
--年--月--日

何度見ても不思議な生き物

2011年10月31日
昨日とあるお店で店員さんと話してたら

なんだか誰かに見られてるような気がして


・・・・・・・・


ん?


1110311.jpg


おお~

ウパさんだったんのね。

このピンクの子は「フォトビ」


で、

1110312.jpg


こっちの茶色の子が「チョコビ」

という名のウパさんでした。

店員さんとの話は上の空で、

ウパさんが気になって気になって(笑)


何度見ても不思議な生き物ですね~


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

雨の日曜日の朝×MSG

2011年10月30日
う~ん、雨降ってる。

少しだけ、釣り行こうかなと思ってましたが

風邪っぽいのもあるし、今待機中です。

雨上がったら行くかも。


で、気分がモヤモヤしてたので、

ちょっと仕事しながら大好きなMSG聞いてます。





やっぱ、ええなぁ。

うん、

ええ。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

大好きなルアーを投げに行こう

2011年10月29日
今年の芦田川は不調らしい。

アングラーの数も、ほんとに見かけませんから

本当に釣れないんでしょうね。。


そういえば、

自宅から徒歩30秒で芦田川という条件に

いながら・・・・・

ホームグランドの芦田川で今年釣りした?

あれあれ??


かつては1日2回(朝晩)、年中無休で通い詰めた

芦田川。小さい頃から常に遊び場であった芦田川。



もう一度、ここからゆっくり始めるかな。

pn.jpg


明日、少しでも時間があれば、大好きなルアーを

投げに行こう。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

昔作ったルアー

2011年10月28日
ふぃ~

昨夜遅く東京から戻ってきました。

最近は、

新幹線の3時間40分の移動時間、まったく

苦にならなくなってます。。

来週も火曜日からまた東京に行って参ります。


ん~~~~

1110281.jpg

もう釣り行きたいMAXです。

で、

意味もなく昔作ったルアー載せときます。

前回、意外と好評でしたので(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

うれしいもの発見

2011年10月27日
東京のど真ん中に、

あるもんなんですね。


1110271.jpg


井戸♪

びっくりしましたよ。

井戸掘りの仕事をしてる私としては、

とてもうれしかったです。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

秘密を暴露?

2011年10月26日
昨日から東京出張です。

探せば見つかるもんで、新宿から一駅のところに

めっちゃリーズナブルなビジネスホテルを発見。

部屋も広いし、ここは良い。


で、昨日は、

1110261.jpg

市ヶ谷で午後からか夜までびっちり仕事でした。

大学受験の時に、日テレ近くのホテルに1ヶ月近く

宿泊していたので、この坂が妙に懐かしいですね。

受験前日なのに、ホテルにファミコン持ち込んで、

ドラクエ3をやっていたのは秘密です(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

釣りへの情熱

2011年10月25日
さてさて、もう2ヶ月ほど釣りしてません。

ボート出す機会も今年はもうないのかも・・・・

決して釣りへの情熱が冷めたわけじゃないんですよ。

釣りしたくてたまらないのです。。


ただ、どうしてもね。

仕事の都合で行けないのです。

みんなのブログみて『ええなぁ~』って

そんな日々が続いてます。

1110251.jpg


それでも、どうにかして
 
来年もトーナメントは出ますから。

だって、

釣り大好きですから。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

スティーブ・ジョブズの伝記本

2011年10月24日
読んでみたい。

何の先入観もなく

読んでみたいと思います。

1110241.jpg

スティーブ・ジョブズの伝記本。

噂では発売日にもう増刷とのこと。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

購入してみました

2011年10月23日
そろそろ寒くなってきましたので、

イチゴのためにあったかいベッドを

購入してみました。

1110231.jpg

安くていい買い物したなぁ~なんて

思いつつも、

問題は・・・・

気に入ってくれるのかどうかです。

さて、

結果は、



1110232.jpg


ずっと入りっぱなしでした(笑)

良かった良かった♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

自分だけのハンドメイドルアー

2011年10月22日
今はとてもそんな時間がないので

無理ですが。

また、余裕ができたら削ってみようかなと

思ってるわけでして。


hand3.jpg


10年ほど前は暇さえあればナイフ片手に

シャカシャカ削っておりました。


お見せするのも恥ずかしい出来ですが、

自分だけのルアーってことでお許し下さい(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

超大物な方にお会いしました

2011年10月21日
宿泊先の・・・・

とあるホテルでバッタリ世界的に

有名な方にお会いすることが

できました。


落ち着いて、

それでいて精悍で、

存在感たっぷりでしたね。


その人の名は、

『JFK』


1110211.jpg


そう、

ジョン・F・ケネディさんです。


でも、若干表情が硬かったかな(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

びわ湖に行ってきましたよ~

2011年10月20日
びわ湖は・・・・・

いい天気でした。

まさに絶好の釣り日和。

気持ちよく、

ボートを走らせ、

好きな場所でのんびり釣りをする。

1110201.jpg

そんな、

釣り人を指をくわえて眺めてました(汗)


だって、仕事だったんですもん。

ただ、見てるだけでした。。


1110202.jpg

長浜ドームで、

びわ湖環境ビジネスメッセ2011に

行ってきました。


来年は、もう1日余裕を持って・・・・・

釣りしたいなぁ~


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

大阪方面に向けて

2011年10月18日
久々にロングドライブです。

これから大阪方面に向けて出発です。

もちろん、

お仕事。


さて、ボチボチいきますかね~


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

これが欲しくなる時ありませんか?

2011年10月17日
突然に・・・


無性に・・・


これが欲しくなる時があるんです。


1110171.jpg


カレーヌードル


不思議です(笑)


ちなみに、カレーヌードルは、寒い時のボート釣行


にはかかせません。体が温まりますからね~


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

小型船舶免許の更新

2011年10月16日
もう完全に釣りブログじゃないですな、ここは。

ま、でも自分のペースで

自分の思うことをつらつらと。。


そういえば、釣りネタが!?


