
--年--月--日

リミットメイカー 「α-シャッド」

2008年06月30日
怒涛の試合ラッシュから少し間があいてほってしている
今日この頃です(汗) でも昨日はサッカーの審判3試合もやった
ので・・・・筋肉痛で苦しんでますよ。。

さて、リミットメイカーのエコワームの紹介をしたいと思います。
実はこれ、あんまり紹介したくなかったり?します。
だって、釣れ釣れですから(笑)

LM15.jpg


「α-シャッド」 3.5インチ

ボリュームはありませんが、巻いてみるとその集魚力には驚かされ
ます。柔らかいマテリアルなので、小さくてもテールがぶりぶりとしっかり
アピール♪ ほんと、美味しそうな動きですよ!!

これからのシーズンでは大活躍してくれること間違いなしでしょうね~

お求めはリミットメイカーでどうぞ!! http://limitmayker.com/

パイナップル

2008年06月29日
080629.jpg


これ、見ての通りパイナップルです!

まだまだ小さいですが、ちゃんと食べれるんですよ。

早く大きくならないかな~と思いながら大切に育ててます♪

・・・・ファットイカではありませんので(汗)

バニラちゃん♪

2008年06月28日
080628.jpg


我が心の友のバニラちゃん(ジャンガリアンハムスター)です。

疲れた時には最高に癒されます♪

α-サイトのニューモデルが続々と!

2008年06月26日
541_1.jpg
1341.jpg


α-サイトのニューモデルが続々と登場しています。
釣り以外の時にかけても全然オシャレなモデルがたくさんです♪

特に女性アングラーのための偏向グラスってなかなかありませんでしたが、
α-サイトではこれだ~!ってのがきっと見つかると思いますよん☆

詳しくはめがねの坂本のHPでチェックしてみて下さい。
 http://sakamoto-t.co.jp/sight/vas.htm

ハッピーターン♪

2008年06月25日
080625.jpg


さて、都内のホテルに戻って一休み・・・・・なんてことはできず、夜もパソコンと
にらめっこしながら仕事してます(汗)

夜食はハッピーターンで決まりです♪ これ、食べだすと止まりません(笑)

東京出張中で~す

2008年06月24日
080624.jpg


さ~て、今日から東京に来てます!!週末までまた都内で
お仕事三昧の予定(汗) もちろん、ホテルでも仕事・・・・(泣)

しっかり稼いで帰りたいと思います(笑)

明日から東京出張

2008年06月23日
0806231.jpg


さ~て、明日からまた金曜日まで東京出張です。

試合もしばらくないので、仕事モードに切り替えなくては(汗)

週末は福山に帰ってきますが、また来週も東京出張の予定。

頑張って働きたいと思います!

乾かしてます

2008年06月23日
VFSH0112.jpg


昨日の試合は大雨で、ボートのデッキがびしょ濡れ・・・・。

んで、今日は天気が良いので乾かしてます。

濡れたまま放置しておくと、キノコが生える可能性あり

ますからね~(笑)

チャプター岡山第2戦

2008年06月22日
080622.jpg


チャプター岡山の第2戦に出場してきました。
雨の影響と田んぼから入ってくる水の影響で高梁川は
白く濁って、サイトするつもりができませんでした(汗)

結局ジャストキーパー3本が精一杯で668g、26位に
終わりました。

それでもなんとかポイントが取れて、現在年間成績は
6位に踏みとどまっています。小さい魚でもしっかり
持って帰れて良かったです。

ちなみに今日釣ったリグは、リミットメイカーのハイパーストレイト
のネコリグ1/64オンスでした。
ブロック大会に出れるように残りの試合も頑張りたいと
思います!!

今日の晩御飯

2008年06月21日
080621.jpg


今日の晩御飯です。

さて、明日はチャプター岡山の第2戦が高梁川であります。
今回はプリプラで2本、直前プラはノーフィッシュでしたが、全ては
本番で釣るために集中してプラをやりました!!

結果はいかに?

みなさん、釣れるように祈っておいて下さい(汗)

トレイルブレイザー君

2008年06月20日
car.jpg


私のマイカーであるシボレーのトレイルブレイザー君がまた
ご機嫌ななめになりました。

これから夏を迎えるというのに、エアコンが全然効きません。
というより、熱風が出てきます(汗)

先週もちょっとしたことで、プチ入院していましたがまたまた
入院させなくては・・・・です。

あいかわらずお茶目で困りますが、可愛いので許します(笑)

シーリングファン

2008年06月19日
080619.jpg


梅雨に入って蒸し暑いですよね~(汗)

そんな時、我が家のシーリングファンが活躍します♪

音も静かだし、結構良い風がきますので涼しいですよ!

