
--年--月--日

JB旭川第2戦の報告・・・・・しません(笑)

2010年05月31日
さて、元気よく昨日のJB旭川第2戦の報告を・・・・

する気がおきません(汗)

結果はノーフィッシュです。。

1005311.jpg

色々とありましたがノーフィッシュですので語りません!


と、それよりもエンジンがちょっくら怪しいのでそれが
気になって気になって。。

アイドリング状態からゆっくり走る分には問題ないのですが、
回転数上げていくとエンジンの警告音がピーピーピーと断続的に
なるのです。冷却水は出てるし・・・サブタンクのオイルはまだ
あるし・・・・?

何かあったら大変なので一番のりで帰着して色々聞いてみましたが
オイルのセンサーではないかと。。

家に帰ってから電話で某メカニックの方に聞いてみるとエンジンの
メインタンクのオイル量が通常より少なすぎることが判明。サブタンク
からこのメインタンクにオイルがいってないのでは?

という結論に。。とりあえず次の休みに指摘されたことを確認して
みてそれでもダメなら入院になりそうです。


ブルーな週明けとなりましたが、気持ちを切り替えていきたいと思いマス!



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

手も足も出ませんでした。。

2010年05月30日
もうダメ。。

下手くそ過ぎです。。

反省・・・・・。。

エンジンまで怪しくなるし。。

かなりブルー。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

ぜんぜんあきまへん!!!

2010年05月29日
というわけで、旭川ダムでございます。。

昨夜遅くに東京出張から帰ってきて、そのまま準備してボート繋いで
2時間走って気がついたらダムでした(笑)

で、アフターバホバホなのかな~と楽しみにしてましたが・・・・

水温が2週前より4度も下がってます!? どういうこと??

1005291.jpg


というわけで、まったくもってノー感じです。。

ノーバイト、ノーチェイス、ワンルックのみ。。

あきまへんがなぁ~

明日どないしましょう~(汗)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

本日で終了

2010年05月28日
激動の東京出張・・・・本日で終了でございます。

1005271.jpg

3週連続で東京はちょっとキツカッタ。。

とはいえ、まだまだ今日やるべきことがたくさんありますので
気を抜けませんが(汗)

さぁ週末はJB旭川戦です。帰りの新幹線の中で気持ちを切り替え
たいと思いマス♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

ついにメジャーデビュー!?

2010年05月27日
昨日朝から携帯にメール&電話が鳴りっぱなし・・・・

なんだろう???

と、思っていたら・・・・

日本経済新聞に私の顔が出てるというので、慌てて新聞買いに
コンビニに駆け込みました。。


ん?なんだ?? 悪いことしたっけ!?


1005273.jpg ←恥ずかしいので遠目から(笑)


13面の左下の 「みちしるべ」 というコーナーで、
私の会社の取り組みについて掲載されていました。

内容は、

改正土壌汚染対策法が施行されたことにともなって、
浄化装置を導入、受注増狙う・・・


なんてカッコいいものになってます(汗)

日本経済新聞の地方版には何度も記事掲載されていましたが、
全国版は初めて。。さすがに反応もスゴイですね~

これで仕事が増えてくれれば有難いのですが、今のご時勢、そんなに甘く
ありませんのでコツコツ営業活動を続けていかなきゃです。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

なにわ満載!!

2010年05月26日
移動中の新幹線で駅弁食べるの好きなんですが、
今回新しい駅弁を発見♪

1005261.jpg

「なにわ満載」 です(笑)


大阪の食文化を味わえます。
たこ焼きや牛串かつや焼きうどんなど・・・美味しかった♪

写真を撮るのも忘れて食べちゃったので、HPから引っ張って
きた写真で申し訳ありませんがこんな感じです。。

1005262.jpg

みなさんも、大阪に行かれた際にはぜひ食べてみて下さいね~


さて、今日も都内で打ち合わせ&営業&会議に走り回りたいと
思いマス。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

モチベーションアップ♪

2010年05月25日
昨日もちょこっと報告しましたが友人の池田プロの優勝!!

