
--年--月--日

大晦日&紅白の予想

2008年12月31日
ky.jpg

大晦日で~す!!

あっという間の1年が終わりました。結局釣り納めは行けませんでした(涙)
最後の最後までバタバタした1年でしたね~

ま、それでも無事に年を越せるということで良しとしましょう♪

私と関る全てのみなさま、本当にこの1年お世話になりました。
また来年も今年以上にヨロシクお願いいたします!!

でわ今夜は紅白見ながらのんびり過ごしたいと思います。
ずばり白が勝つ予想ですが結果はいかに?(笑)

それではみなさま、良いお年をお迎え下さい!!

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

ピカピカになった!

2008年12月30日
081230.jpg

朝一番で愛車を洗ってやりました。めったに洗車を
しないので、ピカピカになったブレイザー君を見ると
いつもこんな状態にしておかなければ・・・・と
少し反省です(汗)

でもいつもいつも重いボートを引っ張ってくれて感謝
ですね。時々機嫌を損ねてトラブルこともありますが、
そこがまたおちゃめで可愛かったりします(笑)

tr.jpg

来年も頑張って走り回ってちょうだいね~♪

さて、昼からは今年最後の仕事に行ってきます。
今日が私の仕事納めになります。
もうちょっと頑張ります!!

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

モコモコツリー

2008年12月29日
081229.jpg

クリスマスは終わりましたが・・・・・

これはモコモコツリーといいます。上の写真のように
セットをして、下の受け皿に魔法の水を入れてから
1時間ほどすると葉っぱが出てきて、12時間ぐらい
過ぎると・・・・・

なんと・・・・








0812291.jpg

このように葉っぱだらけになるのです!!!

娘がおばあちゃんから貰ってきていたので試しに
やってみましてが、まさかこんなにモコモコになるとは
ビックリでした(汗)

ちなみにこの木の寿命は3、4日しかないそうです。

色んなものがあるもんですね~


 ←よかったら1日1回ポチっとな~

スキーターSF90

2008年12月28日
asahi.jpg

トーナメントを振り返っていて大事なことを忘れていましたよ。
絶対に必要なもの・・・・・そうです、船です(笑)

今年も頑張ってくれた愛艇のスキーターSF90♪
もう21年目を迎える大ベテランの船ですが、何のトラブルも
なく1年間働いてくれました。

0808032.jpg

次のシーズンが始まる前にしっかりメンテナンスをして
また来年も頑張ってもらわなくてはなりません。
この船の前所有者の方が本当に大事に乗られてたので
私もしっかり可愛がってやりたいと思います。

ちなみに来年でこのスキーターとのコンビは3年目に
なります。そろそろ勝利の美酒を一緒に味わいたいですね~(汗)

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

9連休!?

2008年12月27日
私の会社は昨日で仕事納めでした!!

今日から9連休♪


・・・・・・・だといいんですが、私はまったく休みありません(汗)

081227.jpg

とりあえあずたまっている伝票を整理したり、現場の段取りしたり、
来週の出張の準備をしたり・・・・・・休めるのは31日から・・・・かな?

さて、頑張って仕事します!!

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

2008年のプロ戦の振り返り

2008年12月26日
cap.jpg

昨日に続いて今日はプロ戦の振り返りをしたいと思います。
今年も昨年に続いてリミットメイカー様にサポートを頂いており
まして、さらにアルファーサイトで有名なメガネの坂本様にも
サポートが決まってやる気満々の1年でした!

参加カテゴリーはJBウエスタン旭川ダムシリーズとJB2プロアマ
四国シリーズに登録しました。昨年まではマスターズに出場して
いましたが、今年は断念してローカルシリーズで頑張りました。

でわまずJ2四国から・・・・・・。
ky2.jpg

第1戦 36位
第2戦 欠場
第3戦 欠場
年間成績 52位

これは・・・・振り返りようがありません(汗)
第2、3戦が仕事が重なってどうしても出場できません
で、不完全燃焼で終わってしまいました。
でも旧吉での試合は楽しかったですね~。フィールドの
雰囲気やポテンシャルも最高だったので、また機会が
あれば挑戦したいと思います。


