
--年--月--日

ええですな~

2009年04月30日
今朝いつも通り通勤途中に駅前を通って思ったこと・・・・・

車の数がめちゃめちゃ少ない!!

つまり、もうゴールデンウィーク突入してるってことですね(汗)


「ええですな~。。」


とりあえず、私はこの連休中2日釣りに行くことが目標です。

0810272.jpg

ひさしぶりに高梁川でのんびり楽しみたいと思います。

そうそう、チャプター岡山第1戦の受付が開始されていますので、
参加される方はお早めに申込を!

こちらから ⇒ http://www.jbnbc.jp/_NBC2009/chapter.php?name=%B2%AC%BB%B3&file=okayama


 ←よかったら1日1回ポチっとな~

真面目な仕事の話

2009年04月29日
0904291.jpg

今日は面白くない仕事ネタです(汗)
真面目な話なので、スルーして頂いて結構ですので。。


私も30人の社員がいる会社の経営者のはしくれ・・・・
会社が休みの時は朝早く出社して誰もいない事務所で落ち着いて
本を読んだり勉強したり、自分の経営について自問自答しています。

世界的不況のあおりは・・・もちろん受けています。そろそろ決算なん
ですが、前期より3割近く売上げが落ちて、赤字決算は必至の状況です。

5年前に倒産しかけた会社を引き受け、ドラスティックに経営改善をし、
新規事業を含めて4年間業績を伸ばしてきました。そして、さらに10年後
の会社のあるべき姿、ビジョンを設定してさらなる飛躍を社員全員と
誓った直後のこの不況。。

また試練がやってきました。なんでこんな目に・・・・・・誰となく
うらんだりしましたが、そんなことで現実はかわりません。


私は毎日18時間、仕事してます。誰のため?


もちろん社会貢献したいためです。自分のためでもなく、家族のためでも
なく、社会に貢献したいからです。それができて始めて社員を幸せにする
ことができ、最後に私の家族を幸せにすることができるのです。

社会貢献できる、すなわちお客様に喜ばれる・・・・・これで社員の満足度
が向上してよりよい仕事をしてくれます。そして、私は社員がやりがいの
ある満足して喜んだ顔を見るのが大好きです。

そんな、会社作りを5年かけてやってきましたが、まだまだ課題は山積み
ですし、やらねばならないことが沢山ありますし、毎日が気づきの連続
です。

「過去と他人は変えられないが、未来と自分は変えられる。そして、何度
裏切られようと人を信じ続ければ、必ず他人も変わる。」

バカの一つ覚えのように、私はそう考えています。
さらに・・・・・

「失敗をしないように努力することは成功から最もかけはなれた行為である。
私は常に新しいことに挑戦し続けることで、成功という結果を導きだしたい。」

言葉では簡単に言えますが、実際行動を起こすとなると、想像を絶する力が
必要になりますが、やらねばなりません。


なんて、重たい内容になりましたが、決して悲観的になってるわけでもなく、
私はあくまで楽観的であり、ポジティブに考えて日々行動しています。
プラスに考えれば、前向きな考えの人が集まりますし、マイナスの考えをしていれば、
後向きな人が集まるものです。

もちろん、どちらがいいかわかりますよね。プラス思考でいかなきゃです。


たとえ借金が数億円あっても・・・・・私は大丈夫なのです(笑)

なぜなら、10年後のあるべき姿、会社のビジョンが確立されていますので
恐れることは何一つないのです。今はただ、それに向かってやるべきことを
確実にこなしていくだけですから。

前に進むのも苦しいし、後に下がるのも苦しい時代・・・・・どうせ苦しいのなら
前に向かって進んで挑戦したほう絶対良いですからね!

今月も新入社員が増え、さらに来年度も2名の新卒採用を予定しています。
新しい時代を作り出す社員を今後もどんどん採用していって、同じ価値観を
共有する仲間とともに、ビジョン達成のために邁進していきたいと思います。


もちろん、バス釣りを続けながらです(笑)


以上、仕事の話は終わりです。仕事のことで悩んだりしている方が少しでも
何かヒントを掴んで頂ければ・・・・・と思ってこんなブログにしてみました。
もちろん、私自身への戒めのためでもありますが(汗)

