
--年--月--日

国勢調査書きましたか?

2010年09月30日
さてさて、今日で9月も終わりです。

明日から10月、今年もあと3ヶ月になりました。
早いもんですね~時間が経つのは。。

で、忘れちゃならないのがこれ・・・・・

1009301.jpg

国勢調査を書かねば。

なんでこんなことを・・・・・

な~んて思うより、さっさと書いちゃいましょう(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

昨日のマシンはこんな感じで・・・

2010年09月29日
寒!!

1009292.jpg

今朝の車の温度計は15℃。

確実に秋に向かって季節は進んでるようです。。



昨日は1日中、新しく参加したNPO法人の打合せで缶詰

状態でした。異業種の方たちとの出会いって新鮮ですね~
 
当然業界が違うと、内容がよくわからないことが多いので

すが、考え方や感じ方、価値感ってものは業界が違えど

その部分については話し合えるので・・・・・


楽しいです♪


とにかく、仕事仕事仕事で頑張りますよん。

1009293.jpg

昨日のブログのマシンは、こんな感じで使います。

土壌環境調査をしてるんですよ~


さて、来週、再来週と東京出張が続きます!



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

仕事の鬼

2010年09月28日
しばらくは


・・・・・


・・・・・


1009281.jpg


仕事の鬼になります(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

怖かったです。。

2010年09月27日
全然釣りしてない今日この頃。

昨日も野暮用で市内をウロウロしていたら・・・・


1009271.jpg


火事に遭遇(汗)

ちょうど燃え始めのようでして、この反対側から見ると

物凄い火柱が立っていて、怖かったです。。


空気が乾燥してきたのでしょうか。火の元には十分注意

したいですね。。

 
さてさて、今週も仕事頑張りましょうかね~


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

♪♪♪

2010年09月26日
ちょっと本気で考えてみよう・・・

1009261.jpg

♪♪♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

天下とったど~!?

2010年09月25日
昨日や渋谷で仕事の打合せをしてきましたが、

なんともいい景色だったの思わずパチリ・・・・・


1009251.jpg

地上30階の会議室からです。

渋谷って案外背の高い建物がないんですよね~

都内が見渡せてとてもいい気持ちでした。


天下とったど~~~~~って感じかな?(笑)

気持ちだけですが。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

ただいまぁ~

2010年09月24日
出張から帰ってきましたよ~

いつも通りヘロヘロです(笑)

それにしても一気に涼しくなりましたね。

こんな時は体調崩しやすくなりますので

気をつけたいと思います。。

さて、今日はもう気絶します(汗)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

雨男・・・・・

2010年09月23日
今日の東京は土砂降りです。。

やっぱ私は雨男。。

でも、まぁ最近雨不足だったのでよしとしましょう。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

もうすぐ完成ですよ

2010年09月22日
私が住む福山市にもこんなにデッカイ建物がもうすぐ
完成しちゃいます。

1009221.jpg

28階建てで、100mUP! ばらの街福山市にちなんで
「ローズタワー」という名前です。

最上階から街全体を見てみたいですね~


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

秋といえば・・・これでしょう

2010年09月21日
毎年この時期になりますと、必ず食べたくなるものが
あるんですよね~

それは・・・・・


梨!!


広島県では世羅郡の世羅梨が有名なんです。で、さっそく
昨日梨を求めて行ってきました。

1009212.jpg

3連休の最終日ということもあって、人・人・人(汗)

でも、新鮮な梨をたくさん買って帰りましたよ。


家に帰って、冷蔵庫で冷やして・・・・・

美味しく頂きました(笑) 梨、大好きです!


世羅幸水農園 ↓
http://www.birneladen.jp/index.html


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

SOUTH WEB SHOPオープン♪

2010年09月20日
東広島のショップ、「SOUTH」さんがWEB SHOPを立ち
あげられたのでお知らせしておきますね~

1009191.jpg
http://shopping.fishingshop-south.com/index.htm

エコ関係のルアーもありますので要チェックですぞ。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

旭川ダム減水中

2010年09月19日
旭川ダム、現在減水中・・・・。

これじゃあさすがにボート下ろせませんね~

1009192.jpg 中島公園HPより

そろそろ行ってみようかな~なんて思っていましたが、
水位回復するまでは無理みたいです。。

旭川ダムへ行かれる方は、中島公園のHPから確認して
下さいね。

http://www.cyerry.net/~nakashima/


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

サイトしまくり?

