
--年--月--日

旧吉野川に挑戦~準備編 徳島ラーメン

2012年02月28日
旧吉に挑戦ということで、

バスプロご用達の徳島ラーメンにも

挑戦してきました(笑)

12022713.jpg

『ひろっちゃん』


私の名前と同じなので、妙に親近感が。。

冷えた体にとっても美味しいラーメンでした♪

また食べに行きマス。


そういえば、これがレジの横に置いてありました。

1202281.jpg

たかさんの旧吉なう!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

旧吉野川に挑戦~準備編 2回目のプリプラその2

2012年02月27日
旧吉のプリプラその2です。

相変わらず手探りのまま、パートナーの

大さんと2人で初めてのエリアをウロウロです。



前回は晴れてましたが今回は雨・・・・・

冷たい雨で、手がパンパンに腫れました(涙)

ドラえもんのような手になっててビックリです。



さてさて、

そんな中、順調に魚が・・・・・

1202277.jpg

出ました。

もしや、ちょっと掴んだんかな?

いやいや、気のせいでしょう。

勘違いしちゃダメダメ。


でも、

1202275.jpg

また出た。

これは、見えたのか?

あ~そう思いたい(笑)

そう、思わせて!

だって、また、

1202279.jpg

ええ感じなんですよ、本当に。

でも、いいのかな・・・・・

プラ王になっちゃうのかな・・・・・




締めくくりはこの魚でした。

12022718.jpg

う~ん

満足なり。

楽しいなり。

旧吉大好きなり。


12022716.jpg

すみません。

調子に乗りました。。



さて、2回目のプリプラの感想ですが。

合計9本の魚にさわれました。

思った以上に旧吉の魚はハッキリしているなと。


1週間後、春に向かうのか、それとも冬なのか、

今回のプリプラで得たものをじっくり考えながら

前日プラで再確認し、試合に臨みたいと思います。

でもちょっと絞れてきましたので一安心しました。




1202271.jpg

来週末は・・・・・
 
気持ちよく瀬戸大橋を渡って帰ってきたいですね。

ガンバリマス。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

旧吉野川に挑戦~準備編 2回目のプリプラその1

2012年02月27日
というわけで、JB2四国の第1戦が来週に

迫ってきまして、2回目のプリプラに

行ってまいりました。

1202274.jpg

いいパターンを見つけられるのかどうか・・・

春の旧吉ってまったくわからないながらも、

なんとかパートナーのこの方とともに右往左往です。

12022712.jpg

大さん、宜しくお願いします!

一緒にゴレンジャーを見つけましょう・・・?

って、違いますよね(謎)


さて、2週間前にチェックした気になる場所を回って

みましたが、

1202272.jpg

出ました~

ええ魚です。

思った場所で、思ったもので釣れると

気持ちええです。

その後も、あるタイミングで3連発。
 
1202273.jpg

なかなかリズム合ってました。

本番もこんな感じで釣れればね(汗)


そうそう、こんなかっこよいボートを発見しました。

1202278.jpg

ちなみに、乗ってるひとは所有者ではありません。

私もランチングで乗ってみましたが、

めっちゃイイ~


さて、

長くなりますので、その2に続きます。。

12022715.jpg



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

限界マックス

2012年02月26日
JB2四国のプリプラで、

2回目の旧吉に行ってきました~


疲れて限界マックスなので詳細は

また明日。


これから気絶します。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

計画通り?

2012年02月25日
順調です。

多分。

計画通りに進んでいます。

おそらく。


もう少し、

もう少し絞り込んでいきたいと

思います。


詳細は

また後日。

うひひ♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

四国にいます

2012年02月24日
せっかく。

気分良かったのに。


ちょっとイライラすることがありました。。


気分転換に、


うどんでも食べに行こう。


そうしよう。


ちなみに今、四国にいます。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

楽しい時間

2012年02月23日
昨日も雨。

今日も雨。

冬から春に向かう雨なのでしょうか。


早いもので、2月もあと1週間。

もう3月になりますよ。

色んな意味で、大きな3月になりそうな予感。。


さて、

トーナメントの準備も進んでおります。


1202231.jpg


準備している時間。

実はこれが楽しかったりします。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

間もなく公開になります

2012年02月22日
大好きな漫画の『キリン』が映画に

なりました。3月3日より公開されます。


1202221.jpg


原作のイメージが強いだけに、実写版が

どうなっているのか興味津々です。

たちまちは、池袋のシネマ・ロサだけでの

上映みたいですので、東京出張の合間に・・・・

と、思ってたら4月14日から福山のコロナシネマワールド

でも上映されるとのこと♪


で、1人で勝手に盛り上がって20年前の昔の

自分を思い出して・・・・・・


1202222.jpg

懐かしいですなぁ~

若かったなぁ~

今は怖くてとてもハングオンできないでしょう(笑)

