
--年--月--日

ブツが届いた~♪

2012年03月31日
明日はチャプター岡山の第1戦です。

今日は・・・仕事しておりまして・・・

ぶっつけになりました。

というか、今年まだ一度も高梁川に浮いて

いないんですよね。。


今夜イメトレしっかりして明日の準備を

したいと思います。


そんな中、注文していたブツが届きました♪


1203311.jpg


モザイクかけるほどのもんじゃないですが、

試合前なのでいちおうね。

でも、これでわかる人にはすぐわかりますね(笑)


さぁ明日釣れるかな?

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

アメリカの元エネルギー省副長官と・・・

2012年03月30日
東京から戻ってきました。

一言でいいますと、

『充実』

ってやつですね♪


水曜日はアメリカの元エネルギー省副長官の方の

フォーラムに参加。日本から20名程度の限定された

参加者の中になぜか私が(笑)


1203301.jpg


みなさん、英語ペラペラの中、

私はへらへらしてました。


スマートグリッドのことが中心でしたがいい勉強に

なりました。

ちなみに、懇親会ではジェスチャーでなんとか

なりましたよ。


1203302.jpg


場所は東京アメリカンクラブ。

会員になるだけでも300万。

駐車場がモーターショーのような

すごい場所でしたよ。

もう二度と来ることは・・・・

ないでしょうね~


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

週末は高梁川で・・・・・

2012年03月28日
さてさて、今日から東京です。

もちろん、仕事です。

予定では金曜の夜に戻ってきて、土曜日は岡チャプの

プラに入って、日曜日が試合。


ちなみに、今年まだ一度も高梁川に浮いていません(汗)


それでも、試合に出れるだけでも嬉しいので、自分の

好きな釣りをしようと思っています。


1104041.jpg


かなり厳しい状況らしいので、1本目指して

頑張ります!

釣れるかな~


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

ついに発表!あのクラブと連携決定

2012年03月27日
やっと発表になりましたからもういいですね。

私は知ってました。

サンフレッチェと提携していた常石グループ。

サンフレッチェ常石が3月で契約をやめ、ドイツの

強豪クラブのバイエルンミュンヘンと連携し、

広島県福山市でチームを作ることになりました。


1203271.jpg


なんだか凄いぞ。

FCバイエルンツネイシ

まだ名前に違和感ありますが、その内慣れるでしょ。

もちろん、バイエルンからコーチがやってくるそうで、

海外遠征もあるとか。


ちなみに・・・娘が在籍しております。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

毛が抜けてきた

2012年03月26日
あ・・・・


やばいぞ!


1203261.jpg


毛が抜けてきたのだ。


ん~


これからしばらく大変です。。


でも、もう春なんですね~


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

オシャンティーなルアー

2012年03月25日
またまた。

釣れるルアーのご紹介。

季節的にはまだ早いのですが、

これ・・・・


1203251.jpg


フラホッパーです!

プラポッパーじゃなくて、フラホッパーですよ。

これだけで、年代がバレてしましますね(笑)

使い方は、私が説明するまでもないでしょう。


とにかく、

デカイのが釣れるルアーです。


ボックスに眠ってたらぜひ投げてみて下さい。

オシャンティーで可愛いフラホッパーを♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

久しぶりに遭遇しました

2012年03月24日
今日も1日バタバタでした。

夕方会社に戻る途中で、


1203241.jpg


久しぶりに虹と遭遇♪

なんか、

いいことありそうな予感。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

やっぱ釣れるルアーなんですよね~

2012年03月23日
昨年からアラバマリグのお祭りが続いておりますが、

そんなことはおかまいなく、私の大好きなルアーの

一つをご紹介。


って、以前も紹介してますが・・・・。


1203231.jpg


ラッキークラフトのビーフリーズ


特に、この落ち鮎カラーが大好きです。

サスペンドもフローティングもどちらもグッド。


先日の旧吉野川のプラでもハマりました。


1203232.jpg


この時はフローティングで止めてユラユラパターンでゴン♪

シャッドの釣りって楽しいですよね。

腱鞘炎にならないように気をつける必要がありますが(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

あなたは何派?

