
--年--月--日

恒例の東京出張

2008年09月30日
080930.jpg

今日から東京出張してます。今回は久しぶりに麹町のホテルに
泊まっていますが、ここは値段の割には非常に良いホテルです♪

何がって・・・朝食バイキングが美味しい(笑)

さて、明日も1日都内を走り回って仕事頑張ります!!


 ←よかったら1日1回ポチっとな~

撃沈の最終戦

2008年09月29日
080929.jpg

チャプター岡山の最終戦が終わりました。

エレキの不調に悩まされ、それでもなんとか1800gを釣りましたが
チビバスパラダイスにハマってしまって36位の5Pの結果になりました。

で、年間も終わってみれば20位と普通の人に(涙)

ダメですね~、第3戦終わった時点で年間は3位につけてましたが、残り
2試合が5P、5P・・・・笑ってしまいますよ。。

まだまだ修行が足りません。特に今回はエレキトラブルでイライラしちゃって
自分のリズムで釣りがまったくできませんでした。。どんな状況であれ、
きっちり結果を残せるようにならねばと反省しております。

それと苦手な秋の高梁川攻略も大きな課題です。

さて、10月12日は中四国ブロック大会が愛媛県野村ダムであります。
チャプター旭川ダムの代表として頑張りたいと思います!!

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

ちびバスパラダイス

2008年09月27日
0809271.jpg

チャプター岡山の最終戦のプラに行ってきました。

高梁川は水温が22度とすっかり秋の気配になっていました。
実は秋って苦手なんですよね~、私(汗)

そんな中、強いパターンを見つけようと必死で頑張りましたが・・・

0809272.jpg

キロの魚を1本釣るのが精一杯で、ちびバスパラダイスの弱い
パターンしか見つけることができませんでした(笑)

でもなんとか明日は3キロを目標に頑張りたいと思います!

というわけで、もう寝ます・・・おやすみなさ~い。。

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

勝つか負けるか

2008年09月26日
さ~て、明日は高梁川でチャプターのプラに行ってきます。

ずばり試合に向けての戦略は・・・・・

な~んもなし!!(笑)

とりあえず、全域を見てまわってから考えたいと思います。

いちおう中四国ブロック大会の権利は獲れているので、気持ち的

には楽なので、勝つか負けるか・・・みたいなパターンをみつけたい

と思いますが、そう簡単にはいかないんですよね、現実は・・・(汗)


 ←よかったら1日1回ポチっとな~

α-サイトのロンT

2008年09月25日
080925.jpg

ぼちぼち涼しくなってきましたので、これからはロンTの出番が
増えてきますね~

私のお気に入りは、このα-サイトのロンTです。素材がさらっと
していて気持ち良いし、何よりしわもでき難く何度洗っても長持ち
します♪

コレ着て週末は爆釣といきたいもんです!!

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

がんばれカープ!!

2008年09月25日
080925.gif
↑カープ坊やのブラウン監督バージョン(笑)

がんばれカープ!! 残りあと10試合でクライマックスシリーズ
進出の3位のドラゴンズとの差はわずかに0.5ゲーム差。

今日の巨人戦に勝てば、なんとなくいけそうな気がします♪
広島市民球場も今年で最後・・・・できれば日本シリーズを市民球場
で見たいですね~

みんなで応援しましょう!!


 ←よかったら1日1回ポチっとな~

爆釣の芦田川

2008年09月23日
0809231.jpg


今日は週末にあるチャプター岡山最終戦のプラで高梁川へ行く予定
だったのですが、思いっきり寝坊してしまして、急遽芦田川でオカッパリ
することにしました(汗)

一緒に行動するのは私のライバル・・・そうです、息子(小6)です。最近かなり
腕を上げてまして、少しここらへんでオヤジの力を見せておかねば・・・・!!

