
--年--月--日

お散歩フィッシュ♪

2010年02月28日
うははは~

春ですよ、春♪

またお散歩してたら釣れました(笑)

s71.jpg

良い季節がやってきましたね~

やっぱ春は楽しいッス!!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

春近し×ハイパーストレイト

2010年02月28日
春近し・・・・・


近所の小場所を回るとポツポツと
反応してくれます!

1002281.jpg

家から3分ぐらいのところでこんなん釣れるん
ですから、恵まれてますね、私の環境は♪

1002282.jpg

いつも私の中でも良い戦いを繰り広げる某G社のワームと
わがリミットメイカーのハイパーストレイト!!

使い分けても正直五分五分かな?


トーナメントに出られる方、エコワームの補充は
大丈夫ですか?

リミットメイカーのエコワームも、釣れますよん♪
http://limitmayker.com/


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

シアワセを感じる瞬間

2010年02月27日
昨夜の仕事中に携帯がブルブルと・・・・

私の釣り仲間からHAPPYな報告がありました♪

その彼のごくプライベートな内容なのでここでは
お伝えできませんが、私まで嬉しくなる良いニュース
だったのでそれまでハードに仕事をしていたのに
すっかりゴキゲンになっちゃいました(笑)


持つべきは友。。


素晴らしい友に恵まれてる私はシアワセ者です。。


その分、私もみんなに


・・・・・


まさか悪影響は与えていないと思いますが


・・・・・


努力します(汗)




あ、それとこれまたある方からコメント頂きましたが、


心にグッとくる嬉しいコメントでした♪


本当に・・・・・感謝ですね!!


仕事も釣りもまだまだ頑張れそうデス。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

お仕事の話ですが宜しければ・・・

2010年02月26日
今私が最も熱くのめりこんでること・・・・・

それは排出権取引に関するビジネスでございます!

1002261.jpg

ちょっと小難しい話で恐縮ですが、先日私の会社が
ニュースリリースしたのも、実はこの排出権取引の新規事業
展開だったわけです。

最近よくカーボンオフセットって言葉を聞きますよね?


・・・・・ん?聞きませんか?(汗)


カーボンオフセットとは、日常生活や事業活動によって排出
される温室効果ガスを、何か別の手段を用いて相殺しようと
する考えた方で・・・・クリーンエネルギーの開発や、森林
保護、植林といった温室効果ガス排出削減を目的とした事業
に投資するなどの方法のことです。

ちょっとムズイかもしれませんが、ようはCo2を減らしましょう
ってことです(笑)

私の会社は土壌汚染調査や地質調査、水質浄化などを主体に
事業活動していますが、それらの活動で発生するCo2を削減する
ビジネスモデルを構築することができました。

それと同時に、温室効果ガス排出量算定や削減計画策定、
カーボンオフセット商品企画なのでコンサルティング業務も
スタートさせました。

従来の建設コンサルティング会社から環境ビジネスコンサルティング
会社への変化・・・・・2年を要しましたがなんとか新たな展開に
進めるところまでこぎつけました。


これからしっかり儲けたいと思います(笑)


さて、来週からも大阪→名古屋→和歌山→東京と出張が続きますが、
気合を入れて事業展開していきます♪

なんとかその隙にトーナメントシーズンインに向けての準備も

・・・・・・できるのでしょうか?(汗)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

気持ち良さそうだね

2010年02月25日
ポカポカ陽気でいよいよ春が近づいて
きてるな~って感じですね♪

1002251.jpg

本当に気持ち良さそうだね・・・・・(笑)

昼寝したら最高なんでしょうけど、眠い目をこすりながら
仕事頑張らねば!!(汗)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

我が家に恐怖のあいつが!!

2010年02月24日
昨日は東京&広島で私の会社の新規事業の
ニュースリリースをするためにバタバタの1日でした。。

なんとか午前中に済ますことができて、早くも午後から3件
取材申込があったりして・・・・・

マズマズの出足かな?

ちなみに今朝の日経新聞のどこかにその記事が載ってます(謎)


と、そんなことはさておいてと。。


ついにやってきました、我が家に恐怖のあいつが!!