2010年09月18日
やっと秋めいてきましたね~ 日中はまだまだ暑いですが、

朝晩は肌寒いぐらいです。こんな時は風邪ひきやすいので気をつけましょう。


さて、今月浄化を始めた池をちょっくらお見せしましょう。

1009181.jpg

いい感じですね。清涼感たっぷりですね。

もし、バスがいたらサイトしまくり状態でしょうけど、ここにはいませんでした(笑)

水がきれいになる・・・・本当に気持ちいいですよ。こんな仕事を続けていきたいです!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

釣りビジョン ギアコレ×α-サイト

2010年09月17日
先日釣りビジョンのギアステーション内でα-サイトの
ダブルグラデーションレンズとゴーグルの紹介がありました。

1009101.jpg


その内容が動画で見れますので気になる方はこちらをチェック
してみて下さい ↓

ギアコレクション α-サイト


レンズマスター坂本氏が丁寧にわかりやすく解説してます。
私も改めてα-サイトの良さを再確認できました!

α-サイト → http://sakamoto-t.co.jp/


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

ぐるぐる回ってる×バットマン

2010年09月15日
BOSSの缶コーヒーをよく飲むんですけど、昨日買った
ものになにやらおまけがついてました。。

1009161.jpg

バットマンビークルコレクション??

私のはバットミサイルってやつで、バットマンリターンズに
出てたやつです。実際はもっと細長くてかっこよかったのですが、
かなり可愛くなってました(笑)



で、これを缶につけてやると・・・・・





おお~~~~

ぐるぐる回ってる!!


ちょっと感動(笑)

全部で15種類あるようなので、集めてみようかな~

BOSS → http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

真っ直ぐな男×4位お立ち

2010年09月15日
出勤前に空を見上げたら飛行機雲が真っ直ぐに
空を走っていました。

1009151.jpg




そう、真っ直ぐといえば私の友人のクランカー木村君が
チャプター京都で4位お立ち。

ご存知の方も多いと思いますが、彼はクランクベイト一本勝負の
真っ直ぐな男。フェヤ~な男。。

1本3370gで4位とは・・・・真っ直ぐですね~(笑)

1009152.jpg


お立ちおめでとうございました♪

私も・・・・・色々な意味で真っ直ぐな男でありたいです。。

クランカー木村君のブログ → http://aitoheiwanocrankin.blog54.fc2.com/


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

ドラキュラの歌

2010年09月14日
今年の夏は蚊が少ないな~なんて思っていたら
昨日2ヶ所も刺されちゃいました。。

その後偶然にもニュースで、今年の夏は暑すぎて
蚊の動きも鈍かったとのこと。これから活発に
蚊が動き出す・・・・

だそうですよ。。


そういえば昔NHKのみんなのうたで、

ドラドラキュッキュ ドラキュラ~♪

なんて歌がありましたよね。


ん?誰もご存知でない??(汗)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

おもちゃの缶詰きた~!

2010年09月13日
すっかり忘れてましたが・・・・

おもちゃの缶詰が届きました!

1009131.jpg

JB旭川ダムに参戦されてる某プロのご協力も
あって、10枚の銀のエンゼルマークを送って、冒険缶と
魔法缶を頂きました。某プロ、ありがとうございました♪

中身は・・・・・これはもらった人の特権ですので内緒(笑)


さぁ次は、

1009132.jpg

宇宙缶の獲得に向けて、またエンゼルマークを集めたいと
思います!!

キョロちゃんファンクラブ http://www.morinaga.co.jp/member_kyoro/


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

青空と赤い雲

2010年09月12日
日曜日・・・・・

今日は何もしません、動きません。

たまにはそんな一日があってもいいでしょう(笑)

1009121.jpg

この写真は昨日の夕方に撮ったものなんですが、


青空に赤い雲・・・・・


青と赤


不思議な感じでした。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

申し訳ございませんでした。。

2010年09月11日
はぁ・・・・・

昨日のブログ、思いっきり間違えてました。
申し訳ございませんでした。。

明日の釣りビジョンを・・・・じゃなくて昨日の放送でした(涙)

なんだかなぁ~


また暑くなってきたし、こうなったらヤケ食いだ!

1009111.jpg

カキ氷美味しい♪ ラムネ味大好き♪

あ、その奥のアイスクリームも食べましたよ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

明日の釣りビジョンを要チェック

2010年09月10日
昨夜東京出張より帰ってきました。
猛暑→台風の中、きっちり仕事できた・・・

と、思っています。。

さてさて、明日9月10日10時から放送の釣りビジョンの
「ギアステーション」の番組内で、α-サイトが紹介され
ますので要チェックです!

