
--年--月--日

昨日の件の整理

2009年03月31日
昨日は例の不正事件で大変な状況になりましたね~
NBCニュースもアクセス集中してダウンしちゃったようで・・・・・(汗)

私も昨日は多くの方々とこの件について話をしたりメールの
やりとりをしました。やはりことの重大さを改めて感じました。

もうこの話題は取り上げる必要がないのでは?とおっしゃる方も多いと
思いますが、私なりの考えを整理しておきます。今後2度とこのよう
なことが起こらないように、また自分への戒めのためにも。。

社会人とは社会に貢献している人です。お金を何らかの形で
稼いでいる人は、多くの利害関係者が存在する中で、お客様に
喜ばれ、その対価として報酬を得て、税金を納めています。

つまり・・・・・自分がやってる仕事に対してお金を落としてくれてる
人がたくさんいるわけで、その一人ひとりがどれだけそのサービスや
製品、商品に対して夢を見て、楽しみを持ち、期待し、創造しているのかを
しっかり考えなければなりません。

そればかりか、それらのサービスや製品を買うお客様自身の生活までも
変えてしまうほどの影響があります。

JBプロもサラリーマンも・・・・・仕事という意味では同じだと思います。
最高のサービスを、最高の製品・商品をお客様にお届けすることで、社会貢献
することができるわけです。

私も会社経営している中で、いつも考えていることはお客様にどうしたら満足して
頂けるか?もうこれだけです。お客様満足度の向上=社員満足度の向上、そして
私の満足度も向上します。そして、お客様が満足して頂けるということはそれに
見合った報酬が頂けます。

ここで順番を間違えてはいけません。自分のことだけを考えて、自分の利益だけを
考えて行動を起こしてはダメです。順番がまったく逆になりますので、自己中心的な
考えですと、お客様の満足度は下落します。私利私欲のために仕事をしては絶対に
ダメです。

今回の件も、きっと順番が逆になったのではと想像します。たった一度のことであれ、
やってしまったことの責任は重大であり、社会人として不正は許せない行為です。
きちんとした形でその責任を取らなければなりません。



でも、決して庇うつもりはありませんが、これから彼が正直に、誠実に努力すれば必ず
人は助けれくれるはずです。まだまだ人生はこれからですので頑張ってもらいたいです。
今からをどうするか?どういう態度でどう行動するか・・・ですね。

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

ぜひとも頑張って立ち直って下さい。そして、
私は頑張る人を応援できる、そんな人間になりたいので。。



以上で、今回の件については、私の中では終わりにしたいと思います。
本当に残念で、悲しいことでしたが現実に起こったこととして、しっかり
それに向き合って考えることが必要だと思ったからです。


 ←よかったら1日1回ポチっとな~

絶句・・・・・・

2009年03月30日
なんと・・・・・・

驚きの、いや、大ショックを受けました。。

http://www.jbnbc.jp/infomation/view_infomation.php?mode=permlink&uid=1513

色々と大変だということは、同じトーナメンターとしては
痛いほどよくわかりますが・・・・・・・

寂しいです。

ブログで取り上げるべきかどうすべきか、悩みましたが、不正は不正
できちんと向き合わなければと思ってあえて取り上げました。。

当たり前のことを当たり前にするって本当に難しいです。私も会社で
社員に対していつも話しています。

今日は辛い日になってしまいました。同じ思いの人が多くいることでしょう。

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

大漁でした!!!

2009年03月30日
0903301.jpg

約1時間という短い時間でしたが・・・・・・

大漁でしたよ♪

・・・・・・・・


「つくし」が(笑)

毎年行っているシークレットエリア。ここはいつも手付かずの
状態なので、ほとんど移動することなくつくしが採れます!!

今年も美味しいつくしの卵とじご飯が食べれそうですよ~

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

50あっぷぅ~

2009年03月29日
0903291.jpg ←芦田川

はいはい、今日もこの時間にブログ書いてるということは
ダムには行ってません!!
そのかわり、朝一に再び芦田川で1時間ほど釣りしてきましたぞ♪

0903292.jpg ←50あっぷぅ~

とりあえず、多分50は楽勝越えてるバスちゃん釣りました!昨日のあの
場所はちょっとずるいような気がしましたので、少し違うエリアの春の
デカバスがさしくるであろう私が大好きなでも結構誰もしらないような、

・・・・・・・・・・・・・・・・

すいません、クドイですね。。最近よく言われます(汗)


0903293.jpg ←ルーツ by リミットメイカー

んでもってこれが、ルーツ。で、私はルーツァー(笑)
ちなみにこれは市販されているものより若干素材が違うもの。
何が違うかといいますと・・・・・秘密です♪

知りたい方はフィールドで私に声かけて下さいね。その時に
コソッとお教えしたいと思います。

さて、今日もお仕事して時間があればちょっと野暮用でお出かけ
してきます。

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

釣ったりましたよ♪

2009年03月28日
0903281.jpg ←40UPのオス

仕事帰りの夕方、芦田川で釣ったりましたよ♪

スイマセン、今年の初バスですが何か??