1002241.jpg


そうです、トレイル君の車検です。5月なのにもうお知らせが
やってきました(汗)

5月といえば自動車税もありますので、車検と合わせると25万
オーバーの出費になるでしょう。

あぁ~怖い。。


今からコツコツ貯金しておかねば!!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

α-サイト×眼力王

2010年02月23日
昨日仕事から帰宅すると荷物が届いてました。
もしや、これは・・・・・

1002231.jpg

α-サイトの新しいTシャツ達でした♪

今年は眼力王になれるようにこのTシャツを着て
頑張りたいと思います!!

そうそう、私の手元にα-サイトのカタログが何部が
ありますので、欲しい!!という方はなんとか私と
接触してみて下さい(笑)

1002143.jpg 1002144.jpg


手渡しのみでプレゼントしたいと思います(汗)

本物の偏光グラスの世界はすぐそこですよん♪

α-サイトはめがねの坂本で → http://sakamoto-t.co.jp/


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

やっぱバス釣りは楽しいね~

2010年02月22日
元旦以来釣りに行ってなかった私。。

そろそろ釣り感を復活させなければと思って
昨日は、とあるシークレットポイントへGO♪

午後から水温が上がる時間を狙って
サイトでサクサクっと釣ろうと考えてましたが
めっちゃ濁ってました(汗)

それでもα-サイトの3D52のレンズを駆使し、
リミットメイカーのハイパーストレイトを駆使し、

1002221.jpg

こんなん釣れました♪


パターンがわかれば・・・・・ってことでこのほか
にも同サイズを数本釣って久々の釣りで良い練習と
なりましたね~

やっぱバス釣りは楽しいね~♪


めがねの坂本のHP → http://sakamoto-t.co.jp/
リミットメイカーのHP → http://limitmayker.com/


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

あの締め付け感が・・・・いい♪

2010年02月21日
毎日計測してます!

あの腕がキュッと締まるのがいいかも(笑)



1002211.jpg


なかなかいい値でしょ♪


健康管理はきちっとしなきゃね~(汗)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

結婚記念日のプレゼント

2010年02月20日
まぁね、

こんな所で報告するようなもんじゃありませんが、
昨日は15回目の結婚記念日だったわけでして。。

本当なら水晶婚式?とかいって指輪とかをプレゼント
したりするとかしないとか(汗)

でも、私のプレゼントは・・・・・


・・・・・


・・・・・


・・・・・


・・・・・




1002201.jpg


炊飯ジャーでした(笑)

マイコンじゃないですよ、IHですよ♪
 

これで、美味しいご飯を作って下さいね~って
ことでヨロシクお願いしますと、奥様に丁寧に
お願いしておきました(汗)


もちろん、豪華レストランでランチなんてことも
せず、自宅でとん平焼きを食べながらビールで
乾杯♪ でした!

1002202.jpg

これが我が家のスタイルでございます(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

深い意味はありませんから

2010年02月19日
昨日からこの4月に私の会社に入社する
学生さんの研修をしてるわけですが・・・・・

「船舶免許取りましたよ!」

なんて嬉しいことを言ってくれるじゃあ~りませんか♪

「なんなら今度私のボート乗ってみる?」

なんて話が進んだことは当然ですが・・・・・

1002191.jpg



別に、深い意味はありませんから(笑)


まして、この世界に引き込もうなんて・・・・・




まさかねぇ~♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

キールガードと・・・・・

2010年02月18日
2月も後半になってきまして・・・・そろそろ
トーナメントに向けて準備しなければと思う今日この頃(汗)

ボート関係でやりたいことは山ほどありますが、なんせ財政難
ですからキビシイ限りで。。

んで、とりあえずこれを付けることにしました。

1002181.jpg

キールガードです。もちろん自分で作業して失敗したら
嫌なので、某ショップにてお願いするつもりです。
FRP艇にはこれ必需品ですから。。

あとは、これも交換してみようかと・・・・

1002182.jpg

サーキットブレーカーです。現在も別のタイプのものを
装着してますが、古くなってるせいか、結構頻繁に
落ちちゃうので新しいものに交換してみようと思ってます。

とりあえずストレスなく釣りができるように最低限の
準備だけはしておかないとね。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

オーバーヒート!?

2010年02月17日
オリンピックのスピードスケート男子で見事に
長島&加藤選手が銀&銅メダル獲得でしたね。
いやぁ~興奮しました!!

1002171.jpg


う~ん、体がなんだか熱くなってきた♪


ん? 熱く・・・・? なんだか・・・・・だるい?


