
--年--月--日

つまり私は

2007年08月20日
私は基本的に釣り方やその人が釣ったルアーの種類などは
聞き出すようなことはしません。なぜならバス釣りの楽しさという
のは自分で色々やって探し当てることだと思うからです。

あれやこれや試してみて、考えて、移動して、投げてみて、失敗して
・・・・・でも釣れた時って最高に嬉しいですから。。

あくまでこれは私のことですから・・・・バス釣り初心者の方などは
解らないことは聞ける人に聞いたほうがいいと思います。
そのほうが上達の近道でしょうしね~。

つまり・・・私は・・・人の言うこと聞かないのでいつまでたっても
下手なまま・・・なんでしょうね(汗) でも、それでも自分のやり方
でレベルアップして必ず強いトーナメントプロになりたいと思います!

ベストを尽くす

2007年08月17日
1ヵ月後にはJBマスターズ第4戦があります。ボチボチ旭川ダムに行って練習しなければ・・・と思いながらも相変わらず忙しくて時間が取れません(汗) 

来月の岡山チャプター最終戦も仕事で韓国出張のため出場不可能となってしまいました(涙) でも仕事があってこそトーナメントに参加できるのですから、これは仕方ないと割り切って考えています。

限られた条件の中でベストを尽くすこと!!これが私の目標です。もちろんトーナメントでは毎回勝ちにいってます・・・難しいですが(笑)

仕事中

2007年08月15日
お盆休み・・・なんてものはなく、13日から仕事しています。会社の中で色々と内業したりしてますが、クーラー効かないなんですよ!この夏の暑さには(汗)

で、そこで登場するのがウチワです。昔ながらの形のものから、何これうちわなの?ってものまで種類もたくさん。ちなみに私は普段は扇子を持ち歩いています。案外これっていいですよ!携帯に便利ですしね♪

さぁ今日も頑張って仕事します!!

初めての経験

2007年08月13日
昨日は手ぶらで高梁川に行ってきました。おそらく、タックル持たずに行ったのは初めての経験だと思います。。

じゃ~何しに行ってきたの?ということですが、私の釣り仲間の一人がボートデビューということでそのサポートに行ってきたわけでございます。私もそうでしたが、初めての時は不安で一杯ですので、サポートしてもらえる人がいると本当に助かるんですよね~。

で、私も今回は少しはお役に立てたかなと思っています。え?足でまといかも??・・・・・う~ん、あやしかったりして(笑)

不快指数の話

2007年08月08日
暑いですね~本当に。気温が・・・というよりも湿度が高いのでムシムシして不快指数が上がりっぱなしって感じです。。

そもそも不快指数というものはアメリカで考案されたものだそうです。夏のムシ暑さを指数で表す式がありまして、その数値が75を超えると人口の1割が不快となり、80を超えると全員が不快になるそうです。ちなみに不快指数80の時は気温が29度で湿度が70%になります。

そして・・・この不快指数が85を超えると、「たまらない!」状況になるそうです。で、その時の気温と湿度は・・・気温34度、湿度60%で達成です(笑)

そうそう、扇風機の風にあたると不快指数が10減るそうですよ♪

朝練&洗車

2007年08月05日
今日も暑い中いって来ました、芦田川の朝練に(笑)
先週よりもちょっと釣りにくくなってましたが、それでも
1時間で10本釣れました。サイズも50UP1本とれましたし
まずまずでしたね~♪

それにしてもサイトは奥が深いです。バスの個性に合わせて
いろいろとやってみると今まで見向きもしなかったのがいきなり
口を使ったりします。もっと練習して時間かけずに魚をとれる
ようにしたいと思います。

で、朝10時頃から夕方までかけて、今日は久々に愛車の
洗車をしました。徹底的に水垢とって最後はワックスがけも!
1日で5キロぐらいは痩せたんじゃないかなと思うほど汗流し
ながら頑張りましたよ。
Dscf0160.jpg

で、こんな感じに~♪

忙しい・・・

2007年08月03日
お盆前ということも、あるのかないのか・・・・めちゃめちゃ
忙しくなっております。来週はまた東京出張しなきゃいけません
し、お盆もほとんど仕事。。

しかも9月に入ってからは海外出張もありそうで、どうやら
岡山チャプターの最終戦は出れそうもないです(泣)
まぁ仕事があるからこそバス釣りできるのですから文句は
言えませんが・・・。

とにかくJBマスターズの最終戦だけは絶対出れるように調整
しなければ!!

六本木

2007年08月01日
月曜日から東京へきています。毎度の出張です。
昨夜は六本木で打合せ・・・・・遊んでなんかいませんよ、
本当に打合せです(笑)

その帰り道、たくさんの外人さん達が路上に。。すれ違う
たびにドキドキする私は

ただの田舎もんでした(汗)

もうしばらく東京にいます。
 | HOME | 

