
--年--月--日

夏は・・・これでしょう!!

2008年07月31日
080731.jpg

夏のアイスはこれでしょう! 「スイカバー」しかもビッグ♪

冷蔵庫の中にはこれが沢山入ってます(笑)

しばらくはスイカバーの生活が続きそうですね~

スーパーマンのロッド&リール

2008年07月30日
080730.jpg
写真:NBCニュース

これ、チャプター岡山6位で頂いた賞品のスーパーマンのロッド&リールです!!

いいでしょ(笑)

ちなみに5フィートの2ピースロッドはミディアムアクションとの表示。
リールのほかにタックルボックスまでセットになってます♪

真面目に使ってみようかな?なんてホントに思ってたりします(汗)

ギャップ

2008年07月29日
080729.jpg

東京駅前にあるとあるビルの21階から写真とって
みました。自然の中でトーナメントやってる時と、こうやって
仕事をしている時のギャップが激しくて不思議な感じが
しますね~

週末は再び旭川ダム・・・・・高層ビルの中でフィールドの
イメージを頭に浮かべながら明日も頑張って仕事します!!

涼しいやん

2008年07月28日
月曜日の今日は恒例の東京出張でございます。
東京駅について出た言葉・・・・

「涼しいやん」

広島よりはかなり過ごしやすいですよ、こっちは。。

で、さっそく晩御飯を食べに西葛西にあるラーメン屋さんに
入ってつけめんを食べました。

080728.jpg

おお!かなり美味いです♪気に入りました(笑)

さて、明日はセミナーの講師として1時間ほど講演してきます。
話す内容はほとんど考えてませんが、なんとかなるでしょう!?

はぁ・・・・6位でしたよ。。

2008年07月27日
たまりませんね、この暑さ。。猛暑の中チャプター岡山第3戦が
ありました。ちなみに本日私が試合中に摂取した水分は3リットルです(汗)

さて、昨日のプラで、最上流近くのある場所で魚がまわってくることを
見つけまして、バイトだけ確認してました。はたしてその魚が大きいのか
小さいのかわかりませんでしたが、真夏のタフな試合ではキーパー場を
見つけるのは重要なことなので、良いプラが出来たな・・・・と。

で、本日スタートと同時にそのエリアに入って開始1投目で25cmちょうどの
キーパーが釣れました!簡単に釣れたのは良かったのですが、もしかして
ここはこのサイズ・・・・・?

という不安が的中して釣っても釣っても300gです。それでも粘っていたら
いいのが入るだろうと思っていたら・・・・きました!ゲロ痩せでしたが50UP
のバスが♪

もう一本キロアップ入れたらお立ち間違いなしだと思って頑張りましたが、
小さいのをほんの少しずつ入れ替えるのが精一杯で・・・・・

Dscf0336.jpg

2096gで6位でした。お立ちまであと一歩・・・・う~ん、残念。。
それでも年間順位が2位と同ポイントの3位まで浮上してきましたので
残り2戦でなんとか逆転目指して頑張りたいと思います!!

本日のリグはいつもの・・・・リミットメイカールーツで1/64オンスネイル
シンカーのネコリグでした♪

チャプターのプラ

2008年07月26日
明日はチャプター岡山の第3戦です。
猛暑の中、プラ行ってきました。

080726.jpg

これぐらいのキーパー釣るのも簡単ではありません(汗)

それでも、かなり自信の持てるパターン見つけられましたので
明日はそれをやりきってみたいと思います!!

