
--年--月--日

猫のような犬?

2009年11月30日
まだ本格的な寒さにはなっておりませんが、

それでも寒いものは寒いわけでして・・・・・

我が家のリビングもファンヒーターの前には

みんな集まってくるわけでして・・・・・





0911301.jpg




って、またお前かい!!


まるで猫のようにいつもファンヒーターの

前で寝てるイチゴちゃんです。。


犬ってこんなにも寒がりだったんですかね?(汗)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

4匹水揚げ?

2009年11月29日
昨日午前中芦田川でお散歩フィッシング♪

歩きましたよ、3時間ぐらいかな? ダイエットしたいと
思ってとにかく歩きました(汗)

でっかいバスたくさん目撃&2本サイトで50クラスを
かけましたが2本とも無念のバラシ・・・。

笑っちゃうほと下手でした。。




というわけで違うものを釣りに・・・・?






0911291.jpg



今さらですが・・・・白いたい焼き初体験♪


ノーマルな黒つぶあん3匹+チョコレート1匹を水揚げ(笑)

感想は・・・・・・・

美味しかった♪ ですが、ちょっと高いかなって感じでしたね。。
でもまた買いに行くと思いマス!

たいやき工房白家 → http://www.taiyaki-shiroya.com/index.html


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

クリスマスツリーの秘密

2009年11月28日
クリスマスまで1ヶ月を切りましたのでいよいよ
我が家も出しました、クリスマスツリーを♪

0911281.jpg

最近よくみかけるファイバーツリーではなく、
これ何の変哲もない昔ながらのツリーです。。

といいますのも、これはまだ私が大学生だった
ころにある人のために買ったもの。。

つまり18年前のものなのです(汗)


いい加減新しいツリーを・・・・・と、思ったりすること
もありますが、やはりこれは思い出のツリーなので
かえるわけには行きません。



ちなみに、そのある人ってのはモチロン私のお嫁さん
でございます。

今年はこのツリーに照らされて18回目の
クリスマスを過ごしたいと思います♪



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

自白します

2009年11月27日
今朝出勤したらこんなものを仕事関係の
方から頂きました!


0911271.jpg


柿です♪


しかもダンボール1箱分も・・・・・(汗)

小学生の頃は学校の帰り道に勝手にとって
食べたましたね~

って泥棒ですね、完全に。。

もう時効だと思いますので自白しますが(笑)


今日は久しぶりに懐かしい柿を味わいたいと思いマス。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

α-サイト×ナイトフィッシングレンズ

2009年11月26日
α-サイトのめがねの坂本さんよりこんなレンズが
発売になってるのはご存知でしょうか?


0911261.jpg


「ナイトフィッシングレンズ」 です!

つまり、夜釣りのためのレンズなんですよ~

夜釣りは真っ暗闇の中で・・・・・・じゃなくて、案外街灯
や常夜灯、その他にも色々な照明があって眩しかったり
水面がギラギラしてますよね。

そんな時はこの「ナイトフィッシングレンズ」が効果抜群♪

眩しさを抑える効果と、明るさを確保するダブルグラデェーションレンズ
が採用してあります。

これからの季節、アオリイカやメバル、シーバスなどで
夜釣りをする機会が増えると思いますので、夜派の人には嬉しい
レンズになること間違いなしでしょう!!

ちなみに私は、夜間外出禁止令を頂いておりますので現在は
夜釣りできません(汗)
これが解禁されたらぜひともこのレンズを使ってみたいと思いマス♪

α-サイト ナイトフィッシングレンズ → http://sakamoto-t.co.jp/night.htm


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

欲しいものシリーズ×ストラクチャースキャン

2009年11月25日
これこれ・・・・これは欲しい!!

というわけで、最近連発の欲しいものシリーズです(笑)

0911251.jpg

ロランスのストラクチャースキャンでございます♪

ボートの真下の小魚や水生植物までもがダウンスキャンできるシロモノぉ~!

私のHDS7に組み合わせれば・・・・・・よだれが・・・・・(汗)

ついでにヘディングセンサーも欲しいし。

ちなみにストラクチャースキャンが78750円、ヘディングセンサーが
25200円なり。。




さて、タイミングよく年末ジャンボが発売開始になりましたので

ここは集中しなければ!?


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

なんてこったい!?

