
--年--月--日

今年最初のトーナメント

2011年03月31日
週末はチャプター岡山です。

JB旭川の第1戦が延期になりましたので、私にとっては

今年の最初のトーナメントになります。


100403.jpg


出れる試合を丁寧に、

ベストを尽くす。



そして楽しむことが

今年のテーマですね。


・・・・・・

何より、初バス早く釣りたい(笑)


チャプター岡山のスタッフの皆様、そして参加

される選手の皆様、今年もよろしくお願いします。

高梁川のローカルルールMAPはこちらから↓

http://ameblo.jp/kounryusui-miti/entry-10725389268.html


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

これがカズのゴール! 日本代表VSJリーグ選抜

2011年03月30日
カズのゴール

カズのダンス

学生時代の憧れだったカズは

現役でプレーしてる




カズのゴール

カズのダンス


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

南極から帰ってきた

2011年03月29日
お帰り。


第51次越冬隊員の一員として一昨年から

南極に行ってた兄貴が戻ってきた。

1103291.jpg


1年半ぶりの再会。

何も言わず、ただ2人で握手。


頭の中から震災のことが離れないけれど、


兄貴、お帰り。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

始めてみました。こりゃ~ええですね。

2011年03月28日
やっとこさです。

始めてみました。


スカイプ


こりゃ~ええですね。


便利な機能がいっぱいで・・・・・

仕事で使っております。


ボチボチですが、なんとかですが、

ネットの世界に食らいついて、ぶら下がって

みようと思います。



実は・・・・・

かなり楽しい(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

この新作ワームで釣りたいなぁ~

2011年03月27日
今週で3月も終わりですね。

・・・・・

・・・・・

・・・・・


はっ!!!


まだ、バス釣ってないし(汗)


っていうか、釣り行ってないので絶対釣れませんが。。


先週の予定だったJB旭川の第1戦が延期になったため、
私としましては来週のチャプター岡山が今年の初戦に
なりそうです。

はたして、初バスが試合で拝めるのか?(笑)


というわけで、4月から

釣りします。

トーナメント出ます。

仕事、もっとします。



うん。

リミットメイカーの新作エコワームで釣りたいですね~

1103271.jpg エヌエスピー 3インチ/4インチ 8本入り 525円

1103272.jpg オロシリウス 3.5インチ 8本入り 630円

いやいや、釣ってみせます。

お求めはお早めに ⇒ http://limitmayker.com/index.php



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

ちょっと笑えればいい

2011年03月26日
ともに戦う者、

ともに挑戦する者、



志は一つ。



どんなに泣こうが、

どんなに苦しもうが、



最後にちょっと笑えればいい。



少しぐらい失敗しても、

少しぐらい間違えても、



これで終わりじゃない。



また、



次から頑張ればいい。



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

新しいトーナメントシャツ

2011年03月25日
もう少しでお披露目できると思います。


新しいトーナメントシャツ。


1103252.jpg


似合うのかな~


ちょっと心配(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

東京出張で感じたこと

2011年03月24日
ふぃ~

3日間の東京出張より帰ってきました。

都内はいたって普通の生活ができていました。

余震は何度もありましたが、とくに電車が止まったり

するわけでもなく。。
 

仕事先ではやはり地震の話ばかりでしたが、

仕事に関しては充実した3日間となり、多くの成果を

あげられました。


それでも・・・・

浄水場にヨウ素が検出され水道水に問題が出るなどの

ニュースが飛び交うなど、まだまだ影響が広がりそうです。

 
複雑な思いを胸に、東京から福山に帰ってきました。


正直に感じたことは、私の行動範囲の中では普通だということ。

だから、私は普通に仕事をし、生活します。


もちろん、被災地復興のために、今まで通り義援金と物資を

送ることは続けていきます。


今は、それでいいと思います。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

仕事をしてる人たちは力強かった

2011年03月23日
いつも通り新幹線が東京駅に着く。

ホームからのエレベーター降りた瞬間、


暗い。

電気が消してある。


やはり違う。

都内の電車はほぼ普通だったけど、

体に感じる余震は何度もあった。


携帯の緊急警報の音が鳴る。


ほんの少しではあるけれど、今回の

災害を自分にも感じることができました。



でも仕事をしてる人たちはいつも通り

力強く、変わらない。


今日も大事な打ち合わせの一日。

今はそれに集中します。



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

無関心なのかそれとも・・・

2011年03月22日
自分は無関心な人間なのでは・・・・・・

と思いながらずっと過ごしてきましたが、

どうやらそうでもないんじゃないかと。。


元来、人を喜ばせることが好きだと思っているんだから

人に無関心じゃないのかも。。



さて、今から仕事で東京に行ってきます。


何を感じるのでしょうか。



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

今日は何の日?

