
--年--月--日

エコハイピッチャー

2008年03月31日
Dscf0242.jpg


試合に向けてスピナベ補充しました。
もちろん全てエコ使用です♪

リミットメイカーのスピナベとどっちが釣れる
かな?

芦田川も春です♪

2008年03月30日
今日は朝から冷たい雨。。
ポパイ倉敷店に整備が完了したボートを取りに・・・・
と、その前にちょっくら芦田川で1時間ほど釣りしてきました。

まずはピーナツ投げて・・・・オス2本(汗)

で、春よ来い!!ってことで、ここしかない春の定番ポイントにリミットメイカー
の私のフェイバリットのルーツを投入すると釣れました。
50センチあるかな? 写真ではわかりにくいかもしれませんがプリップリ
の魚で2キロオーバーでした♪

Dscf0235.jpg


この時ちょうど私の釣り仲間のD君が現れたので写真撮ってもらいました。
と、そのすぐあとD君もプリバスキャッチ!!
やはり春は順調に来ているようですね~。

最近ルーツの問い合わせが多いので、ちょっとアップした写真を載せて
みますね。

Dscf0241.jpg


バスの歯型つきです(笑) 

ストレートワームではありますが、テールが扁平になってたり、大きめの
リブというか溝が入ってるのがよくわかるかと思います。エコスワンプとかと
同じですか?と聞かれますが、まったく違います。とくにジグヘッドワッキー
などでフォールさせてみると・・・・美味しそうです♪ フィールドで私と
遭遇できたら声かけて下さい。おすそ分けしますよ~! ちなみに購入したい
方はこちらからどうぞ↓
http://limitmayker.com/


その後、ポパイ倉敷店に行ってボートを受け取りました。杉田さん、いつも
お世話になっています。今回も色々とありがとうございました。

Dscf0240.jpg


で、雨の中誰もいない高梁川でエンジンの調子を見て帰りました。本当は
釣りしたかったのですが、我慢(用事があったため)しました(汗)

さぁこれで準備も整ってきましたし、魚も徐々に触れるようになってきましたので
いよいよ4月からはトーナメントモードに突入です!!

トッパーでした

2008年03月29日
何を隠そう・・・・・って、別に隠すことはないんですが、
私はもともとトッパーでした。

Dscf0233.jpg


このレッドヘッドのペンシルベイトは10年ほど前に自作
したものですが、とても思い出深いプラグです。

某ダムで、フローターでのんびり釣りしてたら58センチを
連れてきてくれました。今はトーナメント中心の釣りばかり
ですが、私にはトッパーの血が流れています(笑)

今年は久しぶりにフローターでこいつを投げてみようかな~。。

リミットメイカーから・・・その2

2008年03月28日
届きました!今年の武器が♪
とはいってもまだこれはまだ一部だけですけど。

wa1.jpg


リミットメイカーワームがてんこ盛りです(笑)
その中で、話題のワームがあるのにお気づきでしょうか?

そうです、ポークルアーです。また今度このポークルアーに
ついてはインプレしたいと思いますが、環境に優しく何より
釣れ釣れルアーです! もちろん、言うまでもなくFECOです♪

リミットメイカーから・・・

2008年03月27日
私のスポンサーのリミットメイカー様からワッペンが届きました!
新しいトーナメントシャツは現在作成中なので後日お披露目
したいと思います。

wap.jpg


このワッペンはメインのトーナメントシャツ以外になんですが、
大きいのと、小さいの・・・・・・さ~て、どれに縫いつけましょう
かね~? ちなみに帽子につけるのもあるんですけど、どれ
だかわかります?(笑)

と、着々とトーナメント準備は進んでおりますが、プラに行く時間が
全然ないのが苦しいところです(汗)

偉業達成?

