
--年--月--日

リミットメイカー「セルスティック」

2008年02月29日
年度末に向けて、仕事が激務です!誰か助けて~~~~って状態の中、
リミットメイカーエコワーム紹介シリーズの第8弾をお届けしたいと
思います(笑)

LM6.jpg


「セルスティック」

これは結構ご存知の方も多いんではないでしょうか?サイズは5インチ
で、ちょうど良い感じのボリュームがあります。私はノーシンカーやライトテキサス
で、ブッシュの中にぶち込んで使ってます。本当にエコワーム・・・だなんて
ことはまったく気にせず普通に使ってますね、私は。。

リミットメイカーのアイテムの中ではロングセラーモデルになっているという
ことは、それだけよく釣れるということと、使いやすいということだと思います。
一つ持っておいても損はないかも?ですよ~♪

帰着

2008年02月28日
今やっと東京出張から帰ってきました。
新幹線の中ではいつも本を読んでますので、4時間弱の
長時間ですが、案外平気ですね~。

でもさすがに疲れていますので、もう気絶したいと思います(笑)

忘れてました!

2008年02月28日
いやいや・・・・忘れてました、JBの緊急メールアドレス登録を。。
先ほどあわてて登録を済ませました。
まだ未登録の方、忘れないよう気をつけて下さい!って私が
言っても説得力ありませんが(汗)

070511.jpg


もうすぐトーナメントシーズンに入ります。こんなバスが試合中に釣れれば
いいんですけどね~♪

熱い夜

2008年02月27日
今日で東京出張3日目です。昨晩はSHINGOプロと晩御飯
食べて、朝3時半ぐらいまで熱い熱い打ち合わせをしてきました。
本当に充実した時間というのは、あっという間に過ぎるもんですね(笑)
というわけで、本日は眠たい目をこすりながら仕事してきました。

さて、明日もう1日東京で仕事をしてから夜遅く福山へ帰ります。
たぶん、会社の私の机の上は・・・・・すごいことになってることでしょう(汗)
でも、たくさん仕事があるということは有難いことです♪

どこの駅かな?

2008年02月26日
今日も出張先の東京からです。
朝から今まで都内を駆け回ってきました。田舎ものの
私・・・・・何度来ても人の多さに・・・・・負けてしまいそうです(笑)

us.jpg


さて、この写真、どこの駅かわかりますかね~?

では、これからあるバスプロの方に会いに出かけてきます。
もう今夜は帰らないかも?(汗)

東京出張中

2008年02月25日
今日から仕事で東京出張です。いつも泊まってる
ホテルが予約一杯だったので、今回は別のホテルへ・・・。



ここもシングルは一杯でとれなかったため
ダブルになりました。おかげで広~いベッドで寝れます(笑)
ほんのちょっとの贅沢ですが、ちょっぴり嬉しいもんですよ~

スキーターのステッカー

2008年02月24日
私が乗ってるボート、スキーターSF90にはこんなに
目立つステッカーが貼ってあります!

gazo1.jpg


多分見たことある人はよくご存知かと思いますが(汗)

こんなボートで宜しければ、旧吉野川や旭川ダムのプラに同船
して下さいね♪ 希望者募集しておりマス。
おっと、高梁川も忘れておりました(笑)

残念・・・。。

2008年02月23日
惜しかった・・・・あと1点とれば優勝だったのに。。

そうです、岡田ジャパンの東アジア選手権の話しです。

息子と熱くなって中継を見てました。実は息子は今年小学6年生
になるんですが、サッカー小僧でして今はサンフレッチェのジュニア
スクールに通ってます。

将来日本代表になってワールドカップで活躍してくれることを
信じてる・・・・私はただの親バカです(笑)

芦田川の釣果予報

2008年02月22日
そろそろですよ、芦田川が爆発するのは・・・・♪

例年のパターンと先週末に私が様子見た感じでは3月22日前後が
デカバスのピークだと思います。ちょっと気の早いやつは3月7日前後
でしょうね~。2キロ近いのがウハウハです。

きっとわかる人にはわかるはず。この時期外すと損ですから釣りに行ける
人は頑張ってみて下さい。もちろん、簡単じゃありませんけど(笑)

簡単に釣ろうと思えば4月6日と4月20日前後かな?サイズはちょっと落ち
ますけどキロサイズの数釣りができますぞ!!

