
--年--月--日

白組が勝つと見た♪

2009年12月31日
今日は大晦日です!!2009年も今日でおしまいです。
やっとこさ私も仕事納めになります(汗)

さて・・・・
この1年も無事に終わることができて、本当に良かったなと
思っております♪

トーナメントも仕事もまったく良い所ありませんでしたが、
来年はきっちり巻き返しができるように頑張ろうと思います!
まだまだやる気ありますので(汗)

0904201.jpg


最後に・・・
今年1年間お世話になったリミットメイカー様、めがねの
坂本
様、本当にありがとうございました。


そして私と同じ時間を共有したすべての方々に感謝したいと
思います。


さらば2009年、待ってろよ2010年!!


それではみなさん、良いお年を。。


紅白の予想は・・・・・白組が勝つと見た♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

気持ち良すぎるこの感触・・・

2009年12月30日
昨日は仕事が終わってからマイホームの大掃除!!

トイレ×2ヶ所、お風呂、庭掃除、窓拭きを
寒空の中頑張りましたよ(汗)
これで私の担当箇所はほぼ終わり・・・かな?


で、大掃除の定番グッズを買いにホームセンターへ
行ってきたついでにこれ買ってきました♪

0912301.jpg

超ミニチュア鏡餅としめ縄。

これで600円弱(笑)


安く上がったな~と思っていると、一緒にいった
娘(←インフルから復活)が・・・・

「このクッション欲しい♪」

ということで、買わされたのがこれ・・・・

0912302.jpg

あの気持ちいい感触のする「MOGUクッション」でした。


これはしばらく手放せそうにありません!

だって本当に気持ち良いですから・・・・

0912303.jpg

結構安いので、この感触に癒されてみたい方はトライして
みてはいかがでしょうか?(笑)

MOGUはこちら → http://www.mogulax.jp/


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

朝から気合十分?

2009年12月29日
昨日で仕事納めの方も多かったのでしょうか?
それとも今日かな?

私は・・・・・もちろん、仕事してますよん♪

みなさんがお休みの時に、しっかり稼いでおかないと
ね~(笑)


毎年が勝負の私の仕事ですが、来年はとくに社運を
かけてのビッグプロジェクトがありますので、今から
身震いしてます(汗)


こんな不景気な時代になんだってそんなリスクを・・・・


と、よく言われますがそんなの関係ありません。

いつが攻め時でいつが守り時なんてこと考える時間が
あるぐらいなら前に向いて進むのが私のスタイル。。

そもそも守ることすら苦しい時代です。どうせ苦しむの
なら攻めて苦しんだほうがマシ。もちろん、攻めなきゃ
会社の成長もありませんしね~


というわけで、現在はもくもくと、戦略・戦術を
練ってるというわけでして・・・年が明けると戦闘モードに
切り替えていきたいと思っております!


不惑の年になり、来年は厄年を迎えますが・・・・・・

一切気にせず突き進んでいったりマス♪


おっと、朝から気合十分になってしまいましたが、その前に
とりあえず自分の事務所机の大掃除しなきゃです(汗)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

ハッピーバースデイ♪

2009年12月28日
昨日は妻の誕生日でございました♪

本当なら贅沢ディナーでお祝いする予定でしたが、
娘がインフルなので外出できず、しかも私はお仕事
になりキャンセル。。

寂しい誕生日になりそうでしたが、なんとか間に合い
ましたよ。

会社帰りにコンビニで買ったチーズケーキでしたが(汗)

0912281.jpg

ちなみにケーキの左のキャンドルは、火をつけると
ハッピーバースデイの音楽が流れるやつです(笑)


あ、プレゼントは・・・・・


秘密デス♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

α-サイト×国際フィッシングショー2010

2009年12月27日
昨日は山口まで出張・・・。
すでに高速道路は帰省の車?でプチラッシュ状態。
サービスエリアなんて駐車するのが大変でした。

冬休みがある人・・・・ウラヤマシィ~!!!


なんてことは思わない私。。

今週になって、来年の仕事の引き合いがど~んと
入ってきて嬉しい悲鳴を上げております(笑)

もちろん、今日も一生懸命見積&段取り中です♪

年末はこうでないとね。頑張って来年の仕事確保です!


さて、来年といえば、そろそろフィッシングショーのお話ですが、
お世話になっておりますめがねの坂本様のα-サイトが出展されます!