2008年03月26日
釣りとは全然関係ない話なんですが、昨日金ころがし(回り将棋)を
子供達とやっていたら、こんなんでました!!

kin.jpg


各地でルール違うと思いますが、我が家では金が逆立ちすると100コマ
進めます。私の金ころがし人生2度目の偉業です♪

これは何か良いことおこる前ぶれでしょうか?(笑)

ピーナツフェチ

2008年03月24日
pn.jpg


何を隠そう、実は私・・・・ピーナツフェチだったりします。
多分50個以上持ってるかと・・・・・。

なぜ好きなのかと聞かれましても、私にもわかりません。
ただ、私のホームグランドの芦田川では最高のクランク
だと信じています。

って、今さら言わなくても私のピーナツフェチは有名ですかね?(笑)

プロトレック

2008年03月23日
私が釣りの時に使っている腕時計を紹介しますね。
カシオのプロトレックです。

wa.jpg


これはソーラー電池で電波時計なので、壊れない限りは
ほぼ永久的に使える財布に優しい腕時計です(笑)
文字が大きくて見やすいし、何よりサッカーの審判する時にも
重宝しております。

ちなみにこれは2年前にオークションで8000円(新品)で
手に入れました!

今年やりたいこと

2008年03月21日
今年やりたいことの1つに、芦田川でのイベントがあります。以前も何度か
やったことありますが、そうです、プチトーナメントです。久しぶりに今年は
企画してみようかなと考えています。

その中に、ゲストとしてトーナメントにJBトッププロも参加してもらったり、
釣りのレクチャーしてもらったり、あとは・・・・・リミットメイカーワームの
説明やプレゼント、またα-サイト(偏光グラス)の体験コーナーなんてことも考えてます。

参加者が集まるようでしたら具体的に計画してみようと思いますが、どうで
しょうか? まぁ少人数でも多分やっちゃうと思いますが(笑)
ちなみに開催時期は今の所全くの未定です。。

芦田川&野池釣行♪

2008年03月20日
今日は今年に入ってはじめて半日釣りする時間ができまして、
芦田川と野池に行ってきましたよ~!

昨日からの大雨で芦田川は濁り&強い流れでかなり厳しい状況。。
春らしい魚が探せるかな?と思いながらライトリグでチェックするも
反応なし。ならばクランクを投げるといきなりヒット♪ やったね~と
喜んでるとすっぽ抜けてしまいました(涙)

まぁそれでも魚はいることがわかったので、今度はじっくり攻めて
みようとリミットメイカーのルーツのネコリグでネチネチやってると

p4.jpg


釣れました♪ そしてさらにネチネチやってると・・・・

p1-1.jpg


釣れました♪♪ やっぱり釣れる、ルーツ!!
するとだんだん風が強くなってきたので、野池に逃げることに
しました。野池で釣りするなんて、2年ぶりでしょうか?

VFSH0105.jpg


釣れました♪♪♪ またまたルーツです!!
サイズ的にはイマイチ君でしたがOKです。で、ここから違う野池に
移動すると・・・・

p2.jpg


釣れました♪♪♪♪ ルーツ連発です。本当にリミットメイカーの
ワームはよく釣れますね~。改めて感心してしまいました。
そしてまたまた違う野池に移動して最後は・・・・・

p3.jpg


ベビシャサイレントSHINGOバージョンで締めくくりです!
これまた春の定番のシャッドで釣れて本日の任務完了しました(笑)
プリップリの春バスは釣れませんでしたが、それでも春を探す釣りが
できたと思います。

今日は野池ガイドをしてくれた、H君に感謝です。ありがとう!!

ベビシャをお求めの方はこちらからどうぞ! → http://1cast1hit.com/Group.4.aspx

リミットメイカーHPがリニューアル♪

2008年03月18日
私のスポンサー様であるリミットメイカーのウェブサイトが
リニューアルしました! 宜しければ皆さんチェックしてみて
下さいね!

limit.gif
http://limitmayker.com/

まだ未完成の部分もありますが、これからどんどん内容充実
していきます。私も早く釣行レポート送れるように頑張らねばです(汗)

まだまだ若い?

