
--年--月--日

Molixルアー実釣編×釣れ過ぎ・・・

2010年08月31日
ではMolixルアーでの実釣。

日曜日、釣行時間は1時間30分。場所は某野池。

真夏の炎天下、無風、水質はマッディ。

条件的には厳しいのは言うまでもありません。

色々あるワームの中から私が選んだのは
SLIGO5インチ。ストレートワームですが、テールが
扁平になってるところがミソかな?

1008317.jpg


1/32ジグヘッドワッキーで野池の定番ポイントの
角っちょにキャストしてフォール中に・・・・

1008315.jpg

いきなり40アップが釣れました!

1投目ですよ、1投目。さすがにちょっとビビリました(笑)
こんな簡単にも釣れるとは。。

たまたまかなぁ~なんて思ってたら続けて2本追加。

1008313.jpg

どの魚にも共通しているのが、バイトが深いんですよね~
本当にしっかり食ってるって感じが、このワームの良さを
物語ってるんじゃないでしょうか。

で、延々と釣れるのですよ、本当に。

1008311.jpg


癒されること20本以上・・・・あ~楽しい(笑)

で、このワーム、針持ちが良い! これって重要ですよね。
1つのワームで結構な数釣りましたよ。




で、次に気になっていたBriganteを使ってみることに。

1008303.jpg

このルアーは11センチで20g。ボディは4分割、シンキングで
リップはありません。

これ、リトリーブすると・・・・艶めかしい泳ぎです。

池のど真ん中にキャストして表層早引きを繰り返していると

どん!

1008314.jpg

出ました。釣れました♪


うん、これは釣れますよ・・・・・これは。。


しばらく使い倒してみたいと思います。
あんな使い方や、こんな使い方を試したいなと(謎)


というわけで、短い時間でしたが驚くほどの釣果に
なりました。決してよく釣れる池ではありません。
私がMolixで20本以上釣ってる間、他のアングラーは
1本しか釣ってませんでしたから。

今後私もこのMolixには注目です。今度はまた違う
アイテムを使ってみたいと思います。

欲しい! と思われた方は http://molix-shop.ocnk.net/ をご覧下さいね。


う~ん・・・・・Molixハマりそうです。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

Molix 日本上陸

2010年08月30日
今注目のメーカーさんをご紹介したいと思います。
もうご存知の方も多いかな?

1008301.jpg

イタリアから日本に上陸した 「Molix」 さんです。
公式HPはこちら http://www.molix-japan.com/

ブラックバス、シーバス、その他のフィッシュイーターを虜にする
Molixのルアーにこの先大注目ですね。あの、マイク・アイコネリご用達
のスピナーベイトもありますよ~。

で、私も早速使ってみることにしました。

1008302.jpg

1008303.jpg

1008304.jpg

昨日、ほんのわずかな時間ですが実釣してきました。

その模様は

また後で・・・・・(笑)



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

甘いもの

2010年08月29日
虫歯の心配しておきながら・・・・

なんですが・・・・・


1008291.jpg


好きなんですよね、甘いもの(笑)

時々猛烈にチョコ食べたくなる時があります。

そんな時は気の済むまで食べちゃいます。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

疲労とストレス

2010年08月28日
昨日歯医者さんに行ってきました。

もう完全に虫歯を覚悟して、ガリガリやられると
思っていましたが・・・・・

レントゲンとると虫歯なし。。

そのかわりに歯茎が腫れてて、そこから痛みがきてる
とのことでした。

原因は・・・・疲労とストレスだそうです(汗)

処置をしてもらって、痛みは和らぎましたので今は
落ち着いています。


疲労とストレスをためない方法って・・・・

そんなんあったら教えて欲しいです。。


あ~釣り行きたい!


って、これが一番のストレスの原因なのでしょうか?(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

スライムテールいいんじゃない?

2010年08月27日
う~ん、これも効きそうだなぁ~

LM12.jpg

スライムテール」 私はこのテール部分を○○○して使います。


おっと、そんなことよりも朝から歯が痛いのです。

やばいです。早めに病院行くべきか・・・・

行くべきですよね~

病院こわい。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

勝手に妄想中

2010年08月26日
釣り行きた~~~い!

