
--年--月--日

ぐるぐるぐる

2011年08月31日
都内をぐるぐるぐる。

しばらく東京に来てなかったので、

あっちこっちに営業で、

ぐるぐるぐる。


その合間に、

ちょっと喫茶店でお茶しながら、

また、


ぐるぐるぐる。


明日も

頑張って、


ぐるぐるしてきます。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

最強の・・・・・

2011年08月30日
さて、

今日から土曜日まで東京出張です。

台風が心配ですが、

って・・・・。


やっぱ私は最強の雨男ですね(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

嫌な人なんです

2011年08月29日
昨日はいい天気だったので、

天日干し。

1108291.jpg

ついでに掃除機を念入りにかけました。

ちなみに私は釣行ごとに、掃除機かけます。

デッキが汚れてると嫌な人なんです。。


さて、次はいつ浮けるかなぁ~


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

民主党の各グループ勢力図

2011年08月28日
時事ネタでございます。

私には遠い存在の時事ネタかもしれませんが、

多少は興味あったりもするんですよ(汗)


1108282.jpg

民主党の各グループの勢力図です。

さて、

誰が代表になり、総理になるんでしょうか?


ちなみに立候補者は

前原誠司氏
馬淵澄夫氏
海江田万里氏
野田佳彦氏
鹿野道彦氏   の5人のようです。



「もう誰でもいっしょだ」

なんて、興味をなくさず、注視したいと思います。

だって、

私たちの生活がかかってるんですからね。

文句を言う前に、

きちんと見ておきたいと思います。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

リッククランのスーパーテクニック

2011年08月27日
う~ん

すごい。。


リッククランのスーパーテクニックです!





それにしても、

下野さん、若い♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

突然のアイアンメイデン

2011年08月26日
聴きたくなった。

突然に。。




高校生の頃はよく飽きないな~って自分でも

思うほど聴いてました。

この時代のメタル大好きなんですが、特に

アイアンメイデンが好きですね♪


必死にコピーしてた頃が懐かしいです。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

へドンのトーピード

2011年08月25日
昨日ちょっとルアー紹介しちゃったら

今日も私の大好きなものを紹介したくなりました(笑)


これです!

1108252.jpg

へドンのトーピードシリーズです。

私はマグトーとベビトーのどちらも好き。

でもトーナメントよく使うのはベビトーですね。

チャプターではベビトーで立たせて頂いたことも

ありますんですよ。


もちろん、ノーマルだと色々問題点が発生してきますので、

ヒートン横付け+スプリットリングやペラ交換など等の

チューンも必要ですが、それがまた楽しいんですよね♪


う~ん

投げたくなってきた~


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

サミー&レッドペッパー

2011年08月24日
先日の広島チャプターでもさんざん投げ倒したのが、

ラッキークラフトのサミーです。

1108242.jpg

私がよくいつも使うサイズは115です。

試合でもバイトはありましたが出るサイズが小さくて・・・・・

ちなみに雷魚には抜群の反応でしたが(汗)


まぁそんなことは置いといて、

サミーは誰にでも使いやすいトップウォータープラグでしょう。

私は本来水平浮きが好きなんですが、試合で投げるトップは

垂直浮きに近いものを使用します。

ティムコのレッドペッパーなんかも大好きですね~♪

1108243.jpg

これを高速でわけわからないアクションで引くのが私流です。

いわゆるパニックアクションってやつですね。



実際、トーナメントで釣れなくてパニックになってるのは

・・・・・・

この辺でやめておきましょう。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

モチベーション上がってきましたよ

2011年08月23日
不思議なもので、

トーナメントシーズンも終了間近・・・・・

というか、私の場合はほぼ終了なんですが、

最近になって釣りしたいという気持ちが湧いてきてます。

もう、2年近くモチベーションが下がりっぱなしでしたが、

あ、

成績見てもらってもお分かりの通り(笑)


なんですが、

もう一度JB戦のシングルゼッケン欲しいとか、

チャプターで勝ちたいって思う気持ちになってきました。


確かに釣りする時間がなくて、どうしようもない2年間でしたが、

来シーズンは真っ黒に日焼けして、逆パンダ状態の顔になるぐらい

釣りしたいです。


1103071.jpg

来年から目一杯釣りができるように、しっかり

準備していきたいと思います。


というわけで、来週からまた出張が続きます。

頑張って稼がないとね(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

釣れない高梁川?

2011年08月22日
昨日のチャプター広島の豆バスです。

290g。

1108221.jpg

でも、これで17位ですって。。

5位で1500g台ですから、昨日の高梁川が

いかに釣れてなかったかわかるでしょう。


ま、私の場合、単純によ~釣らんだけですが(汗)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

すんごい雨でした!!!

2011年08月21日
今日は、

すんごい雨でした。

すんごい!


もうね~

ボートのビルジポンプが大活躍。

というか追いつかないぐらいでしたよ(汗)


ん?

結果?