2008年03月17日
昨日は1日中サッカーしてました。子供達相手とはいえ4試合は
さすがにきつかったですね~。時々試合で審判したりしてますが、
試合になると状況が違います。。

というわけで、今朝は体中が痛くて・・・・・いわゆる筋肉痛という
やつです。でも、次の日にすぐ痛くなるということは、私もまだまだ
若い証拠ですよね?(笑)

でも、そろそろ思いっきり釣りに行きたいのですが、もう少し先に
なるかもしれませんね~(汗)

リミットメイカー 「グランドスウェル」

2008年03月15日
一気に暖かくなって春って感じになってきましたね~!
花粉との戦いもいよいよ本番という方も多いことでしょう(汗)

そろそろNBCチャプターも始まるところが増えてきてること
でしょうから、リミットメイカーのエコワーム紹介も再開したいと
思います♪

LM13.jpg


「グランドスウェル」 6インチです。

見ての通り、グラブ系のワームですが、かなりボリュームがあり
ます。私はライトテキサスでのマキマキで使うことが多いですね~。
素材が柔らかいので、ヌメヌメ感を出したいときにはばっちりです。

もちろん、ラバージグのトレーラーとしても相性良いですよ!
アイデア次第で色々使えるワームだと思います♪

ホワイトデー

2008年03月14日
おっとヤバイ!! 今日はホワイトデーでした。娘のために
なにか買って帰らねばです(汗)

いつも早めに準備しようと思いながらも、ギリギリになって
しまいます。こういった何かの日・・・・はどうしても忘れっぽく
なってます。

・・・が、それでも釣りに関する準備だけは当てはまらない
わけで、早々に準備しちゃいますが笑)

逆に早く準備しすぎて、どこに何を用意したのかわからなく
なってしまうこともあったりします。。

というわけで今日は早めに帰宅しよっと!

また値上げ?

2008年03月13日
少し落ち着いていたと思ってたらまたまた値上がりするそうですね・・・・

ガソリン代

これから試合やプラであっちこっち遠征なので、痛いです。。
経費削減のために、極力高速道路も使わず移動していますが、
ボートと車の燃料だけはどうしようもできません(涙)

リッター80円台の時代が懐かしいです。もう下がることはない
のでしょうか?ちなみに私の愛車は街乗りでリッター5km程度。

ツライです。。

画像にてその違いを

2008年03月12日
偏光グラスをかけるとどうなるのか? みなさん当然ご存知のことでしょうけど、
改めて画像にてその違いをどうぞ・・・・。

a1.jpg

a2.jpg


上の写真が偏光なしの状態。下の写真がアルファ・サイトのシューティングレッドを
とおして見た状態。

スゴイ違いがありますよね~。私はローライトコンディション用のイエロー系とこの
シューティングレッドを愛用しています。これだけ魚が見えればあとは釣るだけなん
ですが・・・・・(汗)

偏光レンズの特徴などについては、これからまたちょこちょこブログに書いていきたいと
思います。もちろん、そんなの知ってるぞ~という方はスルーして下さい(笑)

めがねの坂本様

2008年03月11日
ご報告します!

この度あらたに、めがねの坂本様よりサポート受けることになりました。
ご存知の方も多いと思いますが、めがねの坂本様のオリジナルブランド、アルファ・サイト
という偏光グラスとともに、今年のトーナメントを戦っていきたいと思います♪

Image1.jpg


これから、時々このブログ上でアルファ・サイトのことを紹介していきますね。
またフィールドで私を見つけたら遠慮なく声かけて下さい。アルファ・サイトを体験
できますよ~!

もしかして花粉症?

2008年03月10日

頭痛くて鼻ずるずる、目がショボショボ・・・・・・これって風邪だと
思っていましたが、もしかして花粉症になったのかも??(汗)

昨年まではほんの少しだけ花粉症かな?って感じでしたがあきらかに
今まではとは症状が違います。おそらく風邪との合併症だと思いますが
もう顔がぐじゅぐじゅでツライです(涙)

花粉症なんて私には関係な~い!なんて気楽に考えていましたが
いよいよヤバイかもしれません。。。

これってやっぱ花粉症ですかね~

チャプター琵琶湖

2008年03月09日
今日のチャプター琵琶湖第1戦で私の友人の木村プロが優勝
されました!!

おめでとう♪

彼は生粋のクランカー。そのスタイルは尊敬にあたいします。
今後も彼は全国のフィールドでクランクを引きまくることでしょうね~

DSCF0166.jpg


旭川ダムではお手柔らかにお願いします(笑)

きっと誰かから

2008年03月08日
今日はポカポカ陽気の釣り日和。。しかも大潮と重なってきたもんだし、ここは
いっちょ春のぷりバス釣りに!!

