
--年--月--日

デスリバー芦田川で50UP捕獲

2011年11月14日
というわけで、
デスリバー芦田川へ行ってきました。

1111141.jpg


昨年もうそうでしたが、今年はずっと釣れない
状況が続いているそうで、本当にそうなのか
検証してみようと。。

釣り仲間からはドMになれるなら芦田川は
楽しいかも・・・・って、どんだけ釣れない
んでしょうかね(笑)

で、釣り開始。

クランク投げたおす。

ノーバイト。

ミノージャークしまくり。

ノーバイト。

場所を2箇所移動するも

ノーバイト。


・・・・釣れん。噂は本物でしたね(汗)



ならばもう、ここしかない。

私の最も得意とする某橋脚(バレバレ?)で
ライトリグを投入。


ようやく釣れました。でもちっちゃい。
20センチぐらい。
でもここから25センチ前後が連荘♪

地道にサイズアップして

1111142.jpg

それでも35センチぐらいが限界でした。

10本ちょっと釣りましたが、いいサイズは
無理でした。

最後に気になる場所へ移動。
でも反応がないため、
さて、そろそろ引き上げようかなと思ったら
最後に今までにない強い引きが!!!

これはいいぞ、50UPだね~~~♪

やったね。








1111143.jpg


なんだ、君か。

いつもの君か。

今日も君に会えて・・・・・


うれしかったぞ。。


というわけで終了。


やはり、今の芦田川はかなり厳しいというのが
私の印象でした。全体的に水深が浅くなっていたのには
びっくりでしたね。

ただ・・・

あるものに気がつけば数釣りできますので探して
見て下さい(謎)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

バックシートでのんびり釣行×中〇君ありがとう

2011年08月15日
お盆休み、唯一の休みの昨日、中〇君と某所で
釣りしてきました。

1108152.jpg


朝から・・・・・・めっちゃ暑いけど、時折吹く風が
気持ち良い~

1108151.jpg

ここはエレキオンリーなので、のんびり流しながら。
私は中〇君のバックシート。

いやぁ~楽ちん(笑)

1108153.jpg

朝一はフロッグで流すもノーバイト。
中〇君はポッパーでバスゲット。

うらやましぃ。。

でもこのまったり雰囲気がいいのです。


で、ウロウロしながらディープが隣接している
フラットに到着。

ここ良さげ。

じっくりやってみようかなと思ったら・・・

1108154.jpg

可愛いのが釣れました。

でも、ここのバスはキレイです。小さくても
コンディションいいですね~

続けてすぐに同サイズ。


なんかこのブレイク気になるぞ・・・

と思ってたら、

1108155.jpg

ええやつ来ました!

40後半。

なんだか、久しぶりにバスの引きを味わったなぁ~って
感じるサイズでしたね(汗)


この後も場所を移動しながら二人でポロポロ釣りながら、
お昼を食べた後、まったりムード。

1108157.jpg


数は釣れどもサイズアップしないので夕方前に上がりました。

久しぶりに何も考えずに1日釣りしました。

やっぱ私、釣り好きなんですね。改めてそう思いました(笑)


フローターでもオカッパリでの何でもいいので、これからまた
少しでも釣りを楽しむ時間を増やしたいと思います。

中〇君、ありがとう。また一緒にやりましょう♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

プラ終了×旭川ダム

2011年07月16日
JB旭川第3戦のプラ終了しました。

とにかく、

暑い。。

やばい。。

危険ですわ。。。


今日は、訳あって、クランカー君の船に同船

させてもらってプラしました。


気になる場所で、期待通りの反応があったので

明日は・・・・・

そこでやりきります!



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

噂どおりのデスリバー

2010年11月22日
昨日はお昼前後の2時間ほど、ひさ~しぶりに

芦田川でおかっぱりしてきました。

1011222.jpg

自宅から歩いて30秒ほどの距離なのに、釣りするのは

何ヶ月ぶりでしょうか?(汗)


で、釣果のほうですが・・・・・



噂どおりの釣れない川でした。

デスリバーってとこでしょうか(笑)

こりゃ、1日中本気でやっても難しいですよ。


小さいのを3本ほど釣りましたが、写真に収めれるような

サイズが釣れませんでした。



それでも、わずか2時間ではありましたが・・・・・

心を癒された、いい2時間だったので満足です。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

旭川ダムの釣果

2010年10月18日
昨日は8月8日から遠ざかっていた旭川ダムで釣り
してきました。

1010182.jpg

朝からめっちゃいい天気。最高に気持ち良かったです。

まさに、のんびり気ままに(笑)


でもさすがに2ヶ月以上ボートで釣りしていなかったので、
段取り悪かったりでバタバタでした(汗)

それでもボートの調子はすこぶる順調で問題なし。


あとは旭川ダムの魚が相手してくれるかな~と心配して
いたのですが・・・・・


・・・・・


・・・・・


・・・・・


1010181.jpg

結構難しい状況でしたが、楽しめました♪

やっぱ旭川ダム大好きです。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪
 | HOME | Next »

