
--年--月--日

エンゼルマークだらけ!?

2010年07月31日
先日の試合後に、某プロから素晴らしいプレゼントを
頂戴しました。

1007311.jpg

これで私が持っていたエンゼルマークとあわせると10枚♪

ありがとうございました。盾と同じぐらい嬉しかったです(笑)

1007312.jpg

さっそく、魔法缶と冒険缶をそれぞれ応募しました。

早く届かないかなと子供以上にワクワクしております(汗)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

ヴァベル・ドゥーエ

2010年07月30日
先日の試合で準備していましたが、結局キャスト
するタイミングが少なくて火を噴きませんでしたが・・・・・・

1007302.jpg

グレイズさんの「ヴァベル・ドゥーエ」


これ、え~ですよ♪


きっと今度の試合ではいい仕事してくれるんでは
ないかなと思ってます。

なんせ、クランカー木村君一押しですからね(笑)


ちなみに昨年高梁川で、爆釣したヴァベル。

09080111.jpg 0907311.jpg


強烈でした!!

魚を寄せる力の強さに驚きました。
さぁがんがん巻いちゃいたいですね~

グレイズさん → http://www18.ocn.ne.jp/~grayz/
クランカー木村くん → http://aitoheiwanocrankin.blog54.fc2.com/


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

JB旭川第3戦のアイテム その2

2010年07月28日
JB旭川ダム第3戦のアイテムその2です。

今回はサイトフィッシングではありませんでしたが、
それでも絶対欠かせないアイテムが偏光グラス。

試合当日使用したのが、α-サイトSHINGOプロモデルの
2種類のレンズカラーを使い分けました。

Dscf0305.jpg レンズカラー 3D52

Dscf0306.jpg レンズカラー シャイニーアンバー

上の写真の3D52はオールラウンドモデルで、天候が
変わっても対応できるので、朝一から日差しが強くなるまで
の間かけていました。

下の写真のシャイニーアンバーは、強烈な太陽光のもとで
威力を発揮する晴天時に強い特殊なレンズなので、今回の
真夏のギラギラ照りつける天候でピッタリでした。

α-サイトのおかげで、試合が終わるまで集中力が途切れる
ことがなく、良い結果が出ました。

1007265.jpg 

レンズマスター坂本氏が生み出すα-サイト、みなさんも
ぜひ使ってみて下さい。

α-サイト http://sakamoto-t.co.jp/


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

JB旭川第3戦のアイテム その1

2010年07月28日
1007283.jpg
※写真はBCNEWSより http://www.jbnbc.jp/


さてさて、それではJB旭川ダム第3戦で活躍した
アイテムについて紹介したいと思います。

なんだ、いつものリグか・・・・・は言わないで下さいね(笑)

1007281.jpg 

一日を通してほぼやり通したのがリミットメイカーの
ルーツ5インチのネコリグ。1/32オンスのネイルシンカーで
ラインはフロロ4ポンド。これを5mラインまでフォールさせて
から同じレンジをスイミングさせました。この日特に反応が
良かったの写真のベイトフィッシュカラーでした。

1007282.jpg

このルーツはスワンプやベイン、アップラッシュ等のストレート
ワームに比べて一回り太いです。この一回り太いってのが重要で、
小バスやギルの攻撃をあまり受けないので、ビッグバスのバイトに
集中できる・・・というわけです。

もちろんリミットメイカーのワームなのでエコ対応。チャプターでも
問題ありませんのでぜひ使ってみて下さいね。私に声かけて貰えれば
いつでも持ち歩いてますので・・・少しぐらいは?(笑)

というわけで、その2に続く。。

リミットメイカー http://limitmayker.com/


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

感謝感激!!

2010年07月27日
ありがとうございました。

先日の準優勝のお祝いメール、お祝い電話、そしてブログへのコメントを
たっくさん頂きまして・・・・・

感謝感激しております♪

そして、この方からもお電話が・・・・・

1007272.jpg

本当にありがとうございました!!

まだしばらく余韻に浸りたいと思います(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

JB旭川ダム第3戦準優勝の巻

2010年07月26日
昨日のJB旭川ダム第3戦の結果をいきなり
報告しちゃいますと・・・・・

1007261.jpg

準優勝でした♪

あきらめずに頑張ってるとたまにはこんなこともあるんですね(笑)


真夏の・・・・・危険な暑さの中での試合、体力的にも限界ぎりぎりって
感じでしたが、なんとか乗り切れました。

1007262.jpg

この時期は上流が定番なんですが、プラで私は中流のちょっと深い場所で
いいバイトを確認してましたのでそこでやりきることにしました。

開始そうそう、1500gぐらいのをかけましたが

・・・・・・

涙のラインブレイク。。

それでも釣れると確信できたので5m前後をリミットメイカーのルーツの
ネコリグをひたすらスイミングさせると、

1300g、1400gが連発♪

このあと、バイトがなくなり、炎天下、無風の中でポッパーを投げて400g弱を
キャッチ。今から考えるとこの1本は大きかった(笑)