って今日も叫んでおります、もちろん心の中で。

ちょっとバテ気味なので、1日じっくり休んで、1日のんびり
釣りしたいとわがままな考えになってます(笑)

LM3.jpg

で、マジカルスラッグなんかが生野銀山湖で効きそう?

なんて勝手に妄想しております。。

さて、レンタル戦どうしましょ? 何用意したらいいのか
さっぱりです(汗)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

MERCURY FURY

2010年08月25日
釣り行きた~い!!

けど、行けない時って何かと欲しいものが
気になってくるのが不思議(笑)

で、今気になるのが・・・・・

1008251.jpg

MERCURY FURY です。

噂では素晴らしい♪ とのこと。。

 TRITON IZMブログさんより拝借

ちなみにこのギャンブラーは私のボートです。
以前テストでMERCURY FURYを装着した時の動画です。
もちろん、今は付いてませんので(汗)

でもこれだけ違いが出ると・・・・欲しくなりません?


ADDICTED to BOATSさんでは、現在セール中です。
なんと、FURYの24~27Pが税込みで73,500円。
これは安いですよ、マジで。

お求めはこちらから http://a-boats.net/


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

こんな時はスイカバー

2010年08月24日
一週間の出張から帰ってきました。
東京暑いな~
福山は涼しいだろうな~

なんて、そんなことあるわけないですね。。

福山駅に着いたとたん・・・間違いなくこっちのほうが暑い(汗)

1008241.jpg

こんな時はスイカバーに限ります(笑)


まだまだ残暑が続くようですので、みなさん体調管理には気をつけ
ましょうね。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

これはマズイでしょう

2010年08月23日
いやいや・・・・

さすがにね~


1008232.jpg


これはマズイでしょう。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

のんびり~

2010年08月22日
今日は久しぶりにの~んびり休日を満喫してます。

って、何をするわけでもなく、ゴロゴロ。。。

たまにはゆっくりすることも大事かなと。


今年はあとバスプロ選手権に出るのみ。

それにあわせてボチボチやっていきます。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

バスプロ選手権

2010年08月21日
バスプロ選手権出ようと思います。

ちゃんと仕事の調整つけなきゃです。

とりあえず・・・・・

レンタルになるので用意するものいっぱいなので

色々と準備していきたいと思います。



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

都会のオアシス発見

2010年08月20日
東京の街のど真ん中でオアシスを
見つけました。

1008201.jpg

癒される~♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

暑すぎでしょう。。。

2010年08月19日
ちょっと危険な暑さが続いてますよね。。

お盆過ぎたら少しは涼しくなるのかと思ったら
逆にさらに暑くなってきてビックリです(汗)

とにかく・・・・・

熱中症には気をつけましょう。

私も溶けてしまわないようにします(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

水質浄化の仕事

2010年08月18日
仕事の話ですが・・・

夏場は池の水が濁ったり、アオコが浮いたり、悪臭がしたりで
困ってるところが多いと思いますが、水質浄化をしてる池では
こんな感じで・・・・・


1008182.jpg 浄化前

1008181.jpg 浄化後

水に清涼感が出るほどキレイになります。

おかげ様で、ある神社の敷地内にあるこの池の管理を任されて
3年になりますが、訪れる方々から気持ちいいと喜ばれてます。

自然界に存在するバクテリアと上手に付き合うことで、水は
生き生きとします。

とはいえ試行錯誤の連続ですが(笑)

これからも水質浄化の仕事を広げていきたいと思います!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

めっちゃ嬉しい

2010年08月17日
今日からいつも通り会社が動いています。
朝から電話がジャンジャン鳴ると・・・・

嬉しい。。


忙しくなればなるほど・・・・

めっちゃ嬉しい。。


お盆の連休中はシーンとしてた会社が息を
吹き返した感じ。


この感じが、良いね。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

花火大会×動画

2010年08月16日
福山の夏祭りのメインイベントの花火大会。

私の自宅の目の前の芦田川で打ち上げ。。

1008161.jpg


家が揺れるほど近いので、凄い迫力なんですよ~

んで、動画に撮ってみた。



携帯なので、キレイじゃありませんが、雰囲気だけでも
楽しんで下さい(笑)



でも・・・・・

毎年花火大会が終わると感じることなんですが、

今年の暑い夏も、もうすぐ終わるんだなと。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

森永れん乳氷

2010年08月15日
台風去って少しは涼しくなるのかと期待して
いましたが・・・・・

暑い。。

もうお盆だというのに・・・・・

暑い。。


そんな暑い時に外せないのがアイス!!