改めておめでとうございます♪

1005251.jpg

本当に苦労しながらも、前を向いて進んでいく彼の姿には
敬服しますね。。

今回も勇気と元気を頂きました。

ありがとう!!!



というわけで、すっかりモチベーションの上がった私は、今日から
毎度の東京出張でございます。。

情熱を持って戦い続けたいと思います♪


あ、もちろん試合も・・・・・私なりにガンバリマス(汗)


池田プロのブログ → http://nobu2010.blog11.fc2.com/


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

飲むコーヒーゼリー

2010年05月24日
そんなに新しいもの好きだと思いませんが、それでも

気になるものがあると手を出してみたくなるわけで・・・・

1005241.jpg

キリンファイヤーのコーヒーゼリーでございます♪

詳しくは → こちら


感想は・・・・・・



普通に美味しく頂きました!

が、

もうちょっとインパクトが欲しい?って感じでしたね。。


飲んだ方のご意見お待ちしております(笑)


おっと、そんなことより嬉しいニュースが飛び込んできました。



私の友人である池田プロがJBⅡプロアマ四国第2戦で優勝されました!!

おめでとうございます♪ 本当に素晴らしいですね~

今後の活躍にますます期待したいと思います。頑張れ池田プロ!!

池田プロのブログ → http://nobu2010.blog11.fc2.com/


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

体調回復の兆し・・・

2010年05月23日
おかげ様で、週末の土日をのんびり休養させて頂きまして
体調も良くなってきました!

とは言っても仕事してますけどね。。

1005231.jpg


休養ってのは、つまりは釣りに行ってないということですけどね。。



で、みんなのブログ見てると・・・・・


旭川ダム釣れてるやん!



いいなぁ~


来週こそは釣りたいなぁ~



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

真実を教えて下さい!!

2010年05月22日
家に帰ると机の上にこんなものが置いてありました。。


・・・・・・


1005221.jpg


あたり前田のクラッカーじゃありませんか!!



中2の息子に

父 「知ってる?これ」

息子「知ってる、もちろん」

父 「もちろん!?」

息子「学校で流行ってるし!」

父 「え!?流行ってるのか?(汗)」



そこへ小6の娘が・・・・・・


娘 「あたり前田のクラッカ~♪」





えええええ~~~~~


そうなの?


きてるの?



みなさん、真実を教えて下さい(笑)


前田製菓 → http://atarimaeda.com/top.html




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

モーターガイドな私?

2010年05月21日
ここんとこちょっとオーバーワークな私。。

さすがに今週末は心身ともに休ませたいと思います。。


ちなみに来週は・・・・

ずっと東京の予定です(汗)


再び・・・NEVER STOP!

1005211.jpg http://www.motorguide.jp/index.html

ん? モーターガイドみたいです(笑)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

つるロックフェス

2010年05月20日
エレクトリックイールショックがつるロックフェスに
出演しますよ~!

1005202.jpg

8月11日(水)リベエラ逗子マリーナに集合です♪

って、私は行けそうにありませんが。。


盛り上がるんだろうなぁ~

行きたいなぁ~


つるロックフェス → http://www.tsururockfes.com/
エレクトリックイールショック → http://electriceelshock.com/



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

ショップ紹介♪ 「SOUTH」さん

2010年05月19日
先日広島県東広島市にあるショップさんに行ってきました。

その名は・・・・・

1005191.jpg

SOUTH(サウス)さんです♪

リミットメイカーの代表者より、行ってみろという出動命令?がありまして
早速足を運んだわけですが・・・・・

1005192.jpg

素晴らしい店長さん&スタッフさんに快く迎え入れて頂きまして、思わず
2時間近くも話し込んでしまいました(汗)

店長さんいわく・・・・・

「アルミボートのカスタムや、エレキのチューンや販売買取には自信あり!!」
 
という力強いお言葉がありました。

そして、FECO商品もめっちゃ充実してまして、その中にわれらがリミットメイカーも
しっかり取り扱って頂いておりました♪

1005193.jpg

おかっぱりはもちろんのこと、ボーターやトーナメンターには大注目のショップさん
ですね。エレキの修理やアルミボートの件、そしてFECO商品のことなど・・・・

SOUTHさんに一度コンタクトとってみてはいかがでしょうか?きっと私も今後は
御世話になると思いますので、店長宜しくお願いします(笑)

SOUTH → http://www.fishingshop-south.com/
広島県東広島市西条町寺家6642-6アサヒビル1F
082-423-4475 定休日は水曜日


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

そんなに抜けて大丈夫??