2011年03月21日
今日は春分の日。

自然をたたえ、生物をいつくしむ日。

たたえるとは賞賛すること。

いつくしむとは愛情を注ぎ、大事にすること。



もう春なんです。

春が来ない冬はないんです。

私はそう教わりました。


明日からは東京出張です。

いつも通り、仕事をしてきます。


もう、春です。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

仕事の意味

2011年03月20日
昨日ガソリンの携行缶がなくなってることを書き
ましたが、同じく昨日の夕方からガソリンの給油制限
が始まりました。

市原で発生したあの爆発事故の影響だそうです。

私の会社も多くのトラックを使って仕事をしていますので、
業務を行っていく上でガソリンや軽油のことについては
知っておかねばと思い、先ほど関係者に確認してきました。

ことの経緯をきちんと把握しておけば、それならば
協力していこうという前向きな気持ちになれます。

いや、

なんとか協力しなければ・・・・・

という気持ちなります。


私の地元は被災地より1500kmほど離れていますが、続々と復興の
ために企業が動き始め、私の会社にも昨日の夕方に要請がありました。

今できることをその立場でしっかりやっていくことが大切
だと思います。

仕事として行くことが悪いとは思いません。逆に、きちんと仕事と
して行かなければならないと思います。


仕事の意味・・・「何かを作り出す、または、成し遂げるための行動」


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

え? 物がない!

2011年03月19日
仕事関係者や友人達から色々こんなものが足りなく
なっているのでそちらにありませんか?という連絡
が入ってくる毎日が続いております。

ちなみに私が住んでるのは広島県福山市。

で、

乾電池がありません。単3はあるんですけど、単1と単2
がありません。

次に・・・ガソリンを入れる携行缶がありません。
まさかとは思ってホームセンター回ってみましたが
ありませんでした。


驚いております。


被災地の方々に救援物資として届けられていれば
良いのですが。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

便利な時代に生まれた人間

2011年03月18日
被災地で、ガソリンスタンドに並ぶ車の

行列をみてふと思ったこと。



太陽光で走る車の時代であれば

ガソリンの問題もなかったのかなと。



使用すれば枯渇するエネルギーを無理すると、

緊急事態の時は大変になる。



私も当然ながら、当たり前の便利な時代に

生まれた人間。



今、

少し何か気づけたかもしれない。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

みんな頑張ってるんだ

2011年03月17日
友人が・・・福島原発にいる。

親戚が・・・宮城県にいる。

社員の家族が・・・岩手県にいる。

仕事の関係者が・・・被災地に多くいる。



今、自分にできること。

それをやります。

被災された方々にとって、一番貢献

できることは・・・・・


しっかり仕事をすることだと思います。

そして、被災された方々のことを想い

ながら、普通に生活することだと思います。


みんな、

みんな頑張ってるんだ。



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

【東日本大震災】エリア別救済支援情報サイト

2011年03月16日
少しでも。

役にたてば。


1103161.jpg
http://savejapan.simone-inc.com/index.html


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

3月開催の全JBシリーズ延期

2011年03月15日
3月開催予定だったJBシリーズは延期になりました。

私が登録していたJB旭川の第1戦も含まれています。

http://www.jbnbc.jp/infomation/view_infomation.php?#uid1856

とにかく、


これ以上の被害が拡大しないよう、

そして1日も早い復興を願います。


改めて、東北地方太平洋沖地震により被害にあわれた方々に

心からお見舞い申し上げますとともに、亡くなられた方の

ご冥福をお祈り申し上げます。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

JB本部より義援金募金のお知らせ

2011年03月14日
東北地方太平洋沖地震被害義援金募金のお知らせが
JB本部より発表されました。


このたび、東北地方太平洋沖地震により被害を受けた皆様には、
心よりお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の
皆様に対し、深くお悔みを申しあげます。
日本バスプロ協会ならびに日本バスクラブでは、今回の東北地方太平洋沖
地震で被害を受けた方々を支援するため、義援金の募金活動を行ないます。
この義援金は、両団体に所属する会員のみならず、当サイトを閲覧してくだ
さったすべての方々から広く募るものです。



詳しくは下記NBCニュースよりご確認下さい。

http://www.jbnbc.jp/infomation/view_infomation.php?#uid1853


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

節電のお願い

2011年03月14日
今朝から東京電力では計画停電が始まったようです。

昨日の発表で今日実施ということで、情報提供が遅すぎるなどと

いう批判をされているニュースを見ましたが、そのような批判を

する時間があるぐらいなら、一秒でも早く、一秒でも多くの的確な

情報を伝えるべきだと思いました。

 

被災地ではないから・・・と安易に言う人がいましたが、日本全体が

被災地だという認識をもとに行動していく必要があると思います。

何ができるのかを考え、少しでも協力できることはしていかねば

なりません。節電に関しましても、東日本の皆様方は積極的に

お願いします。私がおります中国地方では、現在のところ、節電しても

その影響が出ないという中国電力から発表がありましたので、別の形で

協力できることを考えております。もちろん、節電が必要になりましたら、

呼びかけもしていきたいと思います。

中国電力HP ⇒ http://www.energia.co.jp/ 

いまだ多くの行方不明者がおられます。

少しでも早く元気な姿で救出されることをお祈りいたします。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

