スポンサーサイト

--年--月--日

ウィードがないんですけど?

2012年05月17日
今年は不思議なことにどのフィールドも

ウィードの成長が悪いようですね。

旧吉野川も高梁川も、本当にウィードがありません。

0906231.jpg

これは3年前の高梁川の写真です。6月でこれぐらい

ウィードがありました。

で、ウィードが成長するとそれに合わせて魚もよく

釣れてましたね。

0906232.jpg

エレキで進めないほど。

ウィードカッターなしでは釣りになりませんでした。


昨年も多くはありませんでしたが、

今年は本当に少ないって感じがします。

琵琶湖でもウィードの成長がよくないという話も。


何が原因なんでしょうかね。季節の進行具合だけが

理由じゃないような気がするのは私だけでしょうか。。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ← ブログランキングの頂点に向けて、ポチっとお願いします♪
スポンサーサイト
Comment
No title
こんばんわ。
この写真の頃が懐かしいですね。
エンジン走行は大変でしたけど・・・
あれだけ毎日のようにシジミ取りをされると、もう生えてこないのかも。
でもスロープ周辺からその上も生えてましたよね?
 
☆HMさんへ
毎年もっさもっさに生えてたんです
けどね~。確かにエンジン走行も
大変でした。確かパドル使って
ましたもん(汗)
スロープ周辺から上も、たくさん
生えてましたね。上流までびっしり
でしたね~
なんで生えなくなったんでしょう。。

管理者のみに表示