なんて思うようにいかず、ボートはまだ調整中、体は風邪ひき中、そしてなにより
仕事中・・・・・・ということで泣いてます。。

きっと誰かから写メールくるんだろうな~、「こんなん釣れちゃったよ♪」

なんてのが。。

・・・・頼みますからこれ以上私をいじめないで下さいね(笑)

リミットメイカー「スライムテール」

2008年03月07日
やっぱ風邪ひいちゃいました。喉がやられてます。。タバコマズイ・・・(汗)
でもやらねばならぬお仕事がたくさんありますので、元気そうに振舞って
頑張っております(笑)

さて、リミットメイカーエコワーム紹介シリーズも早いもので
第10弾目となりました。

LM12.jpg


「スライムテール」 サイズは3インチ。

これをどう使うかはアングラー次第ですね。ジグヘッドでも、ワッキーでも、
ダウンショットでもなんでもやっちゃって下さい。
ちなみに私はテールを2つに裂いて使っています。これ結構キキマス♪

超忙しい時に・・・

2008年03月05日
今日はリクルートさん主催の合同企業説明会に参加してきました。
若いフレッシュなやる気のある人がたくさんわが社のブースに
来て頂きまして・・・・・楽しかったです♪ 

これからまた後2回の説明会、そして1次選考、2次選考という形で
採用を進めていく予定です。

良い人材にめぐり合えればな~(祈)


と、それはそうと。

やばいです・・・・この年度末の超忙しい時に風邪ひいたようです。
昨日からちょっとあやしいな~と思ってましたら、現在頭ガンガンで
多分熱も出てることでしょう(泣)

明日も出張、あさっても大事な打合せがあるのに心配です。

というわけで今日は早めにオヤスミ~です。。

ヤッターマン!

2008年03月04日
今年になってからヤッターマンがリニューアルされて月曜7時から
放送が始まりましたよね!実は私は大のヤッターマンファンなのです(笑)
タイムボカンシリーズはほぼ全部リアルタイムで見てました!

で、先日何気に見つけたのがヤッターマンライターでございます。
ただの100円ライターですが、思わず買ってしまいました(汗)

yt.jpg


来年公開のヤッターマンの実写版映画・・・・今から楽しみです♪

リミットメイカー「テールスライディングシャッド」

2008年03月03日
悲惨ですよ・・・・・黄砂が飛散して(汗)
雨降っちゃったもんですから黒い車がホコリまみれで
真っ白になっちゃいましたよ。
みなさんも被害に遭われていることでしょう。。

さて、リミットメイカーエコワーム紹介シリーズ、まだまだいっちゃい
ますよ!第9段は・・・・・・

LM9.jpg


「テールスライディングシャッド」です。サイズは3.5インチになります。

このワームは、本当に釣れます。テール形状が扁平になっているのが
特徴的で、ダウンショットの時にステイさせると、テールが微妙に動いて
スレバスに効果抜群です!マスバリの使用がお勧めです。

もちろん、ダウンショット以外にスプリットやキャロ、ジグヘッドなど色々な
リグにマッチしますので、お好みで使ってみて下さいね!
このワームはプロスタッフの間でもかなり使用頻度が高い・・・かも?

我が家のアイドル!

2008年03月02日
我が家のアイドルを紹介します!
ウェルシュコーギーの名前は「イチゴ」、女の子です。

ichigo.jpg


いつも狭い家の中を走り回っております(汗)
最近我が家に新しく加わったハムスターのバニラちゃんに
ライバル心むき出しで、いろいろと必死でアピールしている
可愛い私の彼女です(笑)

GABAってる?

2008年03月01日
私は忙しい仕事の合間にチョコ食べてます。
それがこれ・・・・・

VFSH0102.jpg


GABAのスーパーミルクです。
やっぱストレス社会で闘う人達にはこれしかないでしょう(笑)
で、GABAって何か知ってますか?
これはアミノ酸の成分の一種だそうです。
これに癒し効果があるらしく、私はそれに頼ってるわけです(汗)

さぁ、今日もこれからまだまだ仕事です!!・・・・・・釣り行きたいけど。。
 | HOME | 

