
--年--月--日

GRAYZさんのVABEL

2009年07月31日
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪


私の手元にニューウェポンが届きましたよ!

もうみなさんご存知だと思いますが・・・・

0907311.jpg

GRAYZさんのVABELでございます♪

以前から使ってみようと思いながらもチャンスを
逃してましたが、今週末のチャプターではこのクランクを
引き倒したいと考えております!!

私のイメージ・・・・ライトリガーでしょ!!って人が多いと
思いますが、元々はトッパー、そしてクランカーだったり
するんですよ(汗)

ちなみにこのVABELは、日本一のクランカーのKプロの
お墨付きですからきっと良い仕事してくれることでしょう(笑)

楽しみですね~♪

GRAYZさんのHPは → こちら


けん引×ストレス

2009年07月30日
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪


ボートをけん引していて今まではそんなにストレス感じた
ことはなかったんですよね~

s4.jpg ←懐かしい、スプーク♪

tr.jpg ←別れたばかりのスキーター

スキーターけん引してても、スプークの時とそんなに違和感
なかったんですが、今回のギャンブラーは違います。。

かなり・・・・いや、相当気を使いますね(汗) 長さはもちろんのこと、
やはり幅が広くなったのが最大の要因だと思います。

0907301.jpg

0907302.jpg

長さは約12m。トレーラーの幅は2m40cmを越えます。
普通の車線だとすぐはみ出しちゃいますから(笑)

ちなみに我が家から旭川ダムまで下道で2時間30分。
往復で5時間ありますが、この運転は結構ストレスですね~
そう考えれば大型の運転手さんってスゴイと思います。

まぁ慣れちゃえばどうってことないんでしょうけど。。

しばらくは音楽も聴かず、集中して運転したいと思います。
いやいや、ずっと集中してなきゃダメですね。。

ちなみにトレーラーで事故した場合の保険の適用は、保険会社
さんによってまちまちらしいので一度確認されたほうが良いですよ。
私の場合はけん引車両の任意保険が適用されるようにしてます。

保険代は・・・・それなりに高いですが(汗)




これはカッコイイでしょ、α-サイトの・・・

2009年07月29日
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪


昨晩帰宅してみると荷物が届いてました。

え~何々・・・・?



お!!



これは・・・・・!!!




0907291.jpg



サポート頂いてるめがねの坂本様より送られてきたのは
α-サイトのキャップとサンバイザーでした♪

ちょっと暗い部屋での撮影なので、写真がぼけて
ますが、カッコイイですよ~!!
さっそく嫁&子供が被ってましたが・・・・(汗)

ダメダメ、これは私の物でございます。
週末のチャプターはα-サイトキャップ&サンバイザーで
お立ち目指して頑張りますね~!!

本物の・・・・戦える偏光グラスをお探しの方はぜひとも
α-サイトをお試し下さい。現在私のまわりでもα-サイター
が増殖中です(笑)

めがねの坂本はこちら → http://sakamoto-t.co.jp/

振動子ガード装着

2009年07月28日
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪


エレキがミンコタからモーターガイドへ、魚探が
ホンデックスからロランスへ変わりましたが、振動子が
むき出しの状態でしたので、これ装着してみました。

0907281.jpg

振動子ガードです。早速日曜日の試合で実践投入して
みましたが、特に問題もなかったですね。
もちろん抵抗が大きくなるのでエレキのスピードが遅く
なるんでしょうけど、すでに遅いのでほとんど気になりません
でした(汗)

同時に、ウィードクラッシャーも移植しております。どちらも
上手く収まりましたよ~

こちらにて購入です → プラスダイレクト



そのついでに・・・・というわけではありませんが、デッキ上で
ロッドを固定するロッドストラップもかなり劣化していましたので
新しいのに付け替えました。ちなみに古いやつを引っ張ってみ
たらブチっと切れちゃいました。。

0907282.jpg

ロッドストラップはこちらで購入 → Props.jp

自分なりに快適に使えるようにちょこちょこ手を加えていきたいと
思います。雨が降らない瞬間を狙って・・・そして蚊と戦いながら
頑張ります(笑)

JB旭川ダム第3戦報告

2009年07月27日
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪


いや~よく降りますね~雨が。。

結局土曜日のプラは大雨のために断念。
というより、別の用事があったので無理でしたが(汗)

旭川ダムに到着してみると・・・・・ここはどこ?

