
--年--月--日

前厄

2009年02月28日
最近公私共に色々なことがあって大変です(汗)

今年は前厄になるんですが、厄払いはしておりません。
初詣の時にしておこうかと思いましたが、あまりに人が
多かったので・・・・

「ま、いっか~」

やっぱ前厄でもきちんと厄払いしておいたほうがいいので
しょうか? と、結構深刻に悩んでたりしてマス。。

さて、明日は今年初の高梁川に行く予定です♪
とはいっても目的は釣りではございません。

その目的とは・・・・・

内緒です(笑)


 ←よかったら1日1回ポチっとな~

携帯電話よりも?

2009年02月27日
0902251.jpg

これこれ、携帯電話の次に・・・いや、携帯電話以上に
大事なものが、日々のことや計画を綴っているダイアリーです。

以前はA4サイズを使っていましたが、今はB5サイズに落ち着いて
います。もう中身は真っ黒になってますよ、恥ずかしくて見せられ
ませんけど(汗)

仕事の予定や、トーナメントの予定、その他あらゆる予定を書き込んで、
そしてまた、日々あったことを全て書き込んでいます。

数年前のを見返すと・・・・・

お~頑張ってたんだな~

って思ったりします(笑) もちろん、今も頑張ってるつもりですが。。

私は4月始まりのものを使っていますので、また新たな気持ちでこの
ダイアリーを使っていきたいと思いマス♪

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

ヤバイ・・・やばすぎる

2009年02月26日
ヤバイですよ~~~~~!!!

どうしましょ

これが使えないと・・・・・・・・

Dscf0358.jpg

はい、携帯電話が壊れかけてます。。。

勝手に電源落ちたり、メールが入ってないのに着信ありに
なってたり・・・・・

ポルターガイスト現象みたいで怖いです(汗)

とりあえず明日にでもショップに持っていってみます。
携帯電話がないと、なにかと不便ですね~

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

今年の出場試合一覧デス

2009年02月25日
今年私が出場するトーナメントの予定です。

080929.jpg


JBウエスタン旭川ダムシリーズ 会場:旭川ダム
第1戦 4月26日
第2戦 5月31日
第3戦 7月26日
第4戦 8月9日

NBCチャプター旭川ダム 会場:旭川ダム
第1戦 4月19日
第2戦 6月14日
第3戦 7月19日
第4戦 8月30日
第5戦 9月20日

NBCチャプター岡山 会場:高梁川
第1戦 5月10日
第2戦 6月21日
第3戦 8月2日
第4戦 9月13日
第5戦10月4日


権利が取れれば・・・・・

JBバスプロ選手権 ウエスタン 会場:生野銀山湖
10月17日・18日

NBCチャプターブロックチャンピオンシップ 会場:旭川ダム
11月1日

最低でも、バスプロ選手権と中四国ブロック大会の権利は
とりたいと思います。もちろん、目標は各カテゴリーの年間優勝
を目指して頑張りマス♪

でも、よく考えてみたら試合多いですよね~(汗)
ホントに全部出れるのでしょうか?

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

今年のリミットメイカーは?

2009年02月24日
今年のリミットメイカーは違う??

gazo1.jpg


そうです・・・・・
心機一転、新しいワームをどんどん開発していきます。

ちなみに現在プロト段階のクロー系。これいいですよ~
旭川ダムなどのブッシュ撃ち、最近流行りのパンチング
には絶対効きます♪

まだお見せすることはできませんが、私のわがままも
しっかり取り入れてもらって(笑)早く市場に出したいですね~

もちろん、エコ対応ですのでトーナメントにはもちろん、
価格もリーズナブルに抑えて一般アングラーにも使って
もらえる、「欲しい!!」と思えるようなものにしていき
たいと思います。

そのほかにも、こんなワームが欲しいぞ~~!!

というのがあったら教えて下さいね。やはりみんなが
本当に使いたいものでないとダメですから。。

今年のリミットメイカーに、乞うご期待☆

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

優勝おめでとう♪

2009年02月23日
昨日あったNBC陸釣りクラブ広島の第1戦で私の
友人である「たけじろう」さんが見事に優勝されました♪

おめでとうございます!!!

