
--年--月--日

ついにダウン・・・・・

2012年01月31日
耐えに耐えてた風邪ですが、

ついにダウン。。

昨夜は定時に退社し、今日の午前中は

寝てました。


やっぱ熱が上がるとダメですね。

ただでさえ低い思考能力が益々低下(汗)


今日はこれから重要な仕事があるので

なんとか頑張ります。

それが終わったら素直に病院行ってきます。


明日から、また東京出張が控えてますし・・・・・

ユンケル飲んだら早く治るかな(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

彼女に癒され中

2012年01月30日
彼女に・・・・・

癒され中です。


1201301.jpg

ホンマに

可愛いのぉ~


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

やる気よ・・・どこいった?

2012年01月29日
めずらしく。

やる気が出ない。。


な~んにも、

やる気がでない。。


やる気よ・・・

どこいった?


こんな時って、

どうすればいいのかすら、

わからない。。


今日は1日ゆっくり休もうと思ったけど、

結局会社に出てきてしまった。

今の感じ、なんか良くないな。


来週末、釣り行ってみようかな。

今年まだロッド握ってないし。

何かが変わるかもしれないし。。


とりあえず、今週の出張やりきらねば。

やりきらねば。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

ストレス発散中なり

2012年01月28日
ストレスが溜まってるのか。。

こんな時は大好きな

マイケルシェンカーのギターに癒されちゃいます。



あ~

スッキリなのだ。

次は、

キャプテンネモでもいっちゃおうかな~

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

2012トーナメントスケジュール発表

2012年01月27日
今朝は冷えましたね~

福山市内でもマイナス4度でした。

まだまだ春は遠いようです。



さて、JB/NBCのトーナメントスケジュール

発表になっています。

1201271.jpg

忙しい仕事の合間に、あったかいコーヒーを

飲みながら全体のスケジュールを眺めるのも

またいいもんです。


私は、JB2四国を中心に、時間があれば岡山と

旭川のチャプターにできる限り出場する予定です。

昨年はチャプター2試合しか出れませんでしたので、

今年はその倍ぐらいは出たいですね~


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

本田がラツィオに移籍

2012年01月26日
サッカー好きなものでごめんなさい。

本田がラツィオと基本合意だそうです。

ついに、セリエAで活躍する本田の姿が

見れそうですよ。

1201264.jpg

楽しみですね。

いきなり2月1日のACミラン戦でデビューかも?


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

フィッシングショー大阪2012

2012年01月26日
そういえば、

もうすぐですね。

1201261.jpg

フィッシングショー大阪2012


2月4日~5日ということは・・・・

もう来週じゃないですか。



1201262.jpg


昨年は行けてないので、なんとか

今回は行きたいのですが仕事が立て込んで

るので難しいかな。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

緑も似合うのね

2012年01月25日
本当に気持ち良さそうですな。

新しいベッドは以前より

一回り大きなものにしてみました。

1201251.jpg

けっこう緑も似合うのね(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

あなたはどちらがお好き?

2012年01月24日
盛岡といえば、

やっぱりこれを抜きにしては

語れないでしょう。


そうです。

盛岡冷麺です♪


私のお勧めは・・・・

1201242.jpg

『ぴょんぴょん舎』

スープはあっさりとした甘みが

あってめっちゃウマ~い!
 
毎日食べてもいいですね(笑)



そして次は・・・・・

1201241.jpg

『明明家』

こちらもウマ~い♪

コクのあるスープと弾力のある麺

が最高でございます。


こんな美味しい冷麺が食べれるなんて

盛岡の人は幸せだなと心から思いました。


また行くことがあったら必ず盛岡冷麺を

食べまくります!


というわけで、昨日無事に東北出張から

戻ってまいりました。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

これで運が開けてくる?

