
--年--月--日

岡山チャプターの結果でございます

2012年04月30日
あ~まだ昨日の疲れが全然抜けません。

というより、昨日より今日のほうがツライ。。



では、昨日の岡山チャプターの報告です。

結果からいいますと、

1204302.jpg


3位でした。

お~釣りブログらしいぞ。

まぁ、試合に出ていますと、たまには

いいことあるもんです。



え~では詳細です。

諦めていましたが、前日プラに入れました。

季節的にネ○○があるだろうと思ってみて

回りましたが、そんなに数もなく、私的には

やらない釣りなので、とにかく状況を把握し

ようとエリア全域を見てまわりました。

1204303.jpg

で、普通に釣りしてみようと思って、ちょこっとロ

ッドも振ってみましたが、こりゃ難しい。

1本釣るのも大変だなというのが感想でした。



試合当日。

最終フライト(笑)

最後方からのんびりスタートして、とりあえず高梁川

大橋から旧霞橋まで2時間ほどかけてスコーンとシャッドで

流しましたがノーバイト。


水温は17度あるのに。

う~ん。

季節の進行が思ったより遅いの

ではないかなと思って、旧霞橋下流のやや深いところを

やってみると、いきなり500gが釣れました。


おお、これだこれだ。ちょっと小さいけどええ感じ。


で、さらに粘っていると、でっかいのがヒット!

慎重に慎重に・・・・・♪


1800gありました。

これで2本で2300g。

こりゃ、もう1本入ればお立ちあるかもね~なんて

思いながらさらに粘りましたが、残念ながら

その後はまったく何も起きませんでした。


また今日もあと1本が遠いなと、若干落ち込み

ながら帰着。


1204304.jpg



で、表彰式。

5位が1800g台でコール。


ん?あれあれ?

ということは?


なんと、なんと、


1204305.jpg


3位でした♪


素直に嬉しかったです。

2年ぶりのお立ち。

気持ちよかったです。


さて、今回の具はいつもと同じ~

1204306.jpg


『ルーツ』でした。タフコンの時は必ずと

いっていいほど助けられますね。

次回のJB2四国戦でもお願いします、ルーツ様(笑)


以上、珍しく長くなりましたが報告終了です。


最後に・・・・

リミットメイカー様、メガネの坂本様に感謝です。

いつもサポート頂きありがとうございます。

次回もお立ち目指して頑張ります!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

結構頑張りましたよ

2012年04月29日
疲れた~

岡山チャプターの第2戦が終わりました。

結構頑張りましたよ!


詳しくは明日アップします。

今日は早めに気絶します。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

高梁川・・・難しい

2012年04月28日
明日は岡山チャプターです。

高梁川・・・難しい。


1204283.jpg




今の状況で、釣る自信がありません。

ダメぽ。


んが、なんとかしたいと思います!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

あのエコワームが進化中

2012年04月27日
リミットメイカーのニューアイテムの続きです。

以前から発売して公表だったあのエコワームの

『ルーツ』が進化しました。

ちなみに、以前のはこちら↓

1007282.jpg

そして、今回は・・・・


1204232.jpg

あ~残念。

まだお見せできません。

これからじっくりテストしてみたいと

思います♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

出場しますよ~

2012年04月26日
週末の岡山チャプターは・・・

なんとか出場できそうです。


1204261.jpg



というわけで、

土曜日プラ入りたいなぁ~


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

リミットメイカーのニューアイテム

2012年04月25日
サポートを受けているリミットメイカー様から

荷物が届きましたよ。


1204231.jpg


色違いでキャップが2つ。

え~感じじゃないですか♪

さっそく次の試合から被っちゃおう。


んで、

さらに、

嬉しいものが入ってました。

私が待ち望んでいたもの!


それは・・・・・


また後日♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

健康診断でなんと3ミリも!

