
--年--月--日

カラオケ

2008年04月29日
kara.jpg


今日は家族でお昼にカラオケ行ってきました。
写真で熱唱してるのが小学6年の長男ですが、
ゆずの曲を軽く歌ってました。。

私はもちろんナツメロですよ。頑張ってもBOØWY
が精一杯でしたね~(笑)

ぼくたちのバスフィッシング

2008年04月28日
Dscf0269.jpg


私の大好きな本を紹介します♪

羽鳥静夫氏の 「ぼくたちのバスフィッシング」

です。これはサーフェイスゲームにこだわる氏の
面白いエピソード集みたいな内容になっていまして、
もともとトッパーだった私は・・・・・ばっちりこの本に
はまってしまいました(笑)

今夜は久しぶりにのんびり読み返してみようと
思いま~す。

20万オーバー?

2008年04月27日
今日はNBC陸釣りクラブ広島の試合で芦田川へ行って
きました♪ 久々の芦田川での試合、むか~しからよく知っている
友人ともたくさん会えて釣りしてるよりも話してる時間のほうが
長かったような気がします(汗)

ot0804.jpg
 提供:NBCニュース

というわけで、小さいの1本だけで終わりました。順位は20位台
だったと思いますが、覚えておりません。。

で、釣りから帰って車検完了の知らせがあったので愛車を引き取り
に行きました。色々と細かなパーツ交換があったので多分請求書
の金額は余裕で20万超えることでしょう(涙)

Dscf0267.jpg


でも仕方ありませんね、これで安全に走れるんですから。

明日は芦田川♪

2008年04月26日
Dscf0266.jpg


明日はNBC陸釣りクラブ広島の第2戦に出ます♪

とはいってもお気楽フィッシングで色々な人と話したり
しながらって感じになると思います。タックルもワーム3パック
もあれば十分でしょう(笑)

久々に芦田川で楽しい釣りをしてきますね~!!

無事帰着

2008年04月25日
先ほど一週間の東京出張より帰ってきました。
さすがにバテバテです。。

明日会社に出社するのが怖いです。というのも
きっと私のデスクの上は書類の山でしょう(汗)

なんとか明日中に仕事片付けて日曜日は芦田川で
釣りできるように頑張りたいと思います!!

Dscf0264.jpg

α-サイト 45s

2008年04月24日
東京出張中の仕事の合間をみつけて今日は
私のスポンサー様である「めがねの坂本」本店に
行ってきました!!

sakamoto.jpg


お店に中は所狭しとα-サイトの偏向グラスがびっしり♪
今日も坂本氏とレンズの話やそのほか色々な話をさせて
頂きました。

で、私もあらたに2本の偏向グラスを入手☆
レンズは3D52と、シャイニーアンバーです。早く
フィールドで試してみたいですね~♪

ちなみに今回私がチョイスしたのは、「α-サイト 45s」です。

45s.jpg




α-サイトのお求めや問い合わせは
こちら→ http://sakamoto-t.co.jp/

α-サイト愛用者増殖中?

2008年04月23日
最近私の身の回りでどんどんα-サイトの愛用者が増えて
おります!本当にいいものは皆さんに使って頂きたいので
私も嬉しい限りです♪

00_LENO2.gif


偏向なしでこんな感じですが・・・・

01_fg_2.gif


偏向越しに見るとこんなになります♪

これだけ見えるようになると、釣りのスタイルも変わるかも
しれませんね~

α-サイトのお求めは、こちらからどうぞ!!

http://sakamoto-t.co.jp/

HIROさんからの紹介で・・・・というと、いいことあるかもしれませんよ。

ね!KGさん♪(笑)

スタート前

2008年04月23日
ky2.jpg


先日行われたJBⅡ四国戦の写真を裏ルートより入手しましたので
UPしておきますね。C馬さん、ありがとうございました♪

この頃はまだスタート前だったので元気なもんでした(笑)

今度は試合が終わっても元気な状態でいたいもんです。。

東京出張中

2008年04月21日
今日から一週間東京でお仕事です。

つい先ほどまで・・・・

lk.jpg


上の写真の方と回転寿司食べてました(笑)

おかげで、昨日の旧吉で凹まされてた私でしたがすっかり
元気がでました♪

さぁ、明日からまた頑張ります!!

JBⅡプロアマ四国第1戦

2008年04月20日
Dscf0261.jpg


旧吉は厳しかったです(泣)

今日はJBⅡ四国の第1戦がありました。プリプラでは楽勝4キロ・・・・・・・
そして、前日プラでも良い感触でこれはいけるぞ!

と、思っていましたが・・・・・・結果は1540gで36位。

完全に撃沈でした。

でも今回旧吉で初めて試合出ましたが、楽しかったです♪
第2戦はお立ち目指して頑張りたいと思います。

Dscf0256.jpg


ちなみにプリプラから今日まで19本の魚を手にしましたが、
そのうち17本がリミットメイカーのルーツでした!!

トーナメントマーカー

2008年04月18日
釣った魚の入れ替え用のトーナメントマーカーを
自作してみました!

Dscf0255.jpg


果たして日曜日にこれが活躍するでしょうか?

