
--年--月--日

きらいや

2010年10月31日
今日も一日安静にして過ごしたいと思います。。

風邪・・・

きらいや。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

再び上昇中

2010年10月30日
あかんやん・・・・


再び上昇中。。



1010301.jpg


もう二週間になりますよ。


今年の風邪は、やっかいです。


みなさんも、気をつけて下さいね。


さて、仕事しなきゃ。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

Molixのルアーが続々と・・・

2010年10月29日
最近注目のイタリア発ルアーのMolix。
ルアマガやロドリにも載っていますのでご存知の
方も多いでしょうね。

この度大人気で品切れ中だったルアーや新商品が続々日本上陸!

1010291.jpg

Brigante160 これはいいですよ、絶対。私もBriganteを使って・・・

1008314.jpg

しっかり釣らせて頂いております。

このほかにも気になるルアーがたくさんありますので
みなさんもぜひチェックしてみて下さいね。



1010292.jpg

このBRUGASもいいなぁ~

欲しいなぁ~(笑)

Molixルアーはこちらから → http://molix-shop.ocnk.net/


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

これからの季節はゴーグルタイプ♪

2010年10月28日
寒くなってくるとボートでの移動つらいですよね~

顔が痛い(笑)

そんなこれからの季節にぴったりなアイテムがこれ・・・


1010281.jpg

α-サイトゴーグルです!

寒さもしのげますし、なんといってもα-サイトですから
偏光グラスとしては抜群。

レンズ交換もワンタッチで可能ですので、
晴天時→シューティングレッド
雨天時→シャンパンイエロー

なんて使い分けも簡単です。

ボーターの方には一押しですね。もちろん、オカッパリでも
全然OKですよ♪

α-サイトはこちら → http://sakamoto-t.co.jp/index.htm

釣りビジョンギアステ → http://www.fishing-v.jp/movie/?mv=sgea_1009_8506830_01


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

今朝の気温は・・・・・

2010年10月27日
一気に寒くなりましたね~

今朝の気温は・・・・


1010271.jpg


6℃ですよ、こりゃ寒い。。

風邪が治りかけなのですが、イガイガする喉には

ツライ寒さです(汗)

そろそろ冬支度しなきゃですね~


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

何がいいのかな~×ピロー

2010年10月26日
朝晩すっかり涼しくなって・・・寝るのがとても
気持ち良い季節になってきましたね~

ちなみに私の睡眠時間は6時間がベストかな。
普段は4~5時間くらいといったところなので、
やや睡眠不足気味。。

1010261.jpg

で、短い睡眠時間でもぐっすり寝たいというわけで、
そうなると枕って大事ですよね。でも最近枕が合わなくなって
きてるような気がしてるので、色々探してます。

低反発がいいのか、ラテックス素材がいいのか・・・

以前は高さがある枕が寝心地良かったのですが、最近ちょっと
低いほうが良くなってきたんですよね、なぜか。。

もう少し真剣に探してみようかなぁ~

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

長引いてます、風邪。。

2010年10月25日
風邪ひいて一週間経ちましたが、いまだにすっきりしません(汗)

ホント、長いなぁ~

こんな時期に風邪ひいてるのは自分だけかと思っていましたら、

結構みなさんも・・・やられてるようでした(笑)

まぁ年末の超忙しい時に風邪ひくよりは、今のほうが全然いいわけ

でして。。

0912101.jpg

 
とにかく、早く完治させて、インフルエンザの予防接種に行って、

これから何かと忙しくなる年末を迎え撃たねばなりません。


だって、来週からはもう11月ですよ!!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

勝手に妄想中・・・

2010年10月24日
今頃高梁川ではトーナメントスタートしたところだよなぁ~

ええなぁ~

私も気持ちだけは・・・・・

1005171.jpg

出てみようかなと。。

あそこで、

あんなことして、

こんなことして、


・・・・・

・・・・・

ky5.jpg


こんな感じになるんだよね~

と、勝手に妄想中です(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

もらっちゃいました♪

2010年10月23日
昨日のブログで液晶テレビの話をしていましたが、

なんと!


1010232.jpg


ある方が会社にプレゼントしてくれました。

まぁ単なる偶然なんですけどね(笑)

これで、会社でもデジタル放送が見れる♪


さて、今日も頑張って仕事しよう!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

日曜日は高梁川で・・・

2010年10月22日
う~ん・・・・・


釣り行きたい(笑)


年内あと何回ボートを出せるのでしょうか? 

1002191.jpg

久しぶりに高梁川にも浮かびたいなぁ~


ちなみに今度の日曜日は高梁川でジン・クニヤスオープンが

あるそうですよ。


ちなみに優勝商品は32インチのテレビ(もちろん、地デジ)です。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

やっぱいいねぇ~

2010年10月21日
やっと風邪の具合も良くなってきて、体が楽になってきました。

本当は今日から出張予定でしたが、無理しないことに。。



さて、先日の旭川ダム釣行で活躍したルアーを紹介しましょう。

1010182a.jpg

ちょこちょこブログで紹介しています、MolixのSLIGOです。

この日キャッチしたバスは全てSLIGOでした。

1009063.jpg


残念ながらエコワームでないので、チャプターブロック大会に参加

される方、丸秘ワームにはなりませんので(笑)

1010181a.jpg

真夏の野池で爆釣していましたが、プレッシャーの高いトーナメント

フィールドで釣れるのかどうか?