0912271.gif  2月12日・13日・14日 パシフィコ横浜

http://www.fishing-show.com/index.html

何でも巨大プールを使ってのα-サイトの体験もできるそうなので、
ご来場のみなさん、これは要チェックですぞ!!

私も東京出張に合わせて会場に行く予定です♪

楽しみですね~!!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

新型インフルエンザ上陸

2009年12月26日
オ~マイガ~!!

ついに我が家にも新型インフルが上陸しました。。



無残にも1名の犠牲者が・・・・・



はい、昨日までピンピンしていた娘です。。

0912261.jpg


おそるおそる病院に行くと、ビンゴ♪ でした(汗)

薬はタミフルかと思ったら違いました。

0912262.jpg


この「リレンザ」ってのがいいらしいです。

1日も早く復活してね、娘よ。。


私は・・・・・この忙しい時期に寝込むことは
許されないので絶対にやられません!!


では今日は山口出張行ってまいります。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

クリスマスプレゼント

2009年12月25日
みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?

我が家ではサンタの秘密がすっかりあばかれまして、
パパサンタとしては楽しくないクリスマスです(笑)


とはいってもプレゼントは必要なもの・・・・・。


まずは小学5年の娘はこれ ↓

0912251.jpg

ブーツがメインですが、上から下までお洋服を
買わされました(汗)


んで、中学1年の息子がこれ ↓

0912252.jpg

Wiiのゲームでした。。

おい息子よ、少しは色気を出しなはれ!

でも、まぁ一緒にゲームできるので許してやるよ♪



以上、平凡なクリスマスの我が家デシタ。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

グラデェーションレンズ×α-サイト

2009年12月24日
昨日の続きです。。

0912242.gif


めがねの坂本様で気になった偏光レンズは

これです♪

0912241.jpg

写真ではわかりにくいかもしれませんが、
レンズの上部と下部で色が違うグラデェーションレンズです。

偏光レンズって手前の乱反射はカットされますが、案外遠くは
眩しかったりするんですよね。で、その部分の乱反射をカット
してくれるのがこのレンズなわけです。

つまり、下部でコントラストを良くして、上部で眩しさをカット
するという・・・・

スゴイですね♪ さすがはα-サイトです!!

欲しい(笑)


私同様、このレンズが気になる方はこちらからどうぞ↓

http://sakamoto-t.co.jp/index.htm


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

気になる偏光レンズ!!

2009年12月23日
昨日は久しぶりに出張の合間を見つけて
めがねの坂本様へ顔出してきました♪

ホント、偶然にも私の仕事のパートナーさんの
会社がすぐそばにあるもんですから、昨日も
この後は当然お仕事の打ち合わせでした(汗)

0912231.jpg

さて、この後姿のお方・・・・・内緒です(笑)


私は現在α-サイトを4本所有しておりますが、またまた
気になる偏光レンズを昨日見せて頂きまして・・・・

さらに気になる状態になってしまいました。。



そのレンズとは!?


明日へと続く・・・・・(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

ため息が出る美しさ

2009年12月22日
実は・・・昨夜は楽しみにしていたイールショック
モリモトさんのライブを見に行く予定でしたが、
急遽接待忘年会のお仕事?が入りまして行けませんでした(涙)

あ~残念無念・・・悲しぃ~。。



気分一新するためのネタを・・・

いつもいつも移動中の新幹線で見ている
富士山をぱちり!

0912221.jpg

ため息が出る美しさにいつも感激してます♪

ちょっと雲がかかってますが(汗)


さて、今日も晴れやかな気分で仕事頑張りマス!!

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

3年ぶり6度目の・・・

2009年12月21日
やりましたね~!

昨日の全国高校駅伝で広島代表の世羅高校が
見事に優勝しました!!

0912211.jpg

駅伝ファンの私としては、大変嬉しゅうございますよ♪

私も学生時代、陸上部に所属していて長距離専門でして、
色々な駅伝大会に出場した経験があります。

普通、陸上競技は個人競技ですが、この駅伝だけは別物
なんですよね~ 汗のしみたタスキを繋ぐことの大切さ
は走ったものにしかわからないと思います。

さぁ次は箱根駅伝。。私の母校は大学駅伝、出雲駅伝を
制して今年は絶好調なので、なんとか箱根も制してもらい
たいです。


・・・・・

あ~本当に走りたくなってきました。

ダイエット抜きにして(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

会社の忘年会と私の使命

2009年12月20日
0912201.jpg

昨日は海のそばの某ホテルにて、会社の忘年会が
ありました!