頭痛いし・・・・・・(汗)


病み上がりで東京出張の激務をこなして、今週は
重い仕事にガチンコで勝負。。
かなりヘビィな時間を過ごしつつ、今日はこれから
大阪までとんぼ返りで打ち合わせ。


またまた体調やばしです。ちょっとオーバーヒート気味
みたいですね。それでも明日から2日間は新入社員研修、
そして土曜日は大事な大事な会社の戦略会議、来週は
今年一番のニュースリリースをマスコミ向けに発表・・・
でまったく気が抜けません。。



・・・・・・・・



ま、頑張るしかないですね♪ 大変なのは自分だけだなんて
とんでもない話で、みんな頑張ってるんですから。。

やったりましょう!!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

釣りキチ三平見たよ!

2010年02月16日
知り合いからDVDもらったのでやっと見ることが
できました♪

1002161.jpg

釣りキチ三平の映画です!!

コミックスの第1巻の始まりを連想させる三平の
登場シーンは良かったですね~

でも、魚信さんがちょっとイメージ違って軽すぎた
ように思ったのは私だけでないはず。。

やっぱクールで渋い魚信さんでないとね~


なかなか漫画の実写版は難しいとは思いますが、
これはこれで十分楽しめたので良かったです。

漫画であれ、映画であれ三平が私の師匠である
ことに変わりはありません(笑)

http://www.san-pei.com/


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

例のものが届いてました

2010年02月15日
昨日はバレンタインデーということで、散髪に
行ってきました。

あ・・・なんの意味もありませんのでスルーを。。

最近のバレンタインは女の子ドオシで贈る友チョコってのが
流行ってるんですね~ うちの娘も抱えきれないぐらい
貰ってましたよ(汗)

男ドオシは・・・キモイのでやめておきましょう(笑)


さてさて、先週東京出張している間に、例のものが我が家
にも無事届いていました。

1002151.jpg

今年もJB旭川ダム戦で頑張ります!
残念ながらゼッケンが、7→36へと大幅ダウンしましたが、
必ずや復活したいと思います♪

さぁ気合を入れて練習へ・・・・・・

なんてことにはならず、当分イメトレですね(汗)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

フィッシングショー×α-サイト

2010年02月14日
フィッシングショーのα-サイトブースで手に入れられる
カタログとDVDなんですが・・・

1002142.jpg

これは絶対入手すべしです! とくにDVDは
SHINGOプロとレンズマスター坂本氏のあやし演技は
ともかくとして(笑)、偏光レンズの解説は本当にために
なると思いますよ♪

私もいまさらながら・・・・「なるほど!!」
でしたから。。

すいません、α-サイターでありながら(汗)

1002143.jpg


なぜ偏光レンズを通すとよく見えるのか?

なぜレンズカラーがたくさんあるのか?

偏光レンズをいかすフレームとは?

1002144.jpg



私も多少はお答えできますので、質問のある方は
声かけて下さいマセ。数種類のレンズカラーの
偏光を持ち歩いてますので実際にフィールドでかけて
みて下さいね♪


ちなみに、偏光ずっとかけてると・・・・脳が偏光慣れ
しちゃって効果が落ちる現象があるんですが、ご存知
でしたか?

でもα-サイトではそれを解決するとんでもないレンズ
を開発しました!!

「ダブルグラデェーションレンズ」

0912241.jpg


詳細はこのDVDを入手するか、めがねの坂本まで
問い合わせしてみて下さいね♪

http://sakamoto-t.co.jp/index.htm


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

フィッシングショー行ってきた♪その2

2010年02月13日
でわフィッシングショーの続きです。。

1002133.jpg

会場に入ってからウロウロしていると、だんだん人が
増えてきて・・・・ジャッカルブースは人イパ~イ状態。

SHINGOプロはどこかな?と思ってラッキークラフトの
ブースに行ってみると・・・・

1002134.jpg

いたいた・・・・ちゃんとセミナーやってて仕事してた(笑)


でもそんなの関係なく無理やり?記念撮影を・・・・

1002135.jpg

おっと?一人右に写っているのはもしかして??

そうです、エレクトリックイールショックのモリモトさんです。
http://electriceelshock.com/

実はモリモトさんと一緒にフィッシングショーに来てたのですよ。
おっさん3人仲良しです(汗)


さて、今回のフィッシングショーで私が一番気になったブースは
ここでした・・・・・

1002136.jpg

これこれ、このチョコレート味がウマいんですよね~

って、これなんだかわかりますか?? とっても美味しそうな
お菓子に見えませんか?