っていうぐらいの激流&濁り。。まぁ明日の朝になって
どのエリアに入るか考えましょうかね~ってことで就寝。

試合当日、朝からゲリラ豪雨。。ビルジ回しっぱなし!!

本当は色々と写真を撮ろうと思っていましたが、とても
そんな状況ではありませんでした(笑)

スタートして、とりあえず中流へ向かってのんびりと。。

とあるワンドの出入り口・・・・水はまぁまぁかな?それでも
いつもよりはかなり濁ってました。ちょっと深めの探ってみる
と、さい先よく400gのキーパーキャッチ♪

少し粘って開始1時間ぐらいでリミットメイク、1100gで
ベースを作りまして、さてこれから入れ替え頑張るぞ~と
ウロウロし始めましたがサイズアップしません。。

ならばもうちょっと深いい~場所にリミットメイカーのハイパー
ストレイトのダウンショットを入れてやるとようやく800gが
釣れました♪

これで1500g。ここからドラマを起こしますよ~!!!

っと、思っても結果はついてこず、帰着となりました。。

0907271.jpg


1587g、27位で終了。はい、普通の人でした(笑)
これでプロ戦も残り1試合になりました。最後ぐらいは見せ場を
作りたいと思いますので頑張ります!!

今回も・・・・・・
リミットメイカー様めがねの坂本様
ありがとうございました!!!

ダムより帰還

2009年07月26日
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪


旭川ダムから帰ってきました!!
今回もトレーラーの件で色々あって大変でしたが、
それでもやっとこさ問題が解決できそうですので
良かったです♪

試合結果??(汗)

明日報告しますが、な~んの見せ場もない
普通の人でした(涙)

竜巻注意報

2009年07月25日
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪


午前五時。。本当なら・・・・・もう旭川ダムに到着している
予定でしたが、まだ自宅待機中です。。

というのも、なんと昨晩広島県には竜巻注意報が・・・・

ん?

竜巻注意報??

って、なんなんそれ!!

昨晩出発する予定を早朝に変更。でも起きてみると
雷&土砂降りの大目洪水警報発令中(汗)


というわけで、様子をみながら出発したいと思います。
本当はしっかりプラやりたいのですが、やはり安全第一
ですからね。

みなさんも気をつけて下さい。
ちなみに、先日岡山県で発生した竜巻では、車が
100mほど飛ばされたそうです。。

こわ・・・・・

トレーラーのウインチ交換

2009年07月24日
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪


ギャンブラーのトレーラーのパーツ交換をちょこちょこ
やっております。昨日交換したのはこれ・・・・

0907241.jpg

ウインチです。かなりさび付いてたのが気になりまして、
これは交換したほうが良いかなと。。

で、このウインチを外すのが大変でしてボルトナットが
固い固い(汗) 急遽、中○君に応援を頼むと、簡単に
やっつけてくれました♪

0907242.jpg

トレーラーの色と合わせた黒のウインチですがどうですか?
良い感じでしょう!この1400LBSクラスのウインチがなんと
3000円台・・・・探せばあるもんですね~

ジャッキやテールランプ類も手を入れたいのですが、なんせ
軍資金がありませんので、余裕ができたときにコツコツやって
いきたいと思います(笑)

中○君、ホントに助かりましたよ!!