2012年03月22日
なんとなく。

いまさらながら。

特にきっかけはなかったのですが。

作ってみました。


1203221.jpg


ファミマTカード。


単純にTポイントが集まればええのかなと

思ってましたが、

火曜と土曜はファミマのお弁当やパンが一割引き

になったりするんですね~


小さな喜びを感じました(笑)


セブン、ローソンなど等コンビニも色々ありますが、

私はファミマ派なんですよね。


ま、


これもなんとなくです。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

グレイズのヴァベル・ドゥーエ

2012年03月21日
また寒くなってきましたね。

まさに、

三寒四温。


確実に春が近づいてるのは間違いないわけで、

爆発するタイミングを見ております。

もちろん、

釣りのお話です。。


今、これ投げたくてウズウズしてます。


1203211.jpg


グレイズのヴァベル・ドゥーエ


しばらく温存していましたが、そろそろ解禁かなと(笑)

以前ヴァベルで爆釣したことが何度も

ありましたので、また味わいたいのです。


09080111.jpg


今週末・・・・

浮きたいけど、

ちょっと難しいかなぁ~


誰か乗せて下さい♪
 

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

なり。なり。なり。

2012年03月20日
今日は祭日なり。

良い天気なり。

でも、仕事なり。


ちょい、仕事に出る前に、

ボートカバーをとって・・・・


1203201.jpg


天日干しなり。


夕方早めに戻ってきて、

掃除機かける予定なり。


あ~

ゆっくり休みたいなり。


釣り行きたいなり。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

釣りに行きたい体

2012年03月19日
珍しく、今年は早い時期から釣りに行きまして、

試合もあったりなんかして。


そんなわけで、結構釣りに行きたい体になってます。

次のJB2四国戦は5月。

間があくので、

可能であればチャプターに出てみようかなと。。


1203191.jpg


高梁川。

釣れるんだろうか(笑)

とりあえず、申込みしておこうかな。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

バリィさんに1票

2012年03月18日
新宿駅構内にて、

ゆるきゃら@ビデオレター発見なり。


1203181.jpg


私は、バリィさんに1票♪

ちなみに、くまモンが暫定首位でしたよ~


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

やっぱこれが目に入りますね~

2012年03月17日
火曜日からの東京出張から戻って

きましたのだ。

東京に向かう途中は・・・・・


1203171.jpg


米原の辺りはまだまだ冬。。

でも、途中から天気よくて、

今回は富士山キレイに見えるかな~と期待

しておりましたが・・・・・


1203172.jpg


ん~~~~惜しい!


