
--年--月--日

大晦日。さらば2010年。。

2010年12月31日
大晦日。

2010年も今日でお別れです。

それなりに、色々ありましたがこうやって、ブログ書けてるん
だからよかった1年かな(笑)

来年は、今年よりも、ほんの少し良くなればいい。

ほんの少しでね。。

0909131.jpg

というわけで、来年にバウを向けて新年を迎えたいと思います。


私に関係する全ての皆様方、今年1年本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

皆様方にとっても、来年が素晴らしい1年に
なることをお祈りしています。

来年もコツコツブログ更新していきますので、お暇な時に、気ままに
遊びにきてやって下さいね。

それでは・・・・・よいお年を!!!


そうそう、

紅白の予想・・・・・赤組勝利とみましたがこれいかに。

初詣のおみくじ、現在4年連続大吉を引いていますが、5年連続の
快挙達成なるか・・・・・これいかに。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

今年活躍したアイテム達

2010年12月30日
でわ、今年お世話になったアイテムをご紹介。

とは言ってもいつも同じなんですが(笑)

JB旭川で準優勝した時のアイテムですが・・・・・

1007281.jpg 1007282.jpg

リミットメイカーの「ルーツ」です。

ストレート系なんですが、ボリュームあります。
いつもご紹介してますので今更って感じですが、
どんなリグにも合いますし、とにかく私と相性ばっちり
なんですよね。

特に私はこのベイトフィッシュカラーが釣れると思います。
トーナメント中では必ず投入しますね。
エコワームですので、チャプター戦でも重宝しますので、
みなさんもぜひともお試し下さい。


次にトーナメントでの必需品といえば偏光グラスですよね。
とりあえず何でもいいや・・・・・なんてことを言ってると
損しますので、やはり自分に合った偏光グラスをお勧めします。

45s.jpg 1002144.jpg

私にとってなくてはならないのが、α-サイトです。
シューティングレッドは・・・・・めっちゃ見えます。
ほんと、良いですよ。


この素晴らしいアイテムを来年も思う存分使ってトーナメントを
楽しみたいですね。

そして、また新しいアイテムに出会えることも期待です。

リミットメイカー様、めがねの坂本様、ありがとうございました。


http://limitmayker.com/ リミットメイカーWEBサイト

http://sakamoto-t.co.jp/ めがねの坂本WEBサイト


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

今年の試合の振り返り

2010年12月29日
そろそろ今年の振り返りでもしてみましょかね。

JB/NBCの試合は出場がめっきり減っちゃいました。

成績も、もともとな~んもなかったのですが、今年も

寂しいものに・・・・・なりそうでしたが、唯一JB旭川第3戦

での準優勝がありましたね。


これ、最高でした♪

一生この日のことは、忘れないと思います。 → 過去ブログ

1007283.jpg


JBのお立ちに上げるまで、6年かかりました。。。


長かった。。。


でも私は大器晩成型だということで、これからの自分に

期待しております(笑)


来年もJB旭川ダムにエントリー。(今年の年間成績は26位)

年間1位を目標に、また挑戦してみようと思います。

1004141.jpg

こいつと一緒に、また挑戦してみようと思います。

あきらめずに、粘り強く。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

とりあえず仕事納め

2010年12月28日
私の会社は今日が仕事納めでした。

昼から大掃除を張り切ってやろうかと思っていましたが、

仕事でトラブル発生。。

何も仕事納めの日に・・・・・(涙)


とりあえずすべきことをして、会社に帰ってから社員全員で

「お疲れ様でした~」


ギリギリまでバタバタでしたが年を越せそうです。

ちなみに私は、今日できなかった大掃除を明日頑張ります。

ご存知の方もおられますが、私のデスク周りは中々の散らかり様ですから(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

つまり今週末は

2010年12月27日
さてさて、今年も残り一週間、つまりは今週末は

大晦日&新年を迎えるわけでして・・・・・


早い。。


1年過ぎるのあっちゅう間ですね(汗)


私の会社は明日が仕事納めになります。

無事に1年を終えることができそうで、ホッとして・・・・・


なんかいられませんね。

仕事どんどん受注して来年もスタートダッシュできるように

気を抜かず頑張らねば。。

1007102.jpg

年末の忙しい時ですので、みなさま、風邪引かないように

気をつけて下さいね~


私はもうこの冬2回引きましたから、多分大丈夫かな(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

また同じ場所で戦える日を・・・

2010年12月26日
また同じ場所で戦える日を楽しみにしてます。


1005251.jpg

お疲れ様・・・・・ってのは変かな?(笑)

最大の目標だっただけに、ショックなのは事実ですが、

私なりに、来年もやっていきたいと思います。


まぁ同じ市内ですから、また近い内にどこかで♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

ど~んと構えて?