豆いちで終了でした(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

2度目でした・・・(汗)

2011年08月20日
よくよく考えてみたら、広島チャプターには

一度参加したことありました。

3年ぐらい前に、土師ダムで。。

というわけで、明日は2度目の広島チャプターです。

楽しんできますね。

目標は小さくてもいいのでリミットメイクです♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

はじめてのチャプター

2011年08月19日
今度の日曜日はですね、

はじめてのチャプターに参加してみようと、

思ってるわけです。



なんとか仕事が休めそうということで、

『広島チャプター』に出てみます。

ちなみに場所は高梁川です。


1005171.jpg



今年まだ1回しか高梁川に浮いてませんので

どうなることやらですが、

楽しみたいと思います♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

これはスゴイ!!

2011年08月18日
もらった~

社員の子から帰省した際の郷土のお煎餅を

もらいました。


1108182.jpg


みんなでポリポリ・・・・うま~い♪

なかでも、

これはスゴイってのが・・・・・


1108183.jpg

ほんとに、

そのまんまカボチャのタネでした。

リスになった気分(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

ここまでしなくても・・・

2011年08月17日
これ、


重すぎませんか?


ここまでしなくてもいいと思うんですけど。


1108172.jpg


ただ単に、力がないんでしょうか、わたし。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

予感

2011年08月17日
週末は、

ここに浮く予感。

DSCF0176.jpg


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

芦田川の花火大会×動画

2011年08月16日
昨日は芦田川で福山まつりの締めくくりとしての

花火大会がありました。

iPhoneで撮影したくて、家から芦田川まで

徒歩30秒の長旅を(笑)




どうでしょ?

キレイに撮れてますかね~


花火大会が終わると、夏もいよいよ後半戦って

気持ちになりますね。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

バックシートでのんびり釣行×中〇君ありがとう

2011年08月15日
お盆休み、唯一の休みの昨日、中〇君と某所で
釣りしてきました。

1108152.jpg


朝から・・・・・・めっちゃ暑いけど、時折吹く風が
気持ち良い~

1108151.jpg

ここはエレキオンリーなので、のんびり流しながら。
私は中〇君のバックシート。

いやぁ~楽ちん(笑)

1108153.jpg

朝一はフロッグで流すもノーバイト。
中〇君はポッパーでバスゲット。

うらやましぃ。。

でもこのまったり雰囲気がいいのです。


で、ウロウロしながらディープが隣接している
フラットに到着。

ここ良さげ。

じっくりやってみようかなと思ったら・・・

1108154.jpg

可愛いのが釣れました。

でも、ここのバスはキレイです。小さくても
コンディションいいですね~

続けてすぐに同サイズ。


なんかこのブレイク気になるぞ・・・

と思ってたら、

1108155.jpg

ええやつ来ました!

40後半。

なんだか、久しぶりにバスの引きを味わったなぁ~って
感じるサイズでしたね(汗)


この後も場所を移動しながら二人でポロポロ釣りながら、
お昼を食べた後、まったりムード。

1108157.jpg


数は釣れどもサイズアップしないので夕方前に上がりました。

久しぶりに何も考えずに1日釣りしました。

やっぱ私、釣り好きなんですね。改めてそう思いました(笑)


フローターでもオカッパリでの何でもいいので、これからまた
少しでも釣りを楽しむ時間を増やしたいと思います。

中〇君、ありがとう。また一緒にやりましょう♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

のんびり、ぷかぷかしたいですね~

2011年08月13日
のんびり釣り行きたいなぁ~

トーナメントも大好きですが、

のんびりと、

ぷかぷかするのも

ええもんですよね。


chubu.jpg


久しぶりに、

ぷかぷかしてみましょかね。


でも間違いなく、足がつりそう(笑)


とりあえず、今日は中〇氏とボートで

プライベート釣行で楽しんできますね♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

これだけ暑いと毛も抜ける

2011年08月13日
大変です!


こりゃ、大変です。


もうきりがないんですよね~


これ何だかわかりますか?


1108132.jpg


ほんの一瞬でこれだけのものが


できちゃうんですよ。


この正体は・・・・


・・・・・


1108133.jpg


この人、イチゴさんでした。


そりゃ、これだけ暑いと毛も抜けるでしょうね(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

見てみる?

2011年08月12日
暑いです。

連日35度を超えております。。

冗談抜きで、熱中症には気をつけましょうね。



さて、


どうでもいいことですが、



普段あまり笑わない?


私の・・・・


笑顔でも見てみる?


