
--年--月--日

骨折しました!?

2009年10月31日
こんなことになっちゃいました・・・・・

0910311.jpg

私ではなく・・・・息子が骨折です(汗)

今日からサッカーの新人戦が始まるというのに
なんということでしょうか。。


まぁ幸い手だったので足よりまだいいかな?
全力で練習をやってたからこそのケガなので
しかたありませんね。

せっかく先週の練習試合で得点して喜んで
たのに、今はすっかり落ち込んでます。

しっかりフォローしてやろうと思います。

ガンバレ、息子よ♪



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

せんぱ~い せんぱ~~い!

2009年10月30日
そうそう、新しい東京のオフィスのすぐ近くに

エイベックスのビルを発見したので、もの珍しさに

入り口のところでブラブラしてたら・・・・・

お笑いの「」が出てきました!!しかもミツコの姿で(笑)(笑)



でもなぜにエイベックス??と思ったら・・・・


0910301.jpg

CD出すみたいですね~♪


あまりに突然のことで写真撮れませんでした。。

でも生ミツコ、結構可愛かったかも?(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

見習いたいこと・・・

2009年10月29日
昨日から東京に来てるわけですが、いつも宿泊して
いるホテルが連泊者向けに客室ノークリーニングを
環境負担への取り組みとして始めた・・・・・ことは
以前ブログでも報告してたと思います。

0910291.jpg


素晴らしい取り組みだね~と思いながらも、セコい私は
その分手間隙や経費が浮くんだから宿泊費が安くならない
のかなと言ってたら・・・・・

2日目以降の宿泊費が割引になるようになりました♪
このような対応ができる企業はきっと成長していくことでしょうね!!

わが社も見習わなければです。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

串かつケーキ?

2009年10月28日
昨日会社の可愛い女子社員からお土産~を頂戴
しました!

0910281.jpg

見ての通り・・・・・・大阪土産でございます(笑)

串かつケーキって何ですのん!? ちなみにタレはチョコレート(汗)

と、もらったものですので文句を言わずに食べてみると
これが結構おいしいのですよ♪

みなさんも大阪に行かれた際にはぜひお土産にいかがですか?

私の場合、ビリケンさんに色々あやかりたいのが本音だったりしますが。。


さて、今日はこれから東京出張です。
やっぱ可愛い女子社員にお土産買って帰らないと

・・・・・まずいですよね~(汗)(汗)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

こそっと琵琶湖×クランカー木村君

2009年10月27日
実はですね~

こそっと琵琶湖に行ってきました。。

どうしてもこの方と一緒に釣りしたくて・・・・・

0910271.jpg

グレイズさんにサポート受けているクランカー木村君です♪

彼とは5年以上前からの付き合いになりますが、今までは
旭川ダムでしか会うことがありませんでした。

ぜひとも彼のホームグランドの琵琶湖で彼にガイドしてもらい
たくて、今回無理してお願いしたわけです。

まぁ釣りをしたというか、ず~っと喋ってたというか・・・・・・


とにかく最高に気持ちのいい釣りをさせて頂きました!


クランカー木村君の琵琶湖ガイド、お勧めです♪


ブログ、ガイドのお問合せは → こちら
グレイズさんのHPは → こちら



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

マンモスの肉

2009年10月26日
土日はゴソゴソと大忙しでした。。
午前中は仕事、その後息子のサッカーの試合を
応援しながら途中で娘のサッカーの試合へと・・・・。

そうそう、息子(中1)の学校の高校のサッカー部が見事に
全国高校サッカー広島県大会のベスト8に駒を進めました♪
もちろん、その試合も応援にいきました!

なんだか最近観戦するばっかりで体がなまってきてます(汗)
たまには運動しないと・・・・・

0910261.jpg

って、おやつばかり食べてたらダメですね(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

バサー誌にちょっぴり出演?

2009年10月25日
0910251.jpg

今月号のバサー誌なんですが、もう読まれました?

実は先日エレクトリックイールショックのモリモトさんと
釣行した高梁川でのことが記事として書かれてます。

んで、私もちょっぴり出演しておりますので見つけてみて
下さいね。決して顔に落書きなどしないようお願いします(汗)

0910252.jpg

α-サイトリミットメイカーの宣伝までして頂いて・・・・

モリモトさん、ありがとうございます♪ 

バスフィッシングは世界を救う!!!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

苦渋の決断?