しかも、春のど定番ポイントですけど問題ありますか??

0903282.jpg ←45UPのメス

ついでにもう1本釣ったりましたよ!!

こっちはプリプリのグッドコンディションでした。


はい、15分で任務完了してすぐ帰りました。
この場所はインチキだと言われるかもしれませんが
ほっといて下さい(笑)

もちろん、ワームはリミットメイカーのルーツです!!

これでちょっとストレス解消しました。。

ちなみに明日も旭川ダムは行けそうにありません。

はぁ~~~~(涙)

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

1/100の確率?

2009年03月28日
はい・・・・この時間にブログ書いてるということは・・・・・

そうです、釣り行けませんでした(涙)

どうしても年度末の3月は仕事が山ほどあって身動きが
とれないってのが正直なところです。。

私の仕事は3月が仕事のピークです。4月に入ると少し
落ち着いて、5月から7月ごろまで暇になるって感じです。
もちろん、暇になってもらっては困りますけどね(汗)

で、ちょうど2010年の新卒採用も今が正念場を迎えており
まして、ここ最近は選考会をやってました。来週は最終選考
ということで、私との一対一の面接試験で内定者が決まります。

100名以上のエントリーから現在4名が残りました。優秀な学生
さんばかりなので私も悩みながら、苦しみながら、そして楽しみ
ながら選考しています。最終的には1名または2名の採用に
なりますが・・・・・・また難しい選考になりそうです。

ちなみに、その4名の中にバス釣りする学生が1名いました(笑)
もちろん、そんなことでひいきはしませんよ!

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・多分。。。


さて、明日は旭川ダムに行けるかな~?

行きたいな~~~

とりあえず仕事頑張ります!


 ←よかったら1日1回ポチっとな~

チャプター旭川ダム

2009年03月27日
0903271.jpg

チャプター旭川ダムの開幕戦が迫ってきました!
で、第1戦の参加受付が開始になっていますので、参加予定の方や
参加してみたいな~と思われる方はチャプター旭川ダムのオフィシャルサイト
をご覧下さいね。

こちら ⇒ http://jef-okayama.hp.infoseek.co.jp/asahi.htm

といいながらも、私はまだエントリーしていませんで、そろそろ予約
しておかねばです。

んが・・・・・・・・・!

今年はまだ一度も旭川ダムで釣りしてません(汗)
さすがにそろそろ始動しなければと思っておりまして、今週末は
出撃予定なんですが、年度末と重なって仕事を休めるかどうか
微妙な状況になってまいりました(涙)

なんとか調整したいと思っております。。

0903273.jpg

今年も表彰台に立てれるかな~

まぁ焦らずに気負いせずにボチボチ頑張りマス♪

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

食わず嫌い

2009年03月26日
0903261.jpg

相変わらず釣りには関係ない話題が続きますが・・・・・

このポストイット、「強粘着」~つきにくい場所にもしっかり貼れる!

ということで、さっそく使ってみましたが、確かに今までのよりは
剥がれにくいですね。パソコンにちょっとしたメモを貼ることが多い
私にとってはこれは使えます♪

日用品や事務用品などのちょっとしたこと・・・・・少しでも便利なる
と、快適になったりしますよね~ 何でもっと早く使わなかったんだろう、
なんてことがよくあります。

やはり食わず嫌いはダメですね(汗)

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

ウルウル

2009年03月25日
0903251.jpg

私が東京出張中の間に、息子が無事に小学校を
卒業しました!!

奥さんから送られてきた写メを見ながら思わずウルウルして
きましたよ。色々ありましたからね~、それなりにドラマが(笑)

ちなみにこの写真の肩車をしてるのが息子です。で、この子達が
一緒に卒業するサッカークラブのメンバーでもあります♪
みんな良い顔してますね。

みんなみんな、これから成長して、素晴らしい人生を歩んでシアワセ
になるんだぞ~~~~!!!

