
--年--月--日

このマシンは何だ!?

2010年04月30日
たまにはお仕事のことでも・・・・・


また買っちゃいました~(汗)

というわけで、

先日頼んでいたマシンが納車されました♪

これ、なんだかわかりますか?

1004301.jpg

あ、プラモデルなんかじゃありませんので(笑)


これがですね~

スイッチオンでですね~


・・・・・


・・・・・


・・・・・




1004302.jpg


こんな風に変身するわけですよ!


で、これ何???

ってことなんですが、簡単に言いますとボーリングマシン

ですね。地面に穴掘っていくのです、これで。

で、穴掘ってどうすんの???

ってことですが、何mも下の土を採取して土の汚染調査に

使ったりするのです。



ちなみにこれはアメリカ製で、海を渡って届いたという

わけでして、広島県、いやいや中国地方では初の導入♪

やっぱ私はアメ車好きなのでしょうか?(笑)



んが・・・・・高いのです、めっちゃ。。


でもこの手のマシン、すでに5台目なんですよね~(汗)

しっかりこれで儲けられるように営業営業営業でございます!!



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

本物のオーロラですよ!!

2010年04月29日
きっと・・・・・・

今日からGWに突入してる方も多いことでしょうね。。

あ、GW≠ゴールデンウィング(笑)


ワタシ??

モチロン・・・・・


バリバリ仕事中でございますよ(汗) みんなが休んでいる

時にこそガッチリ稼がないとダメですからね~♪



さて、以前も紹介した現在南極に行ってる私の兄貴がオーロラを

激写したようなのでちょっとご覧下さい!!

1004291.jpg

キレイですね。

この世のものとは思えませんね。。

自然の持つ力の偉大さを感じますね。。。



感動です♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

ついに連敗脱出か・・・・・!?

2010年04月28日
仕事は相変わらず忙しく・・・・・

昨日も新聞社と経済情報誌から取材を受けまして
バタバタの1日でした。。

かといって儲かってるわけじゃないので、1日、1時間、1分を
無駄にできず必死で生きております!!


と、そんなことはさておき。。

1004281.jpg

15連敗中のエンゼルマークゲット計画の続報でございます(汗)

もうここまできたら100連敗してもいいや~って、なかばヤケクソ
気味になってきたワタシ。。

でも愛する娘のためにあきらめることなく昨夜も某ファミマにて
3つ買って帰りました。


1つ目、エンゼル現れず・・・・・・


やっぱ今回もダメなのね~


と思っていると・・・・・







1004282.jpg


なんと銀のエンゼルダブルでゲット♪♪♪


これは間違いなく快挙、偉業ですよね(笑)



ヨシヨシ、なんかいい流れになってきましたぞ!

やはり諦めてはダメなんですよね~何事も。。



残り3枚。。

エンゼルマークゲット計画は今後も続きマス!!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

いつものこれ・・・・いっときました♪

2010年04月27日
最近毎週月曜日が辛い私ですが・・・・

・・・・・

はて、何ででしょう?(汗)


というわけで、元気を出さなきゃということで

いつものこれいっときましたよん♪

1004271.jpg

気をつけて下さい・・・・決してオロナミンCなんかじゃ

ありませんよ、これは・・・・・


「ミンナミンC」 ですから(笑)


似てる・・・・・なんて言ってはいけません。

これはミンナミンCなんですから。

そうです、ミンミンみんなのミンナミンCなのです♪


さぁこれで元気よく頑張るぞぉ~!!!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

JB旭川ダム第1戦

2010年04月26日
JB旭川ダム第1戦の報告をします。。

釣れてないので簡単に・・・(汗)

土曜日のプラでびっくりしたのがその水位!!

1004261.jpg

スロープもなくなりそうなほど増水。
一週前のチャプターより2mぐらいまた増えたかな?