そして、私のメインカテゴリーのJB旭川ダムです・・・・・・
0806082.jpg

第1戦 21位
第2戦 9位
第3戦 33位
第4戦 24位
年間成績 8位

第1戦は試合の終盤まで魚を見失ってNFが頭をよぎり
ましたが、なんとかサイトに切り替えてポイント取れました。
本当にアルファーサイトのおかげでしたね~。
第2戦は落ち着いて試合ができてシングル。第3戦は逆に
試合の途中で組立てが崩れて苦戦。。最終戦はダムが
水不足のために急遽高梁川へ会場が変更になりましたが、
苦手な秋の高梁川をなんとか耐え切って・・・・・って感じでした。

0810271.jpg


自分が成長した点もあれば、相変わらず弱い点が出た1年
でしたが、プロ選手として・・・・・責任のある行動がしっかり
できた1年だったと思います。

来年プロ戦はJB旭川ダムシリーズ1本にします。
もちろん目指すは年間タイトルです。まだまだ力不足な私で
すが、挑戦する意欲だけは誰にも負けませんよ~♪

・・・・・というわけで、みなさんお手柔らかにお願いします(笑)

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

2008年のチャプター戦の振り返り

2008年12月25日
0809143.jpg

さてさて、今年も残り1週間を切ってきましたので今日は
2008年のチャプターを振り返りたいと思います。
いや・・・・勝手に私が振り返りたいだけ・・・・・かな?(笑)

え~参加カテゴリーは高梁川がメインのチャプター岡山と
旭川ダムがメインのチャプター旭川ダムの2つでした。

まずはチャプター岡山から・・・・・。
Dscf0289.jpg 
第1戦 5位
第2戦 26位
第3戦 6位
第4戦 33位
第5戦 36位
年間成績 20位

う~ん・・・・第3戦までは年間タイトルに向けて良い感じでしたが
苦手な秋の高梁川の攻略が今年もできずに後半大失速という
ダメダメ君で終わりましたね~ でもお立ち1回は良しでしょう。

でわ次にチャプター旭川ダムです・・・・・。
0806012.jpg
第1戦 欠場
第2戦 2位
第3戦 13位
第4戦 8位
第5戦 7位
年間成績 4位

第1戦がJ2四国と重なって欠場しましたが、残り4試合中3試合が
シングルという私にとっては珍しく安定した1年で、年間も4位に
入ることができました。今年もプロ戦を含めて旭川ダムでは上流では
まったく魚を釣っておりません(笑) 来年は上流を攻略することが
課題でしょうね。。

と、このチャプター旭川ダムの年間4位の成績で中四国ブロック大会の
権利を得て、愛媛県野村ダムへ行ってきました。もちろん初めての
フィールド(汗)・・・・・・でしたが、なんとかそれなりに頑張って9位でした。
cs2.jpg


以上が、今年のチャプターの結果です。

自分なりに力を出してるつもりですが、もちろんこの成績に満足なんて
全然できておりません。結果が全てのこの世界ですので、来年は
年間タイトルを獲るつもりで頑張ります!!

あくまで・・・・・・・つもりですから。。

みなさん、お手柔らかにお願いします。。。


 ←よかったら1日1回ポチっとな~

iPod nanoとDSi

2008年12月24日
今日はクリスマスイブですね~
ということは明日の朝はクリスマスプレゼントを子供達に
渡さなければ・・・・・・ということで、苦しい財源を絞りだして
用意しましたよ(汗)

まずは息子用に・・・・・

081224.jpg
iPod nanoです。
これが欲しくなるなんて・・・・それなりの年頃になって
きたんだな~と嬉しくもあり複雑な気持ちですね~

そして娘用には・・・・・

0812241.jpg

定番?のDSiでございます。これはきっと・・・・親子兼用
になるのではと心配しております(笑)

クリスマスのすぐあとは嫁さんの誕生日、そしてお正月と
これからの2週間は死のロードです。。

がんばれ・・・・俺!!

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

マンU強し!!

2008年12月22日
サッカーネタが続きますが・・・・・・

クラブワールドカップ、マンUが優勝しましたね~
やはりクリロナとルーニーの二人の実力は凄かったです!