でも、キレイでしたね。


そうそう、

錦糸町で仕事してましたら

これが目に入りますね。


1203173.jpg


スカイツリー♪


やっぱ、シンボルタワーですな、これは。

でも私は東京タワーが好きですよ。

理由は・・・・

秘密です(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

出張絵日記

2012年03月14日
出張絵日記です。

今日は小田急線の新百合ヶ丘に

行っておりました。


1203141.jpg


午後からはいつも通り新宿の事務所で

お客さんと熱い打ち合わせをしておりました。


ふぃ~


疲れた~


でも、面白い話ができたので良かったっす


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

ガンバリマス

2012年03月13日
さてさて、先週は山陰地方に出張でしたが、

今日から土曜日までは東京出張です。

今回もタイトスケジュールになりそうです。


出張中はブログ更新がままならない時も

ありますがお許し下さいね。。


というわけで、

仕事ガンバリマス!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

JBマスターズの結果

2012年03月12日
ほぇ~~~~~

です。

ほんとに。


JBマスターズの第1戦の結果ですが、

二日目もウェイイン1人で1本。

なんと、二日間で釣れた人2人、釣った魚2匹ですと。。


壮絶な試合だったようですね。


生野銀山恐るべし。 結果は⇒NBCニュース




ここ数年、全国的に魚が釣れなくなってきているように

思えるのは私だけでしょうか。

私の地元の芦田川、それと近くの高梁川ともに以前のよう

に釣れません。

あ、私は全然釣りしてないので、「釣れません」じゃなくて

「釣れてないみたい」ですね。


1203121.jpg


今朝も夜明けの芦田川で2名の釣り人を発見。

良い魚が釣れますように・・・・

って思っちゃいました。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

バスボート

2012年03月11日
レンジャー

トライトン

チャンピオン

ナイトロ

スキーター

ギャンブラー

などなど・・・・


バスボートは色々ありますが、

こんなボートもあるんですね~


1203111.jpg

『フェニックスボート』

なかなかええじゃないですか。


そして、もういっちょ~

1203112.jpg

『レジェンドボート』

ん~

ええね。


バスボートって乗って楽しむものではありますが、

見て楽しむのも重要な要素だと思います。


それでも、

私はギャンブラーが一番好きですが(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

JBマスターズ初日は・・・なんと・・・

2012年03月10日
JBマスターズ第1戦初日の成績が出てましたが、

なんと・・・・・

ウェイインは1人のみ。。


生野銀山湖。

想像を絶する厳しい状況になってるようですね。

私も過去に一度マスターズの試合で行ったことありますが、

プラから試合の3日間、ノーバイトノーフィッシュの苦い

思い出しかありません(汗)


それでも、

マスターズのツワモノ選手達は明日は攻略してくること

でしょう!!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

米子出張中なり

2012年03月10日
昨日から米子に出張してます。

ここ一週間は暖かい天気が続いて

いましたが、

1203101.jpg

道中はまだ雪がたっぷり~

明日からまた寒くなるようですので

また雪が降るんでしょうね。


今日はもう一日米子で仕事しマス。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

な~んにもなくなっていました

2012年03月09日
解体中だった広島市民球場。

久しぶりに見てみたら、


1203091.jpg


な~んにもなくなっていました。


寂しい。

何度もカープの応援に足を運んだことを

思い出します。


もちろん、新たにマツダスタジアムとして

生まれ変わっていますが、

複雑な気持ちですよ。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

復活のリールで

2012年03月08日
今年から復活させたリール。

バリウス。

M200 M300 F200スペクトル F300スペクトル

1201062.jpg

今だ現役使い心地抜群でした。

先日の試合当日は、

ゴールデンウィング62MLにM200の組合せ、これ1セット

のみで戦いました。最新のリールに比べると重量もかなり

ありますが、そんなのはまったく気になりませんでしたね。

気持ちよく1日スコーンを巻き続けました。


1203081.jpg

で、その結果がこれ♪

ええ感じじゃ~


次は3本揃えるなり。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

怒り心頭

2012年03月07日
プンプンですよ。

プンプン。


めっちゃ怒ってます。

まさに怒り心頭とはこのことか。



まぁ仕事のことなので心配しないで

頂きたい。


でも、愚痴りますが(笑)



常識。

モラル。

社会人。

信頼。

思いやり。

人として。。


ありえんでしょ、それは・・・・


あ~舐められました。

あ~バカにされました。

あ~傷つきました。

あ~へこみました。


事実関係を確認の上、

今日これからキッチリさせて頂きます。

大人の対応で。。



やっちゃ~いけんことは、

やっちゃ~いけんぞ。


しつこい?(笑)


切り替えよう、これ聴いて。



マイケルシェンカー、かっこよい♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

やってしまいました

2012年03月06日
試合の疲れがまだ抜けません。

リポDでも飲もうかな。。


さて、まだ旧吉ネタを引っ張ります。


減水を初めて経験しましたが、

案の定やってしまいました。


1203061.jpg


エレキのペラが・・・・・

欠けております(涙)

ちなみに、

座礁も一度しました(汗)(汗)


まぁ何事も経験が必要ということで。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

旧吉野川に挑戦~試合編 第1戦その2

2012年03月05日
JB2四国プロアマ第1戦の続きです。


1時間30分経過し、ノーフィッシュ。

何かが変わったのか?と半信半疑になりかけ

ましたが、そんなことはないと言い聞かせ、

スコーンをブンブン投げ続けていたら、



ドーン!


ついにきましたよ♪

1700g越えのグッドサイズなり。

水深は50センチほどのドシャローに

やっぱいましたね、ええ奴が~


さぁこの調子で残り2本とテンションが

上がったのですが、この後、私も大さんも

ミスバイトを連発。。


なんでなんでと悩んでいると、

ついに大さんHIT!!

こりゃまたデカイぞと思ってネットを

手にしましたが、


魚が細長い・・・・・・


ん~雷様でした。




残念。。



でもでも、まだまだ時間が残っているので

あきらめてはならん、ということでブンブン

投げてると、


ドーン!!


