
--年--月--日

研究してみたい

2008年11月29日
081129.jpg

カイロが身に染みる季節になりましたね~♪

最近は使い捨てカイロって安く手に入りますので何も考えず
買っていますが、よ~く考えると・・・・

使い捨てって環境によろしくないですよね(汗)

最近では充電式のものもあるようですので、ちょっと研究して
みたいと思います。

冬の釣りには必需品ですからね、カイロ。
あのベイトリールの冷たさったら。。。

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

ご褒美?

2008年11月27日
というわけで、現在名古屋で・・・・・・

0811271.jpg

フカヒレあんかけチャーハン食べてます♪

午前中ドタバタ仕事を済ませ、新幹線に飛び乗り・・・
夕方から営業、そしてようやく落ち着いて美味しいものを
自分へのご褒美として・・・?(笑)

明日も名古屋で仕事で~す!

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

忘れてました!!!

2008年11月27日
忘れてました!!!

今日は午後から名古屋出張でした(汗)(汗)(汗)

081127.jpg


急ぎの仕事をさっさと済ませなければです。

のんびりブログ書いてる場合じゃありません(笑)



 ←よかったら1日1回ポチっとな~

1000人リストラ!

2008年11月26日
金融不安に世界的景気後退の影響を受けて日本IBMがなんと・・・・

1000人リストラするそうです!!

派遣社員でもなく、正規雇用社員というのだから驚きです。
できればこんな話題をブログに取り上げるつもりはなかったのですが、
あまりにビックリしたもので(汗)

もちろんわが社も厳しい状況は同じで、冬のボーナスなんて
幻で終わることでしょう(涙)

081126.jpg

こんな時はあったか~いコーヒー飲んで心を暖めて・・・・・
仕事頑張ります♪


 ←よかったら1日1回ポチっとな~

来年の登録

2008年11月25日
結局この連休中は釣り行けず・・・・でした(汗)

今週末こそはのんびり芦田川で釣りしたい!!と、思って
いますので、誰か誘ってやって下さいね(笑)

それはそうと、来年のJB登録をどうしようかそろそろ決め
ないと・・・・です。

ky.jpg
↑旧吉野川バス

JB旭川ダムは決定してますが、あとJB2四国?それとも・・・・?

来週中には決めて登録したいと思います!

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

クリスマスツリー

2008年11月24日
081124.jpg

ちょっと早いですが、クリスマスツリーを飾りました♪

実はこのツリー、かれこれ17年ほど前、私が大学生この頃に
買ったものなんですが今でも現役で活躍しております。

まさか娘に飾りつけしてもらうなんて、その頃夢にも思っていません
でしたけどね~(笑)

さて、これから家族でマック行ってお買い物です。
相変わらず休日は忙しいです(汗)

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

1日7試合!!

2008年11月23日
081123.jpg

ありえないでしょ・・・昨日はフットサルの試合で7試合も
審判しましたよ~(汗)

今日は今日でこれから子供達の公式戦があるので競技場に
出発です。

なんだかトーナメントのオフシーズンに入ったとたん、今まで
以上に忙しくなったような・・・・いや、間違いなく忙しくなってます(笑)

明日はのんびり芦田川で釣りしたいな~

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

広島市民球場

2008年11月21日
0811211.jpg

広島市民球場です。隣接する建物から写真撮って
みました。

来年からは新しい球場へ広島カープの
活躍の舞台が移ります。

古くなった市民球場、何度ここでカープの応援したか数えきれま
せん。泣いたり笑ったり・・・・・こうやって夕日をバックに見ると
少し寂しくなりますね。。

できればこのまま残してもらいたいですが、跡地利用としての
活用が検討されています。いずれにしても広島市民の憩いの場と
なることを祈ります。

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

ラッキーバスタード

2008年11月20日
081120.jpg

SHINGOプロ出演の釣りビジョン、「ラッキーバスタード」見ました?
第1回目は私の地元芦田川(ちなみにガイドは私)でしたが今回は
和歌山です♪

まだ見てない方はリピート放映がありますのでぜひチェックを!!
http://www.fishing-v.jp/bassg/

間違いなく現在シャッド使わせたら日本一だと思います♪

Dscf0272.jpg


 ←よかったら1日1回ポチっとな~

ポークルアー

2008年11月19日
前回のブログでリミットメイカーの永松プロがバスプロ選手権
で見事にお立ち♪ゲットしたことをお伝えしましたが、選手権の
会場はご存知河口湖。

つまり使用できるのはポークルアーということになります。もちろん
リミットメイカーもポークルアーを販売しておりまして、これがかなり
評判ヨロシです!