と、半分テストする感じだったのですが・・・・・

いやぁ~これは釣れる、やっぱいいねぇ~

でした。


これからもどんどんMolixのルアーを使い込んでみようと思います。

ネットショップがありますので、気になる方はチェックしてみて下さいね。

こちらから → http://molix-shop.ocnk.net/


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

診察結果は・・・・・

2010年10月20日
昨日病院行ってきました。




「先生、すごく喉が痛いんです。咳が止まりません。熱もあるし体も痛いんです!」







診察結果は・・・・・






「ただの風邪です。。」




ということで、薬をもらって帰りました。




今朝もなんとか出社してますが、まだまだしんどいので、ある程度

仕事終えたら帰って安静にしておきたいと思います。


みなさんも、くれぐれも風邪には気をつけて下さいね。。


それにしてもポカリが上手い(笑)



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

旭川ダム×α-サイト

2010年10月19日
完全に風邪ひきました。今日はなるべく早く仕事を
きりあげて、病院行きたいと思います。

季節の変わり目、みなさんも気をつけて下さいね。。


さて、日曜日の旭川ダムで釣りして改めて思ったこと
があります。それは・・・

やっぱ偏光グラスって大事だなと。。

メインで使ったのが、

Dscf0295.jpg

α-サイトのシューティングレッド。

今の旭川ダムは減水していて、なおかつ流れが強いので、
シャローで釣りするときは岩などにボートをぶつける
危険があります。

そんな時こそ、ボトムまではっきり見える偏光グラスの
必要性を強く感じましたね。安全に釣りができますから。。

もちろん、魚がよく見えることは言うまでもありません(笑)

今回も、バイトシーンやチェイスもよく見えましたよ~

00_LENO2.gif 偏光なし 01_fg_2.gif 偏光あり ※参考写真



偏光レンズにこだわるのも、釣りを楽しむ一つだと思います。

α-サイト → http://sakamoto-t.co.jp/


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

旭川ダムの釣果

2010年10月18日
昨日は8月8日から遠ざかっていた旭川ダムで釣り
してきました。

1010182.jpg

朝からめっちゃいい天気。最高に気持ち良かったです。

まさに、のんびり気ままに(笑)


でもさすがに2ヶ月以上ボートで釣りしていなかったので、
段取り悪かったりでバタバタでした(汗)

それでもボートの調子はすこぶる順調で問題なし。


あとは旭川ダムの魚が相手してくれるかな~と心配して
いたのですが・・・・・


・・・・・


・・・・・


・・・・・


1010181.jpg

結構難しい状況でしたが、楽しめました♪

やっぱ旭川ダム大好きです。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

風邪ひいた?

2010年10月17日
今日の釣りの結果は明日ご報告します。

ちょっと風邪ひいちゃったかなぁ~

ヤバイかも。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

ただいまぁ~

2010年10月16日
東京出張から帰ってきましたぁ~

明日は久々の旭川ダムに行ってきます♪

釣れるといいなぁ。。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

東京ビッグサイト

2010年10月15日
今日は東京ビッグサイトに行ってきました。

1010152.jpg

毎年足を運んでいる土壌・地下水環境展。。

でも、景気の影響なのか年々規模が縮小されている
ように感じました(汗)

1010153.jpg

とはいいながらもかなりの人・人・人・・・・・。

歩き回り過ぎて疲れました~

さて、明日もう一日東京で仕事してから帰ります。

日曜日は久しぶりに、釣りです。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

東京は運動する場所?

2010年10月14日
今日は1日よく歩きました~

普段はほとんど車で移動している私ですが、東京くると
電車以外は全て歩き。。

良い運動になります(笑)

1010141.jpg

東京事務所はシェアオフィスなんですが、いつ来てもご覧の
ように人いません。。

なので、のびのびと仕事できます。

さて、明日は東京ビッグサイトに行ってきます。

もちろん、仕事ですよ~



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

雨男ってきらいですか?