2009年10月24日
明日は久々にオカッパリの試合に出ようかと思って
いましたが・・・・

0910121.jpg


娘のサッカーの公式戦が今日ではなく、明日になったとのことで
これは参りました(汗)

やはり良きパパとしては娘の応援に行かねばなりません!

いや、応援に行かないといつまでも恨まれそうで・・・?(笑)


といいながら、娘の試合を見るのも楽しみでしかたない私でした♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

西へ東へ・・・・・

2009年10月23日
昨日遅くに出張先から帰着しまして・・・・・

今日もこれからまたプチ出張。。

んで来週は毎度の東京出張!

忙しいですけど、これも全て大好きな釣りをして
いくためには必要なこと(汗)


そうそう、今週末は芦田川でNBC陸釣りクラブの試合が
あるので出場してみようかなと思いつつも今の所は
微妙な感じ。。 出たいな~

とにかく目の前のこと、1日1日をがんばって進んで
いきたいと思います♪

0905302.jpg

さぁ、これチャージして行ってくるゼ~!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

釣られました

2009年10月22日
0910223.jpg

年間100日近くを出張先のビジネスホテルに宿泊する
私ですが、ホテルのレストランを利用すると高いので
普段は外食してます。

ところが・・・・・・

昨日から泊まってるホテルでは、ビールとおつまみが
サービスとのこと♪

はい、これに釣られてホテルのレストランに直行した
私でした(汗)

まだまだ不況の現在・・・・みなさん新しいサービスを色々と
考えてますね。良い勉強になりますよ、ホント。。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

スーパースプーク

2009年10月21日
0910211.jpg

そろそろトップウォーターゲームの季節も終わりに近づいて
ると思いますが、私の大好きなルアーを紹介します。

スーパースプークです!

私はオリザラよりもこちらが好きです。あの首を振るときの
カコーン、カコーンという音がなんともたまりません(笑)
ちなみにジュニアサイズもよく投げてますが。。

ボートで釣りするようになって出番が減ってきましたが、
オカッパリの時には遠投がきくので大活躍でしたね~


みなさんもお一ついかがですか?


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

これ極道なり

2009年10月20日
たくさん釣って楽しむ人は上手なり

少し釣って楽しむ人は名人なり

一匹も釣れずに楽しむ人は達人なり

磯で昼寝をする人、これ極道(道を極めた人)なり




どこかでこんな言葉を発見しました!
ん~なんか良い感じなんですよね♪

私の場合はあまりに釣れなくて、ボートの上で
ふて寝することはよくありますが・・・(汗)

Dscf0273.jpg


のんびり、あせらず、マイペースでバス道を
進んでいきたいと思いマス!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

再会×高梁川

2009年10月19日
昨日は友人をゲストに迎えて高梁川に行ってきました!

0910192.jpg


terryさんという方なんですが、実にお会いするのがなんと
8年以上ぶり。当時私がHPを立ち上げてすぐぐらいの時で、
ネットで知り合った方々と青野ダムでオフ会をした時に
ご一緒させて頂いたんですよね~

0910191.jpg

いやいや、実に懐かしい写真です。この中に若かりし頃の
私がいます・・・・(笑)


で、思い出トークをしながらのんびり釣り開始したわけなんですが、
この日は早い時間から風がびょ~びょ~でして釣りになりません。。
風裏を探してポツポツと釣っていきましたが、かなり厳しい状況の
1日になってしまいました。。

0910193.jpg

私もボチボチサイズを釣るのが精一杯でした。

それでも久しぶりにのんびりと楽しい釣りができました♪
これでもっと釣れれば良かったんですが、船頭がダメダメでしたね(汗)

terryさん、これに懲りずにまた高梁川へ遊びに来てくださいね!
そして来年は某ダムで、また再会しましょう!!



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

東西で熱戦中に?

2009年10月18日
昨日、今日と、東と西ではバスプロ選手権が
開催されてますね。
出場してる選手のみなさん、頑張って下さい!
応援してる人が多すぎて・・・大変です(汗)

私は今日はこれからのんびり釣行ということで
高梁川へ行ってきま~す♪

0909131.jpg

秋らしい釣りを楽しみたいと思います!