Dscf0245.jpg

オフシーズンはこのポークルアーを普通に使ってテストしてみたい
と思います。環境に優しい以上に・・・・釣れ釣れかもね~

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

お見事!!

2008年11月17日
081117.jpg

全日本バスプロ選手権で、私と同じリミットメイカーの
プロスタッフの永松プロが見事に5位に入賞されました!

さすがチャプター山梨の年間チャンプでもある永松プロ、
強いですね~♪

私も同じプロスタッフとして来年は今年以上の成績残せる
ように頑張りたいと思います!!

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

盾ゲット

2008年11月16日
081116.jpg

盾ゲットしました!!!


ん?


なんかちょっと違いますよね。。
そうです、これはサッカーの優秀選手賞の盾でして、
私の娘(小学4年)がサッカー大会でゲットしてきたものです♪

娘のチームは決勝戦では負けたものの、準優勝。
ちなみに私は・・・・・コーチでした(汗)

1日4試合、そして審判も4試合、疲れました~

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

我が家のワンコ様

2008年11月15日
081115.jpg

久しぶりに我が家のワンコ様の登場です♪

名前は「イチゴ」と申します。娘が名前をつけたのですが、
どうやら顔の形が苺に似ている・・・ということです(笑)

いつも私のひざに乗ってくる可愛いやつです!!

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

かすかな可能性?

2008年11月14日
ただいま~

はい、今仕事から帰ってきました。さすがにこれから
出発はできませんね、河口湖に(笑)

実はかすかな可能性を・・・・・と思っていましたが
ダメでした(汗)

とにかく、出場される選手の方々には頑張ってもらいたいです!
そしてリミットメイカーのポークルアーの活躍にも期待です♪

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

覚悟しておいて下さい

2008年11月13日
本当なら今頃河口湖に向かって走ってる予定でしたが・・・・

はい、会社で仕事しておりますよ(涙)

明日もしっかり仕事頑張ります。バスプロ選手権に出場される
方々、とくにJB旭川で権利をとった方々の活躍を期待してます!!

DSCF0076.jpg

富士山をバックに愛艇と一緒に写真撮とりたかったな~

え~、当分グチりますので覚悟しておいて下さい(笑)

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

JBエリート5

2008年11月12日
JBエリート5の出場者の発表がありましたね~
今年は今江プロ以外の4名は全員初出場ですよ!!
投票順に・・・・

1位 今江プロ
2位 川口プロ
3位 小森プロ
4位 小野プロ
5位 青木プロ

となっています。さて、実際の試合結果はどのような
順位になるのか楽しみですね♪

ちなみに私が個人的に応援したいのは・・・・・川口プロかな?

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

頑張るしかない

2008年11月11日
081111.jpg

今日も一日中東京都内を営業&打ち合わせに走り回りました(汗)
私が経営する会社は建設・環境コンサルタント会社なんですが、はっきり
申しまして・・・・・大不景気です(涙)

というわけで、とにかく営業活動を頑張るしかない!!状態です。
ホテルに帰ってからもずっと仕事。。来年もトーナメント活動を続けられる
ようにコツコツ稼ぎたいと思います。

バスプロ選手権・・・・・出場したかったなぁ~

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

一蘭美味しい~♪

2008年11月10日
今日から恒例の東京出張でございます。
さきほど六本木で美味しいラーメンを食べてきましたので
ご報告したいと思います(笑)

081110.jpg

みなさんご存知だと思いますが、「一蘭」です♪
久しぶりに食べましたがやっぱり美味しかったです。

ちなみに私は麺は固めが好きですね~!

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

スマイルカップ

2008年11月09日
081109.jpg

今日は私の友人の池田プロが主催するバス釣りイベント、「スマイルカップ」
に参加してきました。

天気が怪しかったのですが、なんとか雨も降らずに子供&大人達が楽しく
過ごせた1日となりました。子供と大人がペアとなってプチトーナメントを
しまして・・・・・少し渋いコンディションでしたが盛り上がった大会になりました♪

残念ながら私のチームは7位に終りましたが(汗)

参加された皆様方、そして池田プロ、本当にお疲れ様でした!!また第3回目
を期待していますよ~(笑)

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

引きずり込んだ人

2008年11月08日
私の古くからの友人であるO氏が最近ブログを復活させた
ようですのでお知らせしておきます。
081108.gif
↑O氏の肖像画?(笑)

今年のチャプター岡山で年間4位という素晴らしい成績を残した
O氏は私をトーナメントの世界に引きずり込んだ人です(汗)