1008151.jpg

「森永れん乳氷」

初体験でしたが、これはいける♪

ガツガツ食べてしまいました。れん乳なので、甘いかな~
と思っていましたが、案外そうでもなく美味しかった。。


暑すぎてガリガリ君が品薄のこの夏・・・残暑はこれで
乗り切りたいと思います(笑)

アイス講座 → http://www.morinaga.co.jp/ice/kouza/index.html


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

まったりしてますか?

2010年08月14日
お盆ですね~

連休ですね~

まったりですね~


・・・・・・・・


なんてことは全然なく、毎日出勤です。まぁそれ以外にも
行事ごとがあったりして動き回っておりますよ。。

1008141.jpgNBCニュースより http://www.jbnbc.jp/


釣りの予定はまったくなしなので、先日のJB旭川ダム最終戦の
写真でもUPしておきます。

もう少し涼しくなったらのんびり釣りしたいなと思います。

久しぶりに仲間内プチトーナメントでも企画してみようかな~


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

不思議なんですよね~

2010年08月13日
我が家の鈴虫君・・・・・物凄い勢いで鳴きまくってまして。。

だって総勢60匹???

1008131.jpg

というわけで、最近あっちこっちに嫁いで行ってます(笑)


で、YouTubeなんぞでブログにその鳴き声を貼り付けてみようと思って
携帯で動画撮影すると・・・・・

なぜかあれだけの大きな鳴き声が、入らないんですよ。その他の小さな音は
なんでも入ってるので鈴虫の鳴き声だけが・・・。

ん~これって周波数の問題か何かなんでしょうか?
ちなみに別の携帯でも同じでした。。

って、ことでshotaさん、ゴメンなさいね・・・・映像だけで勘弁を(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

なんだかな~

2010年08月12日
ちまたでは・・・・・連休♪

って、話題で持ちきりですが、私は今日仕事。。

明日も仕事。。


14日も15日も完全に休みになるわけでなく、出勤します(汗)

で、いよいよ16日からは


・・・・・普通に仕事(笑)


なんだかな~


って、たまには愚痴ってみる。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

気になるアイテム×cool foot

2010年08月11日
ちょっくら気になっているものを・・・。

って、気になるものあり過ぎですが(笑)

1008111.jpg

エレキのペダルに付ける「cool foot」です。


真夏の炎天下でも素足で踏めるらしいし、ちょっとしたドレスアップ
にもなるし・・・・

私の周りにはこれ付けてる人いないので使用感がわからないんですよね。
どなたか使ってる人、教えて下さい!

cool footオンラインページ → http://coolfoot.jp/


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

JB旭川ダムのAOY

2010年08月10日
私のことではありませんが、JB旭川ダムのAOYに輝いた方を
ご紹介したいと思います。

1008101.jpg

柳浦プロです!!

本当に・・・・・おめでとうございます。

思わず表彰式終わったらハグしちゃいましたね(笑)


柳浦プロを見てると、このような方が本当にプロと
呼べる・・・・そう思います。


強いです。


感動と勇気を頂きましたので、私も後に続けるよう
頑張ろうという気持ちになりました。

本当に年間優勝おめでとうございました!!

柳浦プロのブログ → http://hy-blog.at.webry.info/


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

JB旭川ダム最終戦報告

2010年08月09日
それではJB旭川ダム最終戦の報告です。。

まず土曜日のプラ。

相変わらず激暑で、タフな旭川ダム。気になるエリアを
ぐるっと回るもノンキーばかり。

ならばディープはどうかと9mライン前後をやってると、

ドン!!

1008091.jpg

50UP~♪

しかもその後また重いバイト確認。

これは行けるかもね。。

というわけで、プラ終了。


はい、本番です。

1008092.jpg

スタート前の風景です。真ん中の赤いボートが
目立ってますね~ いいですね~ T本プロ!