良い魚、釣れるかな?

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

基本に忠実に!

2009年10月17日
息子が嬉しそうに買ってきた本です。

0910171.jpg

そうきたか~

本当にサッカーが好きなようです♪


・・・・・・・・・
 

で、父さんが嬉しそうに買ってる本です。

0910172.jpg

これ、基本でしょ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

手放せないもの×全国行脚

2009年10月16日
みなさんも長年愛用して手放せないものって
あると思いますが、私はこれ・・・・

0910161.jpg

学生時代から使ってるSTAEDTLERの製図道具♪

もう20年以上使っていますが、現役バリバリです!

最近は営業ばかりで図面関係はみんなにお任せしてますが、
簡単なもので急ぐものは自分でちゃっちゃと済ませてます。

というより、CAD使えないという噂も・・・・?(汗)


さてさて、またしばらく怒涛の忙しさで全国を飛び回ります。
来週は大阪や九州、再来週は東京、でその翌週はまた大阪と・・・・。

そうそう、日比谷の東京事務所を南青山に引越ししました♪
またそのうち南青山の様子をUPしますね~


まぁなんとかその合間に頑張って釣りしたいと思います(笑)



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

JBエリート5投票受付中

2009年10月15日
JBエリート5の投票が始まりましたね~♪
みなさん、ごひいきの選手はいますか?

0910151.jpg

ちなみに私が投票する選手は・・・・・・



内緒です(汗)

今回は開催されるフィールドが一般公開されてますね。
九州の遠賀川・・・・・ここはあの人やあの人が得意なフィールド
ですが、果たして選ばれるのでしょうか?

誰が選ばれて、誰が勝利するのか楽しみです♪

投票に関することはNBCニュースをご覧下さいね!

http://www.jbnbc.jp/Elite5-vote.html


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

腰抜けた?×エレクトリックイールショック

2009年10月14日
一体このバンドは何なんでしょう!?

0910142.jpg


エレクトリックイールショックのニューアルバムの
「Sugoi Indeed」を聴ききましたが・・・・・

腰抜けちゃいましたね(汗)

0910141.jpg

カッコよすぎで私のストライクゾーンのど真ん中に
スドン!って感じで・・・・もうダメです(笑)

若い人達には当然受け入れられるとして、特に
40前後の「昔はバンドやってたぞ~!」っていう人には
妙に懐かしく、それでいて新鮮で最高のアルバムだと
思います♪

まさにこれはドラッグのようで・・・・・って、ヤバイヤバイ(汗)

http://electriceelshock.com/


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

う~ん楽しみ♪

2009年10月13日
やっと届きましたよ、モリモトさん♪

0910132.jpg

今日はこれできっちりいかせて頂きます(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

ガンバレ日本大学!!

2009年10月13日
昨日の出雲駅伝で我が母校の日本大学が優勝
しました!

この勢いで今年こそは箱根駅伝を制覇してもらいたい
のですが、やはりダニエル君頼みになっちゃうんでしょうか(汗)

0910131.jpg

学生時代は陸上の長距離とサッカーをやっていた私としましては、
ウインタースポーツの駅伝やマラソンは欠かさずチェックしております。
その中でもやはり箱根は特別ですね~♪

優勝を決めるゴールシーンで、日大の校歌を聴きたいな~

日に日に新たに~
文化の華の~
輝く世界の~
こうやの上に~
・・・・・・・・
・・・・・・・・

ガンバレ日本大学!!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

ひさしぶり~の芦田川

2009年10月12日
昨日はひさっびさに、芦田川でのんびり1日釣りしました!
そうです、原点回帰ですよ(笑)

0910121.jpg

天気も良くて気持ち良い♪
 
さて、どこに行こうかなと考えながら、私の大好きな場所へ。。
 
まずはトップ・・・反応なし。 そしてクランク・・・反応なし。
ならば沖にあるストラクチャー狙ってテキサスリグを大遠投~
で、まぁまぁサイズをキャッチ!