というわけで、みなさん、一生懸命働いて、一生懸命遊びましょう!!
私もゴールデンウィークはほとんど仕事してますが、今週末は久しぶりに
高梁川に浮かぶ予定です♪ あ~楽しみ~♪♪





 ←よかったら1日1回ポチっとな~

リミットメイカーな私

2009年04月28日
でわ、先日届いたリミットメイカーのアイテムをちょっと
紹介したいと思います。
もちろん、リミットメイカーのワームは全てエコ対応です
のでチャプターでは安心してお使い頂けますよ~

0904281.jpg

さて、これは今年ちょっと使い込んでやろうと考えている
「ハイパーリーチ」です。

ん?今さらリーチ?? なんて言わないで下さいね。
色々とやってみたいことがたくさんありまして・・・・・・
今から楽しみです♪



で、次に・・・・・・・

0904282.jpg

「パイパーストレート」でございます。

これは何度もブログで紹介してますのでご存知の方も
多いと思います。比較としてカットテール4インチ(下段)と並べて
みました。材質はとても柔らかいので、水中ではステイさせて
おいてもいい動きしますぞ!



で、最後は・・・・・・・

0904283.jpg

プロトなのでまだお見せできません(汗)
結構面白いワームになってます。近い内に高梁川
でテストする予定です。今までのリミットメイカーには
なかった感じ・・・・かな? 乞うご期待です♪


ちなみに今年のトーナメント、まだ始まったばかり
ですが、リミットメイカーのプロスタッフはすでに6回もお立ち台
に上がっております!私も足を引っ張らないように頑張らねばです(汗)


リミットメイカーオフィシャルサイトはこちら ⇒ http://limitmayker.com/


 ←よかったら1日1回ポチっとな~

もう元気?

2009年04月27日
昨日はショックで夜はやけ食い(汗)
娘に「頑張りなよ~」と励まされて多少復活♪

敗者は多くを語ってはダメなので昨日のことは
もう終り!!もちろんこの悔しさは絶対に忘れません。

というわけで、ちょっと気持ちの切り替えが出来ました。
立ち直りの早さには自信がありますので、きっと
すぐ元気になることでしょう(笑)

そうそう、試合から帰ってみるとサポート受けている
リミットメイカー様から荷物が届いてました!

0904271.jpg

試合で使うワームいっぱいです♪♪

その中にはプロトの丸秘ワームもしっかり入って
ました。これはまた後日紹介・・・・は、まだできません。。
発売開始までお楽しみにです。


さぁ、今週も始まりましたので張り切っていきましょう!!


ちなみに次の試合予定はチャプター岡山の第1戦です。
今年はまだ高梁川でまともに釣りしてないので心配ですが、
なんとかしたいと思いマス。。



 ←よかったら1日1回ポチっとな~

JB旭川ダム第1戦終了!

2009年04月26日
JB旭川ダムの開幕戦が終わりました。

私の結果は・・・・・・・



・・・・・・・


・・・・・・・







ノーフィッシュ


はい、思いっきり撃沈しましたよ(涙)


朝一、狙い通り2投目でヒットさせましたが
先週から続くバラシの病でジャンプ一発サヨナラ~♪

以後、ノンキーを1本・・・・・どうやっても24.8センチで
あと2ミリ足りませんでした(笑)

4週連続で通った旭川ダム、JB戦の開幕に全てを
あわせて臨んだつもりでしたが見事に散りました。。

とてつもなく凹んでます。

まぁ実力ないのでしかたないです。。



モチベーション上げれるのか?

いや、上げないとダメですね。。


応援して頂いたみなさま・・・・すいませんでした。
次回はなんとかしたいと思いますので

そこそこ期待しておいて下さい(汗)



 ←よかったら1日1回ポチっとな~

JB旭川ダム第1戦プラ終了

2009年04月25日
JB旭川ダム第1戦のプラクティスが終わりました。
今日は朝からず~っと冷たい雨。。

先週まで見えていた魚も今日はさっぱりの状態です。
濁りも入ってきましたし、私が思っていたパターンは
ほぼ崩壊状態(汗)

さぁどうしますかね?今夜ゆっくり考えます。
そして、明日は自信を持って自分の釣りをやりきりたいと
思います♪

0904251.jpg

写真はKプロのエンジンのペラを金づちで叩いて
治してる様子です。流木か何かにヒットしたようです。
航行中は本当に気をつけなければなりませんね。
特に雨で濁ったりゴミが流れているときはみなさんも
注意しましょう!!