レンズマスター坂本氏が、ダブルグラデェーションレンズと
私も愛用しているゴーグルについて、たっぷり説明。

1009101.jpg

1009102.jpg

興味のある方、ない方も含めてぜひ釣りビジョンをご覧
下さいマセ。きっと、欲しくなっちゃいますよ(笑)

α-サイト http://sakamoto-t.co.jp/

釣りビジョン ギアステーション http://www.fishing-v.jp/stgear/


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

亀戸で発見!!

2010年09月09日
亀戸の駅を降りてすぐに発見しました!

1009091.jpg

さすが亀戸ですね~♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

四谷三丁目のドトールにて

2010年09月08日
昨日までの猛暑と一転・・・・・

台風の大雨で今は四谷三丁目のドトールに
緊急避難中(汗)

1009081.jpg

このままじゃずぶ濡れになるので動けません。。

でも久しぶりの雨でちょっと嬉しいかなぁ~


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

新橋のホームで

2010年09月07日
広島も暑いけど、東京もめっちゃ暑い。。

新橋のホームで溶けちゃいそうです(汗)

1009072.jpg

そうそう、台風接近中なんですよね~

あさって無事に帰れるんでしょうか?(汗)



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

我慢できずに野池に・・・

2010年09月06日
で、結局昨日は仕事の合間を狙って我慢できずに
30分ほど野池に行ってきました(笑)

1009062.jpg

MolixのSLIGO5インチのグリーンパンプキンレッドフレーク
のジグヘッドワッキーで・・・・・

釣れる釣れる♪

またまた30分で10本ほどのグッドサイズを連発です。

1009063.jpg

これが真昼間の出来事なんですから驚きですね~

前回の実釣でも感じたことなんですが、とにかくバイトが
深いんです。タフな状況でバイトが深いということは
いかに反応が良いか・・・ということですね。

で、最後は・・・・・

1009061.jpg

野池のランカーゲット!!

ヤバイ。。釣れ過ぎです、これは。。


Molixiルアーのウェブショップ http://molix-shop.ocnk.net/


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

釣れるルアー見つけたのに

2010年09月05日
先日からちょこちょこブログ上で紹介しています
イタリアから上陸したMolixさん。

1008301.jpg

先日の私の実釣した模様がブログで紹介されています
のでお時間あればぜひご覧下さいマセ。
ブログはこちら http://blog.livedoor.jp/fiat21jp/

せっかく釣れるルアー見つけたのに、ちょっと私は釣りに行けるような
時間がないので、その後のMolixのルアーの破壊力を堪能できて
おりませんが、次は高梁川かどこかでみっちり釣り込んでみたいと
思っています。

1009051.jpg

魅力的なワームがたくさんあって・・・

楽しみですね~♪

Molixウェブショップはこちら http://molix-shop.ocnk.net/



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

こんなもの見つけました

2010年09月04日
先日米子で泊まった全日空ホテルでこんなもん見つけ

ましたのでご紹介を。

1009041.jpg

携帯電話の充電サービス機です。

1回100円で、各社対応。

色んなものがあるんですね~(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

鳥取環境ビジネス交流会

2010年09月03日
米子出張から帰ってきました~

2日間、米子コンベンションセンターで仕事。

1009031.jpg

鳥取環境ビジネス交流会に出展してきたんですよ。

かなり・・・・・

疲れました。。

今日はもう気絶します(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

米子に行ってきま~す

2010年09月02日
さてさて、今日はこれから米子に出張です。

温泉じゃないですよ、仕事ですからね、仕事。。

ここんとこ激務続きだったので、たまにはのんびり
温泉でも・・・・(汗)

いやいや、仕事なんですよ。本当なんです!

今日と明日、みっちり会議&某ビジネス交流会に出展
してきます。


あ~温泉マジ入りたい(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

週末はJBTOP50第4戦旧吉野川

2010年09月01日
気がつけばもう9月・・・。

9月といえば秋・・・・。

って感じは全然無くて、思いっきり夏ですね(汗)

そんな、暑い暑い中で、明後日からJBTOP50第4戦が旧吉野川
で開催されます。

どんな戦いが展開されるのか、楽しみですね~♪
もちろん私が応援するのはSHINGOプロ。

1009011.jpg

2戦連続でビッグフィッシュ賞獲得したり、単日1位になってますので、
今回は総合お立ちを期待したいと思います。

あ~応援&観戦に行きたいです。でも明日から米子出張が入って
るので難しいかなぁ。。ほんの少しだけでも会場に行ければと
密かにたくらんでおります(笑)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪
 | HOME | 

