スポンサーサイト

--年--月--日

え? 物がない!

2011年03月19日
仕事関係者や友人達から色々こんなものが足りなく
なっているのでそちらにありませんか?という連絡
が入ってくる毎日が続いております。

ちなみに私が住んでるのは広島県福山市。

で、

乾電池がありません。単3はあるんですけど、単1と単2
がありません。

次に・・・ガソリンを入れる携行缶がありません。
まさかとは思ってホームセンター回ってみましたが
ありませんでした。


驚いております。


被災地の方々に救援物資として届けられていれば
良いのですが。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪
スポンサーサイト
Comment
No title
こちらも同じでして、食料も少なくなっています。

☆どるふぃんさんへ
そちらのほうが都心に近い分影響が大きいでしょうね。

これ以上買いだめはストップして欲しいです。
No title
ボクの家の周りのスーパーはまったく平常どおりの品揃え、食品やトイレットペーパー等何もトラブルありません。
米もいつもの通り積んであります。
偉いぞ!大阪府××市の市民!
となりの△△市の友人のところでは買いだめが起こっているらしいので伏字にしました。
「××市にはあるらしいで!」なんて買い込みにこられたら少なくなっていく陳列棚にこちらの市民も不安感をあおられて買いだめが始まってしまうかもしれません。
買いだめ連鎖反応はそろそろ収まってくれるでしょうか…。
こちらもティッシュ類、電池がありません(汗)。
買いだめではなく、本当に欲しいのに無いのは
非常に困ります~(-"-;)
 
☆イールショックモリモトさんへ
やはり地域によって差が出てるんですね。こっちでは昨日から給油
制限が始まりました。大阪よりかなり西なんですけど。
で、さっそく何でその制限が始まったのかを聞いてきました。
すっかり納得した私は・・・ならば協力しないわけにはいかない
という気持ちになりましたよ。
ことの経緯を知ることが必要だと感じました。

☆ゆんたろさんへ
う~ん、やはりそうですか。日常生活に必要なものは大丈夫だと
ニュースで見たり聞いたりしてるのに、実態は違いますよね。
一日でも早くこの状態が良い方向に向かって欲しいです。。

管理者のみに表示