0809232.jpg

あ。。あっさり釣っちゃうのね・・・・。
釣れたパターン説明してくれなくても大丈夫だから。。

0809233.jpg

そんなにたくさん釣らなくても・・・・・。
のんびり楽しくいきましょう(激汗)

0809234.jpg

ま、いいんですよ、私はこんなんで(号泣)


ということで、まったく互角?の戦いの1日でした。
でっかいのは釣れませんでしたが、2人で50本以上の大漁水揚げ
で楽しい1日でした。

そんな中、フックのテストをしてみたり、ラインのテストをしてみたり、
改めてロッドの性能を比較してみたり、と有意義な1日になりました♪

週末のチャプター戦に向けて良い準備になったと思います。
そして、今日もリミットメイカーのルーツ、ハイパーストレイト、セルスティック、
Xワーム、カットバックテール等が大活躍でした。もちろん偏光は
α-サイトのシューティングレッドがバッチリだったことは言うまでも
ありません♪

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

ニューバランス

2008年09月22日
080922.jpg

久しぶりに靴買っちゃいました♪

ニューバランスです!!

実は私・・・・ニューバランスの靴履くの初めてなんです(汗)

ちょっと色が渋すぎるかもしれませんが、秋っぽくていいかも?

写真では黒に見えますが、実際は茶色の濃い色なんですよ~

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

ドラクエ2

2008年09月21日
080921.jpg
今日は来週にあるチャプター岡山のプラで高梁川に行く予定でしたが、
朝から大雨&雷だったので断念。

で、一日中家の中でゴロゴロしながら携帯でドラクエ2をひたすら
やってました。ちょっと前にドラクエ1をクリアし、現在は2にハマって
まして、間もなくロンダルキアへ突入です。ハーゴン、待ってろよん♪

今週はドラクエ三昧・・・・ではなくて、火曜日に高梁行く予定です。
しっかり練習して最終戦頑張りたいと思います(汗)

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

バッテリーゲット!!

2008年09月20日
080920.jpg

そうそう、先日のチャプターで初めてジャンケン大会で勝利して
バッテリーをゲットしました♪

ちょうど、一つ液漏れでダメになっちゃいましたので助かりました。
最近すごくバッテリー値上がりしてますからね~
次のチャプターでもまた狙ってみたいと思います(笑)

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

もちろん・・・

2008年09月20日
本当なら今日は明日のJB旭川戦のプラの予定でしたが
延期になってしまったので、もちろん・・・

「仕事!!」

をしております(汗) で、こんな機械を使って全国各地に
出張してます。

eco.jpg

広島は当然のこととして、関東地方まで毎週のように。。

私は直接現場に出ることは少ないのですが、それでも人手が
足らなくなるとドロンコになりながら・・・・・というより、営業よりも
現場のほうが基本的に好きな人間だったりしますので喜んで
現場行ってますが(笑)

今日は目一杯仕事して、明日はのんびり釣りに行きたいと思います!

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

JB旭川ダム第4戦延期

2008年09月19日
Image012.jpg
↑先週の旭川ダム

残念ながら、9月21日開催予定のJB旭川ダム第4戦は水位低下の
ために10月26日に延期となりました。。

まぁこれは仕方ないですね・・・・とりあえず週末どうしようかと考えて
ます(汗) 高梁川にでも浮かんでるかも?

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

旭川ダムピンチ!!

2008年09月18日
080918.jpg
↑中島公園管理事務所HPより

ヤバイです!!旭川ダムの水がありません。
先日のチャプターでもギリギリの水位でしたが、今回台風接近の
ためにさらに水位を下げてましてこのままではボートが降ろせません。。

その台風ですが、なんとなく岡山県北部には雨を降らせることは
ないような雰囲気になってきました(涙)

さすがに雨男の私でもどうしようもないようです。
このままでは試合はできないでしょうね。。

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

大阪出張中

2008年09月17日
080917.jpg

今日は大阪出張です。

で、夜はいつも大阪に来ると必ずお邪魔する「かずん」というお店で
食事してきました。

ここの料理は本当に美味しいです♪ で、何よりマスターがバス釣り
大好きなのでついつい長居してしまいます(笑)

みなさんもぜひ一度行って見てくださいね~!!

http://r.gnavi.co.jp/k624500/ ←かずんの情報はこちらから

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

発表会!

2008年09月16日
ss15.jpg

昨日は娘(小学4年生)のピアノの発表会がありました!

自分の娘の成長にびっくりしながら必死にビデオ撮りましたよ(汗)

20人以上の発表会の中で、間違いなくわが娘が一番上手だと
思った私は・・・・・

そうです、ただの親ばかです(笑)

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

年間順位はどうなった?