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

ますます嫌いに・・・

2009年03月24日
侍ジャパン、見事にアメリカを破りましたね~♪
昨日新幹線の中で途切れ途切れになりながら
必死で携帯で見てました(笑)

さぁ~あとは韓国に決着をつけて再び世界一に!!

期待ですね~☆

そうそう、成田空港で残念な飛行機事故がありました。。
幸い貨物機だったので大惨事にはなりませんでしたが、
これが旅客機だったとしたら・・・・ぞっとします。

飛行機嫌いの私としましては、ますます嫌いになり
ました(汗) 今後も可能な限り新幹線での移動にしたい
と思いマス。。

さて、今日はこれから山梨のとある場所で仕事です。
またもや河口湖とニアミス・・・・です(笑)

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

膝がガクガク

2009年03月23日
0903231.jpg

ここからの景色・・・見覚えのある方いるでしょう(笑)

ちなみに・・・・・
ここに登ってくるだけで、膝がガクガクになってしまいましたよ、私は。。
もう少し体を鍛えないと、ダメですね。そのうちバッテリーさえ持ち運びできなく
なりそうです(汗)
私の友人は、トーナメントのために走りこみをしてたりします。やっぱバス釣りも
体力が必要・・・・・ということですね。。


さて、今日からまた東京出張です。

頑張って仕事してきますね!!


 ←よかったら1日1回ポチっとな~

卒業しました、私。。

2009年03月22日
0903221.jpg

明日小学校を卒業する息子が、一足早くサッカークラブを
卒業しました。そのイベントが20日にありましたが、私は
仕事のために欠席。

そして昨日は保護者の卒業式・・・・。これも同じく仕事の
ために欠席(涙)

で、私もコーチを卒業しました。とはいっても練習には参加
できず、試合の時に時々顔を出す程度の幽霊コーチでしたが(笑)


しか~し、こんなダメコーチの私にも卒業生や保護者の方々から
たくさんのプレゼントを頂きました。特に、リフティングボールに
子供達が寄せ書きしてくれたもの・・・・・これは嬉しいですね♪

少しでもお役に立ててたのかなと思いました。


これから長男は強豪サッカー部を擁する中学へ進学。
そして5年生になる娘はまだあと2年地元のサッカークラブで。。
私は保護者として子供達の一番のサポーターとして頑張りマス(笑)

みんな頑張れ~!! あきらめなければ夢はきっと叶うぞ!!

私も自分の夢を追ってあきらめずに挑戦していきたいと思います♪

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

待ってろよ~!?

2009年03月21日
いや~良い天気が続きますね~

ほんと、うらめしぃ限りでございます・・・・・はい、今日も仕事。。
ちなみに体調は絶不調。。。


さて、今年になってボートで出撃したのは1回。この時は釣りというより試運転。

とにかく・・・・・・


・・・・・・・


ぜんぜん釣りしてません。バス釣りはじめて今年ほど釣りしてない年は
ないでしょう。。


まぁそんなに焦りはないんですけどね~

今やるべきことがたくさんあり過ぎて、時間がいくらあっても足らないのが
正直なところです。でも来週末からはみっちり練習に励みたいと思います!


待ってろよ~旭川ダム!!

VFSH0081.jpg



・・・・・・いや・・・・・・待っててください旭川ダム・・・・・・ですね(汗)



 ←よかったら1日1回ポチっとな~

リミットメイカーを使う理由

2009年03月20日
私がリミットメイカーのエコワームを使うようになった理由を
綴りたいと思います(笑)
興味のない方は長文ですのでスルーして下さい(汗)

0902161.jpg



フィールドの環境問題にはエコタックルが導入される以前から
ずっと気になっていました。もともと環境問題には関心がある
私は、6、7年前から自分の会社の仕事内容も土壌環境の
調査や水質浄化などに力を入れ始めた頃でして、そんな時に

「これからのワームは環境に優しいワームがいいよな~」

なんて、漠然と思っていたところ、NBCチャプターでもエコタックル
トーナメントが始まるという噂が聞こえてきました。たまたま
ある人が使っていたリミットメイカーのエコワームを使ってみた
ところ・・・・・「釣れるじゃん、これ! しかもエコだし~」

ってことで、2004年のトーナメントの後半からリミットメイカーの
エコワームを使いはじめることになりました。そしてすぐ次の
チャプターで、初お立ちを私にもたらしてくれました。