2010年05月18日
昨日は少し体調良くなってきたかなと思って仕事
してましたが、夜からまた急変して頭痛&吐き気に襲われ
ダウンしておりました。。

う~ん・・・・ツライ(汗)

でも今日はこれから日帰りで東京行ってこなくては
なりません。仕事だけはどうしても外せませんから。。

そんなに無理せずに・・・・と、ありがたいお言葉を
頂いておりますが、仕事は私の生き様。。
無理をするとかしないとかの問題ではありません。

本当に仕事してる時ってシアワセを感じます♪


と、重い話ししても仕方ありませんので衣替えのお話しを少々。。


1005181.jpg


季節は確実に進んでいるようです(笑)

私もそろそろスーツを夏物にしたいと思います。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

チャプター岡山第2戦報告

2010年05月17日
まだまだ体調不十分ですが、5時起きでお仕事です(汗)

今年は開幕から4連敗という私の真の実力を見せつけてる
序盤になっておりますが、これをすべて厄年のせいに
している言い訳がましい私ですがお許し下さい(笑)


さて、昨日のチャプター岡山の第2戦ですが・・・・高熱を
おしてなんとか耐え切りました。。

1005171.jpg


出場回避しようと思いましたが、できる限り頑張ろうと
思いまして、釣り&休憩&釣り&休憩・・・で、11時過ぎに早めに終了
でしたが、その詳細を・・・・。


ネストもちらほらありましたが、そんなこと気にもせずスコーンを
ぶんぶん投げまくり。

ど~ん!!と2発でましたが1発目はジャンプ一発サヨ~ナラ(涙)
2発目はネットイン直前のダンスでいってらっしゃい(涙)

どちらもお世辞抜きで良いサイズでしたね、ウンウン。。


で、早めに帰着しようと思ってちょこっと気になるブレイクに
リミットメイカーのルーツのネコリグ落としたら・・・・・

1005172.jpg 

釣れちゃいました♪ 

嬉しい今年の初ウェイインフィッシュでございます。
そんなにおっきくありませんが、それなりに手を震えさせて
くれた魚でした。


・・・・トーナメント、楽しいなぁ~


で、1本釣れたので帰着しました。


1273g、16位という平凡な順位で終わりましたが
よく1日頑張りました!って感じでした。

次回はきっちり体調を整えて、トーナメントを楽しもうと
思います!!


そうそうそう・・・・・昨日嬉しいことがありました。

T本君。初お立ちおめでとう♪

ここから一気にブレイクして下さいね。強くなりますよ!!


最後に、いつも御世話になっておりますリミットメイカー様、
めがねの坂本様、ありがとうございました。

リミットメイカー → http://limitmayker.com/
めがねの坂本 → http://sakamoto-t.co.jp/



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

こんなに暑いのに寒い

2010年05月16日
無事試合に出て帰ってきました。。

ホントにツラカッタ。。

暑いはずの日中が寒かったです。。

まだ熱が下がってないのでもう寝ます。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

三重苦

2010年05月15日
2日前から体の調子が悪いな~と思ってましたが、

熱出てました。。

頭痛&吐き気&お腹も・・・・(汗)

三重苦です。。


ちなみに明日はチャプター岡山第2戦。


出れるのでしょうか?


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

新事務所はこんな感じ~

2010年05月14日
先月より東京事務所を日本橋に移しまして・・・・・

こんなオフィスです♪

1005141.jpg

え~感じでしょ!とはいってもわが社単独で使ってるのでは
なくて、共同オフィスという形をとってます。

つまり、家賃が安い!!