恨んでます・・・・もとい、感謝してますよ~♪

O氏のブログ→ 「Continue


 ←よかったら1日1回ポチっとな~

選手権・・・断念

2008年11月07日
wap.jpg

Dscf0264.jpg

バスプロ選手権・・・・やはり仕事を優先し、不参加にしました。
色々とアドバイス、並びに河口湖でサポートして頂く予定
になっていた方々へ深くお詫びするとともに、感謝いたします。

来年のバスプロ選手権、ウエスタン組の私は、かりに権利をとっても
開催場所は生野銀山湖・・・・ということで河口湖へはいけません。
ということで、凄く悩みました。でもこればっかりはどうしようもない
ので、クラシックの権利をとって河口湖へ行けるように来年頑張り
たいと思います。

ちょっとスッキリしました(汗)

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

選手権無理かな~

2008年11月05日
VFSH0099.jpg

う~ん、かなり厳しくなってきました、バスプロ選手権の出場。。

来週仕事がどんどん入ってきて都合がつかなくなってきました。
仕事があってのトーナメント活動ですのでやはり優先すべきは仕事。

現在モンモンとしながら来週の予定をやりくりしてます(汗)

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

小室哲哉・・・逮捕

2008年11月05日
小室哲哉が逮捕されましたね・・・・。複雑な気持ちで一杯です。

私が最も音楽を聞いていた時代、高校から社会人になるぐらいの間で
一番よく耳にしたのが小室ミュージックです。

081105.jpg

TMネットワークに始まり、trfやglobe、安室奈美恵、華原朋美などなどほかにもたくさん
あります。浜ちゃんとコラボしたH Jungleなんてのもありましたよね~

カラオケもみ~んな歌ってましたし。。

お金がたくさんありすぎて、事業に失敗した結果がこうなったんでしょうけど、私は
色々なことに挑戦する人は大好きなのであえて否定はしません。ただ、法に触れる
ことはよくないですが。

私と同じように複雑な心境の方ってたくさんいるでしょうね~

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

期間限定 雪見だいふく

2008年11月04日
081104.jpg

うわぁ~これめっちゃ食べたい!!

雪見だいふくの期間限定発売・・・・きな粉黒みつです。

どうやら昨日から発売されてるそうなので仕事帰りに
買って帰りたいと思います♪

ちなみに11月18日は雪見だいふくの日・・・・ってこと
知ってましたか?(笑)

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

ルーツ! LOOTS♪

2008年11月03日
よくリミットメイカーのルーツの使い方を教えて下さい!!
と、質問がありますのでちょっくら説明します。

081103.jpg

ジグヘッドワッキーやネコリグでも問題なく釣れますが、ウィードの
釣りをする時、私はオフセットのジグヘッドで使ってます。

特にかわったことをするわけでなく、単純にウィードにひっかけて
ほっとけです。シェイクするよりはほっとけのほうが釣れる・・・と
思います。ジグヘッドは1/16オンスが使いやすいですね。

最近はほとんどワッキー掛けでストレートワームを使ってる人が
多いと思いますが、たまには真っ直ぐもいいもんですよ(笑)
ちなみに私がJB/NBCトーナメントで使用しているワームで一番
多いのがこのルーツです。きっと日本で一番消費してるはずです(汗)

ルーツをお求めの方はこちらから↓
http://limitmayker.com/


 ←よかったら1日1回ポチっとな~

液晶テレビは遠かった

2008年11月02日
081102.jpg

クニヤス・ジンオープントーナメントに行ってきました。
場所は先週のJB旭川戦と同じ高梁川です。

優勝したら32型液晶テレビだったので気合入れて
臨みましたが、2100gで11位?か12位ぐらいでした。

苦手としている秋の高梁川、なんとなくわかってきたような
気がしますが、キッカーが獲れません(汗)

もう少し爆発力をつけないとダメですね~

でも今日もリミットメイカーのルーツが大活躍で、500~700g
を30本ぐらい釣りました♪

さて、再来週はバスプロ選手権です。まだ出場するかどうか
悩み中で~す。。

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

明日も高梁川

2008年11月01日
081101.jpg

なんだかんだ言いながら、明日も高梁川で釣りをする
ことになりました!!

そうです、クニヤス・ジンオープントーナメントに出場でき
るようになりました。試合に送り出してくれる家族に感謝
ですね~♪

ただ、今日はプラできませんので明日はぶっつけになり
ます。今年最後の高梁川になる・・・?可能性もあります
ので楽しい釣りにしたいと思います!!

 ←よかったら1日1回ポチっとな~
 | HOME | 

