スポンサーサイト

--年--月--日

不思議なんですよね~

2010年08月13日
我が家の鈴虫君・・・・・物凄い勢いで鳴きまくってまして。。

だって総勢60匹???

1008131.jpg

というわけで、最近あっちこっちに嫁いで行ってます(笑)


で、YouTubeなんぞでブログにその鳴き声を貼り付けてみようと思って
携帯で動画撮影すると・・・・・

なぜかあれだけの大きな鳴き声が、入らないんですよ。その他の小さな音は
なんでも入ってるので鈴虫の鳴き声だけが・・・。

ん~これって周波数の問題か何かなんでしょうか?
ちなみに別の携帯でも同じでした。。

って、ことでshotaさん、ゴメンなさいね・・・・映像だけで勘弁を(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪
スポンサーサイト
Comment
No title
以前ナイトスクープでやってました。

周波数の関係で電話では鳴き声が聞こえないらしいです。

ビデオでは撮れても携帯動画で無理なんですね。

不思議や。
No title
鈴虫ですか!

秋を感じます。
No title
その通りですわ。
携帯での録音再生では低音と高音はかなりカットされてると思います。
レコーディングの現場では電話の声やAMラジオからの音を再現したいときはイコライザーで高域と低域ばっさりカットしてそのような音を作ります。
音質にこだわったタイプの形態だったらそのあたりの周波数もとれるのかなぁ?
 
☆mesyaさんへ
ナイトスクープでやってたんですか!?
やはり周波数の関係だったんですね~
実は鳴き方の下手な鈴虫君は大丈夫でした(笑)

☆どるふぃんさんへ
もうすっかり秋の予感。。
でも、鈴虫の大合唱は・・・・

全然癒されません(笑)

☆イールショックモリモトさんへ
へ~~~~なるほどです。
さすが音に携わるプロの方に説明して頂くと、納得しちゃいますね。
わざわざありがとうございました♪
でもそうともしらずに何度も何度も人から別の携帯借りたりしながら
奮闘しましたが全然ダメでした(汗)
鈴虫の鳴き声をみなさんにお届けしようと思いましたが
・・・・残念です。。
今度はコオロギで挑戦してみましょうかね?(笑)

管理者のみに表示