真面目で勉強熱心なスタイルのたけじろうさん、心から
祝福の気持ちで一杯ですね~

この調子で今年はチャプター復活かな?実はたけじろうさんが
今乗ってるボートはかつての私の愛艇だったりもします。

s4.jpg

実力があるたけじろうさんですから、まだまだ活躍されること
でしょう。

本当におめでとうございました♪・・・・・やったね!!

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

NBC陸釣りクラブ広島

2009年02月22日
今日は芦田川でNBC陸釣りクラブ広島の第1戦が開催
されています!!

私も出場したかったんですが、仕事しております(涙)

出場されてるみなさんの御健闘をお祈り・・・・・・


・・・・・・・

あ~うらやましぃ~ 釣りしたいなぁ~(汗)


と、グチを言っても仕方ありませんので黙って仕事します。。

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

三分の一ぐらい?

2009年02月21日
昨夜東京出張から帰ってきまして、今朝は
事務所でたまりにたまった書類の山の整理に
追われています(汗)

それでも1年前までは1週間会社をあけると、
それこそなだれが起きるぐらい書類がたまってました
が、今はその三分の一ぐらいでしょうか?

それだけ仕事が減ってるということです(涙)

しかも年度末に近いというのにですよ。。

と、嘆いても仕方ありませんので、今できることを
確実に、そして戦略をしっかり立てて会社を経営して
いかねばと思っております!!

そろそろトーナメントの準備も始めないと・・・・・・
なんですが、もうしばらく先になりそうですね~

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

SHINGO兄貴と!

2009年02月20日
0902201.jpg 新作DVD Fショーの模様も収録の「トリックスターSHINGO MAGIC」

昨日は仕事の合間に・・・・・・いやいや、仕事の
打ち合わせでSHINGO兄貴と2人会議を某所で
してきました♪

アルコールも入らず、ココアを飲みながら、真剣に
熱い話でついつい時間オーバーに(汗)


厳しい時代のために、何ができるのか・・・・・・


新しい時代をお互いの力で切り開いていけるよう
に頑張らねば!! と、強く誓った1日でした。

さて、雪が降る今朝の東京ですが、今日一杯仕事
して今夜福山に帰りま~す!

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

答えは・・・・

2009年02月19日
朝の続きですが・・・・・・

今日、2月19日はみなさんご存知の
大事な日ですよね♪

そうです・・・・・

それは・・・・

0902191.jpg


2月19日は結婚記念日なので~す、14回目の♪



って、誰も知りませんよね(汗)

残念ながら、東京出張中なので、特に何の
祝いもできないのですが、こうやって無事に
平和に14回目の記念日を迎えられてシアワセ
だなぁ~と思っております!

明日東京から帰ったら嫁さんとささやかに
乾杯します♪

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

今日は大事な日

2009年02月19日
田舎者の私にとって東京は苦しい場所。

と、いうのは・・・・・・


0902172.jpg


特に、タバコの常習犯には厳しい街でございます(汗)

でも、本当にそろそろ止めないとね~



おっと、そんなことよりも今日は大事な日でしたね。
そうです、あの日です!

何の日かって??

知らないんですか~~~~~!!!



・・・・・・・では、答えは夜に~(笑)


 ←よかったら1日1回ポチっとな~

誰も知らない泣ける歌 「人生に乾杯を!」

2009年02月18日
昨日あらためてテレビの「誰も知らない泣ける歌
聞いたんですけど良い歌ですよね~

0902181.jpg

コーヒーカラーの 「人生に乾杯を!」

です。一人でホテルの部屋でじっくり聞いてると
妙に心にささってきましたよ(汗)

これは名曲でしょう、絶対に。。

この大不況の時代の応援ソングになりそうな予感が
します。

まだ聞いたことがない人はぜひともチェックして
みて下さいね♪

・・・・・・きっと泣いちゃいますよ~

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

仕事モード全開!

2009年02月17日
0902171.jpg

さ、さ、さむい~~~~~~!!

昨日から東京へ来ていますが、めちゃめちゃ寒いです(汗)
先週までもポカポカ陽気はどこへやら??って感じです。。

今週はびっちり仕事モード全開で都内を走り回って営業します。
なんせ、この大不況をなんとか打開して生き残っていかねば
釣りどころじゃありませんからね。。

今日も4社のお客様を訪問してきます。
釣り好きな方がいたらいいのになぁ~

なんて・・・・・

違うかぁ~?(笑)

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

チーム名決定!!