カバー天国・・・・・ではなくてカバー地獄です(笑)

1004262.jpg

んで、スタート直前までは気合も入って良い感じでしたが、



・・・・・



ものの見事にノーフィッシュ。。


これで今年の試合は3戦連続ノーフィッシュ。。


この原因はきっと・・・・・・



厄年のせいだ!!



と、決して自分の腕の悪さのせいにしない私なのでした。。



最後に・・・・・

前日のプラで倒れた宇野プロ。1日も早く回復されることを
お祈りしています。
主人のいないボートに乗ってランチングさせて頂きましたが、
とても辛かったです。。みんな待っていますので、早く帰って
きてください。

頑張れ!! 


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

またまた撃沈。。

2010年04月25日
旭川ダムから帰ってきました。。

疲れた~

今回もダメダメ君でした。。


とりあえず今日はオヤスミなさい(汗)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

うんま~い♪

2010年04月24日
高知出張から帰ってきまして・・・・

お土産はこんな感じ♪

1004241.jpg

龍馬のお菓子に小夏です。

もう食べてみましたが・・・・・


うんま~い♪


あっという間になくなってしまいましたがな(笑)


さて、ボチボチ出発します。

ちなみに・・・・・徹夜です。。

明日こそは、釣りたいなぁ~(汗)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

高知に出張中です。。

2010年04月23日
昨日から高知市内に出張中でございます。

岡山から南風3号の特急列車。。

これがなんとアンパンマン列車でした(笑)

1004233.jpg


ちなみに車内はこんな感じ・・・・・

1004232.jpg

天井にはアンパンマンの絵で一杯でしたね~


で、2時間半ほど揺られて高知駅へ。。



するとこの人がお出迎えしてくれました!!


1004231.jpg


今大人気の坂本龍馬さんでした♪

なんとなく、

自分も龍馬になったような気がして・・・・・


ちょっぴり強くなったような感じがしました(笑)


というわけで、今日はこれからまた別の場所に

出張。。なんとか明日のJB戦のプラに間に合うように

帰宅したいと思いマス(汗)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

あぁ~15連敗です・・・・

2010年04月22日
止まりませんね~連敗が・・・・



ただいま記録更新中の15連敗です。。



あ、広島カープではありません!カープは最近

めちゃめちゃ頑張ってますから♪

マエケン最高やね~!!



で・・・・・



1004221.jpg

連敗中なのはチョコボールです(汗)

金のエンゼルはおろか、銀のエンゼルすら出てきません。。

当てるコツを知ってる方がおられたら教えて下さい♪


ってそんな人はいないですよね、きっと(笑)


釣りも連敗中の私・・・・なんとか脱出したいもんです。。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

自分にご褒美♪

2010年04月21日
日ごろお仕事をガンバル私♪

自分にご褒美をということで・・・・



1004211.jpg


パソコンをプレゼントしちゃいました!!

これでデスクトップ2台+ノート2台の計4台を駆使して

よりハードに仕事していきたいと思いマス(汗)


さて、明日から四国に出張です。

久しぶりの高知県ですのでちょっと楽しみ♪


本当に、仕事ですので誤解のないようにお願いしますぞ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

ライブアルバム&58cmどちらもSUGOI!!

2010年04月20日
日本最強のロックバンド、エレクトリックイールショックの
ライブアルバムが発売になります!!

1004201.jpg
エレクトリックイールショック ⇒ http://electriceelshock.com/

これは必聴でございますよ♪ んで、現在は全国ツアー中ですので
みなさんもぜひライブ会場へ足を運んでみて下さいね。


んで、ボーカル&ギターで私のブロともであるモリモトさんですが、
みなさんご存知のように筋金入りのフィッシャーマンです(笑)

先日もこんなん釣ってらっしゃいました。

1004202.jpg
モリモトさんのブログ ⇒ http://rocknrollfisherman.blog16.fc2.com/

SUGOIですね!!! さすがゲーリーファミリー♪♪♪

今後の更なる活躍に期待しておりますよん。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

厳しい難しい旭川ダムで・・・

2010年04月19日
昨日のチャプター、釣れてない私ですのでな~んも

語ることはございませんので・・・・・語りまへん(汗)

んが、厳しい難しい旭川ダムで見事にお立ちをゲットした方を

ご紹介!!