2008年09月15日
0809141.jpg

チャプター旭川ダムの最終戦、現在年間順位は6位。で、中国四国ブロック
チャンピオンシップの出場枠は・・・6位まで。

守りにでるか攻めにでるか?と悩みながらプラしてたら、なんとエレキの調子
が悪く、とても上流で勝負なんて無理(涙)

仕方なく中流で頑張ることにしました。プラではノンキーの連続でしたが、魚探
がけして5~6mラインに点在するストラクチャーを見つける作業に徹して
なんとか800gをキャッチ。すかさずGPSにプロットして本番はここで勝負する
ことにしました。

フライトは真ん中。のんびりお目当てのエリアに入って、昨日見つけたピンで
釣りをすることに。

リミットメイカーのルーツのネコをじ~っくり通すと早速バイト♪ でもすっぽ抜け。
しかも3回連続で。。 ちょっと考えてルーツからハイパーストレートをカットして
みると見事にフッキング成功!!

800gのナイスキーパーをキャッチ成功。その後もこのピンに何回か入り直して
400gと300gのキーパーを釣ってリミットメイク。11時を回ったころに上流を
目指して移動しましたが、やはりエレキの調子が悪く釣りになりません。

結局その後は300gを360gに入れ替えるのが精一杯で帰着となりました。
1560gではポイントもあまり獲れてないだとうと思っていましたが、全体的に
かなりタフコンだったようで、7位入賞となりました。
0809142.jpg

さて、気になる年間順位は・・・・・

4位フィニッシュ♪ これでブロック大会の権利獲得です。第1戦を欠場していて
この順位はよくやったと自分でも思います。欠場→2位→13位→8位→7位でした
からまずまずの安定感・・・かな? 相変わらず爆発力はありませんが(汗)
0809143.jpg

とにかく、リミットメイカーのエコワーム&めがねの坂本のα-サイトに助けられた1年
だったと思います。

さて、残りはJB旭川ダムの最終戦とチャプター岡山の最終戦。どちらも年間お立ち目指して
頑張りたいと思います!!

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

チャプター旭川ダム最終戦結果

2008年09月14日
080914.jpg

チャプター旭川ダムの最終戦終了。。

全然見えてない昨日のプラでしたが、なんとか3本釣って
7位入賞となりました(汗)

年間も4位となってブロック大会の野村の切符獲得です♪

タフで厳しい試合でした・・・詳細はまた後日・・・・・もう寝ます。。


 ←よかったら1日1回ポチっとな~

ダメダメのプラ

2008年09月13日
Image012.jpg

チャプター旭川のプラ終わりました!

んが・・・まったくノー感じです(汗) でも、なんとか明日は釣れるように頑張りたいと思います!!

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

チャプター旭川最終戦

2008年09月12日
さてさて、日曜日はチャプター旭川戦です。
明日はプラに入れるので、なんとか良いパターンを
見つけたいと思います。

・・・・・が、体調が非常に悪いのでちょっと心配です(汗)

無理せずボチボチ頑張りたいと思います!

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

walky walky

2008年09月11日
080911.jpg

これ知ってますか?walky walkyってお菓子♪

かなり流行ってるそうですよ!片手でザザっと食べないと
いけないそうです(笑)

ちなみにwalker walkerとは違いますので・・・・(汗)


 ←よかったら1日1回ポチっとな~

フォールターンオーバー?

2008年09月11日
0806013.jpg

おっと気が付けばもう木曜日・・・・。

週末のチャプター旭川戦に向けての準備がまだ何も
できておりません(汗)

そろそろフォールターンーバーが始まってるのでしょうか?
色々考えて今夜準備したいと思います。

秋は苦手な季節なので、なんとかしたいですね~

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

浜省

2008年09月09日
Dscf0362.jpg

私がいつも聞いている音楽・・・・浜省。

小学生の頃に出会ってからもう30年ずっと聞いてます♪
バンドを始めたきっかけも浜省で、中学2年の時にフェンダーの
テレキャスターを買って浜省になりきってた頃が懐かしいです(笑)