カップヌードル×ガンダム

2009年07月23日
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪


お台場の実物大ガンダムはすっかり有名になって
ますが、もう一つガンダムの話題を・・・・・

スイマセンね、アラフォー世代ですのでガンダムネタには
すぐ食いつくんですよ。。

はい、みなさんご存知の日清カップヌードルが何やら
微妙にもっこりしてますよね~

0907223.jpg

これはただのもっこりではございません!!

ここに隠されているのは・・・・・・



0907224.jpg

なんと、ガンプラだったんですね~♪

これは集めるっきゃないでしょう。

できればグフやズゴック、ゲルググも登場して欲しいと
思うのは私だけでしょうか??

バストーナメントガイドブック

2009年07月22日
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪


0907221.jpg

じゃじゃ~ん!

もうみなさんは手に入れてますか? NBCチャプター20周年記念誌の

「バストーナメントガイドブック」

です。全国各地のチャプター情報満載ですので、まだ見たことない方は
要チェックでございますよ!きっとどこかに自分が載ってたりするはず?

0907222.jpg

もちろん、私も載ってましたよ♪

・・・・・集合写真の中ですが(汗)

あ、ボートでスタートしている良い写真もありました。
Oプロ?・・・ありがとうございました!!

実はこのガイドブックにはエリート5の投票ハガキも
付いてたりします。

お求めは全国のNBC協力加盟店や各チャプターにて入手可能です。
税込み630円となってます。

詳しくは こちらから ↓
http://www.jbnbc.jp/infomation/view_infomation.php

速報!!

2009年07月21日
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪


おめでとうございます♪

ブロとものモリモトさんのバンド・・・エレクトリックイールショックが
見事にサマーソニック2009に出演決定しました!!!

スゴっ!

0907212.jpg


私もライブに行くぞ~~~っと思ったら、JB戦と重なってましたよ(涙)

こなったら旭川ダムの湖上でシャウトしたいと思います(笑)

エレクトリックイールショック → こちらから
サマーソニック2009 → こちらから

ミートタカハシ甲州和牛カレー

2009年07月21日
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪


チャプター旭川ダムの試合が終わって、次の第4戦の
申込をしようと中島公園事務所にいったところ・・・・

TOP50高橋プロのあのカレーが売ってまして即バイト♪

0907211.jpg

自分のだけ買って帰ると嫁子供から何言われるかわか
りませんでしたので、しっかり4個持って帰りましたよ(汗)

で、昨晩食べてみましたが・・・・・

美味しい~♪

さすがキャリルさんでも販売されてるわけですね~納得(笑)
やはりお肉が抜群に美味しかったですよ!

子供には中辛はちょっと辛すぎたようですが、大人には
ちょうど良い辛さだと思います。
私は辛いのちょっと苦手・・・・・なんで参考に。。

みなさんも、チャンスがあったらぜひ「ミートタカハシ甲州和牛カレー」
をお試しアレ!!!

キャリルさんのWebshopは → こちら

チャプター旭川ダム第3戦レポート

2009年07月20日
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪


チャプター旭川ダム、第3戦の模様をご報告します。

まずプラから・・・・

初めてのギャンブラーということで、まずは中島公園
諸々の登録を済ませていざ出陣。。

え? ん? エンジンかからないじゃ~ん(汗)
琵琶湖ではあれだけ順調だったのに・・・・・(滝汗)

さっそくトライトンジャパンさんへ電話。

・・・・・おし、直ぐに解決(笑)

次にランチング(ボートの上げ下ろし)の練習・・・・・ビビリながら
これまた失敗しながらもなんとかコツをつかめました。

ふぅ~~

で、やっとこさスタート。まだオソルオソルでアクセルを・・・・・

かる~く100km越えてるし・・・・・・速いです、はい。。

さぁ、プラでもしようかなと中流あたりでラッキークラフト
ポインター、もちろんSHINGOバージョンを投げてると

0907204.jpg

こんなキーパーサイズがポロポロと釣れまして、とりあえず
キーパー場確保です♪

サイズアップするにはちょっと深い所かな~?なんて過去の
この時期よかったエリアをやってみると・・・

0907203.jpg

キロ近い良いやつが釣れました。よしよし、なんとか明日はキーパー
をさくっとそろえてディープで入れ替え2000g作戦といきましょう!!