リミットメイカー 「スイムウォーカー」

2008年02月21日
なんとなく、日中はポカポカと暖かくなってきましたね~。
そろそろ春が近づいてきているような感じがします。
それとともに花粉が飛散し始めてるようで・・・・(汗)

さ~て、恒例のリミットメイカーエコワーム紹介シリーズの
第7弾にいきたいと思います。

LM5.jpg


「スイムウォーカー」

です!サイズは6インチとなります。
エコワームでこのサイズのスイムベイトって中々見あたらないと
思いますのでお勧めです。

私は結構パイロットルアーとして使用しています。魚が広範囲に
散らばっている時など、スイムウォーカーをガンガンキャストして
魚を見つけていきます。フックサイズは7/0ぐらいですかね~。

ビッグプラグでは攻めきれないようなブッシュカバーでも躊躇なく
キャストできますよ♪

会社の水槽

2008年02月20日
私の会社にある水槽なんですけど、私の趣味で勝手に
置いています。

07060801.jpg


180センチもありますのでかなりの迫力です。この水槽は
ネットオークションで買いましたが、結構安かったですよ。

今はディスカス水槽になっていますが、今後はアロワナやガーに
しようとたくらんでいます(笑)

結婚記念日♪

2008年02月19日
え~

実は・・・・

本日めでたく?結婚13周年を迎えることになりました♪
とはいっても特に何もイベントはありません(汗)

家でのんびりワインで妻と乾杯したいと思います。

家族4人でこれからも幸せに暮らせていければそれが一番デス!

トーナメントシャツ

2008年02月18日
2年間一緒に戦ってきたトーナメントシャツと今年はお別れに
なりそうです。というのも、私がサポート受けているリミットメイカーで
新しいトーナメントシャツを作るということになりまして。。

TS.jpg


ちなみに↑これは現在私が着てるやつです。果たして新しいのは
どんな感じになるか・・・・・完成したらお披露目したいと思います。
もうほとんど出来上がってますけどね~♪

なんとか1本

2008年02月17日
今朝は7時に起きてS君の朝練場所に行ってきました。
なんてことのない街中になるクリークなんですが、

バスがいる・・・・♪

これはかる~くやっつけてやろうと思って頑張ってみましたが、
逆にやっつけられました(涙) まだまだ修行が足らないようです、私。。

で、気を取り直してこれまた激タフの芦田川へ移動。
今日は釣るまで帰らない・・・・という気持ちでやってみても
全然釣れる気配なし。おまけに風はビュービューで、超寒い。

それでもなんとか、1本グッドサイズをリミットメイカーのルーツで
絞りだしました。
Dscf0158.jpg


ちなみにカラーはコーラ、リグは1/32オンスのネコリグでした♪

それにしても寒すぎですね、手が真っ赤になりました。今度はグローブ
忘れないようにします(汗)

スキーターSF90

2008年02月16日
私が現在乗ってるボートについて少々・・・・。

sf1.jpg

ご存知の方も多いと思いますが、スキーターSF90です。

2年前に某プロより譲り受けたのですが、なんとこのボートは昭和の登録
なんです。ということはもう20歳というかなり年をとったボートなんですが、
今までのオーナーさんに愛されていたからでしょう、とっても綺麗ですし現役
バリバリでございます。
tr.jpg

私は今年もスキーターSF90とともに、トーナメントを戦っていきたいと思って
ます♪

リミットメイカー 「ドッグイール」

2008年02月15日
なんだか日ごとに寒くなってるような気がします。
春まだ遠し・・・・といったところでしょうか?