でもまたバイク乗りたいぞ。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

お気に入りのネットショップです

2012年02月21日
夜明けが少しずつですが早くなって

きましたね。

1202211.jpg

これは、出勤途中の芦田川です。

まだまだ寒いですが、確実に春に向かって

季節が進んでいるのが実感できマス。


話はかわって、

日頃お世話になってるお店をご紹介です。

仕事で日中にお店に行って直接買い物できない

状況の私ですので、必然的にネットショッピング

ということになるのですが、

1202212.jpg

紺甚釣具さんのネットショップをいつも

利用させて頂いております。

今回は、ダイワのカタログもサービスして

頂きました。


今後とも、宜しくお願いしますです。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

スカッとね

2012年02月20日
うん。

これこれ・・・・





マイケルシェンカーのギターで

スカッといきましょ♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

朝から愚痴ります

2012年02月20日
月曜日の朝から愚痴ります。


心が荒れてます。


思いやりとはなんだろう。

優しさが思いやりなんだろうか。


ん~


一方通行は決してよくないと、

思います。



が、

誰もが毎日一生懸命で、精一杯で、

頑張ってる。


自分も。

思いやりがないんだろうな。



と、色々考えているわけで。



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

こんなの初めて

2012年02月19日
ちょっと記憶にありません。

えらい寒いなと思っていましたが、

まさか・・・・・


1202191.jpg


福山市内でマイナス7度とはね~

こんなの初めてです。


というわけで、

寒さに震えながら仕事しておりますよ。

いや、びっくりでした。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

日本酒が・・・・・

2012年02月18日
最近、

ちょっと日本酒が飲めるように

なってきました。

うれしい♪

1202181.jpg

広島にも、

美味しい地酒がたくさんありますぞ。



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

期限が切れていませんか?

2012年02月17日
トーナメント初戦まであと2週間になりました。

準備するものがたくさんありまね~

1202171.jpg

何か忘れているものはないかと、

チェックの毎日です。


で、

ネットで注文してた重要なものが届きました。

1202172.jpg

もう期限が切れそうだった信号紅炎です。

実際に、使ったことは一度もありませんが(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

ウエア・露出等についての件

2012年02月16日
何かと話題になっている、露出の件です。

トーナメントブックの内容の把握の仕方で色々と
話題になっていますが、JB本部よりHP上で下記(赤字)のことが
発表になりました。


トーナメントブックP41-第15条ウエア・露出等について数多くのご質問が寄せられています。また、ブログなどで主旨とは異なった情報が横行しております。

しばらくは今回のルールに対してのペナルティーはありません。

周知・徹底させるためには、各ローカルシリーズ運営、チャプター運営に主旨を再度説明し、トーナメント初戦に正しい情報を提供できるようにいたします。

当初はスポンサー料によって人数を決めておりましたが、本部の不手際により管理が行き届いておりませんでした。数社のメーカー様よりクレームをいただき、今後は初心に戻り管理をしていく所存でございますので、皆様方のご理解とご協力をお願いいたします。



トーナメントの初戦で、詳細説明があるとのことなので、

じっくり聞いてみようと思います。

たちまちのペナルティはないので安心しましたが、

それでも露出に関しては厳格になるでしょうね。

線引きが難しいところですが、ルールであれば

当然だと思いますが、わかりやすくして頂ければ

と思います。


ちなみに・・・・

ボート、エレキ、魚探等にも関係してくるのでしょうか。

そうなると・・・・・大変です。


1202161.jpg

1202162.jpg

念のため、黒のガムテープを持参しておきます。

本当に、ボートが真っ黒けっけになりそうです。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

防寒ブーツを新調しました

2012年02月15日
また一つ、防寒対策のアイテムを

ご紹介。

足元が冷えると釣りに集中できなくなる私。

で、防寒ブーツを新調しました。

1202151.jpg

water rocksのフィヨルドブーツです。

5000円切る値段で買えましたが、

軽くてめっちゃ温かいんですよ。先日の旧吉でも

まったく足元の寒さを感じませんでしたね。

費用対効果抜群でした(笑)


