
--年--月--日

ガソリン代が下がる?

2008年08月31日
080706.jpg

まだまだ高いガソリン代ですが・・・・・・噂によるとこれからの半年間でどんどん
値下がるとのこと?

う~ん、本当でしょうか。しかもリッター100円をきって物価も下落する
とのこと・・・・マジですか??

でも消費者としての立場としてはぜひともそうなってもらいたいです♪

ちなみに私のトレイルブレイザー君は満タンで83リットル入ります。
待ち乗りで燃費はリッター5kmぐらい。
はい、思いっきり金食い虫君です(笑)

 ←よかったらポチっとな~


JB2四国戦・・・欠場

2008年08月30日
Dscf0256.jpg
↑春の旧吉野川バス

いや~すごい雨ですね~ 福山でも時間90ミリを超える観測史上の
最高の雨が降りましたよ。おかげさまで芦田川もどちゃ濁りです(汗)

さて、本来ならば今日からJB2四国戦に行く予定でしたが、残念ながら
どうしても仕事を休むことができず断念いたしました。

やはり仕事があってのトーナメントですので、優先順位は仕事となります。

とにかく、9月の残り3試合を全力投球できるように準備をしたいと
思います。どれもプレッシャーかかる試合ですので大変ですが、でも
この緊張感が楽しくてたまりません(笑)

そうそう、ブログランキング、おかげさまで上位進出してきました。
今後も↓1日1回ご協力願います。
 ←よかったらポチっとな~

聴けた~♪

2008年08月29日
いやいや情けない話・・・・携帯電話で音楽聴いたことなかったん
ですよね、私(汗)(汗)

で、よ~やくお気に入りのCDを携帯に転送するこに成功して
ひそかに感動しております(笑)

080829.jpg

こんなちっちゃなSDカード(1G)に16時間分も・・・・・ほぼ徹夜の状態で
大好きな浜省を目一杯入れ込みました♪

これで出張の移動の時が楽しみになりました!!

そうそう、ブログランキング、おかげさまで上位進出してきました。
今後も↓1日1回ご協力願います。
 ←よかったらポチっとな~

このルアー な~んだ?

2008年08月28日
Dscf0361.jpg

写真のルアーなんだかわかりますか?

一見グリフォン?・・・・・と、思った方もおられるでしょう。

実はこれ、数年前にちょっとはやったグリフターっていうルアーです(汗)

安くてワゴンセールかなんかで売ってましたが、かなりの実力者だったり
するんですよね~、こいつ(笑)

久しぶりに使ってみようかな??

 ←よかったらポチっとな~

SHINGOプロのバスギャラリー

2008年08月27日
先日私がSHINGOプロをガイドした模様が釣りビジョンの
バスギャラリーで放送されます。

080827.jpg

放送予定日は9月9日・・・・もちろんリピート放送が何度もあると
思いますのでみなさんチェックしてみて下さいね。

真夏の激タフ芦田川で苦しんだSHINGOプロでしたが最後に
ドラマが・・・・・起きたのでしょうか?(汗)

 ←よかったらポチっとな~

やっぱ見えるわ~ α-サイト!

2008年08月26日
チャプターで散々な結果を残した私が言っても説得力ない
かもしれませんが・・・・・(汗)

α-サイトのシューティングレッドは本当によく見えます。
今回高梁川で今さらながら改めてそう思いましたね~
特にウィードが抜群に見えますよ♪

ちなみに今回のチャプター岡山でお立ちのKさんもα-サイトの
シューティングレッドを使用してました!

080826.jpg

写真は度つき対応の軽量チタンフレームモデルです。最近新しい
モデルが次々と登場しているα-サイト。気になる方はぜひとも
チェックしてみて下さいね! ⇒ http://sakamoto-t.co.jp/index.htm

 ←よかったらポチっとな~

クールポコ状態

2008年08月25日
報告が遅くなりましたが、昨日はチャプター岡山の第4戦が
高梁川でありました。

結果は340g1本で33位。参加点のみの5P。

まさにやっちまったなぁ~の、クールポコ状態です(涙)

これで年間ランキングも3位から一気に9位まで下降して
ブロック大会の野村ダムが・・・・あやしくなってきました(汗)

試合内容ですが、前日のプラで500gのキーパー場をみつ
けることができたので、そこで3本揃えてからキッカーとり
に最上流で勝負という戦略でしたが・・・・・・

朝一に340g(ライトテキサスのマキマキ)が獲れてから
キーパー場で粘りましたがノーバイト。残り2時間を最上流
で一発狙いましたがこれまたノーバイトで終わりました。

かなり・・・・

すごく・・・・

凹んでおりますよ。。

でもこれが今の私の力なので仕方ありません。最終戦は
絶対に勝つつもりで頑張りたいと思います。

080824.jpg
↑ 帰着後の暗~い写真です(笑)

 ←よかったらポチっとな~

久しぶりの雨

2008年08月22日
今夜から久しぶりに雨になりそうです。
明後日はチャプター岡山の第4戦がありますが、この雨が
どう影響するでしょうかね~

現在年間3位・・・・少しでも上にいけるように頑張らねば!!