 ←よかったら1日1回ポチっとな~

いよいよ開幕!

2009年04月24日
さて、週末はいよいよJB旭川ダムの開幕戦です!
先週からどれだけ状況が変化してるのか??

な~んて、あまり悩んでもしかたないので、土曜日の
プラをしっかりやってから戦略を考えたいと思います。

が、なんと土曜日はまとまった雨が降るとのこと。。

昨年からサイトメインで試合を組み立ててる私としては
ちょっと苦しい状況かも?(汗)

と、悲観的になってはダメですね。

0904241.jpg

こんないいバスが釣れるイメージを膨らませておかなきゃ(笑)

しばらく妄想を楽しみま~す!

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

リミットメイカーのテールスライディングシャッドで♪

2009年04月23日
出張先のホテルです。
朝シャワーを浴びて頭を洗ったんですけど
洗い終わるとなんだかちょっとへん・・・?
よく見るとボディーソープで洗ってました(涙)

0904231.jpg

さぁ~問題です・・・間違って使ったボディソープは
何色でしょうか?(笑)



さて、先日のチャプター旭川ダムでの話し・・・。
ある選手から嬉しい話を聞きました。

「テールスライディングシャッドで釣れました!
これがなかったら釣れませんでしたよ~」

はい、テールスライディングシャッドはリミットメイカーの
エコワームです。

LM9.jpg

3.5インチで、私としてはダウンショットとの相性が
ベストマッチだと思います!
今年もチャプターはエコ戦ですので、興味のある方は
使ってみて下さいね♪

もちろん、私も日頃から使ってますのでフィールドで
声かけてもらえればお試し頂けますぞ!!

詳しくはこちらから → http://limitmayker.com/

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

そんなこと関係なく・・・

2009年04月22日
0904221.jpg

さ~て、今日から東京出張でございます。
景気が悪かろうが会社の業績が悪かろうが
試合の成績が悪かろうが・・・・・・

そんなこと関係なく出張しなくてはいけません(汗)

もちろん、良いお仕事、そして良いお客様との出会い
を求めてのことです。。


私はいつも新幹線で東京行ってますが、普通に指定席の
切符を買うと、福山~東京間往復で34,340円かかりますが、
これを1週間前までの早特割引を利用すると29,000円。

つまり・・・5,340円もお徳になるんですよね!!

年間20回以上は東京出張している私としましては、これは
大きい♪ だって10万円以上ですからね~
ロッドが2本ぐらい買えそぅ(笑)

というわけでコツコツ節約しながら頑張りたいと思います♪

それでは行ってきます!!

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

フェンウィックの・・・・・

2009年04月21日
0904211.jpg

チャプター前日の朝、S見プロからもらっちゃったのが
このフェンウィックのキャップです↑

みなさんご存知でしょうが、私はフェンウィックのハードユーザー
でして、トッパーしてた頃から数えるともう20年近く?(汗)

というわけで、喜んで頂きまして、試合の日もかぶってました♪


しか~し・・・・昨日のブログにも書きましたが、朝から3連続バラシ。。
もしかしてこのキャップはヤバイのでは??
なんて思ってましたが、後半2フィッシュでしたので良しとしましょう(笑)

で、同じキャップのS見プロはきっちりお立ち。さすがですね~!
これはキャップの差ではなく、完全に腕の差ですが・・・・(涙)


さて、これからもフェンウィックとともに、ボチボチ頑張りますね~♪

S見プロのブログはこちらです ⇒ http://st9033.at.webry.info/


 ←よかったら1日1回ポチっとな~

チャプター旭川ダム報告

2009年04月20日
さてさて、チャプター旭川ダム第1戦の報告をしたいと
思います。

んが、週末はJB旭川ダムの第1戦がありますので詳しい
ことは伏せさせて下さいね。まぁ~私のパターンなんて
隠すほどのことはないんですが(汗)

さて、プラでは楽しい釣りができました。
水温も上がっていましたので、トップで出るだろう!
と思ってると、

0904202.jpg

可愛いのが出ました♪ いや~楽しい(笑)

おっと、こんなことしてちゃダメ・・・・しっかりプラ
しなきゃと思って、頑張ってましたら交通事故が
おきちゃいまして、

0904201.jpg

どど~んとプリメスの51センチ、2000gが釣れちゃい
ました♪ これが本番で釣れたら最高なんですが、プラで
釣っちゃうところが私らしい~でしょ(汗)

