スポンサーサイト

--年--月--日

センコーとの出会い

2010年11月21日
思い出のルアーを一つ紹介しますね。

誰もが知ってるこれ・・・

1011211.jpg

4"YAMASENKO (4"ヤマセンコー)です。

私がセンコー(当時の名称)に出会ったのが今から10年前のこと。
その当時はワームをほとんど使わないトッパーだったんですよね、私。

それがひょんなことがきっかけで、ネットで知り合ったアングラーと
釣りをするようになり、センコーの存在を知り、何気に投げてみた
わけです。

どうやって使っていいのかわからないので、とりあえず投げて沈めて
そのままゆっくり巻くだけ。まっすぐ引いてくるだけなので、何の
抵抗もなく面白くなく・・・・

「これで釣れるの?」

と半信半疑でしたが、釣れちゃったんですよ。

しかも40アップが7,8本だったか連発で。。

この時の衝撃は凄かったですね。まさに閃光が走りました(笑)


で、この時をきっかけにそれまでトーナメントとは無縁だった私が
地元のショップのトーナメント→チャプター→JBと、順調に?トーナメント
にハマったというわけです。

というわけで、センコーは絶対に忘れられないルアー(ワーム)に
なりましたし、センコーに出会ってなければ、今のようにトーナメントにも
出場していなかったことでしょう。

あ、もちろん、今でも信頼して使っていますよ!

ゲーリーヤマモト → http://www.gary-yamamoto.com/index.shtml


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