1007263.jpg

あまりの暑さで、頭痛再発。。倒れちゃヤバイと思って一番に帰着。

なんとか3キロ越えでウェイイン。

1007264.jpg

最初の1本目がとれなかった悔しさで、お立ちにあがれるかどうか
微妙だな~と。それでも1日自分の釣りをやりきった充実感とで複雑な
思いで表彰式へ。。



・・・・・・・・・・



でもでも、準優勝でした♪

嬉しいですね、本当に。。

応援して下さるみんなの顔が思い浮かびました!

1007265.jpg

サポートして頂いているリミットメイカー様、α-サイトのめがねの坂本様、
いつも励まして下さるSHINGOプロ、ありがとうございました。

そして楽しい楽しい釣り仲間達に感謝です!

あ、モリモトさん、EESのリストバンドの効果が出ましたよ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

おやすみなさい

2010年07月25日
JB旭川ダム第3戦終了&帰宅。。

とにかく暑かったです。。

報告は明日します。。

もう寝させて~。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

2ヶ月ぶりの旭川ダム

2010年07月24日
2ヶ月ぶりに釣りしてます。

旭川ダムで明日のJB戦のプラしてます。

こんなに久しぶりだというのに・・・・・

1007241.jpg

私と遊んでくれるのは、こんな可愛いノンキー君ばかり(笑)

それでも、楽しいのでOKです。

さぁ明日はどうなるでしょう。良い魚釣りたいなぁ~


ちなみに暑さは尋常じゃございません。。危険な暑さです(汗)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

頭痛・・・イヤだなぁ~

2010年07月23日
この暑さのせいではないと思いますが・・・

ちょっくら頭痛。。

若かりし頃は頭痛なんて経験したことなかったのですが、

35を超えたあたりから時々・・・・・

そして40を超えてからは頻繁に・・・・


で、昨日から今日もちょっと激しい頭痛でイヤ~な感じ。。


脳ドッグにも入ったりしてますが、まったく問題なく、とても
キレイないい状態だと診断され、頭痛はストレス性の偏頭痛だから
心配しなくていいですよ、と。。

1007231.jpg ←今飲んでるのはコレ



ほかの頭痛薬も試してみようかなぁ~


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

夏の王様

2010年07月22日
写真はありませんが、昨日は41度になってました(汗)

さて、連日の猛暑・・・・・そんな時はこれでしょう♪

1007221.jpg

夏の王様が会社に届きました!!

んで、さっそく冷やしてみんなで美味しく頂きました!!


やっぱ夏はスイカですね♪

食べてるだけで涼しくなってきますから不思議です(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

40度突破しました

2010年07月21日
昨日の夕方のこと、ちょっと営業してこようと車に

乗ってみたら・・・・・

1007211.jpg


40度ですよ!

もちろんこれは車内ではないですよ(汗)

危険な暑さです。


何度もいいますが、熱中症には気をつけましょう。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

熱中症対策

2010年07月20日
梅雨明けから一気に猛暑になりましたね。

そうなってくると熱中症対策。。

なってからでは遅いので、十分気をつけなければなりません。
最近では色々な対策グッズも出てます。私もちょこちょこ
使ってますよ。

1007201.jpg

このスプレータイプも種類がたくさんありますが、値段も
安いものから高いものまでピンきり。。

もちろん私は安いやつ(笑) 高いのだともったいなくて使う
頻度が落ちちゃって、それじゃ意味なかったりするので、
私は安いのをガンガン使ってます。

ほかにもヒンヤリするタオルやジェル状のタイプのものなど
たくさんありますので、試してみるといいでしょうね。

1007202.jpg


とにかく対策が重要ですので、こまめに水分とるのが一番。。

大丈夫・・・・・だなんて、過信してはダメですよ~


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

サッカー好きですか?

2010年07月19日
昨日は一日仕事してて、夕方家に帰って・・・

誰もいません(笑)

サッカー三昧の中2の息子は現在春季総体の県大会中で、
順調に勝ち進んで昨日でベスト4決定とのこと。
これで中国地区大会の出場権獲得だね~。

目指せ全国制覇!!