2005年、JBでエコタックル宣言。この時を機にプライベートでも
完全エコタックルにしました。そして、色々なメーカーのエコワーム
を使い分けながら2006年のチャプター岡山第2戦旭川ダムで
あの伝説の?ウェイイン1名優勝をリミットメイカーのエコワームで
達成しました。

LM2.jpg ←リミットメイカー ハイパーストレイトで優勝♪


ちなみにこの時のチャプター岡山はエコ戦ではありませんでしたので、
確信しましたね・・・・・「リミットメイカーのエコワームは通常の塩ビ
ワームより釣れる♪」・・・・と。。

ここから試合ではほぼ100%リミットメイカーのエコワームで戦う
ようになり、エコ戦でないJBマスターズやJBローカルシリーズも全て
エコで戦う私が誕生したわけでございます。

これで、成績がもっと良ければみなさんにその良さがさらにわかって
頂けるんですが、なんせ私の腕が問題ですから(汗)

でも、私の中では間違いなくトーナメントで信じて投げれるのはリミットメイカー
のエコワームですね。ありがたいことに今ではサポートして頂いており
まして、感謝感謝でございます!

0808032.jpg


というわけで、今年もリミットメイカーのエコワームを武器にトーナメントを
戦っていきます。そして、新商品開発にも関りながら、釣れるワーム作り
のお手伝いをしていきたいと思います。

珍しく長文になりました。 たまにはこんな日もございます(笑)

リミットメイカーのHPはこちら ⇒ http://limitmayker.com/


 ←よかったら1日1回ポチっとな~

本物の偏光グラス

2009年03月19日
0903191.jpg

昨日めがねの坂本さんに頼んでいたα-サイトのワッペンが
届きました~♪

トーナメントシャツにはもちろん縫い付けてありましたが、
ライジャケにはなかったので・・・・・でもこれで大丈夫です!!

昨年の成績は間違いなくα-サイトの偏光グラスのおかげです。
今年もサイトを武器にガンガン攻めの釣りを展開していきたいと
思います。

レンズマスター坂本氏がお届けする本物の偏光グラス・・・・・・

興味のある方はチェックしてみて下さいね♪ http://sakamoto-t.co.jp/

相変わらず釣りにはまったく行けてない状況ですが、準備だけは
着々と進めております。あとはフィールドに行くだけなんですけどね~(汗)

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

そろそろ引退させますね~

2009年03月18日
0903181.jpg

4月から始まるトーナメントに備えて、深夜にタックルの
メンテをしております。。

眠いぞ、マジで(汗)


そんな中、そろそろこのリールは引退させてあげようか
なと思います。まだ使えないわけではありませんが、
外見はボロボロだし、色んな想い出を作ってくれた
リールですのでね~

ちなみにこれは9年生になります。あ、TD-X 103Pです。
当時は初めて200gをきったとして話題になっていましたね。
マグフォースVを搭載していて、キャストが下手な私でも非常に
扱いやすかったリールです。

私がNBC/JB参戦のきっかけになる、地元芦田川で毎年、年4戦
開催されるマニアバストーナメントで年間優勝した時の
メインリールもこれでした。懐かしいですね~(笑)

ボロボロのリールですが、私には輝いて見えます。

これからもずっと輝いて見えるでしょうね。。



 ←よかったら1日1回ポチっとな~

常に欲しいもの

2009年03月17日
0903171.jpg

普段使ってるもので一番欲しいもの・・・・・・

それはラインです。ロッドやリールよりも、消耗品である
ラインが一番欲しい、というより常に欲しいです(笑)

プライベート釣行ではそんなに気にしてませんが、トーナメント
になると常にラインチェックして、少しでも傷があったりすると
その部分をカット。これを怠ると・・・・・・

はい、過去に何度も痛い目にあっています(涙)


というわけで、どんどんラインが消耗していくわけですよ。

んで、自分にどのラインが合うのかな~と悩みながら
数年が過ぎました。最近はサンラインさんと東レさんで
落ち着いております。どちらも素晴らしいですね♪

今年はもう一歩踏み込んでラインにこだわってみたいと思います。
今年やりたい釣りのスタイルが、実はラインに大きく左右されそう
なものですから。。

みなさん、ラインにこだわりってありますか?