さ~て、リミットメイカーエコワーム紹介シリーズの
第6弾にいきたいと思います。
LM4.jpg

「ドッグイール」

サイズは4インチと5インチがあります。
見た目・・・・かわいくありません?(笑) 私はこのなんとも
お茶目な顔が大好きで、それだけでリグってしまいます。

お勧めはこのフォルムみてもらうとすぐピンとくると思いますが、
やはりダウンショットがいいですね~。テールのテロテロ感が
バイト誘発しますよ♪ あとはスピナーベイトのトレーラーにも
ピッタリです!!

ちなみに私はヘビダンで・・・・(ぼそっ)

バレンタインデー♪

2008年02月14日
今日はバレンタインデーですね~♪ みなさんたくさんチョコ
貰いました? 私は社員の子から義理で・・・そして娘から実験用の
初めての手作りチョコをありがたく頂きました(笑)

オジサンになっても、たとえそれが義理だろうが娘からだろうが
バレンタインデーにチョコ貰うと嬉しいもんです。

ほんと、な~んも心配する必要ないのにドキドキしてたりする自分を
楽しんだ1日でした!

五畳半の狼

2008年02月13日
tv.jpg

これなんだか分かりますか?

そうです、釣りビジョンの五畳半の狼のFAX紹介で送り狼に選ばれた
人だけがもらえるメンバーカードです。今日、財布の中を整理しようと思って
ゴソゴソしてたら出てきました(笑)

ちなみに私がFAX読まれた時のゲストは田辺プロと徳永プロでした。
最近五畳半の狼に全然FAX送っていないので、たまには送って
みようかな~?

アルファーサイト

2008年02月12日
みなさんは偏光グラスにこだわってます?
私は以前はそんなに気にしませんでしたが、この偏光グラスに
であってから考え方がガラッと変わりました!

それは・・・・
DSCF0212.jpg

「アルファーサイト」 by めがねの坂本さん

です。私が現在愛用しているのはシューティングレッドとシャンパンイエローの
2色です。特にシューティングレッドは白と黒のコントラストがはっきりして、◎です♪
これには感動しました。今までの偏光はなんだったの~?ってぐらいです。

シャンパンイエローもローライトコンディションでも本当によく見えますよ~。今はこの
2色がメインですが、もう1色増やしたいなと密かに企んでおります。

これだけ見えるようになったらあとは私の腕だけですが、これが問題ですね~(汗)

4ヶ月ぶり

2008年02月11日
DSCF0217.jpg

今日はボートの整備。4ヶ月ぶりにボート引っ張ってでポパイに行ってきました。
点検その他でしばらくお預けです。家を出る時にトレーラチェックしてたら
スモールランプが片方つかなかったので直してもらわねばです(汗)

途中高梁川を通ってみましたが、だ~れも釣りしてませんでした。
さすがにこの時期は厳しいのでみなさん待機中なのでしょうか?
初めてボート手に入れたときは雪の降る中毎週浮かんでいたんです
けどね(笑)

来月・・・3月に入ったらガンガン釣り行きたいと思います♪

宮島水族館へ

2008年02月10日
DSCF0210.jpg

今日は1日家族サービスしてきました♪ とはいっても宮島水族館
ですので半分自分が行きたかった場所だったりして?(笑)

どでかいピラルクやジャイアントガーを見て飼いたいな~なんて
思いながらもやはり子供達のためにペンギンと遊んだりアシカショーを
見たり。。
DSCF0211.jpg

久しぶりに1日思いっきり遊んできました。
トーナメントシーズンに入ると、なかなか家族サービスできなくなり
ますので、今のうちに・・・・・です(汗)

リミットメイカー 「ルーツ」

2008年02月09日
横浜で国際フィッシングショー2008が始まりましたね~♪
さすがに私は横浜までは行かれませんが(笑)
大阪もかなり盛り上がりましたので、それ以上盛り上がることを
期待しております。

さてさて、好評のリミットメイカーエコワーム紹介シリーズの
第5弾にいきたいと思います。早く続きを・・・・という声が多いもの
でして(汗)
LM1.jpg

「ルーツ」

サイズは5.5インチのストレートワームです。
これは以前にも一度紹介したことがありますが、私の中では
一番のお気に入りです。なぜこのワームが釣れるのかわかり
ませんが、デカバスに効果絶大です!