現場の出張などがあって、全員参加することが
できませんでしたが、それでも20名以上の社員が
楽しそうにお酒を飲んでる姿を見て・・・・

頑張らねば!!

と、気合モリモリ入りました♪


厳しい経済環境の世の中ですが、変化に適応する
ものしか生き残れません。その変化に柔軟に対応
できるようにしっかりと舵を取っていきたいと
思いマス。


社員全員の幸せな生活を守るのが私の使命ですから。。


というわけで、明日からは今年最後?の東京出張に
行ってきま~す!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

永遠のアイドル

2009年12月19日
私の永遠のアイドルといえば・・・

みなさんご存知の・・・


このお方です!!!


0912191.jpg


そうです、ドラえもんです♪


小学生の頃、コミックスは1巻から全て買い続け、
もちろん劇場映画は完全制覇し・・・・今もなお
大好きな・・・・ドラえもんさん(笑)


で、ついつい普段使ってるものでもドラえもんグッズ
になってしまうわけで、上の写真のものの正体は
これだったりします。



0912192.jpg


現場でよく使うコンベックス!!


いいおっさんが・・・・・・なんて言っちゃダメです(汗)

これでプチモチベーションが上がるからいいのです♪


さて、今日も頑張ってお仕事しマス!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

無事南極へ着きました!?

2009年12月18日
昨日は福山市内でも雪がチラチラしまして・・・

とにかく寒い!! でも今日からさらに冷え込むそうなので
週末はギンギンの寒さになることでしょう(汗)

と、そんなこと言ってるうちに、私の兄貴が一昨日
南極に無事到着したニュースが入ってきました。

0912174.jpg ←到着時の画像

第51次南極越冬隊員として先月しらせに乗り込んでから
数週間、長旅でしたね~。

まぁこっちとは比較にならない極寒の地で2年近く生活する
兄貴のことを考えると、これぐらいの寒さはな~んてこと
ない・・・・・はず・・・・・ですが、寒いものは寒いです(笑)

とりあえず、昨日営業車のタイヤをスタッドレスに交換して
おきました。3シーズン目なのでそろそろヤバイかな?
走行距離にもよるんでしょうけど、スタッドレスの寿命って
どれくらいなんでしょうかね~

ちなみに私はいつもブリザックです。。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

ストレス解消にはバッチリ!?

2009年12月17日
ローカルな話題で申し訳ありません。。

岡山や広島にザグザグというドラッグストアがありまして、
そこでつい先日ザグちゃんというキャラクターグッズの
販売が始まりました。

0912171.jpg

もんで、ぶつけて、ストレス解消というなんとも乱暴な
売り文句についつい私も引かれて買っちゃいました(笑)

0912172.jpg

結構可愛い・・・持った感触は・・・気持ちいい♪

ちなみにこのピンクのザグちゃんは、ピーチの香りで
恋愛・愛情運が上昇するとのこと!

って、私にはどうでもいいことですが(汗)



でわ・・・・ストレス解消のために


おりゃ!!


床にぶつけてみた。。



0912173.jpg


おお~


可哀そうなぐらいつぶれてる・・・・・・(笑)


でもすぐに元通りになるので大丈夫♪


ヤバイ・・・これハマりそうですよ。。限定発売なので
欲しい方はお早めにお求め下さい。噂によると箱買いしてる
人もいるそうですから、マジで(汗)

ザグザグのHPはこちら → http://www.zagzag.co.jp/


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

申請完了

2009年12月16日
昨日ようやく来年のJB戦の申請をしました。

結局今年と同じ・・・・旭川ダムシリーズに落ち着いたので
な~んも変化なしです(汗)

0907201.jpg



正直、来年また試合に出れる・・・・・これだけでも十分です。。

ほっとしました♪

もちろん出るからには頑張りますよ~(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

ザリガニルアー発見♪

2009年12月15日
何気な~くネットを徘徊してましたら面白い
ルアーを見つけました!

って、私が知らないだけかもしれませんが。。

0912151.jpg

ストライクプロっていうメーカーなのかな?