明日のプラに備えてもう寝ます(笑)

 ←よかったらポチっとな~

フロッグ

2008年08月21日
Dscf0359.jpg

夏もそろそろ終わりが見えてきた今日この頃・・・・最近まったく
使うことのなくなったフロッグ達と目があっちゃいました(汗)

そーいえばエコタックルになってからぜ~んぜん使ってません。
今度久しぶりに雷魚狙いでヒシモの上を歩かせてみようかな?

な~んて考え中です!

 ←よかったらポチっとな~

夏はこれ・・・

2008年08月20日
080820.jpg

暑い夏はこれでシャンプーするに限りますね~

皆さんご存知のシーブリーズです。これで洗うと気分爽快
すっきりします。子供達もお気に入りのようです

ちなみにこれは詰め替え用でして・・・・在庫を沢山抱えております(笑)

 ←よかったらポチっとな~

ポニョってきましたよ~

2008年08月18日
ss14.jpg

そうそう、連休中に子供達と映画見に行きましたよ!

もちろん 「崖の上のポニョ」 です

実はこれ私の地元福山市にある鞆という港町が舞台になって
います。宮崎監督が数ヶ月滞在して映画の原画を描いたりしてました

映画は面白かったのは当然のこととして、あの主題歌にはハマって
しまいますね~。カラオケで娘と歌ったことは言うまでもありません

 ←よかったらポチっとな~

連休

2008年08月17日
080817.jpg

わずかな連休も今日で終わり。。というわけで今日は
目一杯家族サービスしてきました!

ボーリング&ゲームセンター&カラオケ♪

子供達の成長を感じながら楽しい連休を満喫しました。
ボーリングのスコアはまだ負けませんが、カラオケで
歌う新しい曲では完全にまいりました(汗)

 ←よかったらポチっとな~

機種変!!

2008年08月16日
Dscf0358.jpg

3年ぶりに携帯の機種変しました。
ソフトバンクの922SHです♪

インターネットマシンなので、ネット関係が快適に
なりましたよぉ~!

でもしばらくは取説とにらめっこです(汗)

大活躍のα-サイト

2008年08月15日
昨日のブログにUPしたSHINGOプロのガイドの時に
大活躍したのがこれ・・・

Dscf03571.jpg

α-サイトの偏光グラスです。私は3D52という全天候型のレンズと
日中のピーカン時用のシャイニーアンバーという2つのレンズを
使い分けました。

とにかくよく見えまして、改めてα-サイトの凄さを実感。今まで使用
していた偏光ではまず見えない魚が確実に見えましたから。。

もちろん、SHINGOプロもα-サイトを使用していましたよ!

アニキがやってきた!!

2008年08月14日
shingo1.jpg

私のアニキがやってきました。真夏の芦田川に取材で・・・(汗)
連日の猛暑、そして雨が降らない激タフコンディションの中、ハードルアー
オンリー(もちろん、ラッキークラフト)での挑戦。

無謀?それとも・・・・・・

色々なことがありましたが、流石です。

shingo2.jpg

やってくれます、SHINGOプロ♪

暑い中、本当にお疲れ様でした。
頼りないガイドにもかかわらずきっちり仕事を遂行される
あたりはトッププロの底力だなと改めて思いました。

ちなみにドラマ魚はここでは秘密にしておきましょう。
あとは釣りビジョンをお楽しみにということで(笑)

プレッシャー

2008年08月12日
今あるプレッシャーと戦っております。
なかなか困難でして苦労の連続です。

でもなんとか明日は良い結果になるように
頑張りたいと思います。

で、何が?

・・・・・・・

明日報告しますね(笑)

JB旭川第3戦の報告

2008年08月11日
昨日はJB旭川第3戦がありました。
プラでは思うような魚を見つけることができず、とりあえず
キーパー場だけは確保しまして・・・・・

当日、スタート順が悪く、入りたかった上流エリアの某所は
諦め、とりあえずキーパー場へ行くことにしました。

0808102.jpg

途中、蝶々が私の頭にとまったり、ステアリングにとまったりと、
まったくのんびりムードで・・・・(笑)

で、キーパー場に入って1時間ちょっとでなんとか3本獲って
小さいながらもリミットメイク完了。

ここから得意の中流のディープで入れ替えようと頑張りましたが
小さいのを小さいやつで入れ替えただけで終わってしまい
ました。

結果は3本、1108gで33位と惨敗(涙) 年間順位も3つ落と
して10位になって、密かに狙っていた年間1位も夢で終わり
ました。でも、最終戦で少しでも上位にいけるようにまた
頑張りたいと思います。

0808101.jpg

それにしても4週連続の試合は・・・・キツカッタ(汗)(汗)

惨敗・・・

2008年08月11日
JB旭川第3戦が終わりました。

え~っと・・・・ダメダメでしたね、33位でした(汗)

詳しくはまた後ほど・・・・・・ん?ダメな内容の報告して
も意味ないですかね(笑)

プラ終了

2008年08月09日
080809.jpg

JB旭川戦のプラ終わりました~

タフです・・・釣れません・・・・写真の魚はポッパーで
とりましたが、交通事故的です(汗)(汗)

かなりヤバイ状況ですが、なんとかしないといけません。

明日はなんとかできるように頑張ります!!