 
試合当日です。曇り空で雨・・・・降りそうです。。

0907201.jpg

ちなみに試合前のギャンブラー君の姿を激写してみました。
旭川ダムに似合ってると思いませんか?(親バカ)

おっと、のんびりしてる場合ではありません。スタートです。
多くの選手がこの時期定番の上流を目指しますが、私は
のんびり中流へ向かいます。

で、お目当てのエリアに入ってまずはポッパーで軽く流して
ると・・・・300gぐらいの可愛いサイズが釣れました。
ライブウェルも初めて使うので大丈夫か心配で心配で

・・・・・エアレーションしない!!

と焦ってると少し遅れてブクブクが出てきました。。

一安心できました。でわリミットメイクするためにポインターと
リミットメイカーのハイパーストレイトのダウンショットスイミング
でキーパー場で・・・・・・・速攻でリミットメイク完了。

この時点で800g(汗)

ならばちょっとディープをリミットメイカーのハイパーリーチで
ネチネチやってるとヒット♪

いきなりドラグがグィ~ン!! やばいです。でかいです。。
本当にデカイです。モンスター君です!!!

3ポンドだったので慎重に慎重にやりとり。魚が見えた時、2キロ
ぐらいあるなと確信し、それから少し沖へ誘導・・・・。
完璧なやり取りのつもりが、沖でもう一度潜られた時に何かに
巻かれてしまいました。。

ザンネンながら獲れませんでした。逃がした魚は大きいもんです(泣)

この後も別のディープエリアでコツコツ入れ替えを続けて、1280g
までウエイトアップ。でも、これ以上伸ばすことはできませんでした。

あぁ・・・・これじゃ参加点で終わりかな~

0907202.jpg

と、思っていましたらカツカツ19位で12点ありました。
年間も9位キープでブロック大会へ向けて望みが繋がりましたよ。
ボーダーライン上ですが。。

とにかく、無事に新しい相棒と一緒に試合ができましたので、OK
でしょう。来週はプロ戦がありますのでこんどはもうちょっと釣れる
ように頑張りたいと思います!!

最後に・・・・
今回もリミットメイカーのエコワームに助けられました。
アルファーサイトのシャンパンイエローがローライトコンディションでは
絶妙でした。リミットメイカー様、めがねの坂本様、ありがとうございました♪


帰着

2009年07月19日
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪


旭川ダムから帰ってまいりました。。

色々あって、激疲れです(汗)

試合の結果は・・・・・はぁ~

って感じです。今年はこんなんばっかり。。

チャプターの模様は明日報告しますね。

今日はもう寝ます!

ギャンブラー初フィッシュ♪

2009年07月18日
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪


いや~~~暑い!!!!!

体が溶けそうです(汗)

今日はチャプターのプラだったんですが、何よりも
新しい相棒、ギャンブラーの初乗り♪
ということで、もうドタバタバタでした。。

中○君、本当に色々と助けて頂きましたありがとう。

さて、そんな中、ギャンブラー初フィッシュが釣れました。

0907181.jpg

はい、こんなカワイコちゃんでした(笑)

でも記念すべき魚なので嬉しかったです♪


おっと、肝心なプラですが、本当に厳しいです。昨夜の
大雨にで増水&濁りで魚のポジションが掴めません。

明日はとにかく1本でもウェイインできるように頑張り
たいと思いマス!!

明日はチャプター

2009年07月18日
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪


明日はチャプター。。

というわけで、これから旭川ダムへ向けて出発です♪

0904181.jpg

釣りたいのは山々なんですが、まずはボートに
慣れないと・・・・・です(汗)

メロンといえば・・・

2009年07月17日
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪


うはは~~~~~

もろた!!


