スポンサーサイト

--年--月--日

JB旭川ダム第1戦レポート

2008年05月26日
P1000114.jpg


それでは改めてJB旭川ダム第1戦の模様をお届けします。
プラではアフターの魚を2本釣りましたが、自分の中では
パターンが成立する魚ではなく、確信が持てませんでしたので、
確認していたネストで勝負することにしました。

ところが・・・・・

はい、大雨の影響で増水&濁りで、当日ネストが見えない!!

もちろんブラインドも考えましたが、水のよい中流のアフター狙い
に切り替えることにしました。

アフターが着くはずの岩盤ですぐに釣れましたがノンキー。。
その後1時間ほど粘りましたがギルバイトのみ。ということで
サイト1本に絞ってランガンすることにしました。

中流域のなんてことないストレッチを流しているとバス発見♪
わざと近づいてバスを逃げさせて・・・・・・ゴミ溜まりに隠れた
のを確認してリミットメイカーのテールスライディングシャッドを
キャストすると・・・・・・コン!

730gのゲロ痩せアフターをキャッチ成功♪ これでちょっと落ち着き
ました。その後も同じようにサイトで延々とエレキで流していきます。
魚を見つけない限りはキャストもせずです。

で、とあるワンドの入り口で完全キロオーバーのペアリングバスを
発見。ここから1時間以上あれこれ頑張るも口を使ってくれません。
ところが、これまたリミットメイカーのエックスワームにかえてとたんに
待望のバイト!

LM10.jpg


したまでは良かったんですが、ボート近くでジャンプしてサヨナラでした。。

残り時間あとわずか・・・・・。ノンキーだけはたくさん釣れますがギリギリ
キーパーに届かないサイズばかり。それでもなんとか1本ジャストキーパー
を追加したところで帰着となりました。

2キロで入賞圏内だと予想していましたが、なんと1500g強でシングル
という厳しい試合でした。参加者83名でウェイインは35名。
で、私は2本・938gで21位フィニッシュとなりました。

a080525.jpg


いつものことですが、あと1本が遠いです。次はそのあと1本が獲れるように
頑張りたいと思います。

今回大活躍してくれたα-サイト(シャンパンイエロー)には本当に感謝です。
これがなかったらノーフィッシュだったかもしれませんからね~(汗)

もちろんテールスライディングシャッドにも助けられました!!

LM9.jpg
スポンサーサイト
Comment
お疲れさまでした。
厳しいコンディションでもウェイインできるのはやはりHIROさんの実力ですね。自分だったら「???」状態の迷走しまくりで終了~だと思います。
ところで今週末のチャプター、出れるかどうか微妙だったのですがなんとか出れそうです。前日プラは行けるかどうか微妙なので、もしかしたらぶっつけになるかもしれませんけど・・・。
私の先日の釣行、雨だったんでαサイトのシャンパンイエロー使いましたが、明るくて良く見えますね、エックスワームはジグヘッドで使ったのかな?ここではヤバイでしょうから詳しくは直メール下さい(笑)。
☆fantasistaさんへ
あと1本が獲れないんですよね~、いつも(汗) でもこの課題が克服でき
るように頑張らねばです。私もチャプター出場予定ですが、出れても多分
ぶっつけ本番だと思います。。

☆トチローさんへ
ローライトの時はシャンパンイエローいいでしょ♪ 私も本当に助かって
ます。実は昨日あらたに2色手に入りましたので・・・・また詳しくはブログ
上にアップしますね!

管理者のみに表示