ってことですね(笑)

東京駅より歩いて10分、日本橋駅からだと1分というこの
便利さは最高です。

やはり良い環境になると仕事もやる気がでるもんです♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

ヘディングセンサー欲しい!

2010年05月13日
昨日のブログで我が家の家計が財政破綻寸前・・・・
なんて言いながらも、欲しいものは無限にあるわけでして

1005121.jpg

これ、欲しいのですわ。。

ロランスのヘディングセンサーでございます。。

私はそんなにGPSを駆使するスタイルではありませんが、それでも
あったほうが便利なわけでして・・・・

んで将来的にはやはりストラクチャースキャンなんてものも使って
みたいわけでして。。

さぁいつになることやらの話ですね(汗)

とりあえず目の前の危機を乗り越えねば!!

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

今年もあいつがやってきた!!

2010年05月12日
東京出張中の私の元に、妻から恐怖の連絡が入ってきました(汗)

ついに今年も・・・・・

あいつが・・・・・

我が家にやってきたそうです・・・・・



そうです! 毎年恒例の自動車税。。。

トレイルブレイザーとトレーラーとあわせて86700円なり~

これにスイフトの34500円を加えると・・・。。

0907131.jpg


我が家の家計は破綻寸前ですが、なんとかこの財政危機を

乗り越えなければなりません。。



先月トレイルブレイザー車の車検が終わったばかりで今月は自動車税、そして

来月はトレーラーの車検・・・・・・


笑いが止まりません♪


もちろん、同じ境遇の方は多いと思います。

みなさん、頑張りましょう!!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

新たな武器が届きましたん♪

2010年05月11日
先日めがねの坂本様へお願いしていた例のものが
届きました♪ 


・・・・・・


・・・・・・


ジャジャ~ン!!!


1005111.jpg


α-サイトゴーグルです♪ カッコ良いでしょ!

レンズはライムとシューティングレッドにしました。

これでボートでの走行時や、あのうっとおしい虫対策は
バッチリです! 何より集中して釣りができるかな?


さぁあとは私が釣るだけ・・・・なんですが、これが
一番の難関なんですよね(汗)

ちなみに私はいつも持ち歩いてますので、興味がある方は
お気軽に声かけて下さいね。体験できますよん♪


さて、今日はこれからいつもの東京出張です。
今週、来週、再来週と3回続けての東京になりそうです(笑)


α-サイトゴーグルについてはこちらまで↓

http://a-sight.at.webry.info/201005/article_1.html


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

ボロボロのチャプター旭川ダム第2戦

2010年05月10日
でわ昨日のチャプター旭川ダム第2戦の模様を

簡単にお伝えします。。


前日のプラではまずまずの感触を持ってスタート♪

1005102.jpg


お目当ての場所へは一番のり~!!



でも、ミス2発 ← すでに壊れかけ



場所移動で


・・・・・・


1005103.jpg


これはないでしょう(汗) ← かなり壊れる




でも気を取り直して


・・・・・


おおお!!!


でかい!!!!!


1005104.jpg




・・・・・



誰だ君は!?(泣) ← 完全に倒壊



というわけでゼロ申告でした。。





ちなみに・・・・・・

余計なものまで膨らんでしまいました(笑)


1005105.jpg


1005106.jpg


まるでU型のフローターのようですね~


というわけで、散々な結果に終わりです。。




どうですか?楽しんで頂けましたでしょうか?(汗)



このボロボロの状態から復活できるかどうか本当に心配

になってきましたが・・・・・


諦めずに頑張るしかないです。。



そうそう、昨日は母の日でしたね~

1005101.jpg

間に合いました・・・・・

妻に感謝♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

帰着。。

2010年05月09日
旭川ダムから帰ってきました。。

今回のチャプターも釣れない君でした(泣)

とりあえず明日簡単にご報告します・・・・続く。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

そろそろ釣らなきゃね

2010年05月08日
でわこれからボチボチ旭川ダムに向けて出発
したいと思います。

そろそろ釣らなきゃね・・・・・。

0904181.jpg

頑張りマス♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

α-sightゴーグル新発売!!