可愛いザリガニルアーです♪

0912152.jpg

釣れる釣れないは別として・・・・投げてるだけで
楽しめそうですよね~


思い起こせば私がルアー釣りを覚えたのが、コーモランの
「かへるくん」でした。後継モデルの「かえるくん」よりは
ちょっとファットな「かへるくん」・・・・すぐ足が取れちゃって
ましたが、投げてるだけで楽しかったですね(笑)

そんな楽しい釣りを来年は復活させてみたいです♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

新しいのが欲しい今日この頃

2009年12月14日
やばいなぁ~

パソコンが調子悪くなってきましたよ~


現在私が使ってるのはノート×2機とデスクトップ×1機
なんですが・・・・ぜ~んぶ微妙に調子が悪くなって
きました(汗)

まぁ5年も酷使してたらそろそろなんでしょうが。。

0912141.jpg

私の会社はすべてDELLを使っています。最近きた広告
見ると、普通に4万円台でそこそこのクラスが買えます。
ノートなんて3万円台で買えちゃいます。。

思い切って入れ替えちゃいましょうかね~

何かと物入りな年末・・・・

色々と・・・寒いですね~(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

忘年会×大阪会場

2009年12月13日
昨夜は大阪市内で楽しい釣りバカ達の忘年会に
行ってきました!

場所はここ・・・・・

0911122.jpg

私の大好きなお店 「グローバルキッチンかずん」です♪
→ http://r.gnavi.co.jp/k624500/

昨日の料理も美味しかった~! シアワセでした!!


途中からオガケンさんも参入して来られて飲んで食べて
勉強になった忘年会となりました♪


さぁまだまだ忘年会は続きます・・・・今週末も
頑張って飲み食いしたいと思います(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

今年の漢字

2009年12月12日
毎年恒例のものが発表されましたね~

そうです、今年の漢字です♪

0912121.jpg


「新」


これっていいですよね!! とってもポジティブで
モチベーションアップ♪って感じがします。
実は私はもっと暗い漢字が選ばれるのかと思ってました。。

例えば、「苦」「辛」とかです(笑)


おっと、そんなこと思っちゃダメですよね(汗)

マイナスイメージは捨てて、「新」をテーマに
来年も、全てのことに頑張っていきたいと思いマス!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

思い出よりも大事なもの?

2009年12月11日
昨日は四国は高松まで出張でした。

0912111.jpg

瀬戸大橋は何度渡っても感動しますね♪

建設業界に身をおく私としましては、こんな大規模な
プロジェクトにかかわってみたい・・・・なんて思っちゃい
ますね~

私は今でこそ、ちっぽけな建設コンサルタント系の会社を
やっておりますが、以前は某ゼネコンにおりまして、
結構大きな現場を駆けずり回っていました(汗)




おっと、そんな思い出よりも今は・・・・・

0912112.jpg

お土産を忘れないことが大事です(笑)

やっぱ四国といえば讃岐うどんでしょう♪



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

ドーピング!?

2009年12月10日
ここ最近・・・あまりに過酷なスケジュールで
仕事をしてたのが原因なのか・・・・・

体調がよろしくありません。。



あ、誤解しないで下さいね、呑み過ぎではありませんから(汗)


さて、ドーピングでもして頑張りますかね!

これから四国出張ですし。。

0912101.jpg


あ、いいドーピング剤があったら教えて下さい(笑)



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

まだ悩んでおります

2009年12月09日
いいかげんに・・・・

決めなきゃと思っている来年のJB登録の件ですが・・・・

まだ悩んでおります。。

0904171.jpg


今週中には決めて来週には申請しないと間に合わなくなりますので
ちょっくら焦りつつあります。

2つ出るか、1つにするか・・・・・・

さてさて、どうしましょ?

もちろん悩みの原因は個人的な財政難であることは言うまでも
ありませんが(汗)

もうみなさん、申請しちゃってるんでしょうかね?


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

そろそろ?いやいや、もう少し先で・・・

2009年12月08日
寒くなってきましたね~
今年の冬は暖冬とのことですが、それでも
寒いものは寒いわけでして・・・

0912081.jpg

近い内に氷点下になる日がくることでしょう。。


しか~し、私が住んでる福山市・・・・・ここは年に1,2回しか
積雪がない地域でして、うまくいけば冬用タイヤいらず。

そこそこ寒くなりますが、瀬戸内特有の温暖で住み良い街でございます!