というわけで、いよいよ本番ですが・・・・・。

これが苦労の連続で、

1本目・・・・・・バラシ(半泣)

2本目・・・・・・バラシ(泣)

3本目・・・・・・バラシ(号泣)

もう完全に心が折れましたよ。。


それでも、今年は「あきらめない」が私のテーマ
なので、奮起して残り1時間でようやく
本日1本目のキロフィッシュを手に♪

で、その5分後にも2本目の600gを手に♪♪

リミットメイクはできませんでしたが、なんとか2本で
帰着になりました。

結果は1699gで14位フィニッシュ。結果だけみると
普通なんですが、私的にはひじょうに良い試合が
できたと思ってます。

0904203.jpg

さぁ今週末はいよいよJB旭川ダムの第1戦があります。
なんとかリミットメイクできるように頑張りますね~!!

ちなみに本日のヒットルアーは
リミットメイカーのXワーム!
そして何より大活躍だったのが
α-sightのシューティングレッド!!

やはりこの2つのアイテムは頼りになります(汗)



 ←よかったら1日1回ポチっとな~

チャプター旭川ダム第1戦終了

2009年04月19日
0904191.jpg

ただいま~♪

チャプター旭川ダムの第1戦から帰ってきました。

今年はじめての試合は・・・・・とにかく疲れました(汗)
成績は14位。良くもなく、悪くもなくで普通の人に終りましたが、
得るものは非常に大きかった試合になりました!!

詳しくはまた明日UPしますので・・・・オヤスミなさい。。


 ←よかったら1日1回ポチっとな~

明日は私の開幕戦

2009年04月18日
0904181.jpg

さぁ明日はいよいよ今年の私の開幕戦、チャプター旭川ダムの
第1戦が開催されます♪

とりあえず、プラではまずまず?の手ごたえを感じております
ので、明日は精一杯頑張りたいと思います!!

みなさんも、私が釣れるようにお祈り下さい(汗)

・・・・スイマセン、いつも他力本願ですので(笑)



 ←よかったら1日1回ポチっとな~

準備万端・・・・後は・・・

2009年04月17日
0904171.jpg

トーナメントシャツにワッペン縫いつけ完了です!

もちろん奥様のお力です、すべて(汗)

で、昨年と若干配置を変えましたが・・・・・わかる人は・・・・
いませんよね(笑)

シャツは去年と同じリミットメイカーで同じですが、α-sight
ワッペンの位置を下から胸の所へ上げました。ここのほうが
目立ちますからね~♪

さぁこれで準備万端ですので後は・・・・・・・



私が釣るだけです。。


頑張りマス!!


 ←よかったら1日1回ポチっとな~

ワッペン縫いつけ開始

2009年04月16日
0904161.jpg

よ~やくワッペンの縫いつけ作業を開始しました!
ライジャケの分が終わってまだあとトーナメントシャツが
残っています。

週末はいよいよ今年の初戦であるチャプター旭川ダム戦が
ありますので、なんとか間に合わせないと・・・・です。

なんて、言いながらも縫いつけ作業は奥様にお願いして
いるので私はな~んもしてませんが(汗)
で、奥様の一言・・・・

「お、今年は7番なんだ~」

って、今頃気づいたのかい!!(涙)


と、そんなやりとりはともかく、
プリプラの段階では私には打つ手なしの旭川ダム。。
なにやっても手も足も出ておりません(汗)(汗)
厳しい戦いになりそうですが・・・・・・・


自分を信じて頑張りたいと思います♪


1本でも釣れるといいなぁ~


 ←よかったら1日1回ポチっとな~

6万4千円なり~

2009年04月15日
0904151.jpg

もうすでに頂いてる方も多いと思います。

いや・・・すでに違うものに化けちゃってるかも?(笑)


はい、定額給付金。我が家にも届きましたよぉ~♪


とはいっても、これはまだ案内ですので添付書類一式
を市役所に郵送しなければいけません。支給されるのは
1ヶ月~2ヶ月後みたいです。

4人家族なので、合計で6万4千円。我が家のルールでは
平等に分けること(汗)

さて、何に使いましょうかね~ しっかり景気対策のために
貢献したいと思いマス!! 