1004191.jpg


ご存知の方も多いと思いますが、F本プロです♪

この渋い状況の中で見事に盾ゲットですね~素晴らしい!!

本当におめでとうございました。良い笑顔ですね(笑)

F本プロのブログはこちら ⇒ ON THE WATER



さて、今日からまた激務の一週間が始まります。

凹んでばかりいないで・・・・頑張らねば!!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

チャプター旭川第1戦終了

2010年04月18日
今日のチャプター旭川第1戦の結果です。

ノーバイト、ノーチェイス、ノールック



・・・・・


はっはっはっ


な~んにもありませんでした(汗)




さて、来週のJB戦は何しますかね~?


・・・・って、昨日のブログと同じですやん(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

チャプター旭川プラ終了

2010年04月17日
明日のチャプター旭川のプラ終了です。

ノーバイト、ノーチェイス、ノールック



・・・・・


はっはっはっ


な~んにもありません(汗)

1004171.jpg


さて、明日の試合は何しますかね~?


来週のJB戦のプリプラでもしておきますかね~?(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

エフエムに出演してきましたよ~

2010年04月16日
いやいや・・・・・

どうだったんでしょうか??

上手くしゃべれましたかね~


といいますのも、先ほど地元のエフエム放送に

ゲスト出演してきたわけで・・・・・(汗)

エフエム福山 ⇒ http://fm777.co.jp/pc/

1004161.jpg

7分間ほどでしたが、新規事業で取組んでいる排出権取引の

コンサルティング業務に関してお話させて頂きました♪


普段、セミナーなどで人前に出て話することは慣れて

いましたが、エフエムになるとちょっと勝手が違うわけでして

とまどいましたが・・・・



ま、いいか(笑)


さて、これからプチ出張して夜中に帰ってきてから旭川ダムに

向けて出発したいと思いマス。。


釣れるかなぁ~


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

釣れる「Nラバ」

2010年04月15日
手に入れました! 「Nラバ」 です♪

どうですか? 良い感じでしょう!!

1004151.jpg

これは今乗りに乗ってる・・・N氏に作製して頂いた

スモラバなんです。

これを使えば私もN氏のようにお立ちに・・・・・?(汗)


!!!


誰ですか・・・・今無理だと思った人は(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

根性なしのボート乗り

2010年04月14日
先日の旭川ダムで・・・・・

ちょっと頑張って走ってみました!

1004141.jpg

105km(GPS読み)を越えたあたりから船体が左右に振れるんですけど

これが結構怖かったりします(汗)

チャインウォーク?っていうものらしいのですが、根性なしの

私はここでギブ。全開で走る勇気すらありません。。


上手い人ならここからカウンターあてながら操船する

らしいのですが・・・・私にはムリムリ(笑)


燃費も悪くなるのでソコソコのスピードで楽しくクルージング

するのが私にはお似合いのようです。ちなみにエンジンは150馬力です。



そうそう、この時期の旭川ダムはヘラ師の方がたくさんおられ

ますので、航行には気をつけなきゃですね~

私もしっかり周囲を確認したいと思いマス。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

ついに我が家にやってきた♪

2010年04月13日
ついにこの時がやってきました・・・・・

苦しい時も、ツライ時も、みんなで励ましながら

なんとか頑張ってきましたが・・・・・
 
 
 



それでもついに復活することなく、その役目を

終えた彼。。


でも私たち家族には多くの感動を与えたくれましたし、

彼も完全燃焼できたことでしょう。


本当に、感謝しています。



そして、お疲れ様。。




で、昨日から家族の一員になった新しい彼を紹介

したいと思います♪





1004131.jpg



AQUOS君です。世界の亀山って書いてあるし(笑)