しばらく使わないと、スイッチいれたとたんにホコリが

降ってきますので、掃除だけは忘れないとダメですが(笑)

タックルボックスのステッカー

2008年06月18日
Dscf0326.jpg


懐かしいステッカーが出てきました!

今はもうありませんが、タックルボックス誌のステッカーです♪

どこでこのステッカーを手に入れたのか?もう忘れてしまい

ましたが、今となっては貴重かもしれませんね~

ワッペン付けました!

2008年06月17日
Dscf0325.jpg


新しいトーナメントシャツにワッペン付けました♪

もちろん、奥様が・・・・ですが(笑)

週末のチャプターはこれ着て頑張りたいと思います!!

釣れればいいんですけどね~

クリアアサヒ

2008年06月16日
080616.jpg


最近売れてると評判のクリアアサヒ飲んでみた!

確かに結構イケますね~これは♪

あんまりアルコール強くない私ですが、それでも

喉が渇いてる時のビールは最高です(笑)

もう一本飲もうかな~

癒しの高梁川?

2008年06月15日
今日は久しぶりに高梁川へ行ってきました~!
来週のチャプター岡山の練習です。

そろそろアフターがトップでバコバコ?ってイメージが
あったんですが、全然ダメ。オマケに寒くて・・・・(汗)
癒されに行ったつもりがいわされてしまいました(笑)

同船した友人の大さんは調子よくキロサイズのバスを
ポンポンと釣っていきますが、私は苦労してなんとか
まずまずサイズをゲット。

Dscf0322.jpg


ゴジュウにはちょっと届いてないと思いますが、得意の
リミットメイカーのルーツ+ジグヘッドワッキー1/16オンスで
頂きました♪

Dscf0324.jpg


来週の本番でもこんなん釣りたいですね~
前日プラをしっかりやってなんとかパターンを見つけれる
ように頑張りマス!!

新しいトーナメントシャツ

2008年06月14日
Dscf0319.jpg


新しいトーナメントシャツが届きました!!
これからこのシャツとともに、また頑張りたいと思います。

ワッペン縫い付けるのは・・・・・奥様のお仕事。。
本日焼肉食べに行ってご機嫌たっぷりとっておきました(笑)

リミットメイカーのHP

2008年06月14日
wap.jpg


私のスポンサー様であるリミットメイカーのHP、みなさんご覧になったこと
あります?スタッフ紹介や釣行レポートなどかなり充実していますので
どんどん遊びに行ってみて下さい。

もちろん・・・・最強のエコワーム&ポークルアーも揃ってます。なかなか
ショップでは買えませんが、ここでお買い求め可能です。

詳しくは http://limitmayker.com/ までどうぞ♪

おにゅ~のリール

2008年06月13日
Dscf0316.jpg


チャプター旭川戦準優勝の時にもらったのがこのリール。
ダイワのAGGREST100SH。

グレード的にはそんなに高いレベルのリールではなかったよう
なので、そんなに期待せずに使ってみましたが・・・・・

結構良いです♪

確かにTD-Zとかと比べるとちょっと落ちますが、それでも
試合で使う分でも問題なしでした。タックルの進化ってすごい
な~と感心してます。

河口湖へ?

2008年06月12日
080612.jpg


東京出張のついでに足を伸ばして今日は山梨方面
まで行ってきました。

そうです、河口湖・・・・・・ではなくて、その近くで真面目に
お仕事してきましたよ(汗)

写真はあずさ号です。

私は私はあなたから~旅立ち~ます~♪

・・・・って、もうわからない人も多いでしょうね(笑)

ゴジラ出現!?

2008年06月11日
たいへんです!
ゴジラ出現です!!

080611.jpg


日比谷のど真ん中で遭遇してしまいました(汗)

このゴジラの近くで本日より東京事務所開設
です♪ これから東京出張の時には日比谷を
拠点に走り回りたいと思います。

というわけで、隔週で東京暮らしになりそうです。。

夜食王

2008年06月10日
昨日から毎度恒例の東京出張にきております。
まだ日曜日の試合の疲れが抜けきってないまま
都内を走り回っております(汗)

で、先ほどホテルに帰ってきましてこれから晩御飯です。
さてこれご存知ですか?