 ←よかったら1日1回ポチっとな~

α-sight~「ほら、あそこ! え、どこに?」編

2009年04月14日
先日の旭川ダムのプリプラで同船していたK君との
会話です・・・・・

HIRO 「あ、バス見っけ♪」
K君 「え?どこですか?」
HIRO 「ほら、そこのブッシュのとこ浮いてるでしょ」
K君 「え~~~~見えませんよ」
HIRO 「ホントに?ちょっとワーム入れてみるね・・・・・・あ~逃げちゃった」

ボートポジション移動。。

HIRO 「お、まだ居る!ほら、あそこ♪」
K君 「いや~やっぱり見えませんよ~(汗)」
HIRO 「うっそぉ~、マジで? 今度は釣ってやる・・・・・・・ほら釣れた♪」
K君 「・・・・・・ショックです。全然見えませんでした。これでも自分はサイトが
    得意なんですよ。でも、はっきりわかりました。これが偏光グラスの差なんですね」


その時の会話を忠実に再現しました(笑)
ちなみにこの時私が使っていたのはα-sightのシューティングレッド。K君のは某メーカーの
ものでした。

0904141.jpg ←シューティングレッド

もちろん、この時の状況でたまたまシューティングレッドのほうが見えやすかった
だけかもしれませんが、それでも何らかのアドバンテージがあったのも事実だと
思います。きっとK君はシューティングレッドを手にすることでしょう、いや間違いなく(笑)

現在めがねの坂本さんでは、α-sightメンバーズを募集しています。
登録するだけで、お得な情報やα-sightについての質問などを直接レンズマスター坂本氏
に聞けますので、興味のある方はぜひ登録してみて下さい。
レンズやフレームの貸し出しサービスもありますので♪

詳しくはこちらから ⇒ http://sakamoto-t.co.jp/mbr.htm

私も2年ほど前までは、某社の偏光グラスを使っていましたが、α-sightに
かえたとたんに成績急上昇!!(私の過去の成績に比べて)

一度お試しあれ~ですよ、マジで♪ あ、私に質問頂いてもOKですので宜しく
お願いしマス。



 ←よかったら1日1回ポチっとな~

旭川ダムトラウトトーナメントのお知らせ

2009年04月13日
昨日もアマゴが釣れなかった私ですが・・・・・・
旭川ダムでトラウトトーナメントが開催されますので
そのお知らせをしたいと思います♪

0904131.jpg



旭川ダム、中島公園で第1回中島公園トラウトトーナメントを開催します。


今年から旭川ダムにニジマス・アマゴが放流される事になり、初のトーナメントを開催する事になりました。
ボートでの初めての大会ですが、みんなでワイワイ楽しく釣りをして頂ければと思っています。


尚、事前に放流も致します。


日時     5月4日
場所     旭川ダム
集合場所   中島公園
受付時間   午前11時~11時30分
ミーティング 午前11時30分~12時
スタート   午後12時
帰着締め切り 午後5時
検量     午後5時
参加費    無料
(スロープ使用料・遊漁料は別途必要)


料金などの詳しい情報は中島公園HP
http://www.cyerry.net/~nakashima/
TEL0867-27-9100にてお問い合わせください。

さぁみなさん奮ってご参加下さいね!!
ちなみに翌日は地元ショップさん主催のバスのトーナメントも
ありますよ~♪

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

プリプラ2日目

2009年04月12日
ただいま~

旭川ダムのプリプラから帰ってきました!

今日の釣果は・・・・・



0904121.jpg

今年の旭川ダムの初フィッシュ♪

みんな今釣ってるバスは楽勝キロアップばかりなの
になぜか私はこんなミニマムバス君でした(笑)

まぁ~私らしいといえばらしいかも・・・・(汗)

でもこの後なんとかもう1本釣れたので良しとしましょう!!

でも、来週のチャプターはどうなることでしょうか??

まぁ~なんとかしたります!

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

プリプラ1日目

2009年04月11日
今日は来週のチャプター、再来週のJB戦のために
プリプラで旭川ダムに来ています!!