2010年12月25日
ただいま~

今年最後の東京出張から帰ってきました。

気がつけばもうあと一週間で2010年も終わりですね。

やることたくさんありますが、もうここまできたら

バタバタせずにど~んと構えていましょうか(笑)


って、そんなわけにはいきませんね。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

放浪現在進行形

2010年12月24日
「放浪現在進行形」

kohさんのブログをリンクしました。

元バサー・・・いや、今は休憩中?(笑)


遊びに行ってみて下さいマセ↓

http://koh-link.blog.ocn.ne.jp/blog/

私は、現在東京放浪中です。クリスマスムード一杯の

中で、

仕事しております。



がんばるぞ。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

錦糸町からスカイツリー

2010年12月23日
錦糸町に行ったついでに例のものを見てきました。

前回よりもはるかに成長してたのでびっくり。。

101223.jpg

スカイツリー、にょきにょき伸びて、500m超えてるそうです。

かなり近くまで行って写真撮りましたが、なかなか

写真では迫力が伝わりませんね~


ちなみに私は高いところ大っ嫌いです(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

冬休みが欲しい

2010年12月22日
そろそろ学生さん達は冬休みですね。

私も・・・

冬休み欲しい。。


そして何より・・・・・


釣り行きたい。。

1006062.jpg

釣りを覚えてから、今年ほど少ない釣行回数に

なったことはないでしょう。

でも、内容的には楽しい釣りが多かったので

良かったかな~


でもでも、もっと釣り行きたい!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

VELOCEで一服中

2010年12月21日
私の地元福山市のような田舎にはカフェなんてものは

そんなにありません。。

東京にはそこらじゅうにあって、ちょっとした空いた時間を

過ごすには本当に便利です。

101221.jpg

今はVELOCEで一服中。

コーヒー一杯が170円。

安いですねぇ~。


さて、これからもう少し仕事してきます。



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

今年最後の・・・

2010年12月20日
今日から今年最後の東京出張です。

一週間・・・・・土曜日まで仕事して帰ります。

当然、

クリスマスはこっちで過ごしますよ(汗)



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

自作ペンシル

2010年12月19日
今年もあと10日あまりになりました。

釣り納め・・・・行けそうにないかも(汗)

1012191.jpg

意味もなく昔自作したペンシルとビッグバドの

画像を載っけてみました。。


つ・・・つりしたい。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

冬こそ偏光グラス×ゴーグル

2010年12月18日
そろそろ、このアイテムが活躍する季節になってきましたね~

ボートで釣りをする方には超お勧め!

1005111.jpg

α-サイトゴーグルです。


ボートで走行中、涙がちょちょぎれますよね(笑)

そんな時はやっぱりゴーグル。

ポイントについたらそのまますぐに釣りできますし、
レンズはなんといってもα-サイトですからバッチリ。
偏光グラスのゴーグルタイプは探しても見つかりませんよ。

私はシューティングレッドとシャンパンイエローの2色を
用意しています。このゴーグルの優れた所は、レンズの
付け替えがワンタッチでOKなんですよ。

興味のある方はこちらのHPからお問い合わせ下さいね↓

めがねの坂本 http://sakamoto-t.co.jp/


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

8時間の使い方

2010年12月17日
昨日と今日、急遽一泊二日で東京出張してきました。

新幹線での移動が往復で約8時間。

私はいつも新幹線で移動してますが、この時間をどうやって

有効に使おうかと考えて考えて。



今日は思いっきり、


寝てました(笑)


あきまへんね、こんなことじゃ。


勉強でもしてみようかなと、思ったとたんに、



寝てました。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

来年のJB登録は・・・

2010年12月16日
昨日、来年のJB登録を済ませてきました。

さんざん悩んだ挙句に・・・・・・

結局、JB旭川に決めました(苦笑)


1004111.jpg

やっぱここが好きなんですよ。

いつも痛い目にあわされてばかりで、なかなか

微笑んでくれませんが。。


というわけで、来年JB旭川に出場されるみなさん、

宜しくお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

新しい相棒

2010年12月15日
カバンを変えました。

いつも仕事で使うカバンです。

1012151.jpg

以前のものより若干スマートになりましたが、ノートPCも
しっかり収まるし、何より使い勝手がとてもいいので
めっちゃ気に入ってます。

仕事でどこに行くにもカバンを持ち歩きますので、よく
考えると、私にとって一番身近なものなんですよね。


さて、この相棒といっしょに稼ぎますぞ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

少女時代? KARA?