出た~~~~~~~~~

さっきよりデカイ♪


私が今まで釣ったなかでも

見たことのないような

プリップリの


雷様でした(涙)


参りました。。。



その後は何も起こらず、

結局1本で帰着となりました。

プリプラからいい感じでエリアを絞って

釣り方も見えて、今回はいけるだろうと

思いましたが、甘かったですね。


1203055.jpg


結果(←NBCニュース)は1748gで18位でした。



ん~悔しいです。



次回は必ず3本揃えてもっと上を

狙っていきたいと思います。


帰りの高速道路のサービスエリアで、大さんと

しっかり反省会をしました。

1203056.jpg

大さん、次回も同船お願いしますね。

ヘボ船長ですが(汗)


それと・・・大会運営スタッフの方々、色々と

丁寧に教えて頂きましてありがとうございました。


最後に、いつもサポートして頂いていますめがねの坂本様、

リミットメイカー様、ありがとうございました。

次回は良い報告できるように頑張りマス!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

旧吉野川に挑戦~試合編 第1戦その1

2012年03月05日
JB2四国プロアマ第1戦。

大さんと戦ってきました~


しっかりプラができて試合に臨むなんて

ほんと久しぶり。3本揃えられそうで、

しかも釣れればデカイパターンだし。

最低でも3000g、上手くいけば4500g♪


と、ほくそ笑みながらスタート準備(笑)


1203051.jpg

タックルチェック用紙の記入の仕方であたふた

しながらも無事に受付完了。

さぁいよいよスタートです。

1203052.jpg

この時はまだ余裕があります。

この時は・・・(汗)


さて、今回のメインパターンは

ウィード絡みのシャローフラットを徹底的に

スコーンで巻き倒すのみ。


プリプラで10本の魚に触りましたが、そのうち8本が

スコーン、1本がシャッド、1本がネコリグでした。

なかでも、スコーンがハマってましたね~



スタート後、冷たい雨。

私としては雨は歓迎。これに風がプラスされると

大歓迎。今日はいい流れだと期待。


朝一、一番入りたい場所はフライト順が56番目と遅かった

ため入れませんでした。しかもそのポイントで釣られてる

のを見て凹んだことは言うまでもなし。。


気を取り直して、

巻き巻きスタートです。

とにかく、時間一杯巻き倒すのみ。

1203053.jpg



30分・・・

1時間・・・

1時間30分・・・


反応なし。。

あれれ?

予想では2人で1時間ほどでリミットメイク

のつもりでしたが・・・・・


ヤバイのか(笑)


続く。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

旧吉野川に挑戦~準備編 公式プラクティス

2012年03月03日
JB2四国第1戦の公式プラです。

夜中に近所迷惑にならないように

こっそり出発。

1203031.jpg

暗闇に黒いボートと黒い車。

なんもわからん(笑)


車中泊からの旧吉の夜明け。

1203032.jpg

風があって思ったより寒いのぅ。


さて、先週良かったエリアは・・・・

さわりません。

明日のためにさわれません。

とはいっても、

釣れるかどうかは別ですが(汗)


というわけで、新規エリア開拓も兼ねて

またいつものごとく右往左往してました。

んが、まったくダメね。。

1203033.jpg

旧吉難しい。

甘くないです。


さて、プラも終わっていよいよ明日が第1戦。

釣りたい。

ただそれだけ。

1203035.jpg


一服しながらゆっくりと明日のことを

考えたいと思います。


ちなみに、

わがパートナーの大さん。

いまだに海外出張中です。

明日大丈夫???


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

見事に割れました

2012年03月02日
先週のこと。

長年愛用していたプラノ1234


・・・・・


・・・・・


12022714.jpg


割れました。

見事に、

割れました(涙)


はぁ。。


気持ちを切り替えて、明日から旧吉行ってきます。

釣れるかなぁ~

釣りたいなぁ~


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

ヤキソBAR U.F.O

2012年03月02日
新宿の事務所に向かう途中、

駅構内にこんなこものが・・・・

1203021.jpg

ヤキソBAR U.F.O

座席数は5つ。

さすがにここで焼きそばを食べるには

勇気が必要ですね。

一週間の期間限定、3月4日までですから

興味のある方はお早めに(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

ちょっと痛い・・・?

2012年03月01日
IN渋谷。

仕事の打ち合わせ。

不二家のレストランでランチ。

スイーツ2点を選んでみましたが・・・


1203011.jpg



お客さんは、ほか全て女性なり。

ちょっと痛いのかな(汗)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪
 | HOME | 