2012年04月24日
今日は健康診断に行ってきました。

半日みっちりと。

1204241.jpg

なんと、

身長が3ミリ伸びてました♪

んが、

超音波検査が結構長くて・・・・・


ま、大丈夫でしょ。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

むぅ~

2012年04月23日
むぅ~。

同時進行が得意な私ですが、

仕事、煮詰まってます。


車の修理のこともあって、

週末のチャプターも出場微妙。。


なんだかモヤモヤして

すっきりしませんのぉ。


むぅ~。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

3日目は中止。

2012年04月22日
JBTOP50の第1戦。

悪天候のため3日目は中止になったようです。

そのため予選結果がそのまま最終結果に。


3日目を楽しみにしてましたが、安全第一です

からしかたありませんね。

今日は全国的に天気が荒れるようですので、

釣りに行かれる方は十分気をつけましょう。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

JBTOP50第1戦早明浦ダム予選結果

2012年04月21日
今年もTOP50が始まりましたね。

第1戦の早明浦ダムの予選2日間の

上位10名の結果です。

1 山岡計文 237p
2 伊藤康宏 235p
3 野村俊介 230p
4 五十嵐誠 225p
5 大塚茂 223p
6 加藤誠司 222p
7 小森嗣彦 216p
8 北大祐 213p
9 SHINGO 210p
10 市村修平 209p

SHINGOプロ、9位につけてます。

明日なんとかお立ちに!!!

応援しております。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

どうする?どうする?どうする?

2012年04月20日
やはり。

恐ろしいことが

起きてしまいました。


夕方かかってきた電話で・・・・・


『すみません、車検、40万かかります』







うわ~~~~~~~~~~~~ん(号泣)





ないよ。

どうする。

ないよ、マジで。



どうする?


来月の税金とあわせると50万だぞ!!!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

怖いよ~~~~~!!!

2012年04月18日
怖い。

怖いぞ。

来月だぞ。

毎年のことながら。

しかも今年は例のものが

さらに恐怖度を上げるのだ。



1204182.jpg


恐怖1⇒このお方の自動車税が5月に支払です。

恐怖2⇒車検のために、昨日旅立ちました。

なんせ、9年を向かえ結構ガタがきてまして、

おそらく車検+整備+税金=30万コースになりそう。


あ~恐ろしや。

まさに家計が火の車です。。


あ、トレーラーもあった・・・・・


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

私は出ていませんが、チャプター旭川で・・・

2012年04月17日
4月15日(日)はチャプター旭川の第1戦でした。

あ、私は今年は出場しておりませんので。。


で、その第1戦ですが、40名参加でウェイイン4名という

相変わらず春の難しい旭川でしたが、友人のすえ君が

見事4位お立ちでした♪

1204171.jpg

おめでとう!!
 
しかもルドラで釣るなんて、らしいね(笑)

プロ戦も頑張ってよん。


すえ君のブログ ⇒ 情熱バス大陸


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

ん~~~~~~!!!

2012年04月16日
ん。

何があったというわけでなく。

ん。

ん。

ん~~~~~~~!!!


って感じなのですよ(笑)


さて、今週もガンバロウ。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

ノックアウトされました

2012年04月15日
昨日ようやく東京から戻ってきました。

今回の出張は・・・・・

良い意味でノックアウトされました(笑)

でも、

全ては自分の成長のために、

また会社の成長のためにやっていること。

1204151.jpg

1204152.jpg

お茶の水で盛り上がり、

大手町で思い通りに、

そして神保町で打ちのめされ。


さて、今週もまた東京です。

4週連続。

各団体の理事会や、総会に

新規会社の設立。


まだまだこれから。

そう、ここから!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

あ~~~忘れたぁ

2012年04月11日
昨日から東京きてます。

今日は新宿、そして一日雨。

事務所に傘を置き忘れて、ホテルに

戻るまでにすっかりビショヌレーヌ。


さて、明日も御茶ノ水辺りでウロウロ

したいと思います。


はぁ。

釣りしてぇ。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

メジャーレイク4 クランカー木村

2012年04月10日
このブログでもちょこちょこ登場している

クランカー木村君。

DSCF0166.jpg

彼が出演しているDVDが間もなく発売とのこと。

先日も、彼から紹介してもらったグレイズのヴァベルで

良い思いをさえて頂いたので、ここで宣伝しておきます(笑)



彼は、クランクしか投げません。

つまり、

変態ですね♪

そんな彼が好きな方はぜひともDVDをチェックして

みて下さいマセ。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

1位ですよ

2012年04月09日
春の珍事か?