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

WBCキューバに快勝♪

2009年03月16日
WBCのキューバ戦・・・・・侍ジャパン勝ちましたね~♪
やはりここ一番の松坂大輔は頼りになります!!
この調子で次もいっちゃってもらいましょう。

いや~朝から熱くなっちゃいましたよ(笑)

サンフレが昨日地元での開幕戦負けちゃってテンション
下がっていましたが、これで再び気持ちよく週初めの
仕事を頑張れます♪

ちなみに今週は明日、明後日と新卒採用の会社説明会
を開催します。多くの学生さんにエントリーしてもらって
ますが、バス釣りする学生がいるかな?

と、まったく仕事とは関係ない視点で採用してしまいそうな
私でございます(汗)

まぁそれも私らしくて・・・・・いいかなと・・・・。。

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

生まれました!

2009年03月15日
昨日は親友の結婚式がありました。
久しぶりに上手いお酒が飲めました。暗い話題が続く世の中
ですが、昨日だけはみんな笑顔で最高でしたね!

0903151.jpg

そうそう、この写真でわかりますかね? グッピーさん、全部で
10匹生まれましたよん♪

小さいのに必死で泳ぐ姿は可愛いですね~
大事に育ててやりたいと思います。

とはいっても、もっぱら飼育係りは娘なんですけどね(笑)

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

スポーニング

2009年03月14日
0903141.jpg

そろそろスポーニングシーズンですね~
これから春のプリプリバスがバホバホ釣れる・・・・はず?(笑)

我が家のグッピーさんも、ちょうどスポーニング真っ最中です!
今までも何度も子供生んでますが、すぐに親に食べられちゃい
ますので、今回は隔離させて頂きました(汗)

グッピーさんも、潮の影響を受けて子供を生むのか
研究してみたいと思います♪


ま、全然関係なくポコポコ生むんでしょうけどね。。


 ←よかったら1日1回ポチっとな~

だんご三兄弟

2009年03月13日
0903131.jpg

鳥取県倉吉市の名物、打吹公園だんご♪

食べるのもったいないぐらい可愛いけど・・・・・・

美味しく頂きました!!(笑)

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

さようなら・・・

2009年03月12日
0903121.jpg

現在バッテリーが10個あるんですが、ついにその内の
2個が完全にダメになってしまわれました(涙)

はぁ・・・・・さようなら・・・・・

長期で使用しない時も定期的に充電してましたので、結構
長持ちしていましたが、さすがに古いやつはもう復活できなく
なりました。。

今はマスターズ戦に出てないし、エレキ戦もありませんので
特に問題ないので大丈夫なんですが、キャンプなどのアウトドア
でバッテリー活躍しますからね~

とりあえず今あるやつを大事に使いたいと思います。

そして・・・・・昨年も1個ゲットしましたが、今年もジャンケン大会で
なんとか勝ち抜きたいと思います!!


 ←よかったら1日1回ポチっとな~

なんじゃこれ~

2009年03月11日
出張先のホテルです。。

朝起きてみると・・・・・・

0903111.jpg


なんじゃこれ~(汗)

昨日はめずらしく飲みまして、ベロベロになって帰って
きてそのままバタンQでした。

まぁ服を脱いだだけでも良しでしょうか(笑)

さて、これからシャワー浴びてスッキリして
仕事頑張りま~す!!

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

こんなにも綺麗だったんだね~

2009年03月10日
ボートの準備のついでに・・・・・というわけではありま
せんが、車も洗車しました、今年初めての・・・・・(汗)

0903101.jpg

う~ん、こんなにも綺麗だったんだね~♪

ちなみにこのトレイルブレイザー君は6年選手です。
最近になってようやく小さなトラブルがなくなって
きました(笑)

で、洗車のあとはお決まりの2009年のJBステッカー
をはりはりです。

0903102.jpg

これで少し気合が入りましたね。

でもまだタックルの整備やゼッケンをトーナメントシャツに
縫い付けたり・・・・・色々とやることが盛りだくさんなので
大変です。。

ま、ボチボチやりますよ~

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

スキーターの準備完了!

2009年03月09日
0903091.jpg

昨日は夕方までかかってスキーターの掃除&ワックスがけが
終了しました!!
私がこのボートを譲り受けて3年目になりますが、22年選手には
見えないでしょう♪

すでに今日は腕・肩・腰が筋肉痛です(汗)

なかなか掃除する時間も取れないので、やる時は気合を
入れて一気にやってしまわないと、サボり癖のある私としては
難しいものでして。。

0903092.jpg

でもこれで、ボートの準備は完璧になりました!
オイル交換・プラグ交換・ライブウェルやその他の動作確認も
完了し、トレーラーも問題なし。
いつでも試合に出れる状態になりました♪

・・・・・・・・・・

問題は、私自身の準備がまだ・・・・・・ですね。
魚を釣る感覚を忘れてますので、早く調整していきたいと
思います。。


 ←よかったら1日1回ポチっとな~

マイボートのお手入れ!