でも、だからこそスタッドレスタイヤに履き替えるタイミングが
難しいのです。ちなみにトレイルブレイザー号は過去6年間ノーマル
タイヤです!・・・・というより、雪降ったら基本乗りません(汗)

普段私の通勤車となっている会社のスイフト号ですが、この車は
あっちこっち出張がありますので毎年スタッドレスに履き替えます。

早目に交換するにこしたことはないのでしょうが、何だかもったい
ないような気もして・・・・(笑)

と、セコイ私は毎年悩むのです。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

パターン掴んで・・・

2009年12月07日
昨日は朝から芦田川へ中○氏と出撃してきました!!

が、しかし。。

爆風&寒さのため、軟弱な私は30分ほどで中○氏に

「野池連れてって~♪」


というわけで、1年半ぶりに野池釣行となりました(汗)

とはいってもこの時期ですから野池もそう簡単なわけでは
ありませんで、ちょっと苦労しました。。

でもでも、なんとか・・・・

0912071.jpg

パターンを掴んで二桁キャッチ♪

いい練習&癒しになりましたね~

たまには野池もいいもんです(笑)


中○氏、また誘って下さいね!! 


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

あなたには見えますか?

2009年12月06日
虹を見ましたよ♪

0912061.jpg

わかりにくいかと思いますが、心がきれいな人には
きっと見えると思います(笑)

実際は、はっきり見えてたのですが、カメラに収めると
ほとんどわからなくなってしまって残念です。。


で、虹を見ながら願い事をしてしまいました。
流れ星でもないのにね・・・(汗)


ん?何を願ったのかって??


そりゃもちろん年末ジャンボが当りますように・・・・・!?


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

喜んでくれた人

2009年12月05日
一週間ぶりに自宅に帰ってまいりました!

一番喜んでくれたのはこの人かな?

0910021.jpg

可愛いのぅ~お前は♪


さて、今日は溜まりに溜まったお仕事を片付けたいと
思います。んで、明日は某氏と芦田川で
のんびり釣りする予定です!

う~ん、楽しみですぞい!!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

びわ湖人×ロンドン人?

2009年12月04日
今日も1日東京でお仕事お仕事
・・・・でも、今夜帰りますよ、福山へ♪

でわ、
新しいブロともさんのご紹介をしたいと思います!

まずは・・・

muchinさんの ☆☆ muchinの琵琶湖人的生活 ☆☆

です! muchinさんはゲーリーファミリーの一員で、JBトーナメント
に出場しながらびわ湖でガイドもされてるイケメントーナメンターです♪
私も来年はびわ湖ガイドしてもらいたい・・・・ですね~



次は・・・

shotaさんの Royal Milktea Spicy Pike Fishing ~fishing in London & more~

です! shotaさんはイギリス在住で、街中のカナルでパイクやパーチを
釣りまくるフィッシャーマン♪
いつもロンドンから楽しい釣り情報を伝えてくれてます。
・・・・行ってみたいですね~、ロンドン。。


というわけで、みなさんもmuchinさんとshotaさんとこに遊びに行ってみて下さいね♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

昼食はこの方と・・・

2009年12月03日
今朝の東京は冷たい雨ですが、私は仕事に熱く
動き回っています!

新しい出会いや、新しい事業展開を進めていくことが
楽しくてしかたありません♪

と、そんな中で昨日の昼食はこの方と・・・・・

0912031.jpg

二人でパスタを食べまくりました(笑)

来年はTOP50で暴れまわってくれることでしょう。


さぁ私も負けずに頑張りたいと思いマス!


SHINGO BLOG → http://www.shingous.com/blog/

ラッキークラフト → http://www.luckycraft.co.jp/



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

銀座で忘年会

2009年12月02日
昨日は仕事が終わってからブロとものEagle175さん夫婦と
プチ忘年会をしてきました♪

銀座にある「五行」・・・・ここはなんとラーメンダイニング
という珍しいスタイルのラーメン屋さん?でした。。

私が頼んだラーメンは、

0912021.jpg

塩です♪ こってりしてるようで、あっさり・・・・ウマ~イ!!

楽しい&美味しい忘年会でしたね~


Eagle175さんの可愛い奥さまとツーショット写真を撮って頂きましたが、
あまりにも私が恥ずかしいのでここではUPしませんので
あしからず・・・・(笑)

ラーメンダイニング五行 → http://ramendining-gogyo.com/index.html


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪
 | HOME | Next »