相変わらず私にはバス釣れません(汗)
今日も2バラシノーフィッシュでした~
魚はかけるとこまでいってますが、なぜか
すぐバレたりまかれたりです。。

そのかわり・・・・・

0904111.jpg

ハスが釣れました♪ ヒットルアーはサイレントベビシャ50です。
本当はアマゴ狙ってたんですけど、何度もフッキングミスして
ようやく釣れた~と喜んでいたらハスでした(涙)

明日もう1日居残りで頑張ります。

さぁ明日こそは釣れるかな~ バスが!!(笑)


 ←よかったら1日1回ポチっとな~

ついに!

2009年04月10日
20090410172232
blogのヒット数が40000越えました♪いつも遊びに来て下さる皆さまに感謝です!

 ←よかったら1日1回ポチっとな


ワームカラーの使い分け

2009年04月10日
先日ある質問を頂きましたので私なりにその考え方を
簡単にご紹介しますね。

その質問とは・・・・「ワームのカラーの使い分け」
についてです。今さらなんだよ~なんて思われるかもしれ
ませんが、お付き合い下さい(汗)

0904102.jpg


私のシンプルな考え方です。。

血液の色で私は使い分けをしています。
例えば、魚の血液は赤色。そしてエビの血液は緑色。

もうお分かりですね!バスが魚を捕食している場合には
私は赤系のワームを、そしてエビを捕食している場合には
緑系のワームを使っています。

つまりバスのメインベイトの血液の色に合わせるというわけです。

もちろん、水の色やその他の要素も考慮しなくてはいけません
ので、その他の様々なカラーを使っていますが、基本的な考え方
としては血液の色に合わす・・・・・ということです。

全然参考にならないかもしれませんね。あくまで、私の使い分け
方法ですのであしからず(笑)



 ←よかったら1日1回ポチっとな~

芦田川は春爛漫♪

2009年04月09日
0904091.jpg

今朝も早起きして仕事前の1本を釣りに芦田川へ
行ってきました!

定番ポイントで春バスゲットです♪

ここ数日の暖かさでバスの活性もグングン上がって
きたような気がしますね~

今週末の芦田川はきっと良い釣りできると思いますよ!

と、旭川で釣れない私はこうして芦田川で癒されてます(汗)

LM6.jpg

ちなみに本日のヒットルアーはリミットメイカーのセルスティック5インチの
1/16ジグヘッドリグでした♪


 ←よかったら1日1回ポチっとな~

あ~~シアワセ♪

2009年04月08日
0904081.jpg

先日の旭川ダムに浮いた時の写真です♪
桜をバックにNOBUさんに撮ってもらいました~!

普段は仕事のことで頭がイッパイ・・・・なんですが、
釣りのときはそんなこと忘れちゃってしまいますね~

こうやって素晴らしいロケーション&フィールドで釣りできて
ることを本当に幸せに思いますよ。


と、週末も釣りができるように仕事頑張らねばです(汗)

日々様々な壁にぶち当たっていますが、決してあきらめず、
逃げたりせず、何度でも挑戦して乗り越えていきたいと
思います。

壁を階段だと思えば確実に一段ずつ上がっていけますからね♪

そうそう、余談ですがブログランキング、気がつけば30位近く
まで落ちてしまいました(笑) 一度は頂点を制覇したんですけど
最近急降下です。ここにお越しの皆様、もし宜しければ一日一回
下のバナーをクリックしてやって下さい。

ランキングが上がると、私の励みになりますのでお願いしマス☆

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

α-sightメンバーズ募集!!

2009年04月07日
Dscf0307.jpg

私がサポートして頂いている、めがねの坂本様が
お届けする最高の偏光グラス、「α-sight」はもう皆様
ご存知ですよね!!

トップトーナメンターから一般アングラーまで幅広く使って
頂いていることと思います。先日はJB2河口の第1戦で
SHINGOプロがα-sightとともに見事3位になっていますね♪
今年もα-sightを武器に多くの方々がトーナメントで活躍
されることでしょう。

私も、頑張らねば・・・・・です(汗)

さて、この度めがねの坂本様よりα-sightメンバーズ募集の
お知らせがありましたので、私のブログでもお伝えしたいと
思います。

α-sight メンバーズの特典

・α-sightメンバーズだけが閲覧可能なサイトを開設。
・新商品の優先販売
・限定商品の販売
・アウトレット品等の特価販売
・購入前のフレーム、レンズの貸し出し
・メールマガジンの発行