でも私が注目したのはリガ・デ・キトのMFのマンソです。
彼は実にいい動きをしていたと思います。私好みの選手ですね♪

さて、明日はサンフレッチェのジュニアユースのセレクションが
あります。我が息子も受けますが現段階の実力では難しいかな~

がんばれ息子!!

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

勝つのはどっち?

2008年12月21日
081221.jpg

あ~~~サンフレ負けちゃった~~~~天皇杯。。

今回こそは優勝!!を確信して応援していましたがベスト8で
惜しくも敗退。でもJ1の中でも実力が上位であることも間違い
ないことがわかりました!!

さて、今夜はクラブワールドカップの決勝があります。スター選手
ぞろいのマンUですが、私は南米代表のリガ・デ・キトが勝つような
気がしてます。というより単純にヨーロッパのサッカーよりも南米
のサッカースタイルが好きなだけなんですけどね~(汗)

今夜はテレビに釘付けです♪

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

東京大学へ・・・

2008年12月20日
081220.jpg

昨日は東京大学へ行ってきましたぞ~♪

地中熱促進利用シンポジウムに参加&営業をかねて・・・・。

おバカな私にとって、東大のキャンパスに入るだけでも
なんだかドキドキでしたね~(汗)

帰るころにはちょっと頭が良くなったような気がしましたよ(笑)

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

めがねの坂本へ・・・

2008年12月18日
081218.jpg

ホテルに帰還しました。今日は午後から少しだけ
時間がありましたので、アルファーサイトのめがねの坂本さんの
お店に遊びに行ってきました♪

久しぶりにお店でレンズマスター坂本氏と楽しい話が
できました!お忙しい中突然お邪魔したのに快く対応
して下さってありがとうございました。

来年も最強の偏向レンズ、アルファーサイトとともに
トーナメント頑張りたいと思います。

ちなみにこの写真はめがねの坂本さんのお店の前にある
ツリーです♪

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

今年最後の・・・

2008年12月17日
これから今年最後の東京出張に行ってきます!!

きっと都内は色んな場所がライトアップされてキレイな

ことでしょう♪

いい年迎えられるように頑張って仕事してきま~す♪

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

メンズブラ!!

2008年12月16日
081216.jpg

驚きますよね~ これ男性用のブラ。。

で、これが売り切れちゃうほど人気があるそうです(汗)

ウィッシュルームさんというお店が販売しているそうですが、今後は
ヒョウ柄とかのバージョンも発売予定とのこと。

いちおう・・・・・私は・・・・・・パスです・・・・・・・

誰か挑戦してみてくれませんかね~?(笑)


 ←よかったら1日1回ポチっとな~

ウィンターイルミネーション

2008年12月15日
0812151.jpg

行ってきましたよ、ウィンターイルミネーションを見に備北丘陵公園
まで片道2時間かけて!!

とにかくスゴイ人・人・人で行き交うのも大変でした(汗)

0812152.jpg

もうすでに、私の友達も見に行って「綺麗だったよ~♪」と、写メールを
たくさん貰ってましたので、昨日も仕事を途中で無理やり?切り上げて
の強行でした(笑)

すっかり綺麗なイルミネーションに癒された私でしたが、一番よかったのは
寒~~~い中で食べた・・・・・

0812153.jpg

梅おろしうどんでした♪♪


 ←よかったら1日1回ポチっとな~

芦田川

2008年12月14日
0809231.jpg

毎日芦田川を見ながら通勤している私ですが、最近思った
ことがあります。それは・・・・・

釣り人が少ない!!

ことです。釣れないからそうなのか、バス釣りブームが去った
からなのかわかりませんが、土日でも本当に少ないです(汗)

私が通っていた7、8年前なんてそれはそれは多くのコアな
アングラーで一杯でしたけどね~平日でも(笑)

ちなみに芦田川のデカバスはこれからが一番釣れやすくなり
ますので♪

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

100回ぐらい?

2008年12月13日
081213.jpg

新しい時刻表です。今年は何回新幹線に乗ったことで
しょうか?多分・・・・・・

100回ぐらいかな?(汗)

来週も今年最後の東京出張が控えておりまして、相変わらず
バタバタしております。

さぁ今日もまだまだ仕事頑張りますよん♪

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

マルボロにチェインジ!

