スポンサーサイト

--年--月--日

JB旭川第2戦レポート

2008年06月09日
それではお約束のJB旭川第2戦のレポートを
お届けします。

まず前日のプラから・・・・

先週のお立ちになったチャプター戦からなんと2m以上も
減水したことに驚きつつも、水位の増減に影響がない
アフターが付く中流エリアの縦ストをチェックし、ワンドの奥を
くまなく見て回ると複数のバスがうろついてるのを確認♪

その後回遊パターンを確認するため岬をチェックするも反応なし。。

さらに最上流に上がってみると、デカバスを何本も見つけましたが
難易度高くて釣り辛い感じ。。

で、ノーバイトでプラ終了。それでも本番で釣れれば問題なしと
いうことで前向きに、というか良いプラができたと午後2時には
ボートを上げました。

で、試合当日。上流で勝負に出るか、それとも中流のワンドで
確実にポイント取りに行くか悩みましたが、第1戦もそこそこポイント
取れてましたので、とりあえず中流のワンドに入って3本揃える
ことができたら上流へ・・・・という戦略に決定!

スタート寸前でボートのキーを車に忘れてドタバタしながらも
なんとかスタート。フライトは真ん中ぐらいでした。

で、中流の小森ワンドへ一直線。最初に私が入りたいポイントには
すでに先行者が・・・・。そしてワンドの奥に行こうと思ったらこれまた
先行者が。。仕方なくワンド最奥の手前からのんびり流してると
すぐにリミットメイカーのルーツでジャストキーパーをキャッチ。

そのまま釣り上がっていくと最奥のエリアが空いたのですぐに入って
サイト開始。ドシャローの浮きごみの下にまぁまぁサイズを見つけたの
で、リミットメイカーのXワームを投げると一撃でした。ガリガリでしたが
900gをキャッチ成功♪

その後2時間ぐらいサイト中心にワンド内をグルグルしていると、
レイダウンの影にサスペンドしている魚を発見!! またまたXワーム
を入れると、これまた一撃で600g♪

もう一本いけるかなと思ってサイトし続けて、最初釣ったジャスト
キーパーサイズより少しだけ大きい魚と入れ替えることが精一杯でした。

残り1時間少々、上流に上がろうと思いましたが時間があまりなかった
ので最後は回遊待ちで岬で粘りましたがその後は何もありませんでした。

0806081.jpg


検量結果は3本で1805gでした。これまた微妙なウエイトでしたので
そこそこポイントあればいいかな~なんて思っていましたが、全体的には
釣れてなく、9位入賞となりました♪ それでもリミットメイクが6人という
難しい試合の中で、私として頑張ったと思います。ちなみに優勝&準優勝は
上流エリアでしたが(汗)

これで第2戦が終わって年間順位も21位から7位へと浮上!!残り2試合あり
ますので、年間1位を目標に頑張りたいと思います♪

0806082.jpg
今年3枚目の盾ゲットです!

○今回使用したメインタックル
ロッド:フェンウィック ゴールデンウィング V5Limited
リール:ダイワ イグニス
ライン:サンライン FCスナイパーBMS4ポンド
ルアー:リミットメイカー Xワーム3インチ ブルーギルカラー
LM10.jpg

偏向グラス:めがねの坂本 α-サイト シューティングレッド
スポンサーサイト
Comment
シングル入賞おめでとうございます!
Xワームとやらが気になります!今度見せて下さいね~!
あと2戦がんばってくださーい!!
☆MARUさんへ
早速コメントありがとうございます♪ Xワームは・・・・かなりキテます!!
またお会いできた時にお渡ししますので使ってみて下さいね~
HIROさん、またまた入賞おめでとうございます!
絶好調ですね~!
この文章を読ませていただき見習わなきゃいけないことだらけでした。
ほんと素晴らしい成績、おめでとうございますね!
☆HYさんへ
ありがとうございます!!
今年は良い流れになってます。この流れがいつまで続くかわかりません
が、乗り続けたいと思います(笑) HYさんも大変な状況下で確実に釣っ
るところは流石だと思います!!次戦もお互い頑張りましょうね♪

管理者のみに表示

