
--年--月--日

甲斐バンド世代

2010年01月31日
昨日の夕方なんとなくテレビをつけて
みると・・・・

1001311.jpg

甲斐さんが歌ってらっしゃいました♪

すっかり元気になりましたよ、私。。

http://www.kaisurf.com/



おっと、今日はブロとものモリモトさんとこの
エレクトリックイールショックがNHKのBS2に
出演しますので、これまた楽しみです♪

夕方6時から放送の「WEST WIND」を
要チェックです! フットボールアワーとの絶妙
トークに期待?(笑)

http://electriceelshock.com/


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

リハビリ中

2010年01月30日
まだフラフラしてますが、少し歩けるようになり
ましたので、ちょっくらリハビリがてらお散歩に・・・

1001301.jpg

ん~ 青空最高!!!

そして太陽の光を浴びてるだけで回復してるような
気がしてきます♪

自然の力の凄さを感じますね~


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

うんまい!!

2010年01月29日
うんまいね~ これ♪

1001291.jpg

明日からボチボチ動けそうです(汗)

本当にご心配おかけしました。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

病院のベッドの上

2010年01月28日
気が付いたら

・・・・・


・・・・・


・・・・・


・・・・・


・・・・・


1001281.jpg


病院のベッドの上でした。。


あ、ぜんぜん大丈夫ですのでご心配なく。

ちょっとした疲労とウイルス性のなんとかって
やつですから(汗)

明日はもう1日ゆっくり体を休ませたいと
思います。


一瞬インフル? かと思いましたが、やっぱ
違いましたね(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

ついに買い替えかな~

2010年01月27日
結婚してもうすぐ15年。。
家電製品がどんどんダメになっている我が家で
ございますが・・・・

掃除機 → そのまま頑張る
炊飯ジャー → 気合で乗り切る
電子レンジ → 止まるまで使ってみる
電気ストーブ → なかったことにする
冷蔵庫 → 冬は大丈夫

ということで、なんとか?しますが、

問題は・・・テレビです。。

画面が変な形(七変化とも言う)になったり音がとんだり
しながらも、ショック療法でしのいできましたが、いよいよ
危なくなってきました(汗)

1001271.jpg

さすがにテレビがなくてはちょっとね~ということで、
そろそろ真剣に考えてみようかなと思っています。
アナログ時代も終わりそうですし。。

やはり金利手数料負担してくれるジャパ○ットタ○タが
いいのかな~?(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

青色効果ってどうなの?

2010年01月26日
青色の街灯が増えてきてるとニュースで見ました。

なんでも青色は心理的に冷静にさせる効果があるので
犯罪者の防犯効果があるということらしいのです。。

ふ~ん

ということで、何気に会社の外の街灯を見てみると

・・・・・・

1001261.jpg


わ! 青色になってましたわ・・・・(汗)


今まで気づきませんでしたが、かなりの数の街灯が
青色になっているのがわかりました。

そういえば、駅前大通りもどんどん青色の街灯になって
いたような気がします。

行政も意識しているんでしょうかね~?


ということは、ルアーの色が青色になると、バスも
冷静になるってことでしょうか??(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

サッカーな週末

2010年01月25日
週末・・・・息子あるいは娘のサッカーの
試合が延々と続きます。。

特に娘は六年生になりますので、いよいよトップ
チームということでお父さんも気合が入ります(笑)

1001251.jpg

今年になって新トップチームで始めての公式戦の
リーグ戦が終わりまして・・・3勝2敗1分で、予選敗退。

な~んだと思われるかもしれませんが、この学年は
お世辞にも強くなく、3年前の初めての試合で21対0という
大差負けし、全員涙してからのスタートでしたので、
よくここまで成長したな~と思うわけです。。

でもまだまだこれからあと1年ありますので、さらなる
成長を期待して・・・応援してやりたいと思います♪


娘よ、男の子に負けるでないぞ!

・・・・あ、

昨日も一人チャージで弾き飛ばしてたから大丈夫かな(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

お好きな針はなんですか?

2010年01月24日
あまり飲めないお酒を人並みに飲むと・・・・
やはり苦しいわけで・・・・

昨日は二日酔いで散々でした(汗)

でも、夜はビール飲みたくなって、ぷはぁ~って
なってました♪


で、針の話。。

タックルの中で重要なのが針。気にする人、しない人あると
思いますが、魚と接触している部分ってのは針なわけでして、
私は最も神経使います。

過去にもたくさん試してきましたが、ライトリグの時はこれに
落ち着いています。

1001241.jpg

がまかつの324です。
 
この針について私が詳しく語っても的をえないと思い
ますのでスルーしますが、とにかく私にとって相性の
良い針ですね~

今年もこの針で戦いますよ!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

高松な1日♪

2010年01月23日
香川県は高松に出張の私。。

釣りではないですよ、ホントに仕事ですから!!