080610.jpg


夜食王といいまして、ハヤシライスのほかにもカレーライスや
牛丼、ミートスパゲッティというメニューがありまして・・・・・

箱についてるひもを引っ張ると一気に加熱されてホカホカに
なっちゃうシロモノなのです!
加熱中は水蒸気&ゴーゴーという音で結構ビビリます(汗)

さて、これから食べて今日は早く寝ちゃいま~す♪

JB旭川第2戦レポート

2008年06月09日
それではお約束のJB旭川第2戦のレポートを
お届けします。

まず前日のプラから・・・・

先週のお立ちになったチャプター戦からなんと2m以上も
減水したことに驚きつつも、水位の増減に影響がない
アフターが付く中流エリアの縦ストをチェックし、ワンドの奥を
くまなく見て回ると複数のバスがうろついてるのを確認♪

その後回遊パターンを確認するため岬をチェックするも反応なし。。

さらに最上流に上がってみると、デカバスを何本も見つけましたが
難易度高くて釣り辛い感じ。。

で、ノーバイトでプラ終了。それでも本番で釣れれば問題なしと
いうことで前向きに、というか良いプラができたと午後2時には
ボートを上げました。

で、試合当日。上流で勝負に出るか、それとも中流のワンドで
確実にポイント取りに行くか悩みましたが、第1戦もそこそこポイント
取れてましたので、とりあえず中流のワンドに入って3本揃える
ことができたら上流へ・・・・という戦略に決定!

スタート寸前でボートのキーを車に忘れてドタバタしながらも
なんとかスタート。フライトは真ん中ぐらいでした。

で、中流の小森ワンドへ一直線。最初に私が入りたいポイントには
すでに先行者が・・・・。そしてワンドの奥に行こうと思ったらこれまた
先行者が。。仕方なくワンド最奥の手前からのんびり流してると
すぐにリミットメイカーのルーツでジャストキーパーをキャッチ。

そのまま釣り上がっていくと最奥のエリアが空いたのですぐに入って
サイト開始。ドシャローの浮きごみの下にまぁまぁサイズを見つけたの
で、リミットメイカーのXワームを投げると一撃でした。ガリガリでしたが
900gをキャッチ成功♪

その後2時間ぐらいサイト中心にワンド内をグルグルしていると、
レイダウンの影にサスペンドしている魚を発見!! またまたXワーム
を入れると、これまた一撃で600g♪

もう一本いけるかなと思ってサイトし続けて、最初釣ったジャスト
キーパーサイズより少しだけ大きい魚と入れ替えることが精一杯でした。

残り1時間少々、上流に上がろうと思いましたが時間があまりなかった
ので最後は回遊待ちで岬で粘りましたがその後は何もありませんでした。

0806081.jpg


検量結果は3本で1805gでした。これまた微妙なウエイトでしたので
そこそこポイントあればいいかな~なんて思っていましたが、全体的には
釣れてなく、9位入賞となりました♪ それでもリミットメイクが6人という
難しい試合の中で、私として頑張ったと思います。ちなみに優勝&準優勝は
上流エリアでしたが(汗)

これで第2戦が終わって年間順位も21位から7位へと浮上!!残り2試合あり
ますので、年間1位を目標に頑張りたいと思います♪

0806082.jpg
今年3枚目の盾ゲットです!

○今回使用したメインタックル
ロッド:フェンウィック ゴールデンウィング V5Limited
リール:ダイワ イグニス
ライン:サンライン FCスナイパーBMS4ポンド
ルアー:リミットメイカー Xワーム3インチ ブルーギルカラー
LM10.jpg

偏向グラス:めがねの坂本 α-サイト シューティングレッド

JB旭川第2戦

2008年06月08日
JB旭川第2戦・・・・終わりました。

お立ちには届きませんでしたが9位フィニッシュです♪

Dscf0318.jpg


詳細は明日お届けします。

ちなみに明日からはまた東京出張。

体力持つか心配ですが、頑張ります(汗)

プラ終了~

2008年06月07日
080607.jpg


JB旭川ダム第2戦のプラが終わりました。

はっきりいって・・・・・・

全然ダメです。ノ~バイティングです(涙)

とにかく明日は自分の釣りを精一杯やるしかないので
釣れることを信じて頑張りたいと思います!!

