スポンサーサイト

--年--月--日

大事にしなきゃですよ

2011年05月02日
そろそろ

この人たちがウロチョロする季節に

なってきたんですね~


1105021.jpg


会社の中に現れて、思わず踏んづけそうに

なりました(汗)

ヤモリは家守と書いて、その文字の通りに
家を守ってくれるといわれています。

大事にしなきゃです。会社に出たということは
このヤモリは会社の守り神ですから。。


ちなみにイモリは井守と書いて、井戸を守るもの。


ヤモリ&イモリのプチ情報でした。

・・・・って、私も教えてもらった話ですが(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪
スポンサーサイト
Comment
可愛い!
いいですね~☆:*・゚(´∀`):*・゚☆

ヤモリさんはもう1つ別名があって、

「守宮」

とも書きます。
昔から庶民に馴染み深い生き物なんですね。


☆ミルクさんへ
わが社は家守のおかげで・・・・
大丈夫かな?(笑)

守宮とも書くんですね~
昔からの言い伝えは、根拠がある
と思っています。
大事にしなければ。。

管理者のみに表示