・・・・・・・・


0907171.jpg


メロン2個も♪

メロンといえば、デカメロン、デカメロンといえば少年隊・・・・・・・

ってもうわかる人少ないでしょうね(汗)


お中元の季節ということで、最近果物系を頂くことが多いです。
先日は美味しい~~~~~スイカで喜んでましたが、今度は

メ・ロ・ン♪ 

本当に在りがたく頂戴します(笑)  

試合に出れる~♪

2009年07月16日
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪


0907162.jpg

ボートの名義変更も無事に終了し、本日手元に
船舶検査証が届く予定です。あとは、保険をかけて
中島公園に登録すれば試合に出れる~♪

・・・・・・?

いやいや、あれがないと!!

そうです、これこれ

0907161.jpg

JBのステッカーをボートに貼らないと(汗)

ということで、クニヤスさんにて2枚ゲットして
きました。

まだドタバタが続いていますが、多分、なんとか
これで試合に間に合いそうです。
でもな~んか忘れてるような気がして・・・・。

最近物忘れが多いですから(笑)

ブログの紹介

2009年07月15日
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪


新しくリンクに追加したブログを紹介しますね~♪

私の地元福山市で現在トップトーナメンター目指して
修行中のK寺君のブログです。

http://ameblo.jp/k-dera-bass-blog/

まだ若干二十歳の大学生・・・・・ということは私の半分

・・・・・ということは、息子のようなもの・・・・・(汗)

0907153.jpg

釣りのセンスは抜群なので、今後大活躍してくれる
ことでしょう。NBCデビューが待ち遠しいですね~♪

よかったらK寺君のブログを見てやって下さい。誰もが
応援したくなるような好青年ですよ!

移転登録完了

2009年07月15日
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪


昨日、お昼にちょこっと会社をお休みして、トレーラーの
移転登録関係の手続きを済ませてきました!

車庫証明は簡単にできましたが、例のトレイルブレイザーの
車検証にけん引可能なトレーラーの総重量の記載の件で、
結構トラブル?があって大変でした。

なんと陸運局側が計算ミスってたんですよね~。
これは違うでしょ!ということで再検討したりなんだかんだで
無事クリア。やっぱ私の計算があってましたよ。。。

で、移転登録(名義変更)はスムーズに進み、新しいナンバー
プレートを付けて封印してもらって完了しました。

全ての手続きにかかった費用は4千円ちょっとでした。
やはり自分でやると安上がり~♪
なんですが、かなり面倒ですね、何度やっても(汗)

0907151.jpg

自宅の駐車場への車庫入れも3回目でどうにか慣れて
きました。ただわずか5センチでもずれれば上手く収まらないので
まだまだ鍛錬しなければなりません(笑)

さて、あとはボートの名義変更だけ。
これが終われば全て完了です。
早く釣りに行きたいですね~♪

初めてのロランス

2009年07月14日
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪


今週末はチャプター旭川ダムの第3戦があります!
当日参加も大丈夫ですのでみなさん振るってご参加下さい♪
詳しくは→ NBCチャプター旭川ダム

もちろん私も参加・・・・・の予定なんですが、ボートの各種
手続きが間に合うかどうか微妙になってきました(汗)
もしかしたら無理かもしれません。。
う~ん、大丈夫かな~?