2009年11月24日
先日引っ張り出してきたファンヒーターはリビング専用。。


私のパソコン部屋兼物置部屋は陽のあたらない
寒~い部屋。。


というわけで、ちょっとでも暖かく・・・・・と思って電気
ストーブを出してみました♪




んがしか~し!!!!!










0911241.jpg






線、切れてるし・・・・・(涙)


やはり、私の心は寒さに震える運命なのでしょうか。。。



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

娘と・・・・・

2009年11月23日
昨日は久しぶりにのんびりした1日になりました。

午前中ちょこっと仕事してから、1時間ほど芦田川へ
出勤して1本そこそこサイズをゲットンしてから
娘とお買い物。。

マックで腹ごしらえしてからショッピングモールを
ウロウロウロウロ・・・・。

若い子達はみんなオシャレ~な格好してる中で
私はジャージ・・・・恥ずかしい(汗)

0911231.jpg

で、このアウターを買わされました。。

あなたもジャージがお似合いだと思うんですけど?(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

浜田省吾×I am a father

2009年11月22日
0911221.jpg


額が床に付くくらい頭下げ毎日働いてる
家族の明日を案じて子供達に未来を託して
傷ついてる暇なんか無い 前だけ見て進む
スーパーマンじゃない
ヒーローでもない
疲れたどり着いた家 窓の明かりまるでダイアモンド
I am a father

子供が幼くたずねる 「なぜ人は殺しあうの?」
抱き寄せ命のはかなさに熱くなる胸の奥

He was so lonely in the day of youth
He never thought of fatherhood
But now his life is like a Merry-go-round

迷ってる暇なんか無い 選んだ道進む
ムービースターじゃない
ロックスターでもない
明日は今日よりも良い日になることを信じてる
I am a father

かつて夢見る少年だったこの俺も
今ではfather



浜田省吾の 「I am a father」
です。

元気出ます♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

欲しいものシリーズ×防寒ブーツ

2009年11月21日
真冬の釣りって足下冷えると集中できませんよね~
ただ、つらいばかりで(汗)

というわけで、欲しいものシリーズの今回は防寒ブーツ
でございます。。

0911211.jpg

防寒ブーツといえば、やはりこれ・・・・

「ソレル」 http://www.sorel.jp/

ですね~♪

お値段はかなりのものですが、いいものはいい!!


でも現実はホームセンターの安い長靴にネオプレーンソックス
で乗り切るしかないのです(涙)

みなさんは冬の足下対策はどうしてますか?


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

誰か私をあたためて・・・・

2009年11月20日
寒い寒い寒い~


・・・・心も・・・・(汗)






私を温めてくれるのは





そう、あなただけ・・・・・





0911172.jpg



灯油、もっと安くなりませんかね~


お財布も寒がっている今日この頃です。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

名古屋→静岡→清水

2009年11月19日
0911191.jpg

昨日は名古屋と静岡でお仕事し、夜は清水に宿泊。

清水駅から徒歩0分・・・・にひかれて某ビジネスホテルに(笑)

こじんまりとしたホテルですが、なんとなく良い雰囲気なので
結構満足ですね~♪

さて、今日はこれから福山に戻って、午後からの大事な会議に
出席する予定です。




と、仕事のことで頭一杯かと申しますと案外そうでもなくて・・・・・・・

週末は水位が回復した旭川ダムに行ってみようかな~って(笑)

まぁ釣り人としては普通ですよね?


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

欲しいものシリーズ×エレキ

2009年11月18日
さて今日も妄想する時間がやってまいりましたよ(汗)

欲しいものシリーズ・・・・・エレキ偏です♪

0908051.jpg


現在私のボートにはモーターガイド82Vが付いております。
普段釣りするにはな~んの問題もありませんが、試合となると
ちょっとパワー不足を感じるわけでして・・・・・・

0911181.jpg

できればモーターガイドならTR109Vを、ミンコタならFOTREX101
が欲しいな~なんて思ってるのですが、



当然・・・・・我が家の事業仕分け担当の嫁さん大臣からは・・・


「廃止」


を打ち出されておりますが、何か?


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

2010年JBプロ登録は?

2009年11月17日
我が家にやっと届きました。。

2010年JBプロ登録申請書です。。

0911171.jpg

さてさて、来年はどうするか・・・・・・

悩んでみちゃう?(笑)



マスターズに復活・・・・・・したいのは山々なんですが
現実的には難しい。。

やはり落ち着くところはJB旭川ダムになっちゃいますかね。

今年はダメダメ君でしたから来年はまたシングルゼッケンに
戻れるように頑張りたいと思います。


んが!