1108113.jpg


なぜか


魚が小さい時ほど笑顔になってるような・・・


ま、いいか~


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

旭川ダムの私の好きな場所

2011年08月11日
この写真見ればどこだか

わかる人にはすぐわかりますよね(笑)


1108112.jpg 写真はNBCニュースより


旭川ダムの私の好きな場所。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

新宿の新しい事務所を公開

2011年08月10日
そうそう、

東京事務所を引越したんですよ。

日本橋から新宿へ。

1108051.jpg

まだ雑然としていますが、これから

整頓していきますので。。
 
1108052.jpg

今度は社員も常駐。

この事務所でたくさん良い仕事をしていきたいですね~


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

バスボート牽引のお話

2011年08月09日
最近ちょくちょくトレーラーの修理のことを書いて

ますが、もう少し続けます。

今回私のトレーラーの修理箇所は右側のブレーキ関係
全般でした。
 
1108053.jpg 1108061.jpg 1108092.jpg

車の整備会社さんで、きっちり作業して頂きました。

実は、私はトレーラーに人一倍気を使ってます。
なぜなら、事故が怖いから。。

整備不良で事故を起こした話はよく聞きます。
実際タイヤが飛んでったのも見たことありますし(汗)

とにかく、自分だけならともかく、他人を巻き込むような
事故になったら大変ですからね。


それと相変わらずよく質問されるんですが、750kgの件です。

要するに、牽引免許がいるいらないの話なんですが、
基本16ftを超えるボートの場合、まず750kgは超えるでしょう
から牽引免許要ると思います。
ちなみに私のトレーラーは1500kgまでの積載で登録してます。
ギャンブラーは19ft、エンジンは150PSです。

1107041.jpg

で、ギャンブラーに乗る前は16ftのスキーターSFに乗って
いました。こちらはエンジン90PSでしたが、それでも総重量は750kgを
超えましたので、牽引免許を取ってトレーラーも新しく買い換えて
トレールしていました。

tr.jpg


メンテを怠っての故障や事故が怖いのは当然。
また、過積載になるのは道交法違反。
過積載で事故なんてしようものなら・・・考えただけでぞっとします。
一生を棒に振りたくないですから。。

少し大きめのボートに乗換えを検討されている方。
不安やグレーな部分で悩むのであれば、余裕を持って
安全安心にいきましょう。
牽引免許も1週間で取れますよ。

質問が多いので、あえてブログ上でお答えさせて頂きました。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

JB旭川最終戦終了×いけんね

2011年08月08日
JB旭川第4戦、つまり最終戦が終了しました。

早いですね~ 始まったばかりだと思っていましたら

もう終わり。。


では真夏の最終戦を少々振り返り。

1108082.jpg

今回も私は仕事の関係でプラなし。

朝は霧も立ちこめ、そんなに暑くないため

気持ちよく釣りできるかな~


なんて思っていたら大間違いでした。。

暑いのなんのって、こりゃ下手すると倒れます。


え~

開始30分でリミット揃えました。ジャストキーパーで(笑)

ちなみに豆バスに大人気だったのが・・・
 
1103271.jpg

リミットメイカーの NSP(エヌエスピー)4インチ でした。



その後デカイのん釣ろうと思って移動・移動・移動。


しましたが、まったく釣れませんでした。


1108083.jpg


3本814gで順位は26位。

年間総合35位。


いかがなもんでしょうか?(笑)


・・・・・いけんね。。


まだやめませんし、あきらめませんよ。

来年も頑張りマス。


JB旭川に参加された選手の皆さん、お疲れさまでした!

また来年お会いしましょう♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

気絶します

2011年08月07日
JB旭川の最終戦が終了。

ごめんなさい・・・・

もう今日は気絶させて下さい。。

体力が落ちてるのか、

それとも暑すぎてバテてるのか。。


気絶します(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

完全復活だ~

2011年08月06日
おお~

治りましたよ、復活です!

1108061.jpg キャリパーもローターもパッド諸々全部やりました

ギャンブラーのトレーラーの足回り。

以前からずっと気になっていましたが、

この度完治です。


すっかり良くなりました♪


琵琶湖まで持って行って直さなければならないかと

思いましたが、自宅から3分の所でOKでした。


今回お世話になったのは福山市内にある・・・・

『TCC』さんです。

http://www.goo-net.com/usedcar_shop/1010149/detail.html
社長様をはじめ、スタッフの方々の対応のなんと

素晴らしいことか。。

こんなに感じの良いお店はそうそうありませんよ。


これからはTCCさんにお願いしよっと。


中〇君、ありがとう!! 助かりました。

なんとか、明日のJB旭川最終戦には出れます。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

トレーラー修理してます

2011年08月05日
ギャンブラーのトレーラー

現在大手術中でございます。


1108053.jpg


キャリパーも

ローターも

パッドも

・・・・・

全とっかえ中です。。


復活まで、

あと少しのようです。。


頼むぞ、中〇君!!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

ラブホちっく

2011年08月04日
いつも東京出張中は同じホテルウィークリーマンションに

泊まるのですが、今回は初めてのホテルに。。


新宿から一駅・・・・・


で、朝食付き(ロイホのバイキング)で7800円


1108041.jpg


ちょっとラブホちっくでしたが、いいホテルでした。


うん、ここはいいね。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

京都を通過中です。

2011年08月03日
東京出張が終わって、今新幹線で

福山に帰っております。

1105303.jpg
今ノンビリ一服しながらiPhoneからブログ更新中。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪
 | HOME | Next »