新しく社団法人を立ち上げることになりまして、
それの設立会議に参加・・・・って、そんな話は
どうでもいいですよね(汗)

1001231.jpg

瀬戸大橋を渡ると気が緩むのか・・・・・

会議の後の懇親会から2次会→3次会はひさしぶりに
大騒ぎしちゃいました♪

もちろん、そんな写真なんてUPできませんので
あしからず?(笑)


最後は有名な五右衛門で美味しいうどんで仕上げました♪
はぁ~満足満足!!

五右衛門 → http://ggyao.usen.com/0004048907/


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

がんばれSHINGOプロ♪

2010年01月22日
2010年のJBトップ50の開催地が発表されてますね~

第1戦 3月26日~野村ダム
第2戦 6月4日~霞ヶ浦水系
第3戦 7月2日~早明浦ダム
第4戦 9月3日~桧原ダム
第5戦 10月1日~旧吉野川

なんと四国開催が3戦含まれてます。時間があえば
観戦に行きたいなと思っています。

んで、応援する選手はたくさんいますが、中でも
私が一番応援しているのが・・・・

1001221.jpg JB/NBC NEWS

見事に復活してきたSHINGOプロです♪

トップ50復帰1年目での大活躍を期待してます!!


さて、今から四国方面へ出張でございます(笑)
ちょっくら会場を下見に・・・・なんて、そんなわけ
ありませんね。

しっかり仕事してきます(汗)


ラッキークラフト SHINGOブログ → こちら


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

ラッキークラフト 「マラス」

2010年01月21日
トーナメントでかなりの確率で投げるルアー
がこれ・・・・・

1001211.jpg

「マラス」です!

シャロークランク的にも使えますし、トップ的にも
使えますし、小さいボディながら遠投できるので
何かと重宝しております♪
 
フックが絡まったりする時は、フックのサイズを
落とすと大丈夫ですよ~

きっと今年も活躍してくれることでしょう!

ちょっとタックルボックスを整理してて目があったので
紹介してみました(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

iPod

2010年01月20日
どうしても欲しい!!!

と娘が叫ぶので一緒に買いに行ってきました。。

1001201.jpg

iPodnanoでございます。


友達が持ってると欲しくなるのと、お年頃って
やつですかね~
色はパープルを選んでました(汗)

ちなみに我が家に来るのは息子のがありますから
これで2機目です。


買ってやったのかって?

そんなわけございません。しっかりお年玉貯金を
使わせました。

だって私より確実にお金持ちですもん。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

またまた犠牲者が・・・・・

2010年01月19日
1001191.jpg

我が家で2人目の犠牲者が出ました。。

息子です。。

日曜日はサッカーの試合でピンピンしてましたが、
昨日からダウン。娘の時とは違って2日間とも39度
を超える熱と戦っております(汗)

まぁかわいそうだけど仕方あるまい。

父さんなんて、やっぱりかからない新型インフル。

38歳がその境らしいですけど、40UPの私は
あっさりクリアですからね(笑)

さて、今日はちょっくら福岡まで出張してきマス!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

3750万円なり!!

2010年01月18日
レクサスLFA・・・・4.8リットルV10エンジン搭載
の2シーターFRスポーツの国内分165台の販売が
予約殺到のため締め切りを前倒ししたとのこと。。

1001182.jpg


この560PSのモンスターマシン、お値段なんと
3750万円なり!!
妥当な価格なのかどうかはさておき、

これが予約殺到とは・・・・本当に世の中不景気なんで
しょうかね~(汗)

こんなお金があったら私は真っ先に住宅ローンを払って
それからダイソンの掃除機買いますね(笑)


・・・・・

なんだか、どんどん貧乏ブログになってきました。。



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

欲しいものシリーズ×ダイソン

2010年01月17日
さぁブログネタがない時は欲しいものシリーズに
なっているという事実・・・・

もうバレバレですよね(笑)


そんな事気にせず今回欲しいものは・・・・

1001171.jpg

「ダイソンの掃除機」 でございます♪

以前から気になっていましたが、すでに使ってる
私の友人いわく、掃除するのが楽しい♪とのこと。

吸引力はあるし、メンテは楽だし。

ってなわけで、色々と調べてみたら・・・・



めっちゃ高いやん!!! ナナ万円オーバーって。。


シュープリームが3台買えるし(汗)


ん~~~~~ないなぁ~


ダイソン → http://www.dyson.co.jp/



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

ようかん好きですか?