やっぱ芦田川は楽しい♪
 
次にちょっと上流見に行くと、やはりデカイのはたくさん見えましたが、
相手してくれるのはコバスのみ。この時期に川で泳ぐ(寒)小学生達と
少し話してから下流へ。。

色々やってみましたが、良い魚はまったく反応なし。仕方なく数釣り
してみようとピンに入ると・・・・・・釣れる釣れる♪ ワンキャストワンフィッシュ(笑)
でもあまりにも小さいので移動。。

次も定番エリアだったんですが、ここもワンキャストワンフィッシュでした!!

0910122.jpg

んが・・・・こんなサイズ(汗)(汗)

でも釣れるので楽しいので良し!! 
・・・・と思ってるとテスト勉強中の私の息子が
フラフラやってきて

「釣らせろ!」

で、軽~く40UP釣ってくれました。。。スゴっ!

でも負けてられない父ちゃんとしては・・・・

0910123.jpg

かろうじて・・・でした(汗)
 
 
秋の芦田川で楽しく気持ちよくオカッパリ♪

ホントに癒されました。。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

欧風チーズカレー

2009年10月11日
やっとこさ食べましたよ、これ・・・・・

0910111.jpg

カップヌードルの欧風チーズカレー

でも今までのカレーヌードルとそんなに変わらないような
気がするのは私だけでしょうか?

というよりも個人的にはコロ・チャーが入ったカレーヌードルの
ほうが好きですね~

そうそう、今月中にシャア専用赤いカレーヌードルが限定発売
されるそうです!!

0910112.jpg


なんだかよくわかりませんが・・・・買います(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

シーズンオフ×原点回帰?

2009年10月10日
早くもシーズンオフに突入の私・・・・・(汗)
これからはのんびりと高梁川や旭川ダムで釣りする予定なんですが、
ちょっとここらで原点に立ち返ってみようかなんて思っております!

私の原点は芦田川のオカッパリ。。

0910101.jpg ←NBC陸釣りクラブでの1尾


2001年より芦田川でオカッパリのトーナメントに参戦し始めたのが
ことのきっかけになるわけでして・・・・今一度芦田川でしっかり釣りを
してみようかなと思ってるわけです。

芦田川でのトーナメントといえば、プロショップマニアさん主催の
マニアバストーナメントが有名ですね。私もここ出身です(笑)
次回で78回目を迎える歴史のあるトーナメントです。
ちなみに私はここで年間優勝してからNBCへ・・・・・。

それとNBCが主催のNBC陸釣りクラブ広島という大会も年4回開催
されてまして、現在も多くの参加者でにぎわってます。

地元の楽しい仲間と試合中でもダベリながらってのもオカッパリの
いいところでしょうね~♪

というわけで、日程があえばオフシーズンはオカッパリの試合に出て
みようかなと思います。そして何より芦田川でのバス釣りをもう一度
楽しんでみたいと思います!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

トモダチコレクション

2009年10月09日
最近娘がハマってるゲームがこれ・・・・

0910091.jpg

任天堂DSの「トモダチコレクション」です。

自分や友達を仮想世界で成長させていくものなんですが、
実際見てると・・・・・

オモロイ♪

娘に頼んで私も登場させてもらってますが、ふられたりすると
本当に悲しくなったりするわけで、感情移入しちゃうのがわかります(汗)


で、一番気になるところが・・・・・・

仮想世界の中でも、私は嫁さんと結ばれるのでしょうか?(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

車上荒らし!?

2009年10月08日
0909142.jpg

これ・・・・某氏の車。。

え!?車上荒らしにあったの!!??


・・・・という感じですが、ただ単にパワーウィンドウの
故障だそうです(笑)

近々車を買い替えるらしいのでしばらくこの状態みたい
ですが、台風の暴風雨・・・大丈夫だったんでしょうか?(汗)


なんて笑ってる私ですが、2年ほど前に私のトレイルブレイザー
も同じように故障しましたよ。。しかも雨降りで某TOP50プロを
助手席に乗せてる途中で・・・・(笑)(笑)(笑)


でも本当の車上荒らしには気をつけなければ・・・・です。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

ロックンロールフィッシャーマン×ニューアルバム発売

2009年10月07日
0910071.jpg

ロックンロールフィッシャーマンのモリモトさんが活躍している
エレクトリックイールショックのニューアルバムが本日発売です♪

タイトルは・・・・「スゴイインディード」

0909111.jpg

スゴイから想像できることは・・・・バサーならわかりますよね。

そうです、ゲーリー!・・・ですが、モリモトさんは元マスターズプロで
ゲーリーファミリーの一員なんですね~
というわけで?バサーなら絶対に聴くべしでしょう(笑)

で、現在は全国ツアーを終えてヨーロッパツアー中なんですが、
実は先日ある場所へお忍び?で現れたんですよね・・・・・

0910072.jpg

まぁわかる人にはわかるでしょう!