ちなみにもっと好きなのが・・・甲斐バンド!!
きっと最近の学生さん達は知らないんでしょうね~(汗)

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

今夜10時放送

2008年09月09日
DSCF0344.jpg

というわけで今夜10時から放送です。

釣りビジョンのチェックをお願いしますね。SHINGOプロが
真夏の芦田川をプラグオンリーで格闘しておりますよ♪

実は我が家はDVDレコーダーがありませんので、どなたか
録画できる方がいたら宜しくお願いします。

そうです、まだビデオデッキなんですよ・・・(涙)

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

ずぶ濡れの高梁川

2008年09月07日
トレーラーの車検が終わって、GPSも完治したのでちょこっと
高梁川へ調子を確かめに行ってきました。

子供達が「行きた~い!!」

Dscf0363.jpg

と言い出したので一緒に連れて行ってきました(汗)

で、船を下ろして旧霞まで一気に下ったところで雲行きが
あやしくなってきて・・・・・ポツポツと・・・・・

大急ぎでスロープに戻ったところで土砂降り。
子供達はなんとか大丈夫でしたが私はずぶ濡れでした(涙)

釣りは全然できませんでしたが、GPSの具合もバッチリで
子供達も楽しかったようなので、まぁいっかな~?って感じです。

さて、一週間後はチャプター旭川ダムの最終戦があります。
お立ち目指して頑張りたいと思います♪


 ←よかったら1日1回ポチっとな~

ドラゴンクエスト

2008年09月06日
080906.gif
いや~久しぶりにハマってます、ドラクエ♪
めっちゃ懐かしいですよ~

携帯でダウンロードして、ドラクエⅠをあっという間に終わらせて
今はドラクエⅡを始めました。あんまり早く終わらせるともったいないので
Ⅱはのんびりやろうと思ってます(汗)

どこでもセーブできるので、ファミコン版で誰もが経験した復活の呪文の
苦労はもうありません。あのドキドキ感が結構好きだったんですけどね~(笑)

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

いよいよSHINGOプロ登場

2008年09月04日
SHINGO.jpg

SHINGOプロのバスギャラリーが9月9日(火)10:00より
釣りビジョンにて放送されます♪
真夏の芦田川水系をどう攻略するのか?

みなさん要チェックですぞ!!
http://www.fishing-v.jp/bassg/

ちなみにガイドは私がやっております。もちろん出演はありま
せんが(汗)

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

復刻堂

2008年09月04日
090904.jpg

ダイドーの復刻堂シリーズをご存知でしょうか?
ラベルを見て思わず買ってしまった方も多いのでは
ないでしょうか(汗)

懐かしいあの味がよみがえってきますのでまだの
方はぜひ飲んでみて下さいね。

ちなみに復刻堂のHPは↓です。いろんな種類がありますぞ♪
http://www.dydo.co.jp/hukkokudo/top.phtml

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

パスモ

2008年09月03日
090902.jpg

本日やっと使ってみました・・・・・パスモ(汗)

これ1枚で東京ではJR・地下鉄・私鉄・おまけにバスまで乗れちゃう
優れもの♪

なんだ、今頃知ったのか!?

なんて笑われそうですが、すいません田舎者ですから。。

さぁこれからもう少し営業に走り回ってきます!!

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

らーめん花月

2008年09月02日
0909021.jpg

今日の晩御飯はご存知らーめん花月♪

の・・・・つけ麺にしました。これと餃子を美味しく頂きましたよん。
私は出張するたびにホテルの近くにあるラーメン屋さんに
行きます。たくさんラーメン屋さんがあると、毎日ラーメンを
食べるぐらい・・・・・好きです(汗)

さて、明日は何らーめんを食べようかな?(笑)

 ←よかったらポチっとな~

東京出張

2008年09月01日
080901.jpg

今日から恒例の東京出張です。
朝早く福山を出発して昼から打ち合わせ、打ち合わせ・・・・

で、ようやく今ホテルに落ち着いたところです。

また一週間ホテル暮らしですが、携帯にドラクエダウンロード
したのでこれで暇つぶしをしたいと思います(笑)

写真は福山駅から見た福山城です♪

 ←よかったらポチっとな~
 | HOME | Next »