結局・・・・・

2008年07月25日
conv0012.jpg

色々あって、そして考えて、結局あさっての日曜日はJ2四国は
欠場して、チャプター岡山の第3戦に出場することにしました。

あ、ちなみに写真は先日あったチャプター旭川の写真です。Oプロに
送って頂きました。新しいトーナメントシャツは似合ってますかね?(笑)

とにかく、出れる試合でベストを尽くせるように頑張りたいと
思います。夏の高梁川は難しいですけどなんとか結果を残したい
ですね~♪

コロコロコミック

2008年07月24日
080724.jpg

子供が一生懸命読んでる本・・・何かな~? と、覗いてみると
コロコロコミックでした♪

いやぁ~まだあるんですね~。確か私が小学生のときに創刊され
たはず。。当時はドラえもんがメインで、ゲームセンター嵐とかが連載
されてましたね~。

炎のコマ!! わかる人にはわかるでしょう(笑)

癒されてます・・・

2008年07月23日
ss9.jpg

暑いアツイ毎日が続いてますが、我が家では鈴虫の鳴き声で
癒されています♪

不思議と暑さも和らぐんですよね~、鳴き声聞いてると。。

と、思ってるそばから家のワンコが吠えまくってます。う~暑苦しい(笑)

ガンバレ、俺♪

2008年07月22日
ちょっとここ最近仕事が上手く行ってません。
というより、サブプライム問題や原油高の影響を私の会社も
モロに受けてまして、かなり厳しい状態になってます。

そして、毎週のように同業者の経営破綻ニュースも入ってきたり
して明日はわが身? なんてかなり落ち込んでおりました。

そんな時、昨日晩御飯を食べていたら小学4年の娘が、

「パパ~このおネギ見て! ハート型してるよ。何か良い事あるかもね♪」

ss10.jpg

・・・・・・・・・・・・

助けられました。本当に家族って有難いものです。
一気に自分を取り戻すことができました。

悩んだり、落ち込んだり、ネガティブになってる暇なんてありません。
自分の選んだ道、自分の信じた道を進むしかありません!!

ガンバレ、俺♪

伸ばされたフック

2008年07月21日
Dscf0335.jpg

これが昨日のチャプターでビッグフィッシュかけた時に
フックを伸ばされたポッパーです。

フックがベローンって伸びております(汗)

タラレバなんて言いませんよ・・・・悔しいですけどね~(笑)

チャプター旭川第3戦終了

2008年07月20日
080720.jpg

今日はチャプター旭川の第3戦がありました!
結果は13位・・・微妙ですね(汗)

とにかく、本当に、めちゃめちゃ暑かったです。
私としては体力的に限界ギリギリでした。。

朝一は上流でポッパーでモーニングバイトを狙いました
が不発。キーパー3本揃えるために、すぐ中流へ下りました。
ここでリミットメイカーのルーツとアルファーシャッドで2本、
そしてポッパーで1本釣って11時に再び上流へ。

サイトでじっくり・・・・なんとか800gをルーツで釣って1本
入れ替え。その後ポッパーでビッグフィッシュかけるも
フックが伸びてバラシ(涙)

結局3本1319gで終了で13位となりました。
ウェイトは満足できませんでしたが、自分で組み立てた通りの
試合運びができましたので、それなりに満足してます。

これで年間7位、残り2戦でなんとかもう少し上位にいけるよう
に頑張りたいと思います!!

毎度のことながら、リミットメイカーのワームとα-サイトの偏光
に助けられました♪


明日はチャプター戦

2008年07月19日
080719.jpg

明日はチャプター旭川ダムの第3戦があります!

暑くて難しいタフな試合になると思いますが、

精一杯頑張ります☆

トップで釣れたら楽しいだろうな~♪

女の子なのに

2008年07月18日
080718.jpg

我が家の愛犬 ウェルシュコーギーの「イチゴ」ちゃんです。

女の子なのに寝相が悪すぎですよね(汗)(汗)

でも可愛いから許して下さい(笑)

サンラインがお気に入り

2008年07月17日
Dscf0333.jpg

ラインは今までこれって決めて使ってなかったんですが、
ここ最近はずっとサンラインを使ってます♪
特にBMS FCスナイパーが良いですね~!

フィールドによって太さは換えてますが、だいたいスピニング
では4ポンドを使うことが多いです。

なんていいますか、平均的にトラブルがなく使いやすいって
感じがします、私的には。。

しばらくサンラインを使い続けてみたいと思います!