2010年01月16日
会社に来られたお客様からお土産に

虎屋のようかんを頂きました♪

ここのようかんは本当に美味しいです!

1001162.jpg

でも・・・・

これでまた・・・・

ウエイトアップ間違いなしですね~(汗)

虎屋 → http://www.toraya-group.co.jp/main.html



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

コツコツをはじめよう!?

2010年01月16日
昨日リールのことをブログに書きましたが、みなさんの
コメント見てるとますます欲しくなりました。。

んが・・・・・

現実はこんな状態ですかね?


1001161.jpg

「マテ!!」

はい、お預け状態ですね(汗)


今は・・・清史郎君の言う通り、コツコツしっかり
貯えておきたいと思います(笑)

500円玉貯金、頑張るぞ!!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

欲しいものシリーズ×フルーガー

2010年01月15日
久々に復活の欲しいものシリーズです(笑)

まぁ欲しいというより、興味があるといったほうが
正解かもしれませんが・・・・・

1001151.jpg

「フルーガー シュープリーム」です。

もともと私はスピニングリールはダイワさんでしたが、
途中からシマノさんも使うようになってまして、もちろん
不満なんてものはないのですが、新しいものは使ってみたく
なるわけで・・・・・(汗)

どなたか使用している方、使い心地を教えて下さい!

決して「使わせろ」とか「よこせ」なんて言いませんので(笑)
 
ピュアフィッシング→ http://www.purefishing.jp/index.html


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

マリオ楽しい

2010年01月14日
う~ん・・・・

今さらながら、ハマってます。。

しかも、かなり真剣に・・・・

ハマってます。。

1001142.jpg

このマリオは一人でやるより二人同時プレイの
ほうが絶対面白いですよ♪

私は娘と助け合って・・・・というより、
お互い足の引っ張りあいをしてますが、これがまた
楽しい(笑)

今宵もマリオで過ごしマス!!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

ふろしきまんじゅう

2010年01月14日
お客様から頂いた美味しいものを紹介したい
と思います!

これです♪

1001141.jpg

「ふろしきまんじゅう」です。

山本おたふく堂さんのこのおまんじゅう・・・

見た目は普通のおまんじゅうですし、1個食べても
普通かな~なんて思っていたら、いつの間にか
2個、3個と続いちゃいます(汗)

甘すぎず、本当に食べやすくて美味しいですね~

私も鳥取に行った際はお土産に買って帰りたいと
思います♪

山本おたふく堂→ http://www.otafukudo.com/index.html


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

雪の山陽自動車道

2010年01月13日
寒い、さむい、サムイです!!

今日は福山市から広島市内へ山陽自動車道を走った
わけですが・・・・

1001133.jpg

途中のサービスエリアはこんな感じでしたよ(汗)
さすがに運転中は写メできませんので。。

ちなみに私の営業車はスタッドレスですのでまったく問題
ありませんでしたが、ノーマルタイヤの人たちは超スロー走行
してました(笑)

雪の量が多かったのに冬用タイヤ規制になってませんで、
結構危なかったような気がしました。

結局は自分の身は自分で守るしかないので、みなさんも
安全第一で気をつけて下さいマセ♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

このボートは・・・?

2010年01月13日
今朝は冷え込んでおります!

1001131.jpg

マイナス3度。今日は全国的に雪・・・・。
私もこれから雪の高速道路を走らなければなりませんので
十分気をつけたいと思います。


そうそう、またゴソゴソしてたら懐かしいもの発見です。

このボートは・・・・・

0911053.jpg

以前乗っていたスプークの写真でした♪

今改めて思いますが、このボートは良かったですね~
余裕があればセカンドボートとして乗りたいと本気で
思ったりしてます。。

・・・・・まぁ、そんな余裕なんてあるはずないですが(汗)

さて、寒さに負けず、今日も1日頑張りますかね!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

NHK出演決定!!