もしかしたら別のカテゴリーにも・・・・・・・興味がある私ですので



もしかしたら!?・・・・・・・あるかもしれません



もしかしたら!


って、しつこいですね。。

スイマセン。。



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

晩秋の芦田川

2009年11月16日
昨日もちょこっとだけ芦田川に出勤してきました(汗)

でも・・・・・・

雨の影響でドチャ濁り。。

こんな時は濁りの影響を受けない場所を探すと答えは
簡単に出るはず!




・・・・・




・・・・・




・・・・・




0911161.jpg

う・・・・

これが答えなんでしょうか?(笑)


いやいや、そんなことがあろうはずがないのだ。。

きっとこの辺にこうやるとデカイのがバックリと
食ってくれるのだ~




・・・・・




・・・・・




・・・・・


0911162.jpg


良かった!45センチぐらいかな♪

水温の低下の影響なのか、口は開けっぱなしで
ヒレは立っちゃってまるで冬に釣った魚のようでした。



晩秋の芦田川、濁ってても釣れマス。


ヒットルアーはリミットメイカーのセルスティックに
1/16のジグヘッドの組み合わせでした♪

LM6.jpg

リミットメイカーのHPはこちら → http://limitmayker.com/



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

南極へ旅立つ兄貴

2009年11月15日
今月の終わりに南極に旅立つ兄貴が突然昨日
実家に帰ってきました。

0908211.jpg ← 兄貴が書いた本です!


最後の別れ・・・・・って大げさなもんじゃなくて(笑)、単身赴任
みたいなもんでしょう、2年間ですから。。


昨夜はちょっとだけ兄貴と話をしましたが、夢を追いかけてる
その姿を見て、輝いている・・・・・と同時にうらやましい・・・・・
俺はどうなんだろう?・・・・・・などなど複雑な気持ちになりました。

まぁそんな気持ちはどうでもよく、とにかく無事に2年間の南極での
任務を終えて帰ってきて欲しい、ただそれだけですね。
というわけで、今夜は親族が集まって送別会をします。

あ、南極で釣りできるんでしょうかね?聞いてみよう♪


ゴーヤ先生のブログはこちら → 島医者は上等!?(南極への道)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

欲しいものシリーズ×パワーポール

2009年11月14日
好評の欲しいものシリーズですが、今回は
ボートをアンカリングするパーツのパワーポールです!

0911141.jpg

このようにボートのお尻付近に装着するのですが、
ポールがスイッチオンで・・・・・・

0911142.jpg

このように水中に倒れて伸びて、湖底にズブりと
突き刺さってボートを固定してしまうというすぐれもの
なんですね~


これ・・・・欲しいですね(汗)
 
私が通う旭川ダムではシャローエリアが少ないのであまり活躍
する場面が少ないと思いますが、高梁川なんかですといい仕事
できると思います♪

ただしお値段は相当いっちゃうようですが。。

 
年末ジャンボに気合が入ります(笑)



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

全国トレイル中・・・・・?

2009年11月13日
大阪出張から帰ってきましたが、今日はこれから岡山
で仕事です。。

んで、来週は名古屋、静岡へ行ってからその後は


・・・・・・

 
今は忘れておきましょう(汗) 


とにかく、一生懸命仕事して、一生懸命遊びたいものです♪




不景気極まりない世の中ですが、


「あきらめないこと・・・」


これ大事ですね!!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

美食酒屋グローバルキッチン かずん×大阪の夜

2009年11月12日
私が大阪にくると必ず立ち寄るお店が
ございます。過去にも何度かブログで紹介
しているこのお店・・・・

0911122.jpg

「美食酒屋グローバルキッチン かずん」 です♪

マスターにお邪魔しますと連絡したところ・・・・
お店に着くとあれよあれよとよく見る面々が
集まってきました!

前もって釣り仲間に声かけて下さってたようです(笑)

あ、もちろんマスターもバリバリのアングラーです!
この日もマスターが釣ったばかりのサヨリのカルパッチョ・・・・

最高に美味しかったです!!

あとは、ダチョウ料理も♪♪

0911123.jpg

本当にここはお勧めですのでぜひ行ってみて下さいね~!

