スポンサーサイト

--年--月--日

チャプター旭川ダムの報告!

2008年08月04日
それでは昨日のチャプター旭川ダム第4戦の報告を
したいと思います。

土曜日のプラでは最上流からダムサイトまで全域を見て
まわりまして、魚の数は圧倒的に上流でした。サイズも良いし・・・・。

で、中流~下流へさくさくっと流して単発ですが小さいのは簡単に釣れました。
が、キッカーとなる魚のパターンはいまいち掴めず、やっぱ勝負するなら上流?
と思いながらも・・・・あえて上流を捨てました(汗)

というのも来週がある意味私にとって本番のJB旭川戦でして、今回のチャプターと
前日土曜日のプレッシャーで上流がつぶれる・・・・と予想して、
あえて中流でしっかり魚が獲れるパターンを見つけようとプラの
つもりで今回のチャプターを戦うことにしました。

で、当日・・・・。

開始1時間ぐらいで、中流エリアで小さいながらもリミットメイク。
この時点でウエイトは850gぐらい。キッカーはどこかな~と
色々やっているともしかして?と、あることをやってみると
ズドンと1100gをキャッチ成功。

なるほど・・・ニヤリ♪ で、これ以上このエリアはやめて、少し
気になる別の場所へ・・・・700gが釣れました。なんとか2キロアップ
です。今回は不思議と色々なことを試合中にできました。

最後はちょこっと上流を見に行ってタイムアップ。

2183gで8位という結果になりました。私としては中流でこれだけ
魚が釣れましたので、来週のJB戦に向けて良い試合ができたと
思います。もちろん、上流も捨ててはいませんけどね~(笑)

で、チャプターのほうは年間順位は1つ上がって6位。最終戦でもう
1つぐらい年間順位を上げたらブロック大会の権利がとれるかも?

おっと、それよりも何よりも今週末のJB戦に全てをぶつけていかなけ
ればです。結果はどうであれ、自分の納得できる試合をしたいと
思います!!

ちなみに今回のヒットルアーは
リミットメイカーのハイパーストレイトとルーツでした♪
偏光はα-サイトの3D52のSHINGOプロモデルを使用しました!
スポンサーサイト
Comment
日曜はお疲れさまでした。
今回もシングルでしたね~。HIROさんのコンスタントに結果を残せる強さやトーナメント中にいろいろ試せるメンタルはホント凄いです。
自分の旭川は今のところグダグダな結果ですが最終戦は結果残せるように頑張ります!
納得の8位ですか~流石です、今週もがむばって下さいね。
8位入賞おめでとうございます
お疲れ様でした
年間目指して頑張って下さい
来週も暑いでしょうが
頑張って下さいね
☆fantasistaさんへ
今年の安定した成績は、昨年までのマスターズ戦に出場して得た経験
と、リミットメイカーのワームの力&α-サイトの偏光のおかげです!!
fantasistaさんも、これから多くの経験を積んで、自分の武器を身につけ
れば問題なしですよ♪お互い頑張りましょう!!

☆トチローさんへ
ある程度自分の思った試合が出来ました。日曜のJB旭川戦もきちっと
戦略を立てて頑張りたいと思います!!

☆木の葉丸さんへ
ありがとうございます。もうひと頑張りすればお立ち・・・・だったんです
が、力が足らずダメでした(汗) 日曜日のJB旭川戦に勝負をかけますの
で期待してて下さいね! 玉砕したら慰めてやって下さい(笑)

管理者のみに表示