偏光サングラスに付いては、間違った認識のもと様々な情報が飛び交っています。
α-sightがどんな目的を持って作られたか、どんな状況で使用すればその効果を最大限に発揮できるのか、欠点は?今後の課題は?
そんな、競合他社には教えられないシークレットを公開しながらα-sightをより良い物にしていくために情報交換できる仲間を募集いたします。

α-sightを使用している方、これから欲しいと思っている方、偏光サングラスに付いてこだわりを持っている方、サングラスが好きな方など。ご興味がある方は是非ご登録ください。



以上のような内容になっています。
詳しくは こちら → http://sakamoto-t.co.jp/mbr.htm
からチェックしてみて下さいね♪


 ←よかったら1日1回ポチっとな~

旭川ダム釣行の続き・・・

2009年04月06日
0904052.jpg

昨日の旭川ダム釣行の続きなんですが・・・・・・

水温が9度~11度。

で、私がやったのはスピナベ&クランキングをほぼ
丸一日巻き続けました。

少しだけカバー撃ちをしましたが、「巻く!」ということに
こだわったわけですが、不発に終わりました。

もう少し、季節が進めば良い釣りができると思いますが、
何せ春の満水のダムは難しいです(汗) 
まぁ試合で釣れればいいので、焦らずボチボチやって
いきたいと思います。

ちなみに、昨日バラシたのはスミスのDEPTHYDOでした。。


 ←よかったら1日1回ポチっとな~

今年初の旭川ダム♪

2009年04月05日
0904051.jpg

今年初めて旭川ダムに行ってきましたよ~♪

そうそう、お花見です。満開まであと少しって
ところでしょうかね~ それでもとってもキレイでした。

やはり、お花見はいいもんですね!!


・・・・・・・・・・・



ん?釣果??



・・・・・・・・・・・


お花見に行ってたんですけど(汗)(汗)(汗)



ヤバイですね~~~私にはまったく釣れません。。
ワンバラシで終わりました(涙)

お昼からはアマゴも狙ったんですが、こちらもチェイス
のみでお持ち帰りできませんでした(涙)(涙)

来週また頑張ります。。

0904053.jpg

そうそう、中島公園管理事務所に新しいレンタルボートが
登場しましたよん♪ インターセプター11ftです!!
免許不要艇ですのでみなさんお気軽に借りてみて下さいね。

詳しくは中島公園管理事務所のHPから → http://www.cyerry.net/~nakashima/

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

やっぱ強かった♪

2009年04月04日
よしよし、広島カープ見事に開幕戦勝利でした♪

やっぱ今年は強いです!!勝利の方程式も
きっちり確立していますから・・・・優勝間違いなし♪




かな?(笑)



さて、そろそろ全国各地でJB・NBCのトーナメントが
続々と始まってきましたね~

特にチャプターはエコタックル戦ですので必要になって
くるのが当然エコワーム。
で、そのエコワームが充実しているのが私がお世話に
なっておりますリミットメイカーでござます♪

すでに今年のトーナメントでもリミットメイカーのエコワーム
が活躍しております。その模様はトーナメントレポート等で
確認できますので、ぜひリミットメイカーのHPで確認して
見て下さいね!!

http://limitmayker.com/

私も時々出現しておりますので(汗)

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

今年は優勝しますよ!

2009年04月03日
いよいよ開幕ですね~!!!!!

今年は絶対・・・・・いや、文句なく期待していて下さい。

必ず優勝しますから。。

私は確信しております♪

・・・・・・・・

・・・・・・・・


そうです、広島カープの優勝を(笑)

0904031.gif

素晴らしい新球場ができて、若い選手も育ってきて、
これで18年ぶりの優勝になると最高ですね♪

開幕戦の巨人との3連戦で、波に乗ってもらいたいです。

熱くさせてくれ~~~~広島カープよ!!!


あ、私の開幕は今月19日なのでもうしばらくお持ち下さい(汗)

 ←よかったら1日1回ポチっとな~

なんか出てきた

2009年04月02日
深夜に私の釣り部屋を整理していると、


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・



ん?なんかリールが出てきたぞ~



お!懐かしいかも?

0904021.jpg

リョービのイクシオーネでした。
これは今から10年以上前に使っていたリールです。

久々に使ってみたくなりました♪

というより、今週末使ってやろう!!

なんだかちょっと楽しみが増えた気がします(笑)

 ←よかったら1日1回ポチっとな~
 | HOME | Next »