2010年05月07日
α-サイトから新しいモデルの偏光サングラス発売の
お知らせでございますよ!!

実は私もこれには大注目しておりまして・・・・・

1005071.jpg

「α-sightゴーグル」

ゴーグルタイプなので、バスボの走行中からそのまま釣り・・・
なんてことも当然ですし、何よりあの目の周りに飛んでくる
うっとおしい虫対策にもバッチリです♪

あとは偏光レンズがワンタッチで交換できますのでこれまた
嬉しいですね~ 私だったらシューティングレッドとシャンパンイエローかな?

↓というわけで、詳しくはα-サイトのブログをご覧下さいマセ↓

http://a-sight.at.webry.info/201005/article_1.html


釣り以外のスポーツ&アウトドア関係でも活躍しそうですよね♪

めがねの坂本 → http://sakamoto-t.co.jp/

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

怒涛の入れ食い!!

2010年05月06日
何でもいいから魚を釣りたいという娘に応えるために
お手軽フィッシングしてきました。

フェンのロッドの先にあるのは・・・・



玉浮き(笑)


餌はうどん30cm分(笑)





でもエリアと戦術を真剣に。。


ハリスはプレッシャーかかるので0.2号。

針はヤマメ6号のひねり。




1005061.jpg



作戦成功!!


1投目から怒涛の入れ食いでした♪





・・・・・ダメですか?(汗)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

セッティング完了♪ あとは待つだけ?

2010年05月05日
いよいよ今日でGWが最終日の方も多いと思いますが
みなさん思い残さず休みを楽しんでいますか♪

私はこんなものをセットしたりしてます。。

1005051.jpg

鈴虫のたまご~!!


娘のおねだりに負けてしまいました(汗)

ケースにマットを入れて、水で(←水道水は×だそうです)表面を
湿らせて、そこへ卵をまんべんなく・・・・。

20度~25度で30日~50日で孵化するそうなので、6月中旬
ぐらいはこのケースの中はちび鈴虫で一杯になることでしょう(笑)

楽しみです♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

最高のGW

2010年05月04日
本当なら昨日も旭川ダムに浮いてる予定でしたが、
仕事が入ってしまって帰ってきました(泣)

今年はトーナメントの成績がまったくダメ。。

こんな時はとことん釣り込むしかないのに、その
時間すら取れないという悪循環。

でもしかたありません。。


気分転換に・・・・

たまには中2になった息子のサッカーの試合でも見てやるかと
ちょっくらグランドへ・・・・。


フォワードになったんだよ~とは聞いていましたが・・・・・


目の前でディフェンダーを交わし、キーパーの頭をループさせ


ゴール。。。




感動したよ、息子よ。


父さん元気出たよ!!



今年のGWは最高のGWになったかも♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

娘船長×旭川ダム

2010年05月03日
高速なんて乗っちゃいけませんよ、連休中は!!

昨日旭川ダムに向けて高速のりましたがあっちこっちで
大渋滞でしたので速攻おりて下道で行きました(汗)

帰りもまだ渋滞中でしたので、下道で帰りましたが
あんなところがこんなに渋滞になるんだなぁ~とビックリでしたね。。


さて、昨日のトラウトトーナメントですが・・・

1005031.jpg

娘船長?の大活躍もむなしく、ただ参加しただけで
終わってしまいましたが、それでも娘と一緒に楽しい釣りが
できましたので良かったです♪


「パパ! 釣りってこんなに楽しいんだねぇ~」

この一言以上に何も説明は要りませんね♪♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

月下美人

2010年05月02日
朝早くからラインを巻き換えております!!

といいますので、これから旭川ダムへ行って
トラウトトーナメントに出場するからです♪

・・・・・・

でも、2.5ポンドのラインがない(汗)

というわけで、これ使っちゃえ~

1005021.jpg

月下美人(笑) これ、完全にメバルのナイトゲーム用です。。


まぁなんとか夜のおかずが釣れるように頑張ってきますね~


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪
 | HOME | Next »

