
--年--月--日

とにかく

2007年10月31日
相変わらず仕事が忙しくてたまりません。
今年ほど釣りの回数が少ない年はないと思います。
プライベートの釣りって果たして何回??って感じで、ほぼ
トーナメント絡みの釣りだけです。。

なんとか年内にもう2回ぐらいはボート出したいんですけど
これもまたちょっと怪しいかな~(涙)

仕事と家庭と釣りをなんとかバランスよく・・・・と思いつつも、
思うようにいきません。

と、愚痴ってても仕方ないので、とにかく頑張ります!!

びわ湖!?

2007年10月26日
びわ湖行ってきました。しかも2日間も♪
でも悲しいことに

「仕事」してました。。

長浜ロイヤルホテルというとこに泊まりまして、目の前はもちろん
びわ湖が見えまして・・・・カーテン締め切ってやりましたよ(泣)

いつかのんびりびわ湖で釣りしたいです。。

マスター決勝戦!

2007年10月22日
DSCF0165.jpg

マスター戦の決勝大会出場のため、野尻湖に行ってきました。
自宅から野尻湖までの距離はなんと700km・・・・遠かったです。

とにかく初めての野尻湖、そしてまだ釣ったことのないスモールという
ことでわからないだらけの中、プラをやりまして・・・
DSCF0162.jpg

奇跡的に1本スモールをかけることに成功!?だったと思います。
というのも途中でバレてしまいまして、その顔を見ることはできませ
んでした。ちなみにこの時はベビーシャッドサイレント(SHINGO
モデル)のキャロで、深度はフラットの13mラインでした。

さて、大会1日目。とにかくスモールらしい釣りをしようと思いまし
て、あえて岬まわりなどは一切やらず、ディープフラットのみで
勝負です。魚探とにらめっこしながら3時間、ついに待望のスモール
が♪ 11mラインで食ったにもかかわらずあっという間に水面で
ジャンプ! と、今度は下への突っ込み~。なんとか無事にネットイン
成功で、生まれて初めてのスモールキャッチです!

久々に嬉しさのあまり震えが・・・(笑) でも結局初日はこの1本のみ
で終了となりました。それでも今回の目標は、とにかく1本釣ること
でしたので、なんとか目標達成できてホッとしました。
VFSH0089.jpg


さて、2日目です。この日も昨日と同じディープフラットで頑張りま
す。昨日と同じリグ、リミットメイカーのカットバックテイルのライト
キャロでじっくり探っていると、開始そうそうにHIT♪ と思いき
や、あがってきたのはフナでした(泣)

でもこれにめげずに頑張っていると今までにない強い引きが!!
何分やりとりしたことでしょう、ようやく姿を見せたビッグスモールは
50cmクラス♪ 心臓バクバクいいながら最後でちょっと強引に
引き寄せるとまた突っ込んで・・・・・ブチッ!

ラインブレイクでした。あまりの魚の大きさと、2ポンドラインという
ことでやってしまいました。まぁこれも私の未熟なところでしょう。
で、結局この後は何もおこらず2日目はノーフィッシュでの帰着と
なりました。

総合104位。まったくいいところなしの成績でしたが、私にとっては
かなり満足、というか楽しい試合でした。今まで体験したことのなか
った新しい世界の釣りに出会えた気分でした。また必ず野尻湖にきて
リベンジしてみたい気持ちで一杯になりました。

さて、ここで楽しい仲間を一人紹介しましょう。クランク使いの名人
の木村プロです。彼はクランクオンリーでマスター戦で頑張っている
すごい人です。前回のマスター4戦では、ほぼ全員がライトリグで
釣っている中、クランクのみで単日4位に入るなど素晴らしい成績を
残しています。
DSCF0166.jpg

グレイズさんにサポートされていますので、詳しいことはこちら↓
http://www18.ocn.ne.jp/~grayz/newpage28.html
を見て下さい。本当にナイスガイで、私も大好きなプロの一人です。


というわけで、今年のマスター戦は終了しました。盾&賞金を手にする
ことはできませんでしたが、充実した楽しい1年でした。来年は
マスター戦が1本化され、河口湖を中心に東で開催されますので、参加
できるかどうかまだわかりませんが、出れるなら精一杯頑張ろうと
思います。

最後に、サポートして下さっているリミットメイカー様に感謝したい
と思います。また来年も宜しくお願いします。

YUI

2007年10月15日
ここんとこ、女性ボーカリスト「YUI」にハマって
おります。もう車の中ではヘビーローテーション状態!
最近の音楽はあまりわからなかったのですが、たまたま私の妻が
CD借りてきてたのをダビングしてもらって聴き始めました。

それなりにロックで、それなりにポップで、それなりに癒される・・・
そんな音楽が好きです。

ちなみに私の大好きなアーティストは甲斐バンドと浜田省吾です。
古すぎ!!なんて言わないで下さいね(汗)
高校生の時は釣りよりバンドにあけてくれました。懐かしい思い出です。。

また?

2007年10月12日
わが愛車のトレイルブレイザー君、退院して一週間もしない
うちに再び入院の運びとなりました。

今度はパワーウインドウが下がったまま上がらなくなりまして・・・
しかも雨の日に(泣)

修理代も聞いてびっくりです。来週の野尻湖遠征費用よりも高いの
ですよ。。はぁ~マジでどうしようって感じです。

でもなんとかこの試練に耐えて頑張りたいと思います。
絶対賞金獲得して修理費にあてるぞ!!

秘密兵器

2007年10月11日
来週末はいよいよマスターズ決勝戦です。まだなんにも用意して
いませんが、秘密兵器を手にすることができました。

まだここではそれをあかせませんが、もしも野尻湖で釣れたら
公開したいと思います。だめだったら謎のまま・・・?(汗)

とにかくあまり事前情報を入れずに、自分の思うまま感じたままで
野尻湖攻略してみたいと思います。秋という時期、あまり私は得意
でありませんが、まだ釣ったことのないスモールが相手ですので
そんなことは気にせず頑張りたいと思います。

中止

2007年10月05日
TOP50の旭川戦が中止になりました~(泣)
一昨日出張先の東京で夜打合せしているところに、某TOP50プロ
より中止の連絡が入りました。私の感想は・・・・

なんてこったい!

の一言です。すごく楽しみにしていただけに残念でしかたありません。
でも水がないものはどうしようもありませんので、代替戦でTOP50
プロの方々には頑張って素晴らしい試合をして頂きたいと思います。

というわけでもないんですが、某TOP50プロの方が私の家にお泊り
に来られます。現在私の奥様が晩御飯何作ろうか?と悩みまくって
おります(笑) あと、ワンコがほえなければいいのですが。。

あすから東京

2007年10月01日
明日からいつものように東京出張してきます。今回は
お決まりのホテルの予約が取れなくてちょっと気分がブルーです。。

で、今月も大忙しの私は、東京のほかに大阪、滋賀、長野(これは釣り
ですが)、福岡へと飛び回ります。

多分・・・11月に入ると少し落ち着く・・・かな?
というよりちょっと落ち着かないと体力持ちそうにありません。
なんせ私も38ですから(笑)
 | HOME | 