2012年01月23日
盛岡市内も結構雪が積もってました。

ここは有名な・・・・・

1201231.jpg

開運橋でございます。

あ、橋の上から北上川を写していますので

橋はまったく写っておりませんが。。


夜間はライトアップされて

キレイでしたよ~


私にも運が開けてくるのでしょうか?(笑)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

岩手県は盛岡までやってきました

2012年01月22日
雪・雪・雪

めっちゃ雪積もってます。

1201222.jpg

盛岡に来ています。

防寒対策バッチリしてますが、

やっぱ寒いですね~


1201221.jpg

ツララが凄い!

先日はマイナス11度だったそうです。

東北の旅はまだまだ続きます。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

さらに北上中

2012年01月21日
山形から仙台に。

バスで移動です。

1201211.jpg

さらにこの後は北上なり。

続きはまた明日。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

雪国へ突入の巻

2012年01月19日
昨日は新宿から中央線に乗って

高尾まで行ってきました。

1201192.jpg

で、

今日はこれに乗ってちょっと

北に向かって・・・・・

1201191.jpg

1201193.jpg

お~

雪国。

寒い寒い。

あったかいコートを装備して

山形です。

駅弁はこれ。

1201194.jpg

米沢名物 牛肉どまん中弁当なり。

美味しかった~


というわけで、

旅はまだまだ続きます。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

謎(明日へ続く)

2012年01月16日
今日から出張しております。

本日は、横浜なり。

1201161.jpg

寒いぞ横浜。

でも熱いぞ(謎)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

免許の更新に行ってきました

2012年01月15日
忘れないように早めに行ってきました。

なんせ、更新可能な期間が1年もあると、

逆にいつでもいいやって思っちゃうんですよね。

1201151.jpg

小型船舶船舶操縦免許の更新講習です。

早いものでもう2回目の更新。

次の更新(5年後)の時も、今と同じように

ボート乗ってるんでしょうかね。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

相変わらず可愛いね~

2012年01月14日
久ぶりにきたとあるお店。

お、

また大きくなってる。

それにしてもこの子は

相変わらず可愛い~


1201141.jpg


『フォトビ』という名のウパさん。

手をかざすと

水中で立つんですよね。


可愛い~


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

懐かしい写真です

2012年01月13日
友人って

ありがたい。

1201131.jpg


懐かしいね、これ。

もう十数年前かぁ~



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

冬の偏光グラスはこれでしょう

2012年01月12日
寒い~~~~!

今朝は冷え込みました。

1201122.jpg

福山市内でもマイナス3度でした。

あっちこっちで氷が張ってましたね。


こんな、

寒い冬。

特にボートで釣りする時。

移動中は寒くて痛くて涙がチョチョ切れますよね。

さぁそんな時、

これが役立ちます。

1005111.jpg

アルファーサイトゴーグルです。

もちろん、偏光レンズですので移動して

そのまま釣りがすぐできます。

レンズも取替え式なので便利です。

私はいつものシューティングレッドと

シャンパンイエローを使い分けしてます。

気になる方はメガネの坂本さんのHPを
 
チェックしてみて下さいね。
 
⇒ http://sakamoto-t.co.jp/


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

キッカーサイズ2本釣って、リミットメイクまで後1本

2012年01月11日
めずらしく釣りの夢をみた。

しかもトーナメント。

キッカーサイズ2本を釣って、

リミットメイクまで後1本の魚をかけた

所で夢から覚めた。


Dscf0256.jpg



これは・・・

もしかしたら・・・

今年は・・・

××ユメってやつじゃ・・・






いや、

ただ釣りに行けてない欲求不満なんでしょうね(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

いよいよこれから1ヶ月が・・・

2012年01月10日
一泊二日で東京出張でした。

日曜日の朝は寒かった~

福山市内でもマイナス3度でしたよ。。


1201101.jpg


これは、米原付近です。

富士山は残念ながら雲に隠れて

見えませんでした。


いよいよ、これから1ヶ月が本当に

寒くなりますので、風邪ひかないように

気をつけたいと思います。


と、いいながら、少し風邪気味で

薬飲んでおりますが(汗)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

カタナに乗りたい

2012年01月07日
何度も。

何度も何度も読んでしまう。


面白い。。


1201071.jpg


カタナ。

乗りたいなぁ~


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

旧吉野川に挑戦~準備編 ベイトリール復活

2012年01月06日
ベイトリールを。

ボートデビューしてから丸8年。

ベイトはずっとダイワでした。

んが、

今年はオカッパリ時代に愛用していた

これを復活させます。

1201061.jpg

バリウスなり。

きょう日の釣りはリョービ♪ ← ワカル?