実はこれ、

1002137.jpg

カープフィッシングの餌でした!!

いや、ほんと良いにおいがして・・・・(笑)

ここで、カープフィッシャーマンでもあるモリモトさんに、
色々教わってちょっと目からウロコでした!

今年はカープフィッシングに挑戦してみようかなと真剣に考え
始めたりして??



あ、こんなことしてる場合ではありません。私のスポンサー様の所へ
行かねば・・・・・!!

1002138.jpg

そうです、めがねの坂本様のα-サイトブースです♪

この偏光レンズは・・・・ありえないぐらいよく見えます!!
これはトーナメンターには絶対的な武器になること
間違いありませんね。

最新カタログやDVDがありますので、これからフィッシングショー
に行かれる方はぜひともα-サイトブースへどうぞ。

1002139.jpg

SHINGOプロとレンズマスター坂本氏との絶妙な掛け合いの
セミナーもありますので(笑)


というわけで、α-サイトネタはもうちょっと続きます♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

フィッシングショー行ってきた♪

2010年02月13日
横浜の国際フィッシングショーが始まりましたね♪
私もちょこっと行ってきましたよ!!

毎年大阪でしたが今年は横浜。

電車に揺られながら無事到着。例年に比べて人が
多いのか少ないのか・・・よくわかりません(汗)

1002131.jpg


1002132.jpg



今回は某氏と一緒でしたが・・・・・


詳しい模様は


つづく(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

16歳のスーパーガール登場!

2010年02月12日
東アジア選手権の日本対香港戦・・・・・

もっと点が・・・と、不満の人も多いと
思いますが、とにかく6月に結果を出せるような
チームを作って頑張って欲しいですね!


さて、それよりも私が気になるのはなでしこジャパン
です♪ 昨日2点挙げたスーパーガールが・・・

1002121.jpg

16歳の岩渕真奈選手です!!

彼女は間違いなく日本の女子サッカーの運命を大きく
左右させる選手になるでしょうね~

今後の彼女の活躍に期待するとともに、なでしこジャパンを
応援したいと思います♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

フィッシングショーはα-サイトブースへ!!

2010年02月11日
いよいよ明日から国際フィッシングショーが横浜で
開催されますね~♪

毎年大阪の会場に足を運んでいた私ですが、今年は
横浜会場へ行っちゃいます!

どのブースも注目ですが、やはり注目はココ・・・

1002111.jpg

α-サイトブースでしょう♪

新しいカタログとDVDがあるそうなので、みなさんも
会場でぜひともゲットして下さいね!!

それとSHINGOプロの偏光セミナーもあります。

12日(金)15:00~15:30
13日(土)14:00~14:30
14日(日)13:00~13:30

このセミナーも必見ですぞ~


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

真面目に働いてます!

2010年02月10日
昨日は代々木にある国立オリンピック記念青少年総合
センターに行ってきました。
久しぶりに小田急線乗りましたね~

1002102.jpg


国内版フェイズⅠ環境サイトアセスメントの普及講習会
がここで開催されたのですが、わたしの会社がこのフェイズⅠ
規格の策定委員会のメンバーでして、出席しないわけには

・・・・・ねぇ~(汗)

というわけで、真面目に仕事してるのですよ!!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

バンクーバーまであと3日!!

2010年02月09日
なんと気がついたらバンクーバーオリンピック開幕
まであと3日になってましたね~

まだまだ先・・・というイメージがありましたが、
あっという間にって気がします。前回のトリノから
もう4年も経ってるなんて・・・(汗)

さて、私が一番注目するのはモーグル女子!!

1002091.jpg

上村愛子選手にはぜひともメダルを獲って欲しい
です。長野、ソルトレイク、トリノ・・・・・4度目の
正直がきっとあるはず。。

がんばれ愛ちゃん♪ 

http://happy.woman.excite.co.jp/team-aiko/

ちなみに私はスノボー未経験者、生粋のスキーヤーで
ございます。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

今度はヤッターマン!

2010年02月08日
今朝も東京出張前に、福山駅で息子と
朝マック♪

1002081.jpg

ん?


今度のハッピーセットはヤッターマンのようです!!


素直に欲しいのですが・・・

いいですか?(汗)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

お好み焼きは家で食べるもの?