と、もう一つ大丈夫かな~?と心配しているのがこれ・・・・・

0907141.jpg

ロランスの魚探です。とりあえず、フロントとコンソールに
同じHDS-7を入れて、ネットワークで結んじゃいました。

んが、今までずっとホンデックスだったので、ロランス
使える??英語なんてわかんないし~と思ってましたが、

0907142.jpg

取説も日本語だし、そもそもこのHDS-7は日本語版でしたので
おバカな私でも大丈夫でした(笑)

まぁそれにしても、しばらくは別の意味で魚探とにらめっこ
する時間が多くなりそうですね~

入った~~~♪

2009年07月13日
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪


今回ボートを乗り換えるにあたって一番心配だったのが

「自宅の駐車場に収まるのか?(滝汗)」

ってことだったんですけど・・・・・・

0907131.jpg

奇跡的に収まりました♪ 幅は全然問題なかったんですけど
奥行きが心配でして・・・・

トレーラ+車の長さが12m弱に対して、駐車場の奥行きが
10.7m・・・・物理的に無理なんですけど、車と車の間に
トレーラーの先を突っ込んだり、その他にもエンジン下げた
状態にしたりでなんとかなるもんです(笑)

で、昨日は暑い中、ボートを色々とつついたり、なんだかんだ
してました。
トレーラーのホイールも汚れてたのでちょっと掃除してみると・・・

0907132.jpg

おお~キレイになっちゃいました!

掃除だけでなく、これからもちょこちょこ自分に合ったように
手を加えて行きたいと思います♪

ギャンブラー乗りになりました

2009年07月12日
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪


でわ、みなさまお待ちかねの?ボートの写真をUP
したいと思います。


今回お世話になったのが、トライトンジャパンさんです。
BWKさんといったほうがわかりやすいでしょうか?

0907121.jpg 0907122.jpg


実は以前から私が探していたボートがたまたまこちらで
見つけることができまして、即試乗(笑)
んで、即決してしまいました・・・・・後先も考えずに(汗)
それがこれです!

0907123.jpg

ギャンブラーアウトロー19フィート、150PSでございます。
アウトローって名前が私にはピッタリかと(笑)
んで、牽引するとこんな感じで・・・・・・

0907124.jpg

黒々としていい感じではないでしょうか?
以前のスキーターもある意味目立ってましたが、
これはこれで目立つかもしれませんね~

で、一番心配してたのが自宅の駐車場に収まるのか?

ってことでしたが、なんとが無事に収まりました。
車庫入れの難易度が数倍上がりましたが慣れれば
なんとかなる範囲です(汗)

まだ名義変更やその他諸々たくさんやることが残って
いますが、とりあえず落ち着きました。多分来週のチャプター戦
はこれで戦えると思いマス。。

同船希望の方は遠慮なく声かけて下さいね。しばらくは
運転危ないかもしれませんが、それでよければ(笑)

トライトンジャパンさん → http://www.tritonboats.jp/
BWKさん → http://www.bwk-bassclub.com/

トライトンジャパンのTさん、本当にお世話になりました。
これからも末永いお付き合いをヨロシクお願いします♪

みなさんも、ボートをお探しの方はぜひともトライトンジャパンさんに
問い合わせてみて下さい。サービスもばっちりですし、対応が
最高ですよ!!



 

私の新しいボートは・・・

2009年07月11日
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪


琵琶湖から帰ってきましたよ~

スキーターをお嫁に出して・・・・・新しく

私の愛艇になったのは

・・・・・・


・・・・・・


・・・・・・


・・・・・・


・・・・・・


・・・・・・



0907112.jpg


ギャンブラーでした♪


詳しくは明日のブログで!!!

スキーターとお別れです

2009年07月10日
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪



今日でスキーターSF90とお別れです(涙)
明日、琵琶湖の某マリーナへ連れていきたいと思います。

というわけで、スキーターの写真をたくさん紹介しておき
ますね♪

DSCF0076.jpg 高梁川にて

s2.jpg これも高梁川

tr.jpg トレイルブレイザーと

Dscf0240.jpg ポパイ倉敷店で

ky2.jpg 旧吉野川でね~ちゃんと

0808032.jpg 旭川ダムにて

Dscf0363.jpg 子供たちと

0809141.jpg 旭川ダムのスタート風景

cs5.jpg 野村ダム

0904081.jpg 春の旭川ダム

0903271.jpg 旭川ダムのスタート風景その2

0903092.jpg 自宅にて

以上、まだまだたくさん写真ありますがめっちゃ重くなるので
一部をご紹介しました(汗)


本当にたくさんの思い出・・・・ありがとう!!!
またどこかで会える・・・・といいな~♪


入手完了!