2010年12月14日
KARA?

少女時代?

Kポップ?

1012141.jpg


何にもわかりませんがな。。


ヤバイのか・・・いいのか・・・


時代お~くれの~♪ 男~になりたい~♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

月曜の朝からEES

2010年12月13日
う~ん、かっこ良すぎ!

気持ちがスカッとしますね。





やっぱ最高です。

モリモトさん、ジュニア誕生おめでとうございます♪

エレクトリックイールショック → http://electriceelshock.com/


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

どこか遠くに・・・・・

2010年12月12日
なんとなく・・・・・


どこか遠くにドライブ行きたいなって。。


car.jpg


ふと思う今日この頃。。



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

セーブフェイス

2010年12月11日
あ~~~

また風邪引いた。

鼻ずるずるで、熱上昇中。。


やっぱ寒い時はこれが必要かな・・・・・

1012111.jpg


セーブフェイスが欲しいのぅ~


って、これはボートに乗るときのフェイスマスクです(笑)

釣り行きたい・・・モンモンとしながら仕事してます。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

う~さみぃ~

2010年12月10日
広島県の北部では30cmの積雪があったそうです。

福山市内でも小雪みたいなのがチラついてました。

う~さみぃ~。。

1012101.jpg

とある病院に用事があって出かけましたが、駐車場には

クリスマスのイルミネーションが。。

素朴な飾りつけでしたが・・・・・

ほっこりした気分になりました(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

冬支度

2010年12月09日
広島も県北では雪が降ってるようです。

そろそろスタッドレスタイヤに履き替えなきゃですね。

1012091.jpg

空もすっかり冬の空。

ちょっと風邪気味なので、気を引き締めて。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

旭川ダム水位回復

2010年12月08日
昨夜東京から福山に帰ってきましたが・・・・

寒い(汗)

福山ってこんなに寒い所だったんですね。。


さてさて、気になっていた旭川ダムの水位が回復しました。

1012081.jpg ←中島公園HPより

なんとか年内に1回浮かびたいなぁ~と企んでおりますが、

 
1005102.jpg

難しそうです。。



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

どこを歩いても

2010年12月07日
東京の街はどこを歩いてもきれいなイルミネーション
 
でいっぱいですね~。

1012071.jpg

さて、今夜福山に帰ります。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

秋葉原の駅で・・・

2010年12月05日
東京は福山に比べるとかなり日没の時間が

早いんですよね~。

夕方仕事終わるとすでに暗くなってて、秋葉原の

駅に行くと・・・・・

発見!!

1012051.jpg


ガンダムカフェ♪


行ってみたかったんですが、時間がなかったので

また次の機会に入ってみようと思います。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

遅刻。。

2010年12月04日
昨日は東京出張の初日。

大雨の影響でいきなり新幹線が1時間。

で、最初の打ち合わせに遅刻。。


いきなり凹みました。


でも・・・・・


いい打ち合わせができたので、良しかな?

さて、来週中頃までがんばります。。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

年間100日越え

2010年12月03日
さてさて、これから東京出張です。

年内は今回入れてあと2回東京で仕事になりそうかな。

年間で100日ぐらいは東京にいると思いますが、

相変わらず私は自分の動く範囲以外は全然わからない・・・・・


田舎者です(笑)


ま、そんなこと気にせず、行ってきマス。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

愛用のリール

2010年12月02日
私の愛用しているリールをご紹介しましょう。

いつも、暇な時は指先でクルクル回してます。

1012021.jpg

ロッカーの鍵用のキーホルダーなんですが、その

小ささがわかりますかね?


仕事中、釣りしたくなると・・・・・


クルクルです(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

師ではありませんが。。

2010年12月01日
12月です。


師走です。


1012011.jpg


師ではありませんが・・・・・


頑張って走り回ります。。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪
 | HOME | 