なんとかしたいなぁ~、マジで(汗)

4週連続の旭川ダムへ

2008年06月06日
asahikawa.jpg


それではこれからJB戦に出場するために旭川ダムに
行ってきます。これで4週連続になります(汗)

日曜日の天気がちょっと心配ですが、楽しんでこようと
思います♪

リミットメイカー 「シャオロン」

2008年06月05日
大阪出張から帰ってまいりました。訪問先がよくわからなくて
梅田の街を雨の中ウロウロして疲れきっております(汗)

さて、久しぶりにリミットメイカーのエコワームを紹介したいと
思います♪

Dscf0315.jpg


「シャオロン」 4インチのホグ系ワームです!

実際は見た目以上にボリュームがあります。今までの
素材は少し柔らかすぎたので、これはマテリアルを若干硬めに
したプロトですが、なかなか良い感じに仕上がってます。

エコワームでホグ系のものが少ないので、ぜひ一度使って
みてくださいね~!!

お買い求めは こちら→ リミットメイカーHP からどうぞ♪

にゅ~ロッド♪ V5Limited

2008年06月04日
Dscf0314.jpg


私の手元にやってきました!

フェンウィックのにゅ~ロッド、ゴールデンウィングツアーエディション
相羽プロのV5Limitedです♪

きっとこのロッドがたくさんのビッグバスを連れてきてくれること
でしょう!! さっそく今度のJB戦で使ってみたいと思います。

う~ん、楽しみです☆

スクリューベイト

2008年06月03日
Dscf0312.jpg


チャプターで頂いた賞品の一つがこのガンクラフトの
「スクリューベイト」なんですが、

・・・・・・これどうやって使うんでしょうか?(汗)

最近あまりプラグに関してはニューアイテム使ってない
ので全然わかりません。何せベビトー投げてる私ですので(笑)

チャプター旭川ダム第2戦レポート

2008年06月02日
昨日の疲れがまだ取れません・・・・やはり年を感じる
今日この頃です(汗)

さて、それではレポートに移りますね。
0806013.jpg


土曜日は用事があったので前日プラには入れませんで
した。でも、入る場所は予め決めてあったので何の迷いも
なく・・・・フライト順も良かったので某エリアに一番乗りで到着!

最初に投げたのがベビートーピード。そうですトップウォーター
です。先週あったJB戦も実は最初はコレ投げてました(笑)

アフターにはこれ効くんですよ、私的には。 で、そのわずか3投目
で水面が割れていきなり900gのアフターをキャッチ成功♪
もしや今日はこれで押し通せる??

と思いましたがその後は反応なし。でもα-サイトのシャイニーアンバー
でじっくりエリア内を観察しているとあることに気づきました。

バスの動きに合わせるようにルーツのジグヘッドワッキーの
スイミングで1000gのアフターを狙って獲れました!!
ここでは今週末のJB戦がありますので釣り方は内緒です。。

あと1本獲れたら間違いなく勝てるかも~♪ なんて欲を出したら
ノンキー2連発。でもこの釣り方に手ごたえを感じ、なんとかもう1本
と思ってましたらこれまた狙い通りにグッドサイズがヒット!!

冠水ブッシュに巻かれそうになったので少し強引にやり取りしたら

はぁ~またやっちゃいました・・・・・バラしました(涙)

まぁそれでもJB戦の良いプラができたと思って帰着。
2本だったのでシングル入ってればいいかな?なんて考えてる
となんと準優勝でした。やはり増水の旭川ダムは渋かったようです。
0806011.jpg


さぁ今日掴んだ釣り方が週末に有効かどうかわかりませんが、一つの
パターンが見えましたので試してみたいと思います。日替わりで状況が
変わる旭川ダムですのでどうなることやらですが(汗)

でも今年はすでにお立ちが2度目・・・・良い流れになってますので
この勢いでなんとかJB戦もお立ち目指して頑張りたいと思います!!

0806012.jpg


○使用タックル1
 ロッド:フェンウィック ゴールデンウィング66M
 リール:ダイワ TD-Z
 ライン:サンライン マシンガンキャスト12ポンド
 ルアー:ヘドン ベビートーピード

○使用タックル2
 ロッド:フェンウィック ゴールデンウィングDS
 リール:ダイワ イグニス
 ライン:サンライン FCスナイパー4ポンド
 ルアー:リミットメイカー ルーツ ベイトフィッシュカラー

 偏光グラス:めがねの坂本 α-サイトSHINGOモデル シャイニーアンバー
 | HOME | Next »