いやいや・・・・そんなことはない。

広島カープ、1位です!

うふ、嬉しい♪

1204083.jpg

でもまだまだ桜の季節。

せめて鯉のぼりの季節までは耐えてもらって、

今年ことは交流戦を乗り切って、

クライマックスシリーズ以上を勝ち取って

欲しいです。


野村・・・新人王狙えるぞ、間違いなく。

ここに断言します。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

5連勝と3連勝

2012年04月08日
スポーツネタを書かずにいられますか!

ちょっと興奮しております。

カープ5連勝♪ しかも先日はマエケンがノーヒッター!!

1204081.jpg


んで、

サンフレ3連勝♪ 寿人がJ通算100ゴール!!

1204082.jpg


なんだかとっても幸せ。

さぁこの幸せ感、

いつまで続くかな(汗)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

天下統一

2012年04月07日
都内某所のオフィスです。

新宿方面が一望できます。


1204071.jpg


いつもここに来ると思います。

天下統一(笑)


まぁそんな野望は全然ありませんが、

今やってる事業を成長させていきたいなと

思う今日この頃です。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

ハチ公前です

2012年04月06日
昼間の渋谷、ハチ公前です。

仕事仲間と待合わせですが、人が多すぎて

見つけられん(笑)


1204061.jpg


人混みは苦手です。

お~い!

どこだ~?


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

2つ欲しい

2012年04月04日
明日からまた東京です。先週から再来週まで

4週連続で行ったり来たり・・・。

ん~

体が2つ欲しい。。


1204041.jpg


これは先週麻布台のある場所から撮った東京タワー。

スカイツリー一色になっていますが、

東京タワーのほうが好きですね~


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

このリールの具合がよろしい

2012年04月03日
今年に入ってから、ほとんど巻いております。

JB2四国第1戦ではスコーン。

チャプター岡山第1戦ではクランクベイト。

トーナメントを始めた頃に愛用していた

このリールの具合がよろしい。


1201061.jpg


試合ではベイト5セットの内、バリウス4台、イクシオーネ1台を

のせております。


今年は初心に戻れだな。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

チャプター岡山第1戦の結果

2012年04月02日
昨日はチャプター岡山の第1戦でした。

プラなし、というより今年初の高梁川だったので

完全ぶっつけになりました。

あまり釣れてないと聞いてましたので、とにかく

1本釣れればいいなと。

イメージプラでは、朝一の水温10度以下ならクランク、

10度を超えていたらジャークベイトに。


1204021.jpg


さぁスタート。水温は・・・・・8.9度。

クランキン決定(笑)


リップラップエリアの水深2mを攻めると

開始早々にHIT。しかもデカイ。2キロ近いかな?

ネットを出してヘラブナを取り込むように水面を

スルスルと滑らして・・・・♪


ところが、ネットのふちに魚があたってジャンプして

バレちゃいました。


痛恨のミス。これは重症です。


気を取り直せずに、クランキン再開。

とにかく・・・

投げて巻く。

投げて巻く。

投げて巻く。

投げて巻く。

クランカー木村氏のように、

投げて巻く。

投げて巻く。


ゴン!


さっきより一回り小さいですが

今度は慎重にキャッチ成功。

やっぱ今日はクランキンか?


と思いましたがその後は何もなく終了。

1本1350gで10位でした。


1204022.jpg


たらればなんていいませんよ。

たらればなんて。


言いたいけど。。


さて、本日のHITルアーはこれ。


1204023.jpg


グレイズの『ヴァベル ドゥーエ』

先日もちょっとブログで紹介しましたが、

ええ仕事をしてくれました。

クランカー木村君、ありがとう♪


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

腰やったかも

2012年04月01日
ん~

やばい。

ちょっと腰やったかな・・・。


チャプターの報告はまた明日。

今日はもう気絶します。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪
 | HOME | 

