スポンサーサイト

--年--月--日

仕事の意味

2011年03月20日
昨日ガソリンの携行缶がなくなってることを書き
ましたが、同じく昨日の夕方からガソリンの給油制限
が始まりました。

市原で発生したあの爆発事故の影響だそうです。

私の会社も多くのトラックを使って仕事をしていますので、
業務を行っていく上でガソリンや軽油のことについては
知っておかねばと思い、先ほど関係者に確認してきました。

ことの経緯をきちんと把握しておけば、それならば
協力していこうという前向きな気持ちになれます。

いや、

なんとか協力しなければ・・・・・

という気持ちなります。


私の地元は被災地より1500kmほど離れていますが、続々と復興の
ために企業が動き始め、私の会社にも昨日の夕方に要請がありました。

今できることをその立場でしっかりやっていくことが大切
だと思います。

仕事として行くことが悪いとは思いません。逆に、きちんと仕事と
して行かなければならないと思います。


仕事の意味・・・「何かを作り出す、または、成し遂げるための行動」


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪
スポンサーサイト
Comment
No title
仕事って間接的にいつも誰かを支えていますよね。

今回の災害でそれを強く感じました。

支え合いの気持ちが、
きっとこれからの復興の力になると思います。
☆ミルクさんへ
私も色々と気づかされ、考えさせられています。

支え合う。

もともと誰もが持ってる力に気づくことができれば、復興に時間は
かからないのではないでしょうか。

一人でも多くの人に気づいて欲しいと思います。
No title
そうですよね、今は被災地復興の為、日本経済の失速を少なくする為に自分の仕事をするべきですよね。HIROさんの震災に対する取り組みに共感する方が多いのか?ブログランク久々のベスト10入りおめでとうございます。
☆トチローさんへ
それぞれが、やるべきことをいつも通りに
することが大事だと思います。
もちろん、被災された多くの方々のことを
想いながら。。

管理者のみに表示

