
--年--月--日

マジカルスラッグ

2008年01月31日
週末にある大阪のフィッシングショー、まだ行けるかどうか決まって
おりません。なんとか現在調整中でございます(汗)

さて、更新できる時にジャンジャン更新しておきましょう!
ということで、リミットメイカーのエコワーム紹介シリーズ第2弾です。
LM3.jpg

「マジカルスラッグ」
です。サイズは5インチと2.8インチの2種類がありますが、
もっぱら私は5インチを使いまくってます。

ダウンショットでも良いと思いますが、私はジグヘッドでいつも
使ってます。テールのアクションが抜群で、その動きはまさに小魚?
以前、高梁川で怖いくらいハマったことが・・・・(秘)
今年のトーナメントでハマって欲しいです。。

ハイパーストレイト

2008年01月30日
これから何回かにわけて、リミットメイカーのエコワームについて
ご紹介していきたいと思います。さて、記念すべき第1回目は
LM2.jpg

「ハイパーストレイト]です。

このワームは私が2006年の岡山チャプター第2戦で一人ウェイイン
して優勝した時の記念すべきワームです。5インチのストレートワームです。
この時は1/32オンスのネイルシンカーを挿入したネコリグで中層スイミング
で食わせました。

ネコリグ以外では、マスバリ使用のダウンショットや、ジグヘッドでも釣れ釣れ
です。私は何度このハイパーストレイトに助けられたことか。。
ストレートワーム好きの方はぜひ使ってみて下さいね♪

また雪が・・・

2008年01月29日
VFSH0101.jpg

最近よく雪が降ります。福山ではめったに積もることないのに
昨日からもかなりの雪が積もりました。

これでなんとか旭川ダムの水位も回復してくれることでしょう。
しばらくマイボートで釣りしていないので楽しみです♪

おっと、その前にボートの整備を急がなければ・・・・!

そろそろ準備

2008年01月27日
結局今日のNBC陸釣りクラブ広島は出ませんでした。
本当は出たかったのですが、色々と忙しくて。
ここはぐっとガマンしてプロ戦頑張りたいと思います。

ということで、今日は車にJBとFECOステッカーを貼りました。
VFSH0099.jpg

こんな感じです。ステッカーも1年経つとボロボロになってましたので、
新しいのは気持ち良いですね~♪

そして、トーナメントシャツにも今年のゼッケンをつけました!!
もちろん、私がつけたのではなく、奥様がやってくれました。
VFSH0100.jpg

やはり家族の協力なくしてトーナメントはできません。。

さて、これからタックルの整理などもボチボチ始めていこうと
思います。ボートのほうも、来週から点検・整備・掃除をして、
3月からの旭川(水が心配)と旧吉野川プラに向けて準備を
進めていきます。

そろそろ気合が入ってきましたよ~♪

エコ♪

2008年01月21日
嬉しいニュースが入ってきました。

どうやら今年はチャプター全戦でエコタックル使用になるようです。
もともとエコタックル宣言していた私にとっては本当に嬉しいことです。

環境問題が叫ばれる中、当たり前のことを当たり前にする時代がやって
きたな~と感じています。

JB戦も来年からエコタックルになりそうで・・・・いいですね~♪

で、みなさんもご存知の通り、私はエコワームのメーカーであるリミットメイカー
様にサポート受けておりますので、リミットメイカーの製品について色々と
聞いてみたいことなどあれば遠慮なくご連絡下さい。

また、私と一緒に釣りする機会があればリミットメイカーワームを使って
頂けますので、釣り場で私を見かけたら声かけてやって下さいね。

届きました~

2008年01月18日
pp.jpg

今年のJBトーナメントのゼッケンやステッカー、エンジンベルト等々が
届きました。旭川シリーズに出場する選手は 「おや?」
と思われていることでしょう。ウエスタン旭川なのになぜかイースタンに
なっています。

ま、いっか(笑)

さて今年はJB旭川とJBⅡ四国のダブルエントリーです。目標はでっかく
ダブル年間1位!! そうでないとトーナメントに出る意味がないですか
らね~。

ま、ボチボチ頑張ります。

出る?出ない?

2008年01月16日
今月の27日(日)はNBC陸釣りクラブの第1戦があるようですね~
みなさん出ます??

私は久しぶりに出てみようかなと思ったりしてますが、子供のサッカーの
試合もあるようなので、今の所出場は微妙です。

ちなみに出れたら今年の初釣りになることは間違いありません(笑)

まぁ勝ち負け狙うならこの時期のトーナメントが一番狙い易いかもですね~。
なんたって釣れたらお立ちっていうぐらい1月の芦田川は難しいですから。。

どうしましょ?

2008年01月12日
悩んでおります。
今はソフトバンクですがその前のボーダフォン、Jフォンからさて何年?の
お付き合いの携帯を、ドコモかAUにのどちらかに・・・・と。。

私はあまり携帯を活用してなくて、電話とメールができればそれで
オッケーなんですが(笑)、ソフトバンクだと山間部が非常に弱く、特によく
行くフィールドの旭川ダムなんかだと一部地域でして通話できないのです。

割引とかの関係もあるので、できればソフトバンクでそのまま行きたいの
ですが、さてどうしましょうかね~(悩)

5年連続

2008年01月06日
インフルエンザから復活し、今日やっと新年の挨拶まわりと
初詣に行ってきました。
VFSH0098.jpg


おみくじは・・・・・

今年も見事に大吉でした!これで5年連続の大吉です♪

きっと今年もこれで大漁間違いなし!

・・・・と、いきたいものです。。

4日目

2008年01月04日
インフルエンザ認定から4日目です。。

タミフルのおかげでなんとか立ち直りつつあります。で、本日は
朝からず~っと仕事しているわけでして・・・・・まだ家族以外の親戚には
誰一人として新年の挨拶をしていない私です。

だって、みんなインフルエンザうつるから来なくていいって・・・(涙)

38にもなってこんなに辛いお正月になるとは思ってもいませんでした(笑)
まぁ、ボチボチとスロースタートで頑張りたいと思います。。

※もちろん家ではいまだに隔離されてます

あけましておめでとうございます

2008年01月02日
1日遅くなりましたが、みなさまあけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

で、1日遅れた理由ですが、実は元旦の朝一から病院に行って
きまして・・・・インフルエンザの認定を受けてきました(泣)

もう最悪のお正月です。ようやく今になって少し元気が出てきた
ところであります。

私にとって最悪のスタートになりましたが、今年の悪い出来事が
早めにやってきた・・・と、そう言い聞かせいます。あとは良い事
ばかりでしょう(笑)

さて初詣はいつ行けることやら?
みなさんも風邪には十分気をつけて下さいね。
 | HOME | 