はぁ・・・ニューアルバムが自宅に届くのが待ち遠しい今日この頃です(汗)

エレクトリックイールショックのHPは → こちら
モリモトさんの釣りブログは → こちら


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

トレーラー、球切れなり~

2009年10月06日
一昨日のチャプターの時ですが、トレーラーの左のブレーキランプ
がつかなくなってしまいました。

0910061.jpg

というわけで、試合が終わってからいつものように?ポパイさんへ
直行。ただの球切れだったのですぐに解決。
ボートトレーラーってのは水の中に入れるわけでして、接触不良や
球が割れたりすることって・・・きっとみなさんも経験済みでしょう(汗)

まぁその度にトレーラー引っ張ってお店に行くのも大変なので今回は
予備の球を買っておきました♪

0910062.jpg

でも本当はLEDにしたいな~と。。
球切れの心配もないみたいだし。見た目もカッコイイし・・・・

資金さえあればすぐにでもLED化したいのですが、こればっかりは
現在手も足もでません(泣)

早くも年末ジャンボに期待か!?


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

チャプター岡山最終戦

2009年10月05日
おはようございます!
今年最後の反省文です(笑)

昨日はチャプター岡山の最終戦が高梁川でありました。
今回も「数釣ってるとそのうちキッカー入るだろう!」作戦
だったのですが・・・・・・・

入りませんでした(汗)

で、結局1534gの34位で5ポイントフィニッシュ。
年間順位も30位まで落ちちゃいました。

0910051.jpg

これでJB旭川(年間49位)、チャプター旭川(年間22位)、
チャプター岡山(年間30位)の全日程を終えたわけですが、
静かに・・・一度も前に立つこともなく終了です。

まぁ~こんな年もありますよね。来年は今年の分まで前に
立てるよう頑張りたいと思います。リベンジあるのみ!!

とにかく、1年間大きなトラブルもなくトーナメント出場できたことが
良かったです。

リミットメイカー様、めがねの坂本様、そして仲間達&家族に感謝です♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

またビール飲んで・・・・

2009年10月04日
今日で私の今年のJB・NBCの試合が全て終了
しました。。

最終戦もダメダメ君(涙) 明日ご報告したいと思います。

ビール飲んで寝るぞ!

って、確か前回と同じ・・・・・ですね(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

オレンジのとこが飛んでった

2009年10月03日
昨日家に帰ってみると、嫁さんが大騒ぎしながら
出てきました!!

なんと家の中が洪水(汗)

0910031.jpg

トイレの水が溜まりにくくなったので、色々つついてたら
オレンジのとこが飛んでって水がプシュ~ってなったそうで・・・・・(笑)

私が家に入ると廊下が川のようになってました。。

で、んなもん元の栓を閉めればすぐ済んだわけですが、
動揺してたのか気が付かなかったみたい。。
途中で、私に救援の電話しても、携帯を自宅に忘れいってた
私の携帯がすぐそばでブンブン(笑)(笑)

結局・・・・悪いところは
多分パッキンかな?と思ったらその通り。
TOTOさんに電話したらすぐに駆けつけてくれて1分で修理完了。
雨の中、TOTOさんありがとうございました!

というわけで、バタバタの夜でした。。


そうそう、ブログランキングがこれまた過去最高の7位を記録♪
こんなことは二度とないぞということで記念撮影です!

0910032.jpg


ランキング上がると、それだけで嬉しくなる単純な私をクリックして
喜ばせて頂いてる皆様方に、感謝感謝です♪
これからもお暇な時にポチっとヨロシクです!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪
 | HOME | Next »