本当は、ソレルの防寒ブーツが欲しかったんですけど、

高くて・・・・・・(汗)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

寒い時はステンレスミニボトル

2012年02月14日
そういえば、

旧吉のプリプラ。

1202141.jpg


ボートで釣りしたのって去年の8月以来だった(笑)

エンジンはすこぶる順調でしたので一安心でした。


そうそう、真冬の釣りということで、HOTなものを

色々考えてました。やっぱり、熱い飲み物が一番だと

いうことで、これを準備。

1202142.jpg

タイガーのサハラなり。

朝7時に高速のサービスエリアにある無料のお茶を投入。

で、

12時・・・・・まだ熱い。

15時・・・・・まだ熱い。

17時・・・・・それなりに熱い。


すごいですね、この保温力。いいです。

もちろん、ガスストーブも持っていますが、

この手軽さがいいな♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

旧吉野川に挑戦~準備編 初のプリプラ

2012年02月13日
JB2四国のプリプラに行ってきました。

旧吉です。

1202131.jpg

4年ぶりです。もう前に来た時のことなど

ほとんど覚えてません。というか、スロープがとても

キレイに整備されてビックリしました。

関係者の方々の努力の賜物でしょうね。



今回のプリプラは試合のパートナーの大さんと

一緒でした。

1202132.jpg

ん~

頼もしい。

大さん、旧吉は初めて。ま、私もほとんど初めてに

近いので、2人してとにかくエリア全域をウロウロして

みました。

1202133.jpg

とにかく・・・・

寒い(涙)

ちなみに水温は6度前後でした。

こりゃ釣れんぞな。。


上流から下流まで、

2人して 「ふ~ん」 「へ~」


減水した時のあまりの浅さにオドオドしながら

気になる所でちょいちょいキャスト。


で、どうにかこうにか・・・・・

1202134.jpg

搾り出したりしてみました。

とはいってもただの偶然でしょう(笑)



みっちりやった感想は、

とっても難しい。

このままじゃヤバイでしょ。


というわけで、今月もう一度プリプラ入ります。

その時に、少しでも何か見つけられるように

したいですね。

1202135.jpg


でも、

とても楽しかったです。

ちょっと、やる気が出てきましたよ♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

疲れた

2012年02月12日
行ってきました。

旧吉。

詳細は明日。

もう、寝ます。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

貼った

2012年02月11日
貼った。

古いのを剥がして。

1202111.jpg

もうそろそろでございます。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

川にも氷が・・・

2012年02月10日
寒い寒いなんて、

いつも言ってますが、今朝の福山はマイナス4度。

サムイ・・・ノダ。。

1202101.jpg

夜明けの芦田川。

右岸側は氷が張ってました。川なのに・・・(汗)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

週末の変化

2012年02月09日
本当に。

どうやったら

もっとやる気が出るのだろうか。

pn.jpg


週末での変化に期待。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

例のブツが届きました

2012年02月08日
無事に届きました。

毎年のことですが、やはり自分の

手元に届くまでは、気になるものです。


1202081.jpg


トーナメントブックに、エンジンベルトに、

JB&FECOステッカーに、ゼッケンほか諸々。。


これでJB2四国に出場できます。

なんとしてでも、

3戦フル出場したい!


さて、

プラいつ行きましょうかね~


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

埋蔵金を見つけ出せ

2012年02月07日
そんな、

簡単に

見つけ出せるものなんでしょうか?


1202071.jpg


とりあえず、

探してみましょう、埋蔵金とやらを(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

ええかげん準備しないと

2012年02月06日
まだ風邪が治らず、体が重いまま。

なんですが、

ええかげん準備しないとマズイ!


1202061.jpg


というわけで、ゴソゴソと始めました。

なんせ、去年の8月から浮いてませんからね。

大丈夫かな(汗)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

防寒グッズ見つけました

2012年02月05日
防寒グッズ!

というと、少し大げさになるかも

しれませんが、

ええもん見つけました。


1202051.jpg


スプレーするだけで、発熱・保湿する

すぐれものです。


出張中の東北で実証済みですので

これは使える♪


今度は釣りの時に使ってみます。

ボートの上ってあまり動けないので

足の指先の冷えに効きそうです。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

ようやく

2012年02月04日
生きてます。

ご心配なく(笑)


ようやく風邪が治りつつあります。

いやぁ~

出張辛かった。。


薬漬けだったので、頭がボーっと

してて、仕事どころじゃありませんでしたよ。


ぶり返さないように気をつけます。

みなさんも、インフルエンザも流行っていますので

十分気をつけて下さいね。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪
 | HOME | 