あ、わが息子は残念ながらベンチ入りできてません。でも
レベルの高い場所でサッカーできるのが、すごく楽しいみたい。
来年は主力組で暴れて欲しいです。


んで、小6のサッカー娘は・・・・昨日は広島でカップ戦に
出場。そのままビッグアーチでサンフレッチェ対マリノスの
試合をみて・・・・帰ってきたのが夜中の12時過ぎ。。


皆、なんでこんなにサッカー好きなのよ?(笑)


もちろん、私の影響あると思いますが・・・・。


子供なりに、悩んだり迷ったりしてるんだろうけど、サッカーを
通じて成長していってくれればそれでいいかな。。


がんばれよ・・・よりも・・・・・

楽しめよ!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

暑い熱い夏

2010年07月18日
日曜日の朝・・・・・会社でまったり中(笑)

大雨で大きな災害をもたらした今年の梅雨も
どうやら明けたようです。

というわけで、今年も暑い暑い夏がやってきます。


仕事もプライベートも充実させた熱い夏にしたい・・・。


来週は約2ヶ月ぶりにトーナメントに出場します。

1004262.jpg

しっかり楽しみたいと思います!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

2010年07月17日
出張から帰ってきました。

東京では雨がまったく降りませんでしたが、
広島では大雨で災害、死者が出て大変な状況です。

雨が降らないと水不足で大変ですが、災害発生するほど
降っても・・・・。


水と上手に付き合うことって本当に難しいですね~


でも、水は絶対的に必要なもの。

大切にしなければなりません。

水質浄化や、地下水汚染対策など、私は水を扱う仕事を
していますが、もっともっと、深く水に関わった仕事を
していきたいと思います。。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

もう夏バテ!?

2010年07月16日
今日も都内はいい天気&めっちゃ暑い。。

今はちょっと事務所で一休みしてます。

1007161.jpg

昨日は歩きすぎて頭フラフラになりましたので、
今日はあまり無理しないようにしたいと思います。。

まだ梅雨明けしてないのに、すでにもう夏バテ気味の
私です(汗)

でも自分で体力の衰えを感じるようになってきました
ので、時間を作って体を鍛え直したい今日この頃です(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

東京で仕事中

2010年07月15日
昨日から東京きてます。

大雨で新幹線も遅れてどうなることかと思いましたが・・・・

1007151.jpg

なんとか大丈夫でした。

さてさて、営業活動頑張ってきます!!


そうそう、昨日の芦田川、水位が上がって河川敷まで
浸かっていましたよ

こわ~。バスもびっくりしてたでしょうね(笑)



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

高梁川のポテンシャル

2010年07月14日
0909131.jpg


釣りブログらしく、釣りネタを・・・(汗)

先日高梁川で開催されたチャプター岡山の試合、私は出場
していませんでしたが、結果を聞いてびっくり!!!

上位6位まで5キロオーバー、4キロ釣っても10位以内に入れない
という釣れっぷり。。

もちろん・・・・・

釣ってこられた方のレベルの高さもありますが、高梁川の
ポテンシャルの高さに驚かされますね。


みなさんも、ぜひこのウルトラフィールド高梁川へ!


と、その前にちょっとこちらをご覧下さい。


最後に昨年爆発的に釣れ、多くのメディアに取り上げられ注目された高梁川では、
地元県外を含め多くの釣り人が訪れました。
結果、残念ながらそれまで殆ど無かった釣り人の物と思われるゴミの放置が目立つ様に
なりました。長年に渡り、多くの地元関係者の努力により守られて来た全国的に見ても
素晴らしいフィールドである高梁川を、この先も残して行く為にも各メディアを含め
皆様のご理解とご協力の程をよろしくお願いします。
 
http://www.jbnbc.jp/index.html


これは、NBCニュースに掲載れたものを抜粋しました。
バス釣りを取り巻く環境はいまだに厳しいものがあります。
私たちの手で、フィールドを守っていきましょう。

0909151.gif


また、高梁川は非常に浅く、航路を外すと大きな事故に繋がる可能性が
ありますので、始めて行かれる方は地元ショップ等で十分情報収集される
ことをお勧めします。

みんなで、フィールドを守りましょうね!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

大きくなりました。お引越しです。

2010年07月13日
3ヶ月ほど前はまだ卵だった鈴虫君。

かなり大きくなってきました。

あ、虫嫌いの方はスルー願います(笑)

1007132.jpg 注)ゴキブリではありません!

ま、写真じゃわかりにくいでしょうけど、飼育ケースの
中はウジャウジャです。もう少ししたら羽が生えてきて、
そうすればいよいよ・・・・・


と、その前に、あまりに人口密度が高くなってきたので、
大きな飼育ケースに分けました。ちなみに60匹ぐらいいます。

1007131.jpg

これでも狭いような気がしますが、ちょっと我慢して
もらいましょう(笑)


あの素朴な鳴き声が聞けるまで、あと少しです。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

スペインがオランダ破り優勝!!

2010年07月12日
スペイン初優勝!!!