2008年12月12日
0812121.jpg

もう止めればいいのに・・・・・・

タバコ変えてみました。

「チェインジ!!」 です(笑)

マルボロの1mgなんですが、思ったより美味しいかも?

いやいや、ホントに・・・・・・

止めればいいのに(汗)

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

肩身の狭いブレイザーくん?

2008年12月11日
080706.jpg

アメリカでは自動車業界のビッグ3の救済措置について大騒ぎ
になっておりますが・・・・

はい、私の愛車もGMのシボレートレイルブレイザーくんですので
何だか肩身の狭い思いがします(汗)

ここ最近、トーナメントがオフシーズンになったので、すっかりサッカークラブ
の試合用の荷物車と化して頑張って働いているのに(笑)

たまにはしっかり洗車してやろうかな。もう6年選手ですのでそろそろ
メンテもこまめにしないと突然機嫌を損ねちゃいますからね~!?

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

来年のJB登録

2008年12月10日
0809141.jpg

決めました、来年のJB登録。。

さんざん悩んで考え抜いた結果、JB2四国は止めて来年は
JB旭川ダムシリーズのみにしました。

本当なら四国と東条湖にもエントリーしたかったのですが、どうしても
現在の大不景気が来年さらに加速しそうなので、私も本業の会社経営に
全精力を注がなければならないと判断しました。

0808031.jpg

というわけで、来年JB旭川ダムシリーズに参加される方々、どうぞ宜しく
お願いします。

チャプターは旭川と岡山の両方を出れる限り出場するつもりです!

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

200億!!

2008年12月09日
ちょっと前のブログでも石川遼くんの年収が5億アップ!!なんて
ことを書きましたが、遼くんが活躍することでもたらした経済効果は
なんと200億円だそうです(汗)

きっと来年はこの何倍の経済効果をもたらすことでしょうね。不況のニュースが
続く中、こういった明るい話題は救いです♪

私がもたらす経済効果・・・・・

・・・・・・どう考えても・・・・・ありませんね(笑)

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

惜敗・・・・

2008年12月08日
081208.jpg

昨日は広島県少年サッカー大会の決勝大会がありました。
小学6年のわが息子のチームは福山第一代表として頑張りましたが、
あと一つ勝てば3位・・・・・の一歩手前で負けてしまいました。

でも負けた相手が優勝したチームだったので仕方ないかなと。。
私もコーチとしてベンチに入りましたが、やはり公式戦は普段の試合と
違って緊張感があって楽しいですね~

と、一番楽しんでたのは選手ではなく私だったかもしれません(汗)

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

インフルエンザ

2008年12月06日
081206.jpg

寒い寒い・・・・・福山市内も雪がチラついてます。。
今日の福山の最高気温は4度だそうです。。

とはいいながら、会社の中は暖かいのであまり実感が
ありませんが(笑)

いきなり寒くなりましたし、そろそろインフルエンザも
流行りつつあるということで・・・・・昨日予防接種を受けて
きました。その影響なのか?今日はなんだか体がとって
もダルイです。

まさかワクチンに体が負けてるのかも~?(汗)


 ←よかったら1日1回ポチっとな~

ホンダがF1から撤退?

2008年12月05日
081205.jpg

ちょっとショックなニュースです。

ホンダがF1から撤退の方向だそうです。世界的金融危機の影響で
新たな出資者が見つからなければF1の活動を停止するとのこと。。

う~ん、残念ですね。そうなるとトヨタのみの参戦になっちゃいます。

雨の中嶋・・・・・シビレタ人はたくさんいることでしょう!!


