スポンサーサイト

--年--月--日

GABAってる?

2008年03月01日
私は忙しい仕事の合間にチョコ食べてます。
それがこれ・・・・・

VFSH0102.jpg


GABAのスーパーミルクです。
やっぱストレス社会で闘う人達にはこれしかないでしょう(笑)
で、GABAって何か知ってますか?
これはアミノ酸の成分の一種だそうです。
これに癒し効果があるらしく、私はそれに頼ってるわけです(汗)

さぁ、今日もこれからまだまだ仕事です!!・・・・・・釣り行きたいけど。。
スポンサーサイト
Comment
GABA・・・南米の植物にその名前のなかったかな?あれは~あっちの方に効くんじゃ?。私は昨日もNFでした(涙)。
☆トチローさんへ
え?そうなんですか?それはそれで良しということで(笑) 昨日も厳し
かったですか・・・・春はもうちょっと先のようですね~。。
僕もそのチョコ時々食べますよ
忙しいとき良いのかなーって思って
興味があったので調べてみました
γ-アミノ酪酸(GABA)の効能
1.血管を拡張して、血圧を降下、安定させる。
2.脳内の血流を活発にして、代謝機能を促進する。(アルツハイマー予防)
3.脳内のグルタミン酸比率を抑え、脳神経を安定させる。(精神安定)
4.中性脂肪の増加を抑制して、肥満や動脈硬化を予防する。
5.脳神経細胞を活性化させ、学習力と記憶力を促進させる。

だそうです良いことずくめですね
最近忘れっぽいから摂取しないと...
たまには芦田川行かれてるんですか?
☆木の葉丸さんへ
詳しく調べて頂いてありがとうございます♪ なんだかいいことばっかり
ですね~! アルツハイマー予防ってのが・・・・(笑)
芦田川、ほとんど行ってませんが先ほど1時間ほど行きました!
なんとか1本釣れましたが、春はもう少し先のようですね~
さすがすごい!
僕は昨日の朝8:30-10:30まで2時間
ラグビーに行きましたが全然でした
「明日の記憶」と言う映画知ってます
若年性アルツハイマーを描かれてます
なんか怖いですよー
☆木の葉丸さんへ
もうあと2週間ほどすれば釣れ始めると思いますよ~!
アルツハイマー、怖いですね。私は先日MRIで調べたらまったくその
兆候ありませんでした。今からあったら大変ですが(笑)

管理者のみに表示

