
--年--月--日

欠席

2007年05月24日
今週末の日曜日はチャプター岡山の第2戦がありますが、
私は欠席いたします。

というのも、子供達の運動会がありまして・・・・実にここ3年連続
運動会に行けてなくて・・・・さすがにヤバイというわけです。。
もちろん試合にも出たいですが、子供達の運動会も見に行きたいわけ
で、どっちもどっちなのです。
スキーターの中間検査も迫ってきてましたので、ちょっとここらで
一息入れて、それからまた試合頑張ればいいかな~と思っています。

久しぶりに芦田川でも行ってみましょうかね~♪

マスターズ第2戦の結果

2007年05月21日
VFSH0081.jpg

いやいや残念でした・・・・マスターズ第2戦の話ですが。。

初日は写真の魚をとって28位とまずまずのスタートでした。同じぐらいのウェイトを2日目も持ち帰れば盾圏内だったのですがワンバラシのみで終わりました。

もともと私のパターンは1日ワンバイトかツーバイトしかないけれど、釣れればでかいビッグフィッシュ狙いでした。プラを5回入って、キロ以下の魚はなく、すべて良いウェイトの魚を掴んでいました。しかも釣れるエリアも限定で・・・。

メインはリミットメイカーのウィードスルーラー(スピナベ)と、グランドスウェルというグラブ系のワームをライトテキサスでマキマキという釣り方でした。これが結構ハマってましていけると信じて2日間やりきりましたが、総合的には61位という普通の人で終わりました。

ただ今回は今までのプロ戦では一番プラにも入れましたし、自分の思う釣りで押し通すことができましたので、悔しいですが納得している部分もあるのが本音です。次のマスター戦はもっと納得のできる釣りをして、もっと良い結果が残せるよう頑張りたいと思います。

最後に・・・U野君、優勝おめでとう!! HYさん、5位おめでとう!! W田くん、13位入賞おめでとう!! NOBUさん、15位入賞おめでとう!!

眠れない夜を

2007年05月15日
先週の日曜日、マスター戦最後のプリプラ・・・・また魚を
見失いました(泣) とはいっても釣れないだろうなと思うエリア
中心に回ったので逆に良いプラできたかな?と思っています。

私の予想では2日間とも2キロ持ち込めばお立ちに届くかどうか
ってとこだと思います。ではその魚をどのエリアからどうやって
釣ってくるか・・・いつも通り考え中です。とりあえず魚の濃い
エリアは掴んでいますが、130艇がプラを含めると3日間湖上を
走りまわるので、プレッシャーは相当なものです。

今日も出張中の東京のホテルで眠れない夜を過ごしそうです(笑)

53せんち~

2007年05月12日
旭川ダムへ通ってます。マスター戦に向けて出来る限りのこと
をしようと!!

今月に入って3回目にようやく結果が出ました。あえてこの
パターンは本番で通用すると思って試してなかったのですが、
そろそろいいかなと思いまして・・・。
070511.jpg

で、この魚達です。53㎝を頭にキロアップ4本でした。これが
本番で釣れたらな~と、しみじみ思ってます(笑)

さて、あと2回プラに入ります。魚の動きがどう変化していくのか
しっかり追いかけます!

※写真は中島公園の島田さんに撮影して頂きました。

みえるぞ~

2007年05月09日
Dscf0115.jpg

やっと・・・というか、ついに・・・というか偏光
グラスを換えました。もう皆さんご存知のアルファー
サイトの偏光グラスです。ちなみにシューティングレッド
とシャンパンイエローです。

先週旭川ダムで使ってみましたが、はっきり言って
凄すぎでした。こんなにも「見える!」のかと。。

今後はあまり得意でなかったサイトフィッシングが
私の武器になるかもしれません(笑)

旭川ダム

2007年05月05日
DSCF0111.jpg

昨日久しぶり・・・・というか今年初めての旭川ダムへ行ってきました。サイト中心で中流~下流を見てまわるとデカイバスがウジャウジャ♪ でも私にはそれを釣りまくる力はなく、キロサイズが精一杯(汗)

でも天気も良く、スキーターで走りまくって楽しい1日となりました。あとは旭川ダムでマスターズ戦が開催されることを祈るだけです。やはり広々とした中でトーナメントをやりたいですね~
 | HOME | 