 ←よかったら1日1回ポチっとな~

1位と3位

2008年12月04日
0812041.jpg

本日は子供達のマラソン大会がありました。

小学4年の娘は・・・・1番。
小学6年の息子は・・・・3番でした。

まずまずかな?(笑)

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

登録用紙とにらめっこ

2008年12月03日
081203.jpg

相変わらず2009年度のJB登録用紙とにらめっこして
おります(汗)

期限が迫ってきましたので、本当にもう決めないとマズイの
ですが、日程や資金等々多くの難問が・・・・・。

チャプターも出たいしな~

マジでどうしよう・・・(笑)

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

やっぱアルファーサイトでしょう♪

2008年12月02日
12月になりまして今年もあと1ヶ月足らずになりました。
そろそろブログ上でも今年のトーナメントについて振り返ろう
かな~なんてことで、まずはサポートして頂いているめがねの
坂本様のアルファーサイトについて書きたいと思います。

昨年からアルファーサイトを愛用しておりましたが、今年から
正式にサポートを頂き、それにあわせて2本の偏光グラスを
追加しました。現在は計4本をフィールドの状況に合わせて
使い分けしています。

Dscf0115.jpg リミットメイカーモデル+シューティングレッド、シャンパンイエロー

写真の左が今最も信頼を置いているシューティングレッド。
今年はこのレンズのおかげで良い成績が残せたといっても
過言ではありません。特にウィードエリアで抜群の力を発揮
してくれました。私の周りでも数人シューティングレッドを使用
している人がいますが、「これは凄い!!」・・・・と。。黒と白の
コントラストが際立つほかに、オレンジやチャート系カラーが
膨張して見えるのは驚きです。

で、写真の右にあるのがシャンパンイエローです。このレンズは
朝夕のマズメ時や雨天などのローライトコンディション用でして、
本当に明るく見えます。逆に晴天時は明るすぎて目が疲れる
ぐらいです。トーナメントが始まる時間はまだローライトですので、
朝一はいつもこのシャンパンイエローを使用しています。




Dscf0305.jpg SHINGOモデル+3D52

次にフレームがSHINGOプロモデルですが、これは3D52という
ガラスレンズを入れたものです。これは全天候型でオールマイティに
使用できます。複数本の偏光を持てない・・・・という方にはこれが
絶対にお勧めですね。とにかく目に優しく、疲れにくいです。私は
普段車を運転する時にも使っています。



Dscf0306.jpg SHINGOモデル+シャイニーアンバー

最後はシャイニーアンバーです。これは晴天時のサイト用レンズ
です。強烈な太陽光でもしっかりとコントラストを高めてくれる
個性的なレンズです。私の場合、普段トーナメントで使用する頻度が
高いレンズとなっています。


以上の4種類のレンズを使い分けてこの1年戦いました。みなさんも
ぜひ一度お試し下さい。もちろん女性用デザインのフレームもたくさん
ありますので、可愛い偏光をお探しの方にも絶対お勧めですね。

ご購入はこちらからお願いします。 http://sakamoto-t.co.jp/
HIROさんの紹介で~なんて言って貰えれば良いことあるかもしれませんよ(笑)

そうそう、フィールドで私に声かけて下さればその場で体験できますので
その時は遠慮なくどうぞ♪

最後に・・・・・・今年私がJBトーナメントで年間8位になれたり、チャプターで
年間4位になれたのも、アルファーサイトのおかげです。本当ならこそっと
アルファーサイト使いたいぐらいです(汗) でも、絶対良い偏光グラスなので、
現在偏光グラスを購入検討中の方は、ぜひアルファーサイトも候補の一つに
されたほうがいいと思いますよ!!

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

5億アップ

2008年12月01日
石川遼くん・・・・スゴイですよね~

17歳で賞金1億アップ・・・・で、今年の収入総額が5億アップ
だそうです。。

17歳ですよ・・・・・年齢で言えば私の半分よりぜんぜん下ですよ・・・・・(汗)

実は私もプロゴルファー夢見てた頃もあったりしましてゴルフには
ちょいとウルサイんですけど、はっきり言って彼はとんでもない大物
です、間違いなく。。

もちろん人一倍の努力をしての結果なんでしょうけど、やっぱ天性の
素質ってものがあるんでしょうね~。

私にはな~んの素質もありませんが(涙)

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

そろそろ・・・

2008年12月01日
081201.jpg

今朝の気温は2度。福山は瀬戸内の温暖な気候なんですけど
それなりに寒くなります。。

そろそろタイヤをノーマルからスタッドレスに交換しないと・・・・
と思ってます。というのも、12月はかなり寒くなる日が多いという
ことですので早めにしておかなきゃです。

みなさんもお早めに~!

 ←よかったら1日1回ポチっとな~
 | HOME | 