ちなみに46インチ・・・・・かなりデカイし。

ブルーレイってのもついてるみたいだし。。



これで年内はタックルを新調することはありえませんね(汗)



そうそう、私の住んでる地域は、デジタル放送見れません。

新しい基地局ができるまではアナログですが・・・・・



ほっといて下さい(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

トラウトトーナメントのお知らせ♪

2010年04月12日
昨日の旭川ダムでは、バス、アマゴ、ニジマスの

三種を制覇したわけですが・・・・・

1004122.jpg

もちろん、アマゴ&ニジマスは美味しく頂きましたよん♪

家に帰ってからすぐに塩焼きにして食べちゃいました。

今度は本格的にタックル準備して臨みたいと思います(笑)

だって、タックル&ルアーであれだけ差が出るとは・・・・

ちょっとショックでした(汗)

目指せ、マスマスター!!!


そうそう、中島公園では5月2日にトラウトトーナメントが開催

されますので、みなさんも是非とも参加してみて下さいマセ♪

http://blogs.yahoo.co.jp/nakashimapark/60666919.html


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

旭川ダム×プリプラ

2010年04月11日
昨日、今日と2日間旭川ダムに浮いてきました!

1004111.jpg

やっぱ旭川ダム・・・・・いいですね~♪

私はこの雰囲気大好きです。

たとえ、釣れなくてもボートでのんびり浮いてる

だけでも気持ちいいです。。


ま、たまには下手な私にも相手してくれる

魚もいてくれたりするわけで(笑)

1004112.jpg

できれば来週の試合で釣れてくれて

欲しかったですが・・・・・


欲張っちゃダメですね(汗)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

プラ?いえいえお花見ですよ

2010年04月10日
見て下さい!

めっちゃキレイでしょ~この桜♪

1004101.jpg

やっぱ春はお花見ですよね~



ちなみに場所は・・・・・

旭川ダムですけど。。


そうですよ、お花見ですよ(汗)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

先日受けた試験の結果ですが・・・

2010年04月09日
届きましたよ・・・・・

通知が・・・・・


先日受けた試験が2つ。。

ブログでもその苦闘ぶり?は報告しておりましたが、

その結果が・・・・・


・・・・・



・・・・・



・・・・・



・・・・・



・・・・・




1004091.jpg


We are the champion♪ by QUEEN

私の頭の中でフレディがお祝いソングを歌ってくれてます(笑)


なんとか2つとも合格でした!!



これで、また仕事のタネが増えました。これから

しっかり営業かけてバンバン働きたいと思いマス。。

国内クレジット制度のことでご相談があればいつでも

私までご連絡下さいね(笑)


いやぁ~ 本当に頑張ったな~


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

ご冥福をお祈りいたします

2010年04月08日
広島カープの時代から大好きだった木村拓也コーチが
亡くなりました。ご冥福をお祈りいたします。。

そして、一昨日知って・・・・・これまた大きなショックを
受けたのですが、10年ほど前にネットで知り合って、それ
から芦田川で何度も一緒に釣りをしていたI氏が昨年11月
に亡くなられていました。心よりご冥福をお祈りいたします。。


運命だといえばそうなのかもしれませんが、あまりに残酷な
ような気がします。


とはいえ、いつ何が起こるかなんて考えて生きていくことも
できません。ただひたすら毎日を精一杯・・・・全てのことに
感謝しながら、私は前に進むだけです。



木村拓也さんの全力プレーは忘れません。

I氏のクランキング姿は・・・決して忘れません。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

SHINGOスクリュー

2010年04月07日
やっと手に入れました(笑)

自分なりに研究しながら使ってみたいと思います。

まぁルアーはよくても私の腕が悪いので結果が出るか

どうかは微妙ですが・・・・・・


1004071.jpg

SHINGOスクリュー!