2009年02月16日
0902161.jpg


やっと決まりましたよ~

今年から始まるJBトーナメントのチーム戦のチーム名
がね♪ まぁそのまんまと言えばそうかもしれませんが、

チーム名は・・・・・・・


・・・・・・・・・・

「リミットメイカー旭川チーム」

はい、普通でしたね~もったいぶらなくても
良かったですね(笑)

私とO村プロとT本プロの3人で頑張ってチーム優勝を
目指したいと思います♪

リミットメイカーともども、チームの応援も宜しく
お願いします!!


 ←よかったら1日1回ポチっとな~

ブログ開設した三プ王さん♪

2009年02月15日
0902151.jpg

私と同じリミットメイカーサポートプロの三プ王さんの
ブログをリンクしましたよ~

というより、ついにブログ開設・・・・ですね!

「三プ王のうきうきバス」 → http://ukiukibass.blog.shinobi.jp/

三プ王さんはマスターズ参戦中で奥伊勢湖宮川チャプター
の副会長さんも務められています。

ディープな釣りを得意とする深海組?(笑)
私もこれからディープな釣りを教えて頂こうかな~と
勝手に思っております(汗)

みなさん、三プ王さんのブログにぜひ遊びに行ってみて下さいね♪

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

奇跡がおきた♪

2009年02月14日
0902141.jpg

奇跡ですね~

なんと、身内以外からチョコ貰えましたよ♪

味わって食べようと思ってたら子供達にガッツリ

やられちゃいましたが・・・・・(汗)


こんなオヤジになっても、貰えると嬉しいもんです(笑)

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

ちょこっとアイテム紹介

2009年02月13日
0902131.jpg

今日は小物をちょっと紹介しますね~

トーナメントの時、魚を入れ替えるときにウエイトを
記録するわけですが、いつも小さなホワイトボードを
使っています。

これはとても便利なんですけど、雨が降ると使えなく
なっちゃうんですよね。。

そこで雨降りの時に活躍するのが、この超耐水の
レベルブックです。土砂降りになっても鉛筆で書き込む
ことができますのでバッチリでございます♪

ただし・・・・・・

一番の問題は・・・・・・

魚を入れ替えれるだけ釣れるかどうか・・・・・

ですわぁ~~~(汗)

Dscf0255.jpg

ちなみにこれは昨年自作して大活躍してくれた
入れ替えようのマーカー達!!
今年も活躍して・・・・・下さい(笑)

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

リミットメイカー2009年始動♪

2009年02月12日
0902121.jpg

昨日はサポート頂いているリミットメイカー様との今期の契約&会合が
ありました!

今まで全員が集まることがなかったので、色々と情報交換が
できたり、活動方針の話をしたり、ご飯が美味しかったり??して・・・・

とても貴重な時間を過ごすことができました♪

私もサポート頂いて3年目、今年は何かデッカイ仕事をしたい
ですね。闘志を内に秘めて頑張りたいと思います!!

そうそう、新作ワームもたくさん出る予定ですのでみなさん楽しみに
しておいて下さい。たちまち昨日みたプロトは私好み~!!
きっと春のカバー地獄の旭川ダムでは大活躍の予感!?

乞うご期待☆

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

某プロスタッフ会議へ・・・

2009年02月11日
0902111.jpg

昨日仕事で名古屋に入って一夜を過ごしました。

今日はこれからとある会合が同じく名古屋で開催
されるのでそれに出席します。

某プロスタッフ会議なんですが、実際い会ったことが
ない方達ばかりなので楽しみです♪

また報告したいと思いますね。

でわ行ってきま~す!!

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

フィッシングショー&SHINGO兄貴

2009年02月10日
遅くなりましたがフィッシングショーの報告を。。

ワタシがまっさきに向かった・・・・というか、目的地であったのは
ラッキークラフトブース!