オリンピック開幕♪

2008年08月08日
いや~北京オリンピックが始まりましたね~♪
今開会式見てますが、すごく華やかです。

おっと、JB旭川戦の準備をしなければです(汗)

早く準備して少し仮眠したらダムに向けて出発したいと
思います。

でっかいのが釣れるといいなぁ~

白梅の湯

2008年08月07日
Dscf0341.jpg

旭川ダムに行ったときはいつもここの温泉に入ってます。
まにわ温泉白梅の湯です。

ダムから車で15分ぐらいのとこにありますので、みなさんも
ぜひ行ってみて下さいね♪

って、もうみんな知ってますよね~(汗)

どっちどっち?

2008年08月06日
Dscf0340.jpg

これは先日のチャプターでもらった賞品です。
いつも計りを使ってますが、どうしても数g単位の入れ替えになると
誤差が出てしまいます。

でもこれは両方に魚をぶら下げれば一目瞭然です♪
以前から欲しかったのですが、手に入ってラッキーでした。

これで自信を持って入れ替えができま~す!!

チャプター旭川ダム第4戦の写真

2008年08月05日
0808031.jpg     0808032.jpg

チャプター旭川ダム第4戦の時の写真をOプロより
頂きましたのでUPしておきます♪

写真の撮り方がとっても上手なので大きく見えます(汗)

チャプター旭川ダムの報告!

2008年08月04日
それでは昨日のチャプター旭川ダム第4戦の報告を
したいと思います。

土曜日のプラでは最上流からダムサイトまで全域を見て
まわりまして、魚の数は圧倒的に上流でした。サイズも良いし・・・・。

で、中流~下流へさくさくっと流して単発ですが小さいのは簡単に釣れました。
が、キッカーとなる魚のパターンはいまいち掴めず、やっぱ勝負するなら上流?
と思いながらも・・・・あえて上流を捨てました(汗)

というのも来週がある意味私にとって本番のJB旭川戦でして、今回のチャプターと
前日土曜日のプレッシャーで上流がつぶれる・・・・と予想して、
あえて中流でしっかり魚が獲れるパターンを見つけようとプラの
つもりで今回のチャプターを戦うことにしました。

で、当日・・・・。

開始1時間ぐらいで、中流エリアで小さいながらもリミットメイク。
この時点でウエイトは850gぐらい。キッカーはどこかな~と
色々やっているともしかして?と、あることをやってみると
ズドンと1100gをキャッチ成功。

なるほど・・・ニヤリ♪ で、これ以上このエリアはやめて、少し
気になる別の場所へ・・・・700gが釣れました。なんとか2キロアップ
です。今回は不思議と色々なことを試合中にできました。

最後はちょこっと上流を見に行ってタイムアップ。

2183gで8位という結果になりました。私としては中流でこれだけ
魚が釣れましたので、来週のJB戦に向けて良い試合ができたと
思います。もちろん、上流も捨ててはいませんけどね~(笑)

で、チャプターのほうは年間順位は1つ上がって6位。最終戦でもう
1つぐらい年間順位を上げたらブロック大会の権利がとれるかも?

おっと、それよりも何よりも今週末のJB戦に全てをぶつけていかなけ
ればです。結果はどうであれ、自分の納得できる試合をしたいと
思います!!

ちなみに今回のヒットルアーは
リミットメイカーのハイパーストレイトとルーツでした♪
偏光はα-サイトの3D52のSHINGOプロモデルを使用しました!

帰着

2008年08月03日
080803.jpg

試合から帰ってきました。
とりあえず詳細は明日にでも報告します。。
もうバテバテです(汗)(汗)(汗)

プラ終了~

2008年08月02日
080802.jpg

チャプター旭川ダムのプラを終えて温泉入ってきました♪

はっきりいって・・・・釣れません・・・・私には(汗)(汗)(汗)
それでもなんとか明日頑張ります!!
作戦は・・・・当たって砕けろですね(笑)

写真はクランク大臣の木村プロのタックルボックスです。
なんと全てクランクのみ!!流石ですね~

明日から旭川ダムです

2008年08月01日
明後日はチャプター旭川ダムの第4戦があります。
ということで明日はプラに入ります。

またまた猛暑の中での試合になりますので、バテない
ようき気をつけたいと思います。

なんたってもういいオッサンですから(汗)(汗)
 | HOME | 

