スポンサーサイト

--年--月--日

トレーラーのタイヤ交換

2010年08月02日
以前から気になっていたトレーラーのタイヤ交換を
してきました。

1008021.jpg

タイヤの山はまだかなり残っているのですが、サイドの
ひび割れが見えるのがわかります?

このままいくと、最悪バーストの危険もありますので
早めに交換しちゃおうと思って近所にあるオートバックス
さんへ行って相談し、交換してきました。

10080022.jpg

まだ混み合う前、つまり開店前にお店に行ったので一番のり
でタイヤ交換してもらえました。さすがに、トレーラー見る
と驚いてましたが、それでもいとも簡単に交換完了。

見事に新しくなりました!!

1008023.jpg

パンクやバーストしてからでは遅いので、やっぱ早めのタイヤ交換
が大事だと思います。

1004141.jpg

これで週末は安心して旭川ダムまで牽引できます!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪

スポンサーサイト
Comment
No title
こんにちわ!ワタクシのアルミボートのトレーラーも今シーズン中に、同様のひび割れ対策で交換しました。タイヤ屋さん、交換作業中に写真とってはりましたよ。よっぽど珍しかったんでしょうね~。ともかく安心して牽引できるのが一番ですね♪
No title
トレーラーのバーストは怖いですからね~(>_<)

って、僕の場合トレーラーじゃないんですけど・・^^;

これで安心ですね♪
No title
σ( ̄。 ̄) オイラは、3年前に、深夜の高速道路で、○40kmで走行中、愛車の右前がバースト(セパレーション)した経験有ります。
その時、右の高速コーナーだったので、命拾いした。。


本題・・・σ( ̄。 ̄) オイラもトレーラーのタイヤは、今春交換したよww
旭川プロ戦上位陣のパターン日曜にUPされてましたね。ホッパーはGスプラッシュだったんですね、私はてっきりあれかと思ってました(笑)。ヒットルアーでハードしかもトップはhiroさんだけ~流石です。
No title
遅ればせながら旭川ダム戦おめでとうございます!
ニュータイヤで次回も楽しみ!
 
☆なかやま氏さんへ
何かが起こってからだと遅いですから、早めに
交換するのが一番ですよね。
もちろん、今回の賞金を使ったことはいうまでも
ありませんが(笑)
できればお寿司にしたかったなぁ~♪

☆れおんくんへ
最近時々バーストしたって話をよく聞くもんですから
怖くなって私もすぐ交換しちゃいましたよ(汗)
でも、車のタイヤも気をつけて下さいね!

☆kazu君さんへ
そうだったんですか~バースト経験者なんですね。。
やはり早めの交換が予防策には一番ですよね。
これからも気をつけたいと思います。

☆トチローさんへ
実は朝一からポッパーがんがん投げてたんですが、
まったく反応なし(笑) それでもどうしても投げたく
なって残り時間少なくなってから・・・・
小さな入れ替えでしたが、結果的には大きかったです。
自分の釣りって大事だと思いました♪

☆イールショックモリモトさんへ
ありがとうございます♪
釣りしてる時はスゴイ・インディードを口ずさみ
ながらキャストしてましたよ(笑)
次の試合も歌いながら、EESのリストバンドを
してがんがんキャストしまくりたいと思います!!

管理者のみに表示

