
--年--月--日

激務

2007年01月29日
忙しい・・・・とにかく忙しいです。。

毎日3時間睡眠が今年に入ってからずっと続いています。
しかもほとんど日中は現場作業していますので体力的にも
そろそろ限界が・・・・(笑)

なんとかこの週末は休みを取りたいと思っています。

環境に優しい釣り

2007年01月17日
ついに・・・というか、やっぱり・・・・というか
バス釣りの聖地、河口湖のワーム使用禁止が決定しました。。
この影響が全国の釣り場に広がるのは間違いないでしょう。

みんなの大好きなバス釣りができなくなるかも??

単純にそう思います。
だったらどうすれば良いのか?

やはり一人ひとりが環境に影響を極力与えないような優しい
釣りをすることでしょう。もちろん、フィールドでのゴミ拾い
やゴミを捨てないことは当然です。

一昨年より私は塩ビワームは使用していません。環境に優しい
エコワームをトーナメント中はもちろんのこと、プライベート
でも使用しています。このエコワームが世の中で認められて
お店でも当たり前にエコワームが売ってるような状況にならない
限りは、バス釣りの将来はないかもしれません。

エコワームって釣れないんじゃないの?

そんなことはありません。私はエコワームでトーナメントで勝って
いますし、逆に良く釣れると思っています。
人それぞれ好きなメーカーさんやワームがあると思いますが、みんなの
大好きなバス釣りの将来のことをよく考えて環境に優しい釣りを
していきましょう。

私が使っているリミットメイカーさんのエコワームならばどんな
質問でも受けますし、入手可能です(もちろんお金は必要ですが)。
それ以外のメーカーさんのエコワームもインターネットで探せば
買えると思います。

楽しいバス釣りをずっと続けたい・・・私の単純な願いです。

出張

2007年01月13日
火曜日から富山県に出張しておりましたが、ようやく明日
帰ります・・・いや、帰れます^^;
とはいっても明日福山に帰ってすぐに今度はそのまま島根県に
出張してきます。しばらく釣りはお休みです。

まぁ仕事が忙しいのは良いことなので嬉しいことではありますが、
やはり体力的に厳しいのでもう少し余裕を持ちたいなぁ~と
思っております(^^ゞ

で、島根出張のあとは東京出張です(笑)

52センチ

2007年01月08日
結局昨日は大荒れの天気のために高梁川釣行は断念。。
そして今日その代わりといっては何ですが芦田川へ行って
きました。

氷が張るほどの冷え込み・・・水温は5度台。クランクから
始めてシャッド、スモラバで反応なし。リミットメイカーの
ルーツのネコリグでリフトアップ&フォールの繰り返しを
やってるとフォールでバイト♪

あげてみると52センチのグッドサイズでした!!写真が
ないのが残念ですが。。

芦田川のポテンシャル・・・やはり高いですね~♪

今年の目標?

2007年01月05日
この週末は激荒れのようですね・・・天気。。
とりあえず明日もう1日様子見てから高梁川釣行を決めよう
かなと思っております、弱気に(笑)

さて、今年の釣りをどうするか、年明けからずっと考えて
いました。新たな釣りのスタイル開拓?マスターズお立ち?
チャプターAOY?などなど目標とするものはたくさんあり
ますが、結局・・・・

「釣りする時間をできる限り増やすこと」

でした。これが私の正直な気持ちです。だって釣りしてる時が
一番楽しいですから。もちろんマスターズで優勝してみたいのは
当然です。でもこれは釣りする時間を増やさない限り難しい問題
なのです。

この難しい問題をクリアーするためにも釣りする時間を増やして、
たくさん練習したいと思います。
で、最終的にマスターズ戦で年間5位・・・こうなれば最高です♪

力を入れすぎず、楽しみながら、でもたくさん練習して・・・・
こんな釣りがこの1年できればなと思います。

仕事中・・・

2007年01月04日
昨日から仕事してます・・・もちろん今日も。。
そんなに仕事好きなわけではありませんのでお間違いの
ないようお願いしますね(笑)

さてさて、今年の釣り始めは芦田川でまずまずでしたが、
7日は高梁川に行く予定でございます。Bのメンバー数名と
激渋高梁川・・・・さて釣れるんでしょうかね~?

初詣&初釣り

2007年01月01日
早起きして初詣に行ってきましたよ♪
そして恒例のおみくじ・・・・さて結果は・・・・

2年連続大吉

やりました♪

ということで、朝日のまぶしい中1時間限定で初釣りに芦田川へ。。
お気に入りのリミットメイカーのルーツをジグヘッドワッキーで
中層スイミングさせてると・・・
2007002.jpg


はい!48センチのグッドサイズゲットでございます。
今年もボチボチ良いスタートがきれました。この調子で
頑張りたいと思います♪
 | HOME | 