2009年03月08日
今日は朝からスキーターの掃除をしています。
去年の汚れをゴシゴシと・・・・・

0903081.jpg

このボート専用のポリッシュで磨いております。

でも1年分の汚れはかなり手強いので大変です(汗)
このポリッシュで磨く前に一度クリーナーで汚れを
落とすのですが、それもまた大仕事。。

でも、クリーナ→ポリッシュをかけると・・・・


0903082.jpg

こんなにもピカピカになっちゃいます♪

やはりキレイになると嬉しいですね~!!

もう少し頑張って、仕上げにワックスをかけて
あげたいと思います。

さて、もうひと頑張り!!

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

高速道路料金値下げ!・・・でも・・・

2009年03月07日
高速道路料金が今月末から始まるそうですね~
なんと土日はいくら乗っても1000円♪

これは助かるな~と思ってましたら普通車のみ・・・・。
ボート牽引すると中型車になるので意味無し・・・・。

DSCF0217.jpg ←意味無し・・・


どうせなら全車種OKにして欲しいです。普通車のみって
なんだかおかしくないですかね~?
ETCも助成金が出るそうで、現在特設サイトがダウンする
ほど問い合わせが殺到とのこと。。

だから~それだけみんな注目してるわけなんで、普通車
のみって見直しましょうよ!!

心からのお願いです。。

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

JBマスターズ

2009年03月06日
今週末はマスターズの開幕戦ですね~♪
みなさん今頃は雨の中、プラ・・・・かな?

私も2年間マスターズに挑戦しましたがまったく
良い成績をおさめることができませんでした。
・・・・・20位が最高という・・・・・(汗)

CA390019.jpg

本来ならば、マスターズに挑戦したいのですが、
仕事のスケジュールをつけるのが難しく・・・・・
何より河口湖まで片道9時間以上かけて通う
ってことも不可能なわけでして、断念しております。

でも過去に出場した2年間のマスターズ戦で
間違いなく私の釣りレベルは上がったと思います。
結果は浮き沈みありますが、精神的な面ではかなり
成長できたかと・・・・・もう立派なオヤジですが(笑)

というわけで、今年もJB旭川ダムで頑張ります。
開幕までまだ少し時間がありますが、それまでに
やるべきことをきちんと集中して準備しておきたいと
思います。

さぁさぁ、マスターズ開幕戦、結果はどうなるでしょうか?
SHINGO兄貴は?リミットメイカースタッフは?α-サイトスタッフは?
そしてブログ仲間のEagle175さんは?

みなさまの御健闘をお祈りしてます♪

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

リミットメイカー ハイパーシャッド!

2009年03月05日
先日行われたチャプター奈良第2戦のウイニングルアー
なんですが・・・・・

0903051.jpg

リミットメイカーの「ハイパーシャッド」だったそうです!

このワームは2.5インチという小さいスティックベイトなん
ですが、実は多くのトーナメンターが試合でのデカバス実績を
残してるワームなんですよね~

過去に3匹で8440gのJB・NBCレコードもたたき出して
いるスゴイやつです。

ダウンショット、スプリットショット、ジグヘッド・・・・なんでも
使えます。特にサイトで使うとめっちゃ効きますよん♪
TOP50プロの使用率も高いです。

もちろん、エコ対応ですのでチャプターでも問題なくいけます
ので、気になる方は要チェックですぞ!!
私もいつも持ち歩いてますので見てみたい方は声かけて
下さいね☆

リミットメイカー ⇒ http://limitmayker.com/

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

キーパーサイズ!!

2009年03月04日
0903041.jpg

「スニーカー買って~」

と、小学6年の息子が言ってきたので2人で靴屋さんへ・・・・。

サイズを合わせてると、なんとその大きさが25センチなん
ですよ。ちょうどキーパーサイズ(笑)


ここ半年ぐらいで1センチ以上も足がデカくなってます。
成長することは嬉しいのですが、出費もそれなりに・・・・です。

はい、仕事頑張って稼ぎます(汗)


 ←よかったら1日1回ポチっとな~
 | HOME | Next »