自作ペンシル

2008年07月16日
Dscf0332.jpg

トップの季節ですね~

その中でも私はやはり、ペンシル系が好きです♪

ドッグウォークさせて「バコッ!」というあの瞬間が

至福の時です(笑)

カラーはレッドヘッドやフロッグが私のお気に入り!!

久々にこの自作ペンシルを試合で投げましょうかね~

準備・・・?

2008年07月15日
0807152.jpg


今週末はチャプター旭川ダムの試合があります。
ので、準備を・・・・・

ではなく、現在毎度の東京出張中でございます(汗)

はぁ・・・早く釣りしたいです。もう3週間以上もロッド握って
ないですからね~

と、その前にもうひと頑張りしなければ~!!

ブレイザー君は明日退院です!

2008年07月14日
080714.jpg


はい、現在エアコン故障で入院中のトレイルブレイザー君ですが、
明日には退院できそうです。さすがにこの暑さでエアコンなし・・・・では
命が危ない?ということで修理です(汗)

費用もなんとか1万ちょっとでおさまりそうで一安心。これで何度目の入院
でしょうか?でも6年目になりますから仕方ないですかね~

また今週末から頑張ってバスボ引っ張ってもらわないと!!

頑張れブレちゃん♪

休日の過ごし方 その2

2008年07月13日
0807132.jpg


来週から4週続けてトーナメントが続きますので、今日は
目一杯家族サービス中です。外で遊ぶと暑いので、もっぱら
インドアですが(笑)

ボーリングも1年ぶりでしょうか?スコアは170と良くもなく
悪くもなくで私は1ゲームで終わり。。子供達は4ゲーム投げても
まだまだのようで・・・(汗)

その後はバッティングセンターや卓球、サッカーゲームなどを
してお決まりのマクドナルド! 今はトランプで盛り上がり中です。

これで3週間ロッドを持たない日が続いてますが、その分来週から
しっかり魚を釣りたいと思います。もちろん、その前にはまた激務が
待ってまして、早速明日から東京へ出張ですが。。(涙)

休日の過ごし方

2008年07月13日
080713.jpg


昨日は小学生のフットサル大会に行ってきました。私がコーチを
してるクラブからは3チーム出場。結果はそれぞれ準優勝と3位、
予選リーグ敗退でした。

大会のコート作り、試合、そして審判・・・・・炎天下で体力の限界
を感じました(汗) とにかくキツカッタ。。

また黒くなったし(笑)

これが私の休日の過ごし方です。まだ仕事のほうが楽ですね~

新しいチョコボール

2008年07月12日
080712.jpg


チョコボールのヨーグルト味が新登場しましたね~!

さっそく試食?してみましたが、美味しかったです♪

ヨーグルト系には目がない私としてはしばらくこれいっちゃい

そうですよ(汗) ついでにおもちゃのカンヅメゲット目指します(笑)

JBのチーム戦の続き・・・

2008年07月10日
先日もちょっと書きましたが、来年度のJBのチーム戦
話ですが、NBCニュースの羅針盤 http://www.jbnbc.jp/message/index.php?number=67 に
山下会長より詳しく発表されているのでまだ見てない方は確認してみて下さい。

いずれにしても、まだ未確定な感じです。スポンサーを増やすこと、新しい企画を取り入れる
ことは私も大賛成ですが、個人成績をシリーズ総重量で・・・・という所はちょっと考える
ところでありますが、みなさんはどう思います?(多分1試合ごとの個人の成績はなくなる?)