2010年02月07日
基本的にはお好み焼きってものは家で食べるもの
なんですが、昨日は久々にお店で食べてきました。

1002071.jpg

普通のお好み焼きにモダン焼き、それにトン平焼きを・・・。

すべて美味しかったんですけど、家で作って食べるのと
そんなに違いがないような気がしましたね~(汗)

ちなみに・・・
我が家ではお好み焼き、トン平焼きはもちろんのこと、
とろとろ焼き(←山芋のやつね)をしょっちゅう食べております(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

フィッシングショーは来週?

2010年02月06日
出張先の山口から帰ってきました~
病み上がりの体には・・・ちょっぴりキツカッタ。。

休む間もなく東京出張に向けての準備をせねばです(汗)

さて、今日から大阪でフィッシングショーが開催されて
ますね~

毎年会場に行ってた私ですが、今年は行けません。。

んが、来週の横浜会場のほうに行ってみようと思っています♪

0902102.jpg

きっとこのお方の周りをウロウロしてることでしょう(笑)

もちろん、α-サイトのめがの坂本様ブースにもひっついて
いると思います!!

0901121.jpg

楽しみですね~♪



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

さらば朝青龍

2010年02月05日
30年以上の大相撲ファンの私としましては
避けて通れないこの話題・・・・

1002051.jpg

大きな衝撃を受けましたね~

別に今回の件で朝青龍を養護するつもりはありませんが、
魅力的な横綱であったことは間違えありませんし、
ただ純粋に朝青龍という関取が好きでしたので、もう
2度とあのやんちゃな姿が見れないのが残念です。。


強くなればなるほど・・・

それに比例して謙虚にならなければならないのが
大人社会で賢く生き残る術。


難しいところです。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

つぶやき・・・

2010年02月04日
体調崩してからちょうど一週間。。
やっとご飯が普通に食べれるようになってきました♪

それでもまだ体力回復してませんので、ちょっと歩く
だけでふ~ふ~行ってますが、仕事に追われる日々に
戻れたことをシアワセに感じます。。


で、改めて思うわけです・・・・・・



仕事が好きなんだなって。



自分のためなのか、家族のためなのか、遊びのためなのか、
社員のためなのか、社会のためなのか、


もちろんその全てのためなのは理解してますが、仕事は
私にとっての生き様であり、私そのもの。。


なので・・・もっと自由に、もっと正直に、仕事をしていきたいなと
思うわけであります。




ほんのわずかな時間の、病院のベッドの上で感じた恐怖と希望。



また少し私の心が・・・・・成長できたかな。。




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

なってるなってる♪

2010年02月03日
高速道路の無料化が発表されましたね~

1002031.jpg

私が通う旭川ダムに向かう岡山道は・・・・


お!


無料化路線になってるじゃあ~りませんか♪


今までは、下道を使って片道2時間半を通って
いましたが、これで多少楽になりそうです。

とはいっても来年6月から10ヶ月間ぐらいの
期間限定らしいのですが(汗)

どうせなら全線無料にして欲しいなあ~
牽引すると中型扱いってのは厳し過ぎますよ。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

そろそろ準備?

2010年02月02日
おっと気がつけばもう2月になってましたね~
そろそろトーナメントシーズンインに向けて
タックルやボート関係の準備していかないと・・・・

0909131.jpg


というわけで、2月の予定を考えてみた。。

今週末は山口方面へ出張。
来週は東京へ出張。
再来週は大阪方面へ出張。
んで、最後の週はまた東京へ・・・・。

こりゃ2月はな~んもできそうにありませんね(汗)

3月に入ったらボチボチスタートさせたいと思います。。

ちなみに私の開幕戦は4月4日のチャプター岡山戦に
なりそうです!


・・・・でも、忙しいってのはいい訳で、寒くて
動きたくないってのがホンネだったりして(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

エレクトリックイールショック!!

2010年02月01日
うはははは~♪

昨日のエレクトリックイールショックの紹介が

「日本一無名のロックバンド・・・・・」

すいません、思わず笑っちゃいました(汗)

しか~し、このNHK出演を機に、ブレイクしますぞ!!

1002011.jpg

でもでも、かっこよかった、イールショック♪

ロックンロールは世界を救う♪


そうそう、フットボールアワーとのかけあいのひな壇トークで
ジャイアン氏の暴走?・・・最高でした(笑)(笑)(笑)

http://electriceelshock.com/


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪
 | HOME | 