2010年10月13日
私は本当に雨男だと思います。

ご存知の方も多いでしょう(笑)

ここぞという時に・・・・・

雨を降らせます。。


最近は以前より強く、自分でもそう思います。


水不足の時は私を呼んでやって下さい。

かなり活躍しますので。。

080706.jpg

洗車したら雨が降るという神話もありますが、

それは当たり前のことですから(笑)にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪



こんなん出てきました

2010年10月12日
さて、今夜からまた東京出張です。

土曜日の夜に帰ってきます。

で、そのまま走って・・・・・

日曜日は久しぶりにダムに浮かぶ予定です。


そうそう、会社の通用口のとこに、こんなん
出てきました。

1010121.jpg

何なんだ、これ。。

どうせならマツタケが良かったのに(笑)



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

スニーカー、車、ボート

2010年10月11日
世間では3連休のようでしたが、土曜日は仕事。


でも昨日は久しぶりに休みました、のんびりと。。

いつも履いてるスニーカーを洗ったり、車を洗ったり・・・・



その後は2ヶ月以上カバーを被ったままだったボートを、


1010111.jpg

天日干し。。

猫様の侵入を心配してましたが大丈夫でした(笑)


で、何やかんやであっという間に1日が過ぎました。


ん?あんまりのんびりできてないですねぇ。



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

目にとまった1枚の写真

2010年10月10日
ん~



何気に目にとまった1枚の写真





・・・・・



・・・・・



・・・・・



・・・・・



・・・・・





1010101.jpg


これ全部ペットボトル(笑)

一番上の段のペットボトルはどうやって落ちない

ようにしてるんでしょうか・・・気になるなぁ~


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

バスプロ選手権初日?

2010年10月09日
さぁ今日はバスプロ選手権初日です!!



ん? 私は普通に会社で仕事していますが(笑)


さてさて、

昨日は忙しい1日でした。


でも、と~っても充実した1日でした。

こんな1日があるので、仕事楽しいです。

もちろん、楽しくないことも、それなりにありますが(汗)

1010091.jpg

夕方からは岡山市内の某ホテルで打合せ。

コーヒーお代わり無料だったので・・・・

何杯も頂きました(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

SHINGOプロ

2010年10月08日
私が応援しているSHINGOプロ、JBTOP50の最終戦を13位で終了し、
年間成績も19位。今年復活して大暴れ・・・・とは言えませんが、
ビッグフィッシュ賞獲得や単日1位が2度あったりと、流石でしたね♪

1010081.jpg
JBTOP50第5戦がまかつCUP:NBC NEWS http://www.jbnbc.jp/index.html

来年はさらなる活躍が期待されます。

頑張れSHINGOプロ!!


そうそう、SHINGOプロよりお知らせがあります。
第9回クリーンさいたま釣りの祭典が10月17日(日)に開催
されるとのこと。詳しくはSHINGOプロのブログをチェック
してみて下さい。

http://d.hatena.ne.jp/w-shingo/


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

ピーナッツⅡ

2010年10月07日
そろそろ・・・・・

pn.jpg

この子達が大活躍しそうな季節ですね~

某河川の某エリアで投げ倒したい衝動にかられます、朝から(笑)


リップ削ったり、フック変えたり、アイチューンしたり、ウエイト調整したり
してた頃が懐かしい。。


ちなみに私はDRのほうが好きです。

カラーはマット系が好きです。


きっと、みなさんのタックルボックスに1つは収まってるんじゃないですか?

「ピーナッツⅡ」


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

ただいまぁ~

2010年10月06日
今回は短い東京出張でしたが、色々と

充実した2日間でした♪

でも来週はまた東京です。

10月は何かと出張が多いですが、体調崩さないように

気をつけながら頑張りマス。。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

そんな時期なんですね

2010年10月05日
毎度のことながら東京です。。

東京も秋らしく涼しく・・・・・・



全然じゃん!


暑いんですけど(汗)


今日も汗かきながら頑張ります。


そういえば、修学旅行生が多いです。そんな時期なんですね。

ちなみに私は、小学生の時は奈良・京都、中学では長崎、

高校では中国に行きましたが、ほとんど記憶にありません(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

来年までお別れ・・・

2010年10月04日
しつこいようですが、バスプロ選手権出場はあきらめました(笑)

ちょっと気が抜けて・・・・・って感じです。

1004021.jpg

トーナメントシャツとは来年までお別れです。。



さて、今月は旭川ダムに行きます。8月以来になりますが、秋の
リザーバーを楽しみたいですね~

チャプターのブロック大会が近いので、じゃましないように気をつけ
たいと思います(汗)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

バスプロ選手権断念。。

2010年10月03日
結局・・・・・

バスプロ選手権は欠場になりました。。

色々アドバイスを頂いた方々、すいませんでした。
でも、私の中では今後に生かせるアドバイスでしたので
大変有難かったです。。


密かにやる気十分で準備していましたが(汗)


来年、また権利を取って挑戦したいと思います。

1005102.jpg

というわけで、私の今年のJB・NBCの試合はもうありません。

あとはのんびり、気ままに釣りします(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

耐え時、頑張り時

2010年10月02日
TOP50の最終戦、今日は予選2日目ですね~

熱い戦いが繰り広げられてます。

観戦に、そして応援に行きたい!!



ですが、今日もひたすら仕事です(汗)

1010021.jpg


今は耐え時、頑張り時・・・

と、自分に言い聞かせてます。。



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪
 | HOME | Next »

