
--年--月--日

夏のアイスの定番といえば・・・

2011年06月29日
ん?

まだ梅雨開けてないですよね、中国地方は。。


なのに・・・・・
 

1106293.jpg

39度って暑すぎじゃありませんか?(汗)


猛暑です、完全に。


となると、食べたくなる夏のアイスの定番といえば

1106294.jpg

ガリガリ君ですね~♪

ちなみに、ガリガリ君は変身するとシャリシャリ君に

なるって知ってましたか?


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

危機一髪!?

2011年06月28日
車に乗ったとき、



後部座席に



妙な気配を感じました。



こっちを凝視する鋭い視線・・・・。



ルームミラー越しに見ると、



その手には鋭利な刃物が!






「やばいかも」





・・・・・・・・




・・・・・・・・









1106281.jpg



間一髪気がついて助かりました。


ちなみにやつは、


小指の爪よりも小さかったです。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

パンダ・ぱんだ・PANDA

2011年06月27日
これ、

かわいいでしょ。


1106271.jpg


ゆる~くいきましょ。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

スプーク乗ってた頃

2011年06月26日
な~んも意味ありませんが、

ちょっくら昔の写真です。

0911053.jpg

スプーク。

ええボートでしたね。

また乗りたいかも。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

江戸を見下ろしながら思うこと

2011年06月25日
ここに来ると

ついつい天下を取った

気分になってしまいます。

1106251.jpg

あ、

いかんいかん。


もっと自分の足元をみないとね。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

ザラスプーク好きですか?

2011年06月23日
そろそろ。

そう、

そろそろ。


楽しい季節になってきましたね。


1106231.jpg


ザラで水面割らせたい!


釣り、行きたい!


でも、急遽明日からまた出張です。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

深視力検査って難しくない?

2011年06月22日
やっと行ってきました。

免許の更新に。。


運転免許センターが新築されててびっくり。

1106223.jpg

めっちゃきれいじゃ!

受付から講習までスムーズに・・・

あっという間に終わりました。

1106224.jpg

なんたって私は

優良講習でしたから30分♪


ゴールドってのはいいもんですね~


でも苦労したのが深視力検査。

牽引免許持ってる方はおわかりだと思いますが、

あの3本の棒・・・・・・


難儀でした(汗)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

秘密プロジェクトを暴露?

2011年06月21日
わが社では

着々と

ある計画が進んでおります。

ずっと今まで秘密にしておりましたが、

もう言わずにいられません(笑)



それは・・・・・・


『グリーンカーテン』


簡単にいいますと壁面緑化ですな。

1106064.jpg

2週間ほど前に、ゴーヤーやアサガオを植えました。

これが成長すると日よけとなり、室内を温度を抑えられる

ことで、省エネ・節電が可能となるわけです。


で、2週間後の今の状態が・・・・・

1106211.jpg

かなり伸びてきました。

順調にグイグイ成長して欲しいですね~


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

ブルーからゴールドへ

2011年06月20日
そろそろ

行かねばなりません。


免許の更新。


1106201.jpg


ついに・・・・・


青色から金色になります。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

青いギャンブラー

2011年06月19日
おお~

青いギャンブラーカッコ良い~♪

1106191.jpg 1106192.jpg

詳しくはトライトンジャパンさんまで!

http://www.tritonboats.jp/


ちなみに、私のアウトローも、トライトンジャパンさんで

お世話になりました。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

3時間40分

2011年06月18日
毎度の東京出張から帰ってきました。

福山から東京までは新幹線で3時間40分ほど。

早く感じる時と、めっちゃ長く感じる時が

あるんですけど、


今日は長かった。。


いつも何してるかといいますと、たいてい読書。

普段は時間に追われてのんびり読書する時間が

ありませんが、新幹線に乗るとちょうどいい感じ

でまったりと。。



でも今日は、

隣の席の人が色々とうるさくて・・・・・(汗)


はぁ、疲れた。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

貴重な時でございます

2011年06月16日
今朝は雨。


この時期、梅雨ですから毎日雨降っても

不思議ではありません。


雨男の私も、肩身の狭い思いをしなくても

過ごせる貴重な時です(笑)


さて、今日から東京です。

ゴールデンウィーク明けから毎週通ってます。


このペース、慣れちゃいました(汗)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

がんばろう日本 Made in japan セール

2011年06月15日
メガネの坂本さんでは

α-sight 偏光サングラスを対象としたチャリティー企画開催

『がんばろう日本 Made in japan セール』

を開催されています。

1106151.jpg


α-sight商品が20%OFFになっています。

6月17日(金)までですから、お急ぎ下さいね。

⇒こちらから http://sakamoto-t.co.jp/gb.htm


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

マンゴーオレ VS 宇治抹茶オレ

2011年06月14日
会社の自販機。

毎年コーヒー以外のドリンクに新メニューが

登場します。


毎年・・・ということですので、評判悪いのは消えて

いくというわけですが(笑)