美食酒屋グローバルキッチン かずん → こちら


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

たまにはリッチなお宿に?×大阪

2009年11月11日
昨日から大阪にきてます。

あ、もちろん仕事です。で、今回のお宿はちょっと
リッチに・・・・・・

0911111.jpg

ホテルニューオータニ大阪でございます♪

ここは・・・・私なんかが泊まるような場所では
ないですね(汗) ちょっと雰囲気違いすぎますよ。。

で、用意して頂いたお部屋も

0911112.jpg

広すぎます。。いつものビジネスホテルの何倍の広さ
でしょうかね~ かえって落ち着きません(笑)

明日まで大阪なんですが、今夜はごく普通のビジネス
ホテルにお泊りしたいと思いマス。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

高梁川より嬉しい報告♪

2009年11月10日
嬉しい報告がありました!

先日高梁川で開催されたクニヤスジンオープントーナメント
で私と同じリミットメイカーからサポート受けているkazukisiさんが
見事に優勝されました♪

0911101.jpg

タフコンになった秋の高梁川でぶっちぎりの優勝だった
ようです。カッコイイですね♪

んで、優勝商品の大型液晶テレビ・・・・・


・・・・・・


・・・・・・


・・・・・・

え~なぁ~(汗)


私も来年は出場してテレビをゲットしてやろうと
思います。
地デジ移行にまだ間に合いますよね?(笑)

kazukishiさん、これから間違いなく強くなる人だと
思います。この優勝をきっかけに、来年はJB/NBCで
大活躍されることでしょう♪

みなさんも応援してあげて下さいね~

kazukisiさんのブログ → http://blogs.yahoo.co.jp/kazukisi


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

秋の芦田川×リミットメイカーのルーツ

2009年11月09日
当分釣りはオアズケ・・・・・・なんて言っておきながら、
昨日の夕方1時間ほど芦田川へ散歩がてら行って
きました。

沖にあるピンスポに向かってルーツのジグヘッドワッキーを
遠投して食え~~(笑)

なんと2投目で釣れました~

0911091.jpg

45UPのグッドサイズ!!

癒されました・・・・・・やっぱ芦田川好きです♪

その後も立て続けに40前後を2本となぜか口にフッキングした
ヘラを釣り、もう満足~と思ってラストキャスト。。

0911092.jpg

またまた45Uあっぷぅ~♪♪

いやいや、芦田川釣れすぎ&楽しすぎ(笑)

0911093.jpg

ちなみにいつものルーツですが、ウロウロしている
ハスをイメージしたベイトフィッシュカラーが当たりでしたね。

秋の芦田川・・・・魚が広い範囲を動き回ってる感じです。
最近通ってないのであてにならないかもしれませんが、私の
過去のデータでは、ベイトフィッシュを追え!ってのが鉄則
です。あとは中層・・・・・・かな?

ご参考にどうぞ~

リミットメイカーのHPはこちら → http://limitmayker.com/


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

お!発見♪

2009年11月08日
見つけました・・・・・・!

0911081.jpg

よ~く見てみるとわかります。

グッピーの赤ちゃんがたくさん生まれてました♪

って、いつものことなんですが、それでも新しい命の
誕生って嬉しくなるんですよね~

またしばらく水槽の前から動けなくなる私です(汗)

 
さて、今日もちょっくら仕事して、その後は子供達の
サッカーの応援に行ってきます!

釣りは当分オアズケみたいです(涙)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

愛するルアーシリーズ×ファットペッパー

2009年11月07日
昨日に続いて愛するルアーシリーズでございます(汗)

本日ご紹介するのは・・・・・・

0911071.jpg

ティムコのファットペッパーです♪

これまたど定番アイテムじゃん!!って言われそうですけど
仕方ありませんね、好きなものは好きなんですから(笑)

私はこれを根がかり必至のハードボトムに、はうように、舐めるように
ゆっくりじっくりトレースさせます。ファットペッパーはスローに引いた
ときのローリングが・・・・・・なんともたまりませんのです。


あぁ~巻きたくなってきました~


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

愛するルアーシリーズ×ビーフリーズ

2009年11月06日
私が愛するルアーシリーズ♪

って、何でもかんでもシリーズ化しておりますが・・・・(汗)

0911061.jpg

誰もがキャストしたことあると思いますが、ラッキークラフト
ビーフリーズです。

特に私は78SPモデルを多用してます。好きなカラーは写真の
もの・・・・・これよく釣れますね~

私の使い方はハードジャークです。

ビシッ! ビシッ! そしてステイ・・・・って感じです。

ちょうど今の季節も良いのですが、私的に一番ハマるのはプリ
スポーンの時期ですね。試合でもこれだけで通すこともあるぐらいです。

来年の春、これでガッツリ釣りたいです!!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

欲しいものシリーズ?