何で今さら・・・

って思われるかもしれませんが、

好きなタックルで、もう一度自分自身をリセット

して今年はやってみようかと。


1201062.jpg

もう古いリールなので、壊れたらパーツ交換も

ままならないのですが・・・・・・

今年はこれでいきます。


しっかりメンテしておかねばです。。

あ、イクシオーネも1台ありました(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

やばい、もう食べたい

2012年01月05日
仕事始めです。

私はずっと仕事でしたが、正式には本日が

仕事始めです。


今年も、

毎年恒例のお弁当を社員に配りました。

1201052.jpg

みんなで元気に頑張ろう!

やばい、もう食べたい。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

旧吉野川に挑戦~準備編 トレブレのタイヤ交換

2012年01月04日
トレーラーのタイヤ交換をしましたので、

ついでに・・・・

いや、全然ついでじゃないですけど、

トレイルブレイザーのタイヤも交換しました。

1201033.jpg

ヨコハマのジオランダーにしました。

ちなみに以前はミシュラン履いてました。

1111151.jpg


今年で9年目になるトレブレですが、まだまだ

頑張ってボートを引っ張って貰わなければ。


それにしても、

タイヤって高いですよね。。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

旧吉野川に挑戦~準備編 トレーラータイヤ交換

2012年01月03日
今日からブログの新シリーズということで、

『旧吉野川に挑戦』をスタートします。

2012年はJB2四国プロアマに出場しますが、

ほとんどゼロからに近い旧吉野川というフィールド。

まずは・・・・・

福山から旧吉野川まで片道200kmということで、

トレーラーのタイヤ交換をしました。

トレーラーのタイヤは、

1201031.jpg

ダンロップのDV-01に交換です。

6PRだと不安なので8PRにしました。


安心してボートを牽引するためには、

まずはタイヤが大事ですからね~


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

このリール、な~んだ?

2012年01月02日
あけまして2日目でございます。

さて、

ようやく自分の釣り部屋(物置ともいう)を

片付けようかと思っていましたが、朝から

色々ありまして、片付けは順延となりました。

いつになったら釣り部屋(物置ともいう)が片付く

ことやら。。

新しく購入したリール(中古ですが)が届く前に、

なんとか整理しておきたいです。

1201021.jpg

このリール、なんだかわかりますかね(笑)

私が10年ほど前に使っていたのですが、

またこれでやりたくなりました♪

正解はまた後日。。 


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

6年連続大吉なるか?今年のおみくじの結果はいかに・・・

2012年01月01日
あけましておめでとうございます♪

2012年もいよいよスタートしましたね。

私はいつも通りに地元の八幡宮に初詣に

行ってきました。

1201011.jpg

たっくさんの人・人・人。

普段なら家から15分もかからない場所なのに、

渋滞で1時間半もかかりました。。


と、そんなことは問題じゃなくて・・・・

私には大きな仕事があったのです。

大吉を引くこと5年連続。

今年は6年連続の偉業をかけての大勝負。


緊張しながら200円を可愛い巫女さんに渡して

ジャラジャラジャラ。

『29番です。どうぞ~』


1201012.jpg


えっと・・・・

んっと・・・・



あ・・・・


末吉でした。。



いいんです。

今年は末吉スタートで、吉に転じるように

頑張りたいと思います。


みなさん、おみくじの結果はどうでしたか?

それでは、今年も宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪
 | HOME | 