1106143.jpg

『マンゴーオレ』

これはウマそうと期待して飲んでみましたが、

個人的には超微妙な感じ。。


1106142.jpg

『宇治抹茶オレ』

これはあまり期待してませんでしが、

うん、これウマい♪

やっぱ飲んでみないとわからないもんですね。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

新しいボートカバーです

2011年06月13日
やっと届きましたよ~

ボートカバーでございます。

1106131.jpg

もうすっかり入梅していますが、とにかく

以前のカバーが水漏れし始めてましたので

一刻も早くということで・・・・・


1106132.jpg

1106133.jpg

ギリギリのサイズだったのでちょっと不安もありましたが、

逆にパリッと張れるのでよかったです。

参考までに・・・・・

ギャンブラーアウトロー1997 19フィート

ボートカバーはattwoodの品番は18です。

Propsさんで42,300円で購入しました。

http://props.jp/


これで梅雨も安心して過ごせます。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

JBTOP50第2戦の結果です

2011年06月12日
JBTOP50第2戦エースメーカーカップ
岡山県旭川ダム

結果です。

1位 青木大介
2位 馬淵利治
3位 福島健
4位 五十嵐誠
5位 北大祐

詳細はNBCニュースみてね。

http://www.jbnbc.jp/

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

思い出のタックルベリーにて

2011年06月12日
先日のこと。

渋谷のタックルベリーに行きました。


さて、何年ぶりでしょう。


実は、ここ。


私の思い出の場所であったりします。


あるバスプロと初めて会った場所。


とても・・・・


懐かしいとともに、月日の経つ早さをを

実感しました。


今も、その方とは、
 
切磋琢磨しながら・・・・・です。


出会いは本当に不思議であり、

縁のあるものだなと感じます。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

わかるようになりたい・・・・・・

2011年06月11日
犬の言葉がわかるようになりたい。

・・・・

と、思うときってありませんか?


1106114.jpg


腹減ってる時だけは間違いなくわかるんですけどね(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

パワーアップ!

2011年06月10日
駅弁食べながら毎日移動してるような

そんな日々でございます。

1106102.jpg


そうそう、

気がつけば・・・・

昨日また一つ歳を重ねました。


ますますパワーアップしたいと思います(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

バスボートのカバー

2011年06月08日
ボロンボロンになっていたボートカバー。

ようやく・・・・・

購入することに決めました。


1106081.jpg
http://props.jp/cover.htm

Propsさんは安い!

色々と相談にも乗って頂きました♪


これから雨が続く季節ですので、

ボートカバーお探しの方はお早めにですよ。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

旭川ダムで活躍したアイテム

2011年06月07日
昨日のJB旭川第2戦で活躍したアイテムを

紹介します。


サイト中心で魚は2本かけました。

1本はラインブレイク、1本はバラシ・・・・

ノーフィッシュではありましたが(汗)


でもね、魚はたくさん見えたんですよ。

1106072.jpg

ローライトの時は右のシャンパンイエロー

日が射してからは左のシューティングレッド


やっぱいいですね、αサイト。

後は私の腕の問題か・・・・。


αサイトはメガネの坂本まで
⇒ http://sakamoto-t.co.jp/


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

JB旭川第2戦の結果

2011年06月06日
やっちまいましたね~

トーナメントで初のペナ。

タックルチェックで相手の選手の記入漏れで

200gのペナ。

以後、気をつけます(汗)


で、試合は・・・・・


貴重な魚をラインブレイクとバラシでまたもや

ノーフィッシュ。

1106061.jpg


ただ・・・・・

試合内容としては、プラなしの割にはいい感じで

できたと思っております。


そろそろ次は結果が出そうな気が・・・・・

してるのは気のせいでしょうか(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

明日はJB旭川第2戦

2011年06月04日
今週もハードでございました。

昨日は中野サンプラザで90名を超える人を集めての

セミナーを開催してきました。

1106041.jpg

撮影に取材に・・・・・・

無事に終わって一安心。

来週は大阪でも同様のセミナー開催があります。

しばらく緊張感が続きます。


おっと、

明日はJB旭川の第2戦。

1005102.jpg

今夜、夜中に出発です。

頑張ります。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

明日は中野サンプラザで

2011年06月02日
週末はJB旭川第2戦があります。


またぶっつけになりますが、頑張りますよぉ~



というわけで、今日からまた東京出張でございます。


相変わらず体調が万全ではありませんが、動ける時に


動き回りたいと思います。



ちなみに明日は中野サンプラザでセミナーやってきます。


内容は、秘密です(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

恐ろしや、あ~恐ろしや

2011年06月01日
ごそごそと。


探し物。




「あれ~~~~」




どこ行ったかな。。




いやいや、この下にあるはず。



そうそう確か、この下に・・・・・






ごそごそと。。





ん?!













1106011.jpg



でた~~~~~~~!!



楽勝15センチアップのムカデなり。





あなたを探してたんじゃないのよ。



あ~恐ろしや。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪
 | HOME | 