さて、スタートして私は一直線に昨日50UP釣ったエリアに
入りまして、GPSにマーキングしてたピンにフットボールを
入れてゴソゴソしてると、開始2投目でヒット。

結構デカイかな? はい、ネットネット・・・・・

ネットを手にした瞬間ジャンプしてバレちゃいました。
前回の試合といい、今回の試合といい最初にやらかしちゃい
ました(涙)

でも、まぁこれからでしょうと、気を取り直して続けるも、
このディープエリアから釣れるのはノンキーばかり。
こんな深いのになぜノンキー?

少しエリアを変えながらも釣れるのは

・・・ノンキーばかり(笑)


残り1時間。

でも、あきらめませんよ~

ということで、違うエリアで7m前後を攻めてるとやっと400gが
釣れまして、さらに帰着前に300gを追加。なんとかリミット
揃えたいと粘りましたが、終了。


それでも・・・・・

今日は自分の好きなディープをやりきれたので、なんだかスッキリして
帰着することができました。


今日の順位は37位。

年間順位は26位。

微妙ですが、今年は1回表彰台に立てましたので良しとしましょう。


今年は色々気持ち的に考えることがありましたが、来年も、より楽しめる
ようにトーナメント続けていけそうです。


今年1年間、JB旭川ダムに参加されたみなさん、お疲れ様でした。
中島公園島田さん、お世話になりました。来年も宜しくお願いします。



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

ヘロヘロです

2010年08月08日
JB旭川ダム最終戦終了~

いつもながらヘロヘロ状態なので詳しくはまた明日にでも。。

あ、ぜんぜんダメダメでしたから期待しないで下さいね(汗)

おやすみなさい。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

JB旭川ダム最終戦プラ

2010年08月07日
明日はJB旭川ダムの最終戦です。

今日のプラの感触は・・・・・

1008071.jpg

豆パラ(笑)

でも、ちょっと良い感触もあったりするので、
明日はそれをやりきろうと思います!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

オカレモンパン

2010年08月06日
思わず買ってしまいました!


1008061.jpg

結構いけますぞ♪

また買っちゃいそうです(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

訃報・・・・・。。

2010年08月05日
残念です。。

則弘祐氏が亡くなられたそうです。

1008051.jpg

トッパーだった私。

則さん大好きでした。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

ついに記録更新!

2010年08月04日
この夏の記録更新しました!

しかも夕方5時前。車の温度計ですが、

1008041.jpg

42度って・・・・・

ヤバイでしょ(汗)


しかも、この暑さはまだまだ続くとのこと。
週末はJB旭川の最終戦がありますが、また殺人的な
暑さになるんでしょうね~

くれぐれも倒れないように気をつけなければ。。

そうそう、先日のJB旭川ダム第3戦のレポートが
リミットメイカーのHPにUPされてますので、お暇なときに
でもみてやってくださいね。

limit.gif
http://limitmayker.com/


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

α-サイトのシャツ&キャップ

2010年08月03日
いつもいつもサポートして頂いているめがねの坂本さんより
シャツ&キャップが届きました♪

1008031.jpg


シャツはトーナメント用にも使えそうなんですが、
プライベートで着ちゃおうかな?(笑)

ちょっと悩み中。。

キャップは夏用なので、涼しげでえ~感じです。

今はサイトフィッシングの季節。サイト最強のα-サイトを
かけて、良い魚釣って下さいね!!

45s.jpg


私のお勧めは・・・・

やはりシューティングレッドかな?
ウィードエリアでかけて見ると、びっくりしますぞ。。

1008032.jpg

α-サイトはこちらから → http://sakamoto-t.co.jp/


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

トレーラーのタイヤ交換

2010年08月02日
以前から気になっていたトレーラーのタイヤ交換を
してきました。

1008021.jpg

タイヤの山はまだかなり残っているのですが、サイドの
ひび割れが見えるのがわかります?

このままいくと、最悪バーストの危険もありますので
早めに交換しちゃおうと思って近所にあるオートバックス
さんへ行って相談し、交換してきました。

10080022.jpg

まだ混み合う前、つまり開店前にお店に行ったので一番のり
でタイヤ交換してもらえました。さすがに、トレーラー見る
と驚いてましたが、それでもいとも簡単に交換完了。

見事に新しくなりました!!

1008023.jpg

パンクやバーストしてからでは遅いので、やっぱ早めのタイヤ交換
が大事だと思います。

1004141.jpg

これで週末は安心して旭川ダムまで牽引できます!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

 | HOME | Next »