2009年07月09日
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪


ありがとうございました!!

今朝のブログでトレイルブレイザーの諸元表について書きましたが、
多くのみなさま方からご連絡頂きまして・・・・・・

無事入手できました。。

本当にありがとうございました♪♪

早速計算書を自分で作成してみまして、明日これで陸運局に
挑戦してみたいと思います(笑)


トレーラーの件、誰か教えて!!

2009年07月09日
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪


う~ん、わかりまへん。。

0907091.jpg

陸運局で、けん引可能なトレーラ等の総重量をトレイルブレイザーの
車検証に記載してもらおうと行ってきましたが、車検証だけでは
ダメで、諸元を調べてきて下さいと言われました。。

なんでも、駐車制動力とか減速度とか・・・・????

何なのこれ(汗)(汗)(汗)

国産車なら陸運局で閲覧できますが、シボレーはありませんということ
で・・・・・どしたらええの~!?

とりあえず、トレイルブレイザーを購入したディーラーで聞いてみようかと
思ってますが、昨日問い合わせたら・・・・

「何ですの?諸元表?」

だって。。。

再度ディーラーで確認してもらう予定ですが、どなたか平成15年式の
トレイルブレイザーLTの諸元がわかる方、教えて下さい!!

ヨロシクお願い致しマス♪


ポニョの町は私の庭?

2009年07月08日
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪


映画館にも行きましたが、昨晩DVDでまた見ちゃい
ましたよ・・・・

0907081.jpg

40歳になるいいオッサンが笑顔になる素晴らしい
映画だと思います・・・・ポニョ。。

もうご存知の方も多いと思いますが、これは広島県
福山市鞆町という場所が舞台になってまして・・・・

私の家から10分ほどの港町です。
小学生の頃から鞆の海で釣りを覚えた私にとっては
まさに自分の庭のような町です。

こんな身近な町が、宮崎作品になろうとは・・・・・
普通にスーパーで買い物している宮崎監督に
出会えたとは・・・・・・

なんだか信じられませんが、それだけに私自身思い入れ
の深い映画になりました。

ちなみに映画の中で「鞆」を表す文字がどこかに入って
ますので見つけてみて下さいね♪


さぁ私はこれから何回見ることでしょうか・・・・・?(笑)


鞆の町を紹介してるHPはこちら↓
http://www.tomonoura.co.jp/index.html

願いごと

2009年07月07日
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪


今日は七夕ですね~

願いごとは・・・・・・

① 会社の発展&成長

② 家族のシアワセ

③ 世界平和

ってとこですかね~

ん? 釣りのことですか??



それは願いごとではなく、夢なのでまた別
なんですよ(笑)

でも少しずつ夢を叶えていきたいです。

・・・・・

いや、叶えてみせますよ♪


ちなみにイチゴよ、お前は・・・・・

080718.jpg

良い夢見てるんだろうな~(汗)

そろそろお別れ・・・

2009年07月06日
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪


そろそろ・・・・・・3年間乗った愛艇スキーターSF90と
お別れの時が近づいてきたようです。。

今週中には次のボートの準備ができそうです。

asahi.jpg

大きなトラブルもなく、無事に乗れたことに感謝です♪

次のオーナーさんにも可愛がってもらえることでしょう!!
古いボートですが、まだまだ現役で活躍できますのでね。

というわけで、私の次のボートは週末ぐらいには発表できますので
もうしばらくお待ち下さい(笑)

いいじゃないですか、少しぐらいもったいぶらせて下さいよ(汗)

 | HOME | Next »