リグは何でもありでして、すべてのリグに対応できます。私のメイン
の使い方は1/32または1/16のネイルシンカーのネコです♪
で、
DSCF0125.jpg
 
こんなのが釣れちゃいますよ~(50UP)

 

チャプター全戦エコタックル!

2008年02月08日
今日バスマガジンが家に届きました。気になっていたチャプターの
予定のところを見てみると・・・・・・

やはり全てのチャプターが全戦でエコタックルになっていました。

JB戦は一部を除いてまだのようでしたが、来年当たりJB戦もエコタックル
になるのでは?と思っています。

これについては色々と意見があることでしょうが、ルールで決まった以上は
ルールを遵守しなければいけません。もちろん、私はエコタックル推進派で
すのでウエルカムなんですが、新しくチャプターに参戦しようと思ってる
人にとっては、ルールが複雑で難しいかもしれませんね。

もし質問等があれば私もお答えしますので、今までチャプターに出たことない
人でもどんどんチャプターに挑戦してみて下さい♪

SHINGOプロの45s

2008年02月07日
もう気づいた人がいるかもしれませんが、リンクに新しく
SHINGOプロの45sというウェブサイトを追加しております。
内容は・・・行ってみてのお楽しみということで(笑)
VFSH0097.jpg

ちなみにこの写真は某ダムで釣ったグッドサイズです。
ベビシャサイレント、すご~く釣れます♪

私もこの春は投げ倒しますよ!

ハムスターがやってきた

2008年02月06日
hamu1.jpg

ハムスターが我が家にやってきました。

種類はジャンガリアンのプディング、女の子です。

いや~どうしても娘が飼いたいというもので・・・・・・

スイマセン、甘い親です(笑)

ザ・エックスワーム

2008年02月05日
旭川ダムの水位が回復しましたよ♪
今日時点で貯水率56%、バスボートでも余裕で
降ろせるようです。週末、雪の心配がなかったら行って
みようかな~?なんて密かに思ってます。。

それでは恒例のリミットメイカーエコワーム紹介シリーズ
の第4弾です!
LM10.jpg

「ザ・エックスワーム」

サイズは2インチ、3インチ、4インチと豊富にあります。
これをどう使うかは・・・・・もう、人それぞれでいいんじゃないでしょうか(笑)

ちなみに私はジグヘッドワッキーで使用することが多いです。
スレたバスも思わず口を使ってしまうこのワームの威力を一度
お試し下さい♪

フィッシングショー

2008年02月04日
f1.jpg

こんな状況の中で、フィッシングショーに行ってきました(笑)
途中どうなるかと心配しましたが、無事インテックス大阪にたどり着けました。

思った以上に人が多く、会場内は汗が出るほどの熱気!
各メーカーブースではメジャープロのセミナーで人・人・人でした。

そんな中、私のお目当ては・・・・
f3.jpg


髪をばっさりでイメチェンか?・・・・と思いましたが、いつものSHINGOプロでした。
お疲れ様でした、また横浜も頑張って下さい!!

リアルウォーカー

2008年02月01日
旭川ダムの水位がどんどん回復の模様です。そろそろボートが
降ろせるかもしれませんね~! 今週末は無理としても来週末
あたりはいいかも?

さて、リミットメイカーのエコワーム紹介シリーズの第3弾です。
LM11.jpg


「リアルウォーカー」です。

これはリミットメイカーのスイムベイトの中では一番小さいサイズ
でして、2.5インチになります。私はノーシンカーやジグヘッドリグで
よく使います。見えバス狙う時は重宝してます♪

このサイズでこれだけリアルだといかにも釣れそうでしょ!サイト
フィッシングではもちろんアルファーサイト(めがねの坂本)との
組み合わせがバッチリですよ~


 | HOME | 