東北地方太平洋沖地震

2011年03月13日
東北地方太平洋沖地震の被害が拡大しています。

一人でも多くの行方不明者の方々が元気な姿で

救出されることをお祈りいたします。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

大地震、連絡が取れない不安

2011年03月12日
大地震が発生しました。

被災された多くの方々へお見舞い申し上げます。

私の会社の社員も東北地方で仕事をしてまして、

昨夜の遅くにようやく安否確認ができました。

連絡が取れない・・・・・

というのはこんなにも不安になるものかと

改めて感じました。

まだまだ、強い余震が続いています。

これ以上の災害が発生しないこと祈るばかりです。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

ムフフな新作ワーム

2011年03月11日
届きました。

ムフフなニューアイテム達。


1103111.jpg


リミットメイカーの新作ワームがいっぱいです。


まだ・・・・・

発売開始したばかりでバスも見慣れていないはず。


ということは、

ムフフですよ(笑)


リミットメイカー ⇒ http://limitmayker.com/


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

スウィーティオ パイナップル

2011年03月10日
こりゃウマい!

夜な夜な一人でブツブツ言いながら食べてる

ものがございます。


1103101.jpg


ドールの「スウィーティオ パイナップル」です♪

『スウィーティオパイナップル』はフィリピンで最も南にあるミンダナオ島
最南端に位置するジェネラルサントス市郊外で栽培されています。
ここは年間平均20℃以上、昼と夜の温度差が大きい、風通しが良い、土壌の
水はけが良い、などの条件を満たしたパイナップルに適した土地です。
ドールはこのミンダナオ島の農園で、パイナップルを植付けから収穫まで
約18ヶ月間かけて大切に育てています。


だそうです。

今日も食べよ(笑)


ドールのパイナップルについてさらに詳しく知りたいという方は
⇒ http://www.dole.co.jp/products/fruits/pineapple01.html


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

クランク一本の優勝

2011年03月09日
クランカー木村君がチャプター京都第1戦で優勝。

クランク一本、男前やねぇ~

改めておめでとうございます。


1103091.jpg 写真はNBCニュースより


3本で8,260g。

すごっ!

そのウィニングルアーの一つにもなっているのが
グレイズの「ヴァベル」

これ、ほんま釣れますね。

私も過去にいい思いを何度もさせて頂きました♪

0907311.jpg

私も今年はガンガン投げたおしてみようと思います。

旭川ダムでも炸裂するかな?

グレイズ ⇒ http://www18.ocn.ne.jp/~grayz/



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

NBC公認のライフジャケット

2011年03月08日
昨年5月に突然膨らんでしまったNBC公認のウエストポーチ型

のライフジャケット。。

周囲を和ませることができたナイスなアイテムでした(笑)


1103083.jpg


その後放置していましたが、そろそろいいかげん元に戻そう

と思いまして・・・・・


1103081.jpg

古いボンベを購入してきて

新しいものに交換。


これを上手にカバーに収めるのに一苦労しましたが、

無事に復活♪


1103082.jpg


頼みますからトーナメント中にふくらまないように

よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

約5ヶ月ぶりの牽引

2011年03月07日
久しぶりに引っ張りました。

去年の10月以来かな?

1103071.jpg

オイル交換、プラグ交換、インペラ交換・・・・・

その他にもやることまだ残っていましたが、とりあえず
今回はこれくらい。

結構問題点もあったりするので、定期的に細かなチェック
が大事ですね~


さて、これで今週末は浮けそうです。

いや、浮けるのか?


う~~~


浮いてやる!!


あ、ちなみに帰りは大雨でずぶ濡れになりました。

雨男健在(汗)



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

JBマスターズ開幕してますが・・・・・

2011年03月06日
私は・・・


準備、


準備。


1103061.jpg


予備のラインどこあったっけ?

プライヤーがないぞ?

交換用のフックは?

入れ替え用のはかりが壊れてるし。。



結構、あせってます。



あ、


信号紅炎の日付、ヤバいかも(汗)



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

お気に入りのα-サイト達

2011年03月05日
2週間後には私の開幕戦、JB旭川の第1戦ですよ。

コツコツ準備をしておりますが、実は今年になって

まだ一度もロッドを握っておりません(汗)

まぁ焦ってもしかたないので

とりあえず・・・・・


1103031.jpg


お気に入りのα-サイト達の偏光グラスをお手入れ

しておきました。

これがないと私はダメなんです♪


さて、来週はなんとか浮かべそうかなぁ~


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

桶川より帰着

2011年03月04日
火曜日からの東京出張から帰ってきました。。

今日は埼玉県の桶川で仕事してきましたが・・・・・


めっちゃ寒かったです。。


春はもう少し先のようですねぇ~


風邪引かないように気をつけたいものです。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

わが社の釣りガール再び!

2011年03月03日
前回の鯛に続いて今回はメバルでしたね~

20110302183204f89[1]

え?

もうこのネタはいらないですか?(汗)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪
 | HOME | Next »