とにかく私はJBが発展すること、そしてバスアングラーが増えることについての協力はしていく
つもりです。

カープ&サンフレッチェ♪

2008年07月10日
今年は広島カープの調子が良いです!!現在勝率5割で
2位中日との差がわずか1ゲーム。もしかしたらクライマックス
シリーズいけるかも♪

で、私の愛するサンフレッチェもJ2トップを爆走中!もちろん
実力から言えば当然なんですが、とにかくJ1昇格を1日でも早く
決めてもらいたいですね~。

080710.jpg


コレなんだかわかりますか?
これはコイントス、サッカーの試合前に使うあれです。
私も4級審判ですのでこれは必需品です。

週末も釣り・・・ではなく、審判やらなきゃダメなのでこれを
忘れないように・・・・です(汗)

チーム戦の話? いえ、あらいくんの話♪

2008年07月09日
私と同じくリミットメイカーのサポートプロであるおくちゃんの
ブログ
にも書いてありましたが、来年からJBのローカルシリーズは
チーム戦が導入される・・・・とのこと。

個人戦があってのチーム戦なら全然OKなんですが、別の話では
チーム戦のみで個人戦はなし・・・・なんてことも聞いたりしてまして、
どうなるんでしょうか? チーム戦のみだと私としてはかなり参加意欲
が失われそうです(汗)

と、この話はまた正確な情報が入ったらお伝えしたいと思います。

0807082.jpg


で、写真のあらいくん。娘が使ってるピアノの上に何気に飾って
あったのを発見(笑) 久しぶりにじっくり見るとやっぱ可愛い~♪
キャストしてみたくなりました!

あらいくん、可愛いだけでなく、魚を誘う実力もピカイチだと思います。
昔はずいぶんお世話になったもんです。。

α-サイト、初体験!!

2008年07月08日
『先日、早速旭川ダムにてα-sight体感して参りました!
詳しくは、改めてインプレ送りますが・・・感想は見える!見える!
今まで使っていた偏光レンズとは確かに一味違う!例のレンズはっ!』

0807083.jpg
SHINGOモデル+シューティングレッド

これは先日α-サイト+シューティングレッドを購入した私の友人のOプロ
からのメッセージです!

やはり誰が使用しても良く見えるんですね~、α-サイトは♪
でもこうやって生の声を聞くと私も嬉しくなります。

これからもα-サイトの良さを少しでも伝えられたら・・・と思います☆

α-サイトのお求めはめがねの坂本まで! http://sakamoto-t.co.jp/index.htm

ふんわり名人

2008年07月08日
080708.jpg


いや~これも最近ハマってますね~

「ふんわり名人」

このなんともいえない食感が微妙に良いです♪

はじめて口に入れたときは・・・何これ??!!・・・でした。。

でも、甘党の人にはお勧めできませんので気をつけて下さい(笑)

まりもっこり

2008年07月07日
ss6.jpg


最近これにハマってます。

「まりもっこり」

です(汗)

今さら・・・・なんて言わないで下さいね~

やんちゃなトレイルブレイザー君

2008年07月06日
080706.jpg


今日は久しぶりの休日・・・・・午前中は子供達と朝マックして、午後から
ドロンコになっているトレイルブレイザー君を洗車。

よく見るとそこらじゅう傷だらけ(汗) まぁ5年も乗ってるので仕方ないと
いえば仕方ないかなぁ~。ちょっと前にエアコン治しましたがまた熱風が
出てくるようになったのでまた入院という相変わらずのやんちゃぶりです(笑)

それでも重たいボートを運んでくれる大事な友なので仲良く付き合いたいと
思います。

それにしても・・・・暑過ぎ!!!

スーパースプークJr

2008年07月05日
Dscf0331.jpg


私が試合中によく投げるトップウォータープラグの一つに
スーパースプークJrがあります。

ゆっくりと、カコーンカコーンと音を鳴らしながらひいてくるのが
大好きです。基本的に私はポーズはとりません。

特にべたなぎピーカンの時はよく釣れますね~♪

よくHIROさんはライトリガーやフィネスが得意ですよね?
なんて言われますが、実は根っからのトッパーですし、試合中でも
ガンガン投げてるんですよ~(笑)

銀の鈴

2008年07月04日
080704.jpg


ご覧の通り銀の鈴です。
田舎者の私は仕事の合間に東京を
ブラブラしてます(汗)

明日は福山に帰りますぞ~♪

でも当分釣りはお預けかな?(涙)
 | HOME | Next »