SHINGO兄貴は・・・・・・あ~いたいた♪

で、さっそく記念撮影を(笑)

0902101.jpg

SHINGO兄貴の顔にはもちろんα-サイト・・・・・そして
ワタシもしっかりα-サイトの偏光グラスをかけております。
家族全員での久々の再開でしばし談笑をして、ひとまず
別れて会場を一通りみて回りました。

んで、2時から始まったオガケンさんとSHINGO兄貴の
セミナーをじっくり聞かせて頂いてその最後に事件?が
起こりました!

プレゼントのジャンケン大会で、この日1個しかない
ベビシャの特別カラー
   ↓
SHINGOカラー
   ↓
信号カラー 赤・黄・青

0902102.jpg

を嫁さんが見事にゲットしてしまいました♪
これだけでもフィッシングショーに来たかいがありますね~

SHINGO兄貴・・・本当にありがとうございました。また後日
東京でじっくり語りあいましょう(笑)

それと・・・・
ラッキークラフトの田渕プロ、オフトのポッキンさんグレイズの
那須さん
、ほか多くの方々と情報交換させて頂きました。
みなさんありがとうございました。


そして、締めは恒例の大抽選会・・・・・・・

昨年は8個のクレラップをゲットしましたが、今年は
テレビテレビテレビと呪文のように唱えながら

・・・・・・・・・



0902103.jpg


クレラップ6個をゲットしました(汗)

地デジに切り替わるまでに、来年こそはテレビを
お土産にしたいと思います。。


以上、ワタシのフィッシングショーの報告でした☆

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

ピラルク~♪

2009年02月09日
0902091.jpg

昨日は大阪の海遊館に行ってきました!!

子供達以上にはしゃぐワタシ。。

とにかく水族館って・・・・・良いですよね~♪ 間違いなく
釣り人には最高の場所でしょう(笑)

で、ワタシが一番見たかったのが




・・・・・・・・・・・・・・





0902092.jpg

「ピラルク」です!!

やっぱ迫力ありました。とにかく圧倒されるというか、もう
言葉なんて出ませんで、ずっと釘付け状態でしたね(汗)

と、しっかり海遊館で癒されたワタシでした。

フィッシングショーの土産話は・・・・・次回ということで
お許し下さいね~

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

大阪の美味しいお店といえば・・・

2009年02月08日
0902081.jpg

昨夜は家族4人で私の大好きなお店にご飯を食べに
行ってきましたよ!

「グローバルキッチン かずん」 

です♪ ここの料理は絶品で、大阪にきたら必ず
訪れるのですが、今回は初めて家族でオジャマしました。

0902082.jpg

みんなの感想は・・・・・・

「美味しいすぎる♪」

もうこれ以上説明は要りませんね(笑) みなさんも
ぜひ行って見てください。ちなみにマスターはバリバリの
フィッシャーマンでして、バスでもメバルでもイカでも
なんでもやっちゃってます!

あと、お酒の種類も豊富なのでお酒好きにもバッチリの
お店だと思いますよ♪

お店の情報はこちらから ⇒ http://r.gnavi.co.jp/k624500/

でわ、今日はこれから1日大阪で遊んで帰ります☆

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

フィッシングショー♪

2009年02月07日
0902072.jpg

フィッシングショー行ってきましたよ~!!

不景気なのでどうかなと思っていましたが、たっくさん
の人の熱気で・・・・・会場は暑かったです(汗)

私のお目当てはラッキークラフトブースのSHINGO兄貴♪

しっかり話をしてセミナーを聞きました!
途中でTOP50の田渕プロとも話ができて良かったです。
詳しくはまた後日UPしたいと思います。

今日は大阪に宿泊して明日は家族サービスデイという
ことで頑張りマス。。


 ←よかったら1日1回ポチっとな~

チーム戦のメンバー決定♪

2009年02月07日
0902071.jpg

今年のJB戦は個人戦のほかにもチーム戦というのが
できたのですが、まだチーム戦のメンバーが決まって
いませんでした。。

でも、昨日3名揃って晴れてチーム戦もエントリー可能
になりました♪
メンバーは同じリミットメイカーのOプロと今年から
プロ登録したTプロです!

しか~し、またチーム名が決まっていません(汗)
また後日チーム名を発表したいと思いますので
しばらくお待ち下さいマセ。。

それではこれからフィッシングショーに行ってきます!!