いえいえ、活躍してもらわないとダメですよね~(笑)

試合に向けて

2008年04月17日
cap.jpg


日曜日のJBⅡの試合に向けて戦闘態勢が整い
つつあります。新しいトーナメントシャツはまだですが、
帽子はおにゅうになりました♪

忘れ物がないように、しっかり準備をしたいと思います。

釣れるといいなぁ~

α-サイト最高♪

2008年04月16日
先日の旧吉プラで活躍してくれたもの・・・・・

sr.jpg


それはやはりα-サイトの偏光グラスのおかげでした。
もうシューティングレッドは絶対に手放せない、いや私にとっては
なくてはならないアイテムだと確信しました。

サイトが好きな人はぜひ使ってみて下さい。さらにサイトのレベルが
上がりますよ♪

http://sakamoto-t.co.jp/ ←こちらからどうぞ!

ポークルアー売り切れ~

2008年04月15日
やっぱりリミットメイカーのポークルアーは大人気です。
売り切れになっちゃいましたね。。
やはりチャプターや河口湖などの大会では必需品と
なってるようです。

LM14.jpg


もちろん、エコオンリーの大会だけでなく、プライベート釣行
などでも普通の塩ビワーム以上に釣れますのでぜひとも
使ってみて下さいね♪

今後の入荷については、HPをチェックしてみて下さい。
http://limitmayker.com/

旧吉の女神様は・・・・?

2008年04月13日
ky1.jpg


思ったより難しい旧吉・・・・・。初めてのフィールドで限られた時間での
プリプラでなんとか魚は釣れましたが、あくまでこれはプラでの魚。。

本番では3本4キロが最低ラインかなと思います。

さて、旧吉の女神様は私に微笑んでくれまるのでしょうか?(笑)

ky.jpg


ちなみにプリプラでは14本の魚に触れることができました。
もちろん、すべてリミットメイカーのワーム&αーサイトの偏光の
おかげです♪

注)ネストはやってませんから(笑)

旧吉野川

2008年04月12日
VFSH0107.jpg


来週20日はJBⅡの試合が旧吉野川であります。
私にとっては旧吉野川では初めての試合・・・・まったくもって
どうなるかわかりません。。

とにかく楽しみながら、それでいて全力を出せるように頑張り
たいと思います♪

結構魚は見えてるつもりですが、バックアップパターンが何も
ないのでさてどうなることやらです。前日プラを大事にしたいですね~

ナビ付けました♪

2008年04月10日
VFSH0108.jpg


ついにトレイルブレイザーにナビ付けました♪

・・・・・3.5インチの極小画面ですが・・・・・・

いいんです、それでもないよりはマシですから(汗)

バスボート引っ張ってて道間違えると大変ですからね~

※この画面見てわかる人はわかりますよね、どこだか(笑)

徳島にて

2008年04月09日
ra.jpg


徳島にて美味しいラーメンを食べました♪

なぜ徳島かって? それは想像にお任せします(謎)
ちなみに内容はかなり充実しておりますよ~

管理釣り場

2008年04月08日
FR.jpg


今日は管理釣り場のフィッシャーリゾート庄原に行って
きましたよ~♪

とは、いってもお仕事です(泣)


目の前に魚がウジャウジャいるのに後ろ髪引かれる
思いで帰ってきました。

次回はこそっとロッド持っていってやろっと(笑)

日焼けで真っ黒

2008年04月07日
顔が日焼けで真っ黒になってしまいました。

1日経った今でも顔がヒリヒリして痛いです(泣)
さすがにこの時期の紫外線の強さはあなどれませんね~

河口付近の場所に1日居たので多分潮風もあって
余計に日焼けしたんだと思います。みなさんも、くれぐれも
日焼け対策しておいたほうがいいと思いますよ!


ほんと、昨日は疲れました。子供のサッカー大会の審判と
運営で・・・・。

はい、釣りではありませんでしたよ。。

リミットメイカー ポークルアー「クローとん」

2008年04月04日
昨日に引き続きリミットメイカーのポークルアーを紹介
します。というのも問い合わせが多いものでして。。

Dscf0244.jpg


これは「クローとん」といいます。ダウンショットやテキサス、
もちろんラバージグのトレーラーとしても相性バッチリです♪

100%性分解ですので環境にも優しいです。きっと今年は
全国のチャプターで大活躍することでしょうね。

ちなみにリミットメイカーではグリパンがもう売り切れです。
ほかのカラーも在庫が少なくなってきてますので、欲しい方は
お急ぎ下さいね!! http://www.limitmayker.com/

リミットメイカーのポークルアー

2008年04月03日
チャプター山梨の上位のパターンを見てると噂の
ポークルアーがお立ち5人のうち3人いましたね~!
やはりポークルアーは釣れてるようです。

Dscf0245.jpg


写真はリミットメイカーの「ストレーとん」という4インチの
ポークルアーです。私は昨年からポークルアーを使って
いましたが、今年は試合で実践投入していきたいと
思います!!

なかなか店頭に並ぶことが少ないでしょうから、お求めは
こちらからどうぞ♪ → http://www.limitmayker.com/

サンライン使ってま~す!

2008年04月02日
みなさん、ラインは何使ってますか~?
私は色々と、とっかえひっかえ使っていましたが
ここ最近はサンラインに落ち着いています。

Dscf0243.jpg


なぜか?と言いますと、使用感が良いのと
結構長持ちするからです。最初強度があっても
すぐダメになってしまうラインが多いのですが、
サンラインはその点良いですね~♪

もちろん、これは私の個人的な感想です。。
 | HOME | 