2010年01月12日
最近釣りネタがないので、お知らせブログになりつつありますが・・・

ブロとものモリモトさんが大活躍するエレクトリックイールショックが
NHKに出演決まりましたので、みなさん要チェックですぞ♪

0910142.jpg


演奏も当然ですが、司会のフットボールアワーとのトークが楽しみな
私です(笑)

放送予定に関しては下記の通りです↓

WEST WIND 第28回 放送のお知らせ
放 送: BS2 2010年1月31日(日)18:00~18:48
司 会: フットボールアワー
出 演: エレクトリック・イール・ショック、GIRL NEXT DOOR、
Juliet、新選組リアン、SCANDAL、sonomi、フレディー、
ほか(五十音順)


ぜひとも釣りネタを披露して頂きたいです♪

頑張れイールショック!!

http://electriceelshock.com/


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

懐かしいもの発見!!

2010年01月12日
学校で携帯を持つことが許されない息子に
いつもテレフォンカードを持たしているわけ
ですが、そろそろなくなりそうなので新しいの
くれ~と言ってきたので、ゴソゴソと・・・・。

ん?


あ・・・・これ・・・・


懐かしいぞ~♪


1001121.jpg

私が大学卒業して最初に就職した某ゼネコン時代に
働いていた現場の、記念テレカ発見です。

宮崎の現場と、福岡の現場のものでした。

苦しかった思い出がよみがえってきますね~
月の残業時間が200時間を越えてましたから(汗)

でもあの頃鍛えられたおかげで今があるのは
間違いないです。少々のハードワークなんてへっちゃら
ですから(笑)


初心に戻った気持ちで・・・・・仕事頑張りマス!!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

雨を降らせましょう!?

2010年01月11日
めずらしく・・・・というか、久しぶりに・・・・
といいますか・・・・

洗車しちゃいました♪

1001111.jpg


ということはですね~

きっと、今日から雨ですね。。


雨が降っちゃ困る方、どうもスイマセン(汗)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

私の好きなジブリ作品

2010年01月10日
スタジオジブリ作品の中で一番好きな映画は

「天空の城ラピュタ」

なんですが、実はそれと同じぐらい好きな作品
がありまして・・・・

1001101.jpg

「猫の恩返し」

昨日久々に娘と観ましたが・・・面白かったですね~
ハルちゃん、私のタイプかも(笑)
まだ観たことない方はチェックしてみて下さい♪


そうそう、気がついたらこれ増えました!

1001102.jpg

MOGUクッションです。いつの間にやら青いやつが。。

これは増殖の危険性がありますね(汗)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

キリン

2010年01月09日
もう数えきれないほど読み返してるのに
むしょうに読みたくなるマンガがあります。。

1001091.jpg

バイク好きな方はご存知だと思いますが、
東本昌平氏の「キリン」です。

私がバイクに乗ってのは二十歳前後でレーサー
レプリカ全盛時代。ワインガードナーや
ケビンシュワンツ・・・カッコ良かった(笑)

そんな時、なぜかキリンにひかれてまして・・・。
思えばキリンの歳をもう越えてる私。


さて私はどちら側の人間なんでしょうか?


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

恥ずかしながら・・・

2010年01月08日
ホント、我が家にはなかったんですよね~

「え~~~マジで!?」

なんて言わないで下さいよ・・・

1001181.jpg

DVDプレーヤーがなかったんです(汗)


今までどうしてたの?ってことですが、
ノートパソコンで見てました。。

でもこれじゃあまりにも物足りないということで
ようやくDVDプレーヤーを手に入れたわけです。

たまたま行った某レンタルショップの○タヤで
2980円で売ってたので買ってみました。


週末はこれでムフフなものを見たいと思いマス(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

いきものがかりもいいよね~

2010年01月07日
いきものがかりもいいよね~

そんなにインパクトがあるわけでもなく、
最初はあまり興味ありませんでしが、何度か
聴いてるうちにハマりつつあります♪

1001071.jpg

しっとりとした曲もいいですけど、私的には
アップテンポの曲のほうが好きですね!

年を取ってきたせいか、最近バラード系は心に
しみすぎて重いんですよ(笑)

演歌なんて・・・涙が出てきますもん(汗)

いきものがかり → http://www.ikimonogakari.com/


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

Superflyっていいよね~

2010年01月06日
今さら?って感じですが、ここんとこよく聴いて
いるのがSuperflyです!

1001061.jpg

しほの歌声ってパワーがあって、ただ聴いてるだけで
力が湧いてくる♪って感じがします。

もうすでに売れてますが、今年はさらにブレイクしそう
ですね~

Superflyの曲をガンガン歌える人とカラオケでも
一緒に行ってみたいですけど・・・そういませんよね~


ちなみに私、カラオケで歌うのは昭和の曲が中心です(汗)

Superfly → http://www.superfly-web.com/index.html


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪
 | HOME | Next »