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

キリン

2009年02月06日
0902061.jpg

本ネタが続きます。。

中学生の頃に「バリバリ伝説」に夢中になって
バイクいいなぁ~と憧れて・・・・

大学生になって中免とってFZR250を乗り回して
た時にこの「キリン」という漫画に出合いました。。

もうすでに何十回も読み返しています。

必ずイレブンカタナに乗るぞ!!という思いは今も
変わっていません。というより、余裕があれば今すぐ
にでもカタナ買いますが、余裕もなければ大型免許も
ないので現実無理です(汗)

秀吉、キリン・・・・やっぱ私はカタナ好きみたいです。

本気で大型免許取りに行こうかなと考えてます。。

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

ドラえもんで泣けますか?

2009年02月05日
0902051.jpg

もともと大好きな「ドラえもん」

小学生の頃から今でもずっとかわらず好きなんですけど、
特にこの恋愛編は・・・・・・・


泣けます♪


え~~~ドラえもんで泣けるの??
なんて言われるかもしれませんが、私は泣けます(笑)
最近何かと涙もろくなってきてるのもあるかと思いますが。。

さて、この春も子供たちと一緒に映画を見に行く予定です!
懐かしの「のび太の宇宙開拓史」です。

兄貴と2人でこの宇宙開拓史を二十数年前に映画館に
見に行ったことが昨日のように思い出せますね~

あの頃は夢と希望が山ほどあったけど・・・

・・・・・・今は・・・・・・?(汗)

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

絶対に負けられない戦い?

2009年02月04日
0902041.jpg 0902042.jpg

勝てない~~~~~~~~!!!

・・・・・・・・・・

小学6年の息子と暇さえあればWiiのウイニングイレブンで
戦っていますが、大体3試合やって1回勝つ程度(涙)

日に日に上達する息子に泣きのもう1回を頼み込んで試合を
させて頂いております。。

で、時間が遅くなって・・・・・・



「いつまでゲームやってんの~!(怒)」



という声に一喝されて、しぶしぶゲームをやめる息子とワタシ(汗)


あ~悔しい。。

ちなみにマンUの攻撃力は恐るべしですよ(笑)

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

アントキの猪木

2009年02月03日
0902031.jpg

珈琲にミルク入れますかーッ!?

それとも、ダァーしますかッ!?

・・・・・・・・

面白い缶コーヒー頂きました、アントキノ猪木の
「AGONCHU MILK COFFEE」です。
何だかとっても気合が入りそう(笑)

味のほうはどうなんでしょうか?仕事が終わったら
飲んでみようと思います♪

燃える合コン アントキの猪木 ⇒ http://www.antokinoinoki.jp/index.html



 ←よかったら1日1回ポチっとな~

フィッシングショー大阪!

2009年02月03日
f1.jpg

スゴイ雪でしょう!!

ちなみにこれは昨年のフィッシングショーに行く途中の
状況です(汗)

今回は雪の心配はしなくてもいいでしょう。

私は7日(土)に行く予定です。お昼ぐらいから夕方まで
じっくり見て周ります。SHINGOプロのセミナーも
楽しみですね~♪

そうそう、あの手提げ袋・・・・ちなみに昨年は4個
買っちゃいましたが全部外れでした(泣)
今回はなんとか1等をゲットしたいと思います!!

7日に行かれる方、会場で私を見かけたら遠慮なく声かけて
下さいね。家族4人でブラブラしてますので(笑)


 ←よかったら1日1回ポチっとな~

ロッド買っちゃいました!!

2009年02月02日
0902021.jpg

ひさ~しぶりに・・・・・・

日頃の500円玉貯金が溜まったので、
ロッドが1本増えちゃいました♪


フェンウィックの 「TAV59SMHJ」 です。

はっきり言ってこのロッド・・・・めちゃめちゃ硬いです。
あまり使ってる人もみたことありませんでしたが、
実はワタシはずっと欲しかったんですよ。

ちなみにスピニングモデルですが、1/2オンスぐらいまで
対応できます

なんで今さらこのモデル??

と、思われる方がおられるでしょうが、あることをするため
には必要なロッドなんですよね~内緒ですけど(笑)
今年のトーナメントでは活躍してくれるはずです。

ちなみにこのモデルはもう製造しておりません。
ヤフオクで10500円で新品を手に入れました♪

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

 | HOME | Next »