2009年11月05日
資金もないのに欲しいものシリーズです。。

というより、これは付けなきゃだめでしょ・・・・

0911051.jpg

船底に取り付けるキールガードです。
きっとFRPのボートに乗ってる人のほとんどが
付けてるはず?のアイテムです。

私も以前乗っていたスプークには付けてました!
スキーターは装着してませんでしたが・・・(汗)

とにか~く・・・・・・

今はコツコツ働きたいと思いマス♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

大会のお知らせ×高梁川

2009年11月04日
ネタ切れ中です。。

さすがに釣りにも行かず、遊びにも行かず、もくもくと
仕事の日々だとネタがございません(汗)

0911041.jpg

とりあえず、高梁川×ギャンブラー君の写真でもUPして
おきましょう、少し前のものですが。。


さて、今度の日曜日はクニヤスオープンという大会が
高梁川で開催されます。これはオープントーナメントなので
誰でも自由に参加できます!

お問い合わせはこちらから → http://www.tamano.or.jp/usr/kuniyasu/

大型液晶テレビが欲しいという方はぜひとも優勝狙って
勝負して見て下さい♪


・・・・・もちろん私も喉から手が出るほど欲しいですけど
今の所参加は難しいようです(涙)

はぁ~出たい。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

新型インフル×なんとかは・・・?

2009年11月03日
いや~いっきに寒くなりましたね~!
広島県でも県北では15センチの積雪があったそうです(汗)

私は寒いの苦手なので・・・・これからの季節はツライですよ~

と、この寒さに合わせてというわけではありませんが、これから
例の新型インフルエンザがどんどん勢力を増していくんでしょうね。
私の会社でも昨日マスクを社員に100枚ずつ配布しました!

0911023.jpg

あとはみんなで自己防衛してもらうしかありません。
ちなみに息子の学校と娘の学校、どちらも学級閉鎖がありましたが
我が家はでは大丈夫です、今のところ・・・。

多分我が家は・・・・・「なんとかは風邪ひかない」 の、なんとかですので
問題ないのでしょう(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

日本橋錦豊琳

2009年11月02日
先週の東京出張のお土産で買って帰りたい
ものがありまして、東京駅の地下をウロウロしてると
お店発見♪

でも・・・・・・・・

0911021.jpg

なんと40分待ちの行列でしたよ!!(汗)

みんな日本橋錦豊琳というお店のかりんとうを買うために
並んでるというわけでした。。

私は帰りの新幹線の時間を気にしながらも何とかゲット♪

0911022.jpg

黒糖、梅ざらめ、きんぴらごぼう、それと期間限定の
チョココーヒーのみなさまがたです(笑)


で、気になるお味のほうは・・・・・チョココーヒーが最高でしたね!
これはもうかりんとうであって、かりんとうではない??

みなさんんも機会があったら並んで買ってみて下さい♪

日本橋錦豊琳のHPはこちら → http://www.nishikihorin.com/


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

休日の過ごし方・・・・・

2009年11月01日
今日は雨の中、先日負傷した息子(中1)の新人戦の応援
に行ってきました!

0911011.jpg

サッカー部は全国制覇を目標に掲げているわけでして、
市の大会は優勝して当然・・・・ということで決勝も4-0で
圧勝でした。ちなみに右で傘差してるのが息子です(笑)

この日は小学校5年の娘が所属しているサッカーのクラブチーム
の試合もありまして、こちらは準優勝でした。会場をあっちこっちに
行かねばならず大忙しでした(汗)

私のトーナメントオフシーズンはこうやってずっと子供達の
サッカーの応援になります。以前はコーチもしてましたが、
今はもう辞めてますので気楽にサポーターしてます♪

来年のシーズンインまではみっちり家族孝行頑張りマス(笑)

・・・・そうしないと、釣りに行かせてもらえませんので。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪
 | HOME | 