1110161.jpg


免許の更新案内が届いておりました。

もうあれから5年も経つんですね。。


これ、有効期限が1年もあるんで気が抜けて

逆に更新講習行くのを忘れちゃったりするんですよね。


年内に・・・・

行っておこう。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

ちょい脱力中・・・・・

2011年10月15日
今週も出張でした。

ここ最近、東京にいくたびに台風で

大荒れでしたが、

今回は穏やかないい天気。


どうした?(笑)



さて、

ちょい脱力中。


で、風邪薬が心地よい♪


こりゃ今日は仕事にならんかも。



不器用な分、

苦労しなきゃダメなんだろうな。。



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

大きな水槽

2011年10月12日
会社にある、

大きな水槽(180㎝)。

0908194.jpg

色々と、事情があって移動させることに

なりました。

う~ん、ここは私の癒しの空間だったのに(笑)


さて、どこに持っていこうかな。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

それでは、答えあわせです

2011年10月11日
お土産もらいました。

それでは、

ちょっと先日頂いたこれの・・・・

1110082.jpg

アメリカ土産のロッド&リール

の答えあわせです。

実は、

これ


1110083.jpg


ライターでした♪

ちなみに、

30センチ以上もある長めの

ライターなので、ポケットには

入りません(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

JBTOP50最終戦の結果&年間ランキング

2011年10月10日
JBTOP50最終戦の結果です。

1位 市村直之
2位 今江克隆
3位 山岡計文
4位 北大祐
5位 篠塚亮

となり、

年間ポイントランキングは、

1位 福島健
2位 青木大介
3位 馬淵利治
4位 北大祐
5位 今江克隆

以上となりました。 詳細は ⇒ http://www.jbnbc.jp/

来年も熱い戦いに期待ですね。

私としてはベテラン勢の巻き返しをみたいです。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

JBTOP50第5戦北浦予選の順位 今江プロ、2日目トップで最終日へ

2011年10月09日
JBTOP50の最終戦が北浦で始まっております。

2日間が終わった予選の順位です。

1位 市村直之 6,779g 235p
2位 山岡計文 6,534g 234p
3位 篠塚亮 5,782g 231p
4位 北大祐 6,218g 228p
5位 今江克隆 6,034g 223p
6位 馬淵利治 45,274g 212p
7位 岩堀航 4,348g 210p
8位 奥泉悠介 4,190g 206p
9位 藤木淳 4,174g 203p
10位 川又圭史 3,770g 200p


13位 SHINGO 3,274g 189p

※順位の詳細は ⇒ http://www.jbnbc.jp/ NBCニュース

上位10人の成績です。今江プロが2日目にトップウェイトを
たたき出して優勝争いに加わってきました。

さて、今日の最終日、どうなるのでしょうか?

私が応援するSHINGOプロも現在13位。
最終日、マクリを期待です♪

1110091.jpg


ガンバレ、SHINGO!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

アメリカ土産のロッド&リールもらいました

2011年10月08日
お土産もらいました。

同業者の仲の良い社長が、

先日アメリカ出張した際に

私にお土産を買ってきてくれました。


これです。

1110082.jpg

ロッド&リール 

なんですが、

ちょっとなんか変でしょ(笑)


さて、これは一体何でしょうか?

わかるかな~?


正解発表はまた後ほど♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

土壌・地下水汚染に関する調査浄化技術の展示とデモンストレーション

2011年10月07日
ふ~

眠い。

でも、今日は大事なイベントが。。


会社でこんなん開催します、今日。

1110071.jpg


東は東京、西は熊本からも参加者が。。

うれしいです。


さて、準備準備。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

100円ですよ、これ

2011年10月06日
さて、

いつものこれ食べて

頑張りますかね。


1110061.jpg


100円たこ焼き。

6個入りですが、1個がでかいので

かなりのボリュームです。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

ただそれだけ

2011年10月05日
昇らない

朝日は

ない

1110051.jpg

できるまで

やる


ただ、

それだけ


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

怒りに満ちて

2011年10月04日
眠れない。

そんな日も

あります。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

彼女と仲直りしました

2011年10月03日
やっと、

彼女と仲直りができました。

ご機嫌取るのが大変なんですよ(笑)


1110032.jpg


機嫌直ってからは、

ほとんど一日中べたべたでした。

まるでネコのよう。。

11100301.jpg

よかったよかった。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

大漁なり。うまそうなり。

2011年10月02日
もらった。

いっぱいもらった。

大好きな枝豆。


1110021.jpg

大漁なり。

うまそうなり。

ありがとう、S君。

次回もよろしく(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

バスプロ選手権が始まりました

2011年10月01日
東西でバスプロ選手権が始まりましたね。

東のチャンプ、西のチャンプに輝くのは

どの選手でしょうか。

結果が楽しみです。

初日の結果はこちらから ⇒ http://www.jbnbc.jp/


私は明日はオフ。

1101231.jpg

彼女と遊びます(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

曼珠沙華

2011年10月01日
10月です。

朝晩涼しくなりましたね。

いやぁ過ごしやすい。

なんだか今年は秋の訪れが早いような気が・・・。


1110011.jpg


会社の敷地内には、彼岸花が咲いてます。

別名、曼珠沙華。

あんまりじっくり見たことがなかったですが、

よくよく観察すると不思議な花ですね。

葉っぱないし。。


この花が、なぜ毒を持つようになったのか

わかりませんが、私は彼岸花好きですね~


さてさて、

お仕事頑張りますかね。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪
 | HOME | 