さてさて、どこで使おうかな~♪

いがいと、あそこのあれで効きそうな予感(謎)

分かる人には・・・・分かるでしょうね~(笑)

The SHINGO Blog ⇒ http://www.shingous.com/blog/


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

メロンモッチ×ご褒美ブレイク

2010年04月06日
週末はトーナメントのことばかり考えるのは
当然ですが、平日はもちろん仕事付け・・・・・

なのは皆さんも一緒ですよね~

最近仕事で煮詰まった時の休憩タイムに甘いものを
取るようにしているのですが、今ハマってるのが
この組み合わせです。

1004061.jpg

メロンモッチとジョージアご褒美ブレイクの
組み合わせです♪

イチゴモッチもありますが、私的にはメロンモッチですね~(笑)

ぜひみなさんもお疲れの時は甘いものでリフレッシュ
してみて下さいマセ!!

ジョージアご褒美ブレイク http://www.georgia.jp/product/gohoubi/game.html
メロンモッチ http://www.family.co.jp/goods/bread/index.html


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

15年ぶりにテレビ様が・・・

2010年04月05日
さてさて、チャプター撃沈の悪い流れを一掃するために、
家に帰ってからさっそくボートデッキに掃除機かけました(笑)

1004052.jpg

これで次の試合は気分一新で望めそうです♪


そうそう、我が家のテレビ様がついにダメになってしまった件の
続報ですが・・・・・

1004053.jpg

ついに15年ぶりに新しいものになることが決定しました!!

金利手数料無料の36回払いですが、清水寺から飛び降りる思いで
申込しちゃいました(汗) 


6月からは子供手当ても支給されることですので

・・・・・

なんとか大丈夫でしょう。


ちなみに来週届く予定ですので、その時は見せびらかしてやります!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

置き去りにしないで~

2010年04月04日
チャプター岡山の開幕戦が終わりました!!


頑張ったんですよ~


ほんとに・・・・


頑張ったんですけど



・・・・・



ノーバイトの完全試合で撃沈しました。。

釣ってないので何も言い訳はしません。


とにかく次を頑張りたいと思います!!!


あ、いつも一緒に行動しているS君4位おめでとう♪

そして、N君5位おめでとう♪♪

みんな凄いですよ~


ワタシを置き去りにしないで下さい(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

チャプター岡山プラ終了

2010年04月03日
チャプター岡山のプラから帰ってきました。。

はぁ~~~

私にはまったく釣れません!!

100403.jpg

それどころかバイトすらありません(汗)


とにかく、明日の試合は1本釣ることを目標に

頑張ってみますが・・・・・


期待しないで下さいね。


本当にムズカシイ。。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

週末はチャプターですね~

2010年04月02日
トーナメント前の最後の仕上げ・・・・・

ゼッケンの付け替え完了です。

1004021.jpg

とはいっても、私が縫い付けるわけではなく、
我が家の手芸部長様のご担当です(汗)

昨年の7番から今年は36番へと・・・・・重たい
番号になってしまいましたが、なんとか再び軽~く
できるように頑張りたいと思います♪


その前に・・・

JB旭川戦のその前に、週末はチャプター岡山第1戦が
高梁川でありますので、まずはここからボチボチ
いきたいと思いマス。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

いよいよ登場です!!

2010年04月01日
先日採ってきたツクシが、いよいよ食卓に

登場でございます♪

1004011.jpg


ツクシ独特のあの苦味が、ご飯にマッチして


・・・・・上手い!!


と、一人で満足してる私です(汗)

お金を掛けず、自給自足になりつつありますよ(笑)


そうそう、お金掛けず・・・・・・

なんていってるそばから実は


・・・・・・


ついにテレビ様がダメになりました。。

画面は乱れる、音はとぶ。。

さすがに限界のようです。。

地デジ対応に変えなきゃならないのはわかって

いましたが、もう逃げることはできそうに

ありません。



デカイ出費になりそうです(汗)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪
 | HOME | 