激闘でしたね~

1007121.jpg

私としては日本と同じ組にいたオランダに優勝
してほしかったのですが、残念ながらスペインに
勝てませんでした。

ロッベン・・・・・惜しかったなぁ~

でもキーパーのカシージャスあのセーブはすごかった!!


大会のMVPはウルグアイのフォルランに決まったそうです。

うん、いいと思う♪


お祭りは終わりましたが、また4年後が楽しみです。



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

お帰りギャンブラー君

2010年07月11日
ギャンブラー君が復活したので引き取りにポパイに
行ってきました。

1007111.jpg

ま、今回はボートは問題なくて、トレーラーの機嫌が
ちょっと悪かったのですが、無事にご機嫌な状態に
なってくれて一安心です(汗)

牽引中に何かあったら大変なことになりますので、
トレーラーのメンテだけはやり過ぎってぐらい気を使い
たいと思います。

事故等を起こしてからは遅いですからね。
みなさんも気をつけましょう。

さて、ボチボチタイヤも交換しなきゃです。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

新たな目標出来た!

2010年07月10日
最近まったく釣りブログになっていないですが・・・

全然気にしてませんから(汗)


さてさて、また目標が出来ました。12月に某国家試験に
挑戦しちゃいます。

1007102.jpg


ここで公表したからには、もう逃げる
ことができません(笑)

というより、そうしないと勉強しないので・・・私は。。


ま、12月なんでまだまだ当分先のこと!


なんて、思ってたらヤバイですよね。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

水質浄化のお仕事

2010年07月09日
私の会社ではバイオによる水質浄化のお仕事をさせて
頂いております。

夏が近づいてくると、ため池や湖などはアオコが浮いたり
藻が発生したり、臭いがきつくなったり・・・・。

1007093.jpg


この写真は公園内にある大きな池。去年の7月に撮影したものですが、
アオコが浮いて透視度も悪かったのですが、このあとバイオによる
管理を続けた結果・・・・

1007092.jpg

1年後の同じ7月、アオコもほとんど発生することもなく、透視度も向上。
何よりも水の清潔感が違ってきました。

写真だとその違いがわかりにくいのが残念ですが、実際はえらい違いです。



水がキレイになると、自然に人が集まってきて、みんな笑顔になります。

こんな仕事をするのが・・・・


大好きです♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

今やるべきことをやる

2010年07月08日
昨日は七夕~なんてロマンチックなこと言ってましたが、
ちょっとショッキングなものに出会っちゃいました(汗)

仕事上のことですが、

今日はその事で忙しくなりそうな予感。。



世の中突然・・・なんて事がよくあるわけで。。

誰もがそんなこと予測できるわけじゃなくて。。

誰もがその結果を望んでいたわけじゃなくて。。



と、考えるまでもなく、行動に移したいと思います。
今やるべきことをやる・・・シンプルに。。

さて、出かけてくるとしますかね。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

今日は七夕

2010年07月07日
今日は七夕ですね~

みなさんは何を願いますか?(笑)


私のイメージでは・・・・・

七夕 → 夏 → 祭り → 花火

0908162.jpg 昨年の芦田川の花火


いよいよ今年も暑い夏がやってきます。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

いいなぁ~

2010年07月06日
今さらながら・・・

いいなぁ~

って、思って聴いてます。

1007061.jpg http://www.perfume-web.jp/


どの曲が・・・・というわけでなく、

どの曲も歌詞がいい。


うん、いい。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

ビッグフィッシュ賞&8位

2010年07月05日
JBTOP50第3戦の最終結果です。

1007051.jpg

SHINGOプロ、ビッグフィッシュ賞&8位でした♪

お疲れ様でした。だんだん一番高い所へ復活しつつありますね。
次はさらに期待しちゃいますよ!!


さぁ今週も始まりました。

仕事ガンバリマス。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

今日のギャンブラー君

2010年07月04日
日曜日・・・・・久しぶりにまったり・・・・・

というわけに行かず、ボートを預けにポパイさんへ。。

1007041.jpg http://www.popeye-web.com/

今年はもうチャプターに出ないので、次のJB戦の間まで
しばらく試合がないので、その間を利用してゴソゴソと。。

たまにはのんびりしたいのですが、やる事は山ほどあるわけ
でして・・・(汗)

ま、楽しみながらボチボチやっつけていきます。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

JBTOP50第3戦 予選SHINGOプロ2位

2010年07月03日
1007031.jpg ←この写真は第2戦のもの

JBTOP50第3戦の予選が終わりました。

SHINGOプロ、堂々の暫定2位で決勝進出♪

流石トリックスターですね~ 桧原湖強いですね~

明日の最終日、優勝の期待が高まります!!

詳細はこちら → http://www.jbnbc.jp/index.html


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

六本木ナウ!

2010年07月02日
六本木ナウ!

1007021.jpg

今日も暑い。。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪
 | HOME | Next »

